明らかに栄養ない食べ物ってなんで食べられてるんだろうか

 
2018年11月30日23:00:00
 
コメント(37)
 
1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 1:58:01 ID:INuZ+G9K0.net
えのきとか 意味ないやろたいしてうまくもないし

おすすめ記事

3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 1:58:05 ID:Oe7F4FA50.net
きうりとかな
5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 1:59:01 ID:RwI29Vjz0.net
もやし
18 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:05:05 ID:7qrYlr2T0.net
>>5 200g30円なら順当
6 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 1:59:02 ID:DB2nQVWud.net
きゅうりしか思い浮かべへん
7 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 1:59:05 ID:OncGHYIv0.net
きゅうりナス大根あたり
9 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:01:05 ID:kOX+03zf0.net
>>7 大根の栄養価とか野菜トップ5やろ
26 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:09:03 ID:OncGHYIv0.net
>>9 大根に栄養なんかないぞ ほぼ水
43 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:14:04 ID:DHzQvdZ7p.net
>>26 でも大根には殺菌能力と酵素があるから…
8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:01:02 ID:PmI6tpDwd.net
>>1 栄養はないけど腸内清掃するらしいから犬が草食べるようなもんや
10 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:03:02 ID:4LZO5EJ6p.net
ナスとかいうなんとなく栄養ありそうで全くない野菜
17 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:04:05 ID:DHzQvdZ7p.net
>>10 最近はちょっとだけ見直されてるんだよなぁ
12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:03:05 ID:DHzQvdZ7p.net
きうりなんて世界中で食われてるからな
16 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:04:05 ID:tTTDjPbZ0.net
ナスはうまいからやろ
20 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:06:03 ID:Bg2rFnjXM.net
きゅうりとか何の価値もないわな
21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:08:00 ID:+b8x8ntod.net
こんにゃくなんかわざわざ手間かけて加工しとるしな なおうまいもよう
23 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:08:03 ID:XQXIX2sR0.net
きゅうりとかいうサラダと漬物以外に使いようのないクズ
25 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:08:05 ID:kjyHuUW70.net
栄養の概念が無いときから食べられてきたからやぞ
34 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:13:01 ID:B2by/1XNx.net
>>25 効率よく栄養とってるやつの方が生存率高いんやから それはないやろ
27 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:10:05 ID:B2by/1XNx.net
きうりは体温を下げる 体温を下げる
28 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:11:01 ID:miGtWTiuK.net
どの位の偏差値なら食物繊維の必要性が分からないの?
29 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:11:01 ID:uYm2Rxg90.net
もやしに栄養ないとか言うとる奴は無能
30 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:11:04 ID:xrLmgQOLa.net
こういう合理主義のやつって人生楽しいんかって思う
31 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:12:00 ID:qRoIKfQY0.net
キノコ類は要るやろ
32 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:12:02 ID:lGOQDVU3d.net
わいはこんにゃくは旨いから食べてるで
36 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:13:04 ID:kjyHuUW70.net
>>32 豚汁のこんにゃくって何であんなに美味いんや
42 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:14:04 ID:B2by/1XNx.net
>>36 豚汁に入ってるから
49 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:18:02 ID:lGOQDVU3d.net
>>36 他の食材や汁とのバランスやろなあ ワイはおでんのこんにゃくも旨いけど、田楽のこんにゃくのほうが、そしてこんにゃくステーキのほうがより好きやわ
65 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:23:04 ID:MWwiY40.net
>>49 筑前煮のこんにゃくはどうや?
67 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:25:01 ID:lGOQDVU3d.net
>>65 あれも旨いな おでんのこんにゃくよりはすきやな
33 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:12:03 ID:lGOQDVU3d.net
レタスも旨いから食べてる
38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:13:05 ID:w+C8sNn70.net
味が好きとか食感が好きじゃあかんのか?
39 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:14:01 ID:4ll4uM1S0.net
スイカってほぼ水分ってまじ?
41 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:14:02 ID:rQ6N3qkg0.net
結局もやしの栄養はあるのかないのかどうなんや?
52 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:19:00 ID:lGOQDVU3d.net
>>41 栄養山ほどあるで
44 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:15:00 ID:iF+513LJ0.net
ブロッコリーとかいう無敵の野菜 うまいし栄養価高いとか神や
51 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:18:05 ID:Ecstqq7f0.net
ぱっと思い浮かぶ高栄養価の野菜といえばパセリ セロリ ブロッコリーあたりやね
53 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:19:01 ID:9A1XPFPL0.net
原始時代じゃないんやから栄養素とかふんだんに入ってなくても価値あるやろ 食い過ぎで成人病とかなってる時代やねんから栄養やカロリーの低い食い物の価値は高い
56 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:20:01 ID:Ro+UrsA20.net
もやしときうりが大好物なワイが通りますよ
57 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:20:03 ID:lGOQDVU3d.net
ほぼ完全食の納豆、高みの見物
58 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:20:05 ID:9WdM9cl6p.net
野菜食うのめんどくさいから野菜ジュースで済ませてるけどあかんの?
60 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:21:04 ID:lGOQDVU3d.net
>>58 あかんで 栄養価があほほど低くなってるからさほど効果ないで
61 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:22:01 ID:rQ6N3qkg0.net
ブロッコリーは茹でたてが美味すぎて一本食べきっちゃうンゴねぇ
66 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:24:00 ID:ct6VZ9Kv0.net
ナスなんていらないよ
68 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:25:01 ID:3zgU80oN0.net
ワイは野菜生活を1日一本飲んでるからノーサンキューや
63 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/30 2:23:00 ID:mxkbe4GEM.net
美味しいからや 栄養だけ考えるなら栄養素計算した流動食飲むかサプリメント齧って暮らしてきゃええ事になるで
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543510696/

おすすめ記事

コメント(37)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年11月30日 23:06:21

    「栄養」としか考えてないのか。野菜嫌いなんだろうな。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年11月30日 23:11:41

    もやし・きうり美味いだろー
    お通じにも違いがあるし

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年11月30日 23:13:55

    歯応えだろ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年11月30日 23:16:33

    ちゃんと栄養価を調べた事がない人なんだろうな
    もしくは偏食家か、栄養=タンパク質みたいに考えてる人かな

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年11月30日 23:17:54

    きうりはむくみや冷え症に効果があるよ
    まぁ一番効果があるのは血を巡らせる為の筋肉だけどね

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年11月30日 23:24:30

    栄養ないどころか明らかに健康に悪いと周知されてるものだって食べられてるだろ。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年11月30日 23:32:30

    単純に美味いからだろ
    むかしの人が栄養を最優先に食用可能かを選んでいたとも思えないし

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 00:03:54

    中東だときゅうりはフルーツ扱いや

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 00:06:57

    そりゃ水だって飲むだろ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 01:06:47

    噛むという行為に意味があるらしいぞ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 01:15:49

    食感は心の栄養

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 01:36:20

    キュウリのお漬け物が存在するからご飯が 2 倍美味しいのです ♪

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 01:38:47

    そもそも日本でさえ飢餓から解放されたのなんかここ50年位
    栄養なんか考えてる余裕なんてなかったのが人間の歴史

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 02:28:00

    大根の殺菌はガチ
    何気ナシに風邪のとき、擦り下ろし大根久々に食べたら喉鼻一気に楽に成ってビビったわ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 03:45:46

    災害対策には根菜以外の野菜つくって、果樹植えておけばいいぞ。
    普通に育ってるもの、そのまま齧れば水分不足にはならない。手も汚れない。

    冬場だけ考えどころだけど。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 04:49:46

    夏に畑仕事していて疲れた時にキュウリかじると水飲むより体がリフレッシュする
    栄養が無いと訳じゃなくカロリーが低いだけでミネラルは含まれている

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 05:00:45

    得をしてない=損をしている
    みたいな発想に取りつかれてんだろなあ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 07:14:42

    栄養の概念がバラバラやんけ
    ビタミンだけじゃないぞ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 08:03:53

    シンプルに美味いから、というのが一番だけど、食物繊維だとかビタミンミネラルなんかもあるよね
    この類の主張をする層は、何をもって栄養と言ってるんだろう

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 08:48:26

    大根はキャベツより栄養いいよ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 09:34:38

    そんな事考えて食う飯はウマイか?

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 10:05:13

    アホは何も食べなくていいよ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 10:13:16

    カロリーオフとか糖質オフとか、そういうのが好きな奴に需要があるわな。

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 11:19:44

    栄養がない←頭が悪い
    ない訳がないのにお前の頭の中からっぽなのと同じ事

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 11:29:32

    食事は必需でもあるし嗜好でもあるからな。

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 11:42:13

    キノコ類は生産効率もそうだし栄養素的にも非常に高い 北朝鮮がキノコ工場開発で大喜びしてるのはそういう理由もある
    きゅうりとかの瓜系は昔は水筒のように水分補給で需要があったが、今となっては嗜好としてしか需要はないわな でもおいしいから食べるよ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 13:01:48

    調理方法でいくらでも美味くなる可能性があるんだからそれだけで優秀よ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 14:47:01

    いやほんと、バカ発見器のようなスレだな
    明らかに栄養がないとか言ってるやつは、
    お前の頭に栄養が行ってないだけだろと言いたいわ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 15:01:27

    栄養=カロリーって考えの昔の人かな

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月1日 23:51:52

    (@hk01_hk) • Instagram photos and videos

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月2日 05:01:11

    本能が万能じゃないからじゃないかな。お腹すいたら口に入れたくなるの。
    その選別まで完璧じゃないの。

    たとえば、子孫繁栄のための性欲だけど、育てられない子供を産んで
    ロッカーに捨てちゃう事例があるのと同じ。本能は万能じゃないんだよ。

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月2日 11:58:45

    >>1
    「栄養になるから」です

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月2日 21:26:15

    栄養も大事だが、吸収率も大事だ。
    きゅうりの吸収率は他の野菜よりも高いぞ。
    チーズなんかは栄養の塊だけど、吸収率はクソで殆どウンコとして排泄される。

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月2日 23:07:02

    栄養を取り過ぎないようにしたいけどそれだと腹が減るから食うもの
    栄養あるものだけ食ってたら肥満まっしぐら

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月3日 10:20:46

    食事を単なる栄養摂取の手段としか考えてないから
    こういうわけのわからないことを言い出すのだな

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月3日 10:22:50

    Privacy

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2018年12月3日 23:07:47

    カロリースリムっていう奴で見ると大根は十分優秀だぞ。
    というか根菜系で栄養無いって言われるレベルの野菜ってあるのかね?

    あと逆に特定の栄養が無い事が良いってパターンもあるしな、
    給食の牛乳は業者の癒着や利権みたいに言ってる奴がいるが、
    病院食でも牛乳は塩分取らずにカルシウムを簡単に取れるから、
    栄養士さんから重宝されてたりするし。

コメントを書く


本文: