1 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:39:02 ID:Q74xRSkuv
【悲報】自衛隊カレー、くっそ美味そうなのにキッズ達から叩かれてしまう
- 2026年5月11日19:00:00
- コメント(41)
おすすめ記事
2 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:39:03 ID:Q74xRSkuv
うまそー
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:40:00 ID:OL5.87DrU
調理用スコップあるの知らなそう
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:41:01 ID:YrChUwUrM
>>4
情報食ってそう
己の本心に背いてそう
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:40:02 ID:1EGG/Dlui
有事の炊き出しの時も同じこと言うんかな
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:40:05 ID:pyyQZNuFo
こいつら芋煮会のショベルカー見たら泡吹いて倒れそう
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:41:02 ID:OL5.87DrU
学校とか病院で大量調理するときもスコップ使ってることあるぞ
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:45:03 ID:aOHo2rZC7
>>8
それは君も言っているように食品用やからな
自衛のはホームセンターで買えるやつや
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:41:05 ID:bF463vShW
せめて木製スコップとかさあ
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:42:00 ID:icaew5nNS
物を知らん子供やったらええな
最近は良い歳した大人がこの反応やから
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:04:04 ID:upSQlXcQh
>>10
これ
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:42:01 ID:lwPKYm2Kz
この豪快さがええのに
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:42:02 ID:SH7vnwzXh
調理用のやつなら分かるがこれはどう見てもそこら辺のスコップやしなぁ…
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:43:00 ID:jeinW2hUv
フリマみたいなイベントでやってて食べてみたかったけど、結構並んでたからやめた
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:45:01 ID:u2oS6Iyxd
でもクソデカ鍋スコップでかき混ぜて作るカレー絶対たのしいよな
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:45:03 ID:QnHrXRV.v
まあ気分の問題や
新品の便器でもなんか汚い気がするし
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:46:05 ID:ISn7.6/MO
建前でも戦地を想定せなアカン仕事やししゃーない
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:47:02 ID:jn/WwDBPp
やってる感というかパフォーマンスやろこれ
別にスコップを使う必然性はないよ
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:47:03 ID:qEoV7lYII
芋煮会のショベルカー見たら泡吹いて倒れそう
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:47:05 ID:1xp7AF/Gr
文句言うのは皿代わりにヘルメット使ってからにしろ
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:49:00 ID:3OHkoVEcF
調理用はオールステンレスやろ
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:50:00 ID:NxTNl1UpF
土木用スコップの味ってあるからな
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:50:02 ID:iOasZTtls
頭蓋骨盃にしてで酒飲むからこのくらいなんの抵抗もないわ
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:51:01 ID:yMo5gKb3I
コマツとかタダノに行けば食品用重機売ってるんか?
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:51:04 ID:xcKC5A/Vv
調理用スコップ定期
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:51:04 ID:sVISBw8DO
シール貼ったまんまだし嫌だわな
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:52:03 ID:4pcc9Vi9O
じゃあ便器の形をした皿にカレーを盛られても食えるか?
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:52:04 ID:7bTmYD.fc
調理用とわかっててもなんか嫌悪感あるよな
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:54:00 ID:B6cpwEt8k
ゴミで草
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:55:03 ID:GdF5ZDSoM
つなぎめみたいなところがないならいい
あるなら不潔
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:57:00 ID:Hy2NYcG/h
汚えな
肥溜めかと思ったわ
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:57:01 ID:.vOAW8CZc
実際スコップでやってたらイメージ最悪やろ
そら叩かれるわ
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:57:04 ID:nLTi6g2wL
デカイ鍋で煮ると美味くなるって言うからな
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:59:00 ID:a9c2IZbzl
べつにいいだろこんくらい
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:59:04 ID:MNQqYMiJw
チー牛は気にしそう
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:02:02 ID:ndMoJGnWS
イベントで食べたけどあんま美味しくなかった
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:04:05 ID:2GAQS/t4r
食品生産工場とかでもスコップ使うしな
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:04:05 ID:.m1RZ8xnv
ものを知らないのはいいけど少しはおかしいなと思ったりせんのかね?
芋煮会だってショベル使って調理するのに
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:05:04 ID:aOHo2rZC7
>>44
このコメントするやつは
ショベルの芋煮会も同じコメントするだけやろ
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:06:04 ID:j8c/TF2vH
お前らが将来食うんやぞ
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:07:04 ID:hRc1Psj
全部金属製じゃないと許せない奴って木べらとかすりこ木とかも使わないの?
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:08:02 ID:.m1RZ8xnv
>>47
このレベルの奴らはそれらの存在すら知らんやろ
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:09:02 ID:CmDmDyFgz
え、調理用ちゃうんか
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:09:02 ID:ylO/ijlk5
そもそもカレーが不味そうやろ
なんでこんなに糸引いてるんや
ゲロみたい
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 21:03:03 ID:ZOz6pEpLX
スコップなのはまあええけどなんで木製なんや
せめて鉄じゃあかんのか
高儀(Takagi) 強力土起こしショベル【踏み付けがラクな大きな踏み台付】 スコップ しゃべる ショベル 鍬 つるはし シャベル 園芸 農機具


自衛隊の場合、法律で調理用スコップを新たに備品として買う事ができないって事情もあるからな
結局のところ自衛隊をガチガチに縛らずにもっと裁量持たせた法律に改正しろって話になるんだよな
そして風紀と無駄遣いが米軍化するところまでセット
スコップ型のスプーンってあるよね
前に何かのドキュメンタリーで給養員の人らが
隊員に温かいメシを食わせたいって言って頑張ってて泣いたわ
適当に見たもんを馬鹿にするのは簡単だけど
一生懸命頑張ってる人らを馬鹿にするのは簡単じゃないよ
何時の時代の動画を五毛さんに叩かせてるんだか
調理用じゃなくとも
穴を掘ったスコップを使わないくらい分かるだろ
料理にしか使わないなら
家庭で使ってる料理道具との違いなんて大きさだけやん
芋煮会に比べたら数百倍ましだと思いますけどね?
あっちは重機使ってるから機械油とか普通に飛んでますよ?
>自衛隊の場合、法律で調理用スコップを新たに備品として買う事ができないって事情もあるからな
これが事実として
調理用スコップがNGなの意味不明。どんな根拠でそんなことに・・・
※8
確か自衛隊は、国民の血税で運営されてる事と有事の際の対処対策訓練という面から
自衛隊法で活動中に必要な装備が出た場合、原則として現地調達の代用品で賄う決まりがあって
新品購入は代用になるものも隊内に存在しない状態じゃないとダメって決まりがあるんだよ
調理用スコップは作業用新品を消毒して使えば問題ないって事で国会審議も通らなかったハズ
※7
キッズ達と同レベルで草
あの重機は新品を分解洗浄したのちステンレスアームに換装、
潤滑油を食用油(バター)にして使用してるんだが
見た目で忌避感ある気持ちはわかるけど食用でしか使われないし火の上に置けば鉄板の代わりにもなる優れものなんだ
ちな芋煮会用重機のアームは食用油でメンテしてるぞ
こんなに先が尖ったもので底が焦げ付きやすいカレー鍋をかき混ぜるのは合理性に欠けて見えて、「スコップ使えば客が喜ぶだろう」とわざとやってる感が客に見透かされてるんですよ
その浅ましい根性が見下されてるんです
潤滑油に食用油ってバイク乗りとか自転車乗りはだれしも一度は考えた事だよね
なお食用油の潤滑性能は高級合成オイル並みに良いものも多くて、特にゴマ油とかめっちゃ滑りいい
問題は腐るのと虫が集るの事なんよな、走行後に毎回丁寧に洗浄しないとめっちゃ臭ってくるww
※9 原則として現地調達の代用品で賄う
なるほど
中共共和国と戦争したら
装備は大陸で現地調達になるから
made in Chinaのスコップを購入するんですね!
made in Chinaでも調理用スコップありそうなもんだけどなあ
現地調達はいいとして、わざわざ代用品にする必要ある?
調理用スコップは性能的に調理以外の現場で使えないのだろうか?
※14
まあ剣先じゃないと野外装備として役に立たんから平型のスコップは軍隊には用なしやろな
共産党には知能も品性も想像力もないので
だって自衛隊員の80%はクズだもんね。信用できないよね。私は20%の良心を信じるけど。
キッズじゃなくてジジババだろ
知能キッズならわかるが
こう言う人達を見て子が育つ負の連鎖
調理用スコップは全部一体化しとるからな
パーツが分かれてるのはスキマに調理の跡染み込んで不衛生
※20
不衛生に同意
日本軍てばいつまで経っても、補給線に関して意識低いよな。食を大事に!
実際綺麗かじゃなく感覚的な問題だろ
いくら衛生的にしててもトイレのすっぽんで混ぜた味噌汁飲みたくないだろ
演出にマジツッコミ入れてる人達の人生ってつまらなそう
まあ文句言ってるやつは半島と大陸の猿だけ
*20
分解して洗浄するに決まってるだろ。
何のために銃の分解組み立て訓練をしてると思ってんだ。
≫1
そんな局所的な法律あるわけねえだろ。知りもしないのに変なデマ書くなボケ。調理器具なんぞ予算申請すればシャベルだろうが包丁やフライパンだろうが毎年でも必ず新しいの買えるわ。そもそも壊れたとして新しいものにできなかったら調理できないことになるけど何も食べないとでも?
野外炊具1号みても発狂しそうだな。
被災して何も食わずに死んでいけ
芋煮会のやつその後普通に使われるって聞いたが自衛隊もそうなのかな
※1 自衛隊の場合、法律で調理用スコップを新たに備品として買う事ができないって事情もある
はデマなのね?
では、なぜに調理用スコップを使わんのじゃ?
>>1の写真のスコップは分解して洗浄する品じゃないだろう
スコップじゃなくてシャベル(ショベル)だっていう突っ込みは誰もしないのか
あなたが言うそのシャベルを自衛隊は剣先スコップと呼んでる訳で
自衛隊関連の法律って昭和20年代に決められた内容だから現代の感覚からするとナンデってのも多いよな
最近、防衛省の調達装備品に関係する法律が改正されたけど、こちらは開発と生産が主の法律なんで
調達した備品管理に関しては今もちょっとアレなルールが残ってる
スコップの塗料が溶け出さないならいいんじゃね?
>>31 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 20:52:03 ID:4pcc9Vi9O
じゃあ便器の形をした皿にカレーを盛られても食えるか?
もう昭和から「よく」ある
今でもたまに関西系のTVでネタにしよる
細かい話だけどみんなが日常で使っている調理器具や食器類も何も考えずに洗っているだけだと文字の凹凸や入隅の部分に汚れがたまっていって不衛生になるから意識してみるといい
イベントなんて楽しんでなんぼや
屋台でも何でも食えなくなるで
自衛隊のシャベルは正式名称が円匙(えんぴ)で匙だからセーフ
正式名称には外来語使わないルールが今も残ってるとかわけわかめ
今も心は帝国軍なんやな
※35
そういう皿あるよね
紙コップって、飲食用と検尿用のと材質同じだけど?
祭の出店の食品よりは安全だろ