4 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:45:00 ID:zitpq3wKH
新幹線にはいくら掛かるんだよ
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:45:00 ID:T1cmutE3S
関東の観光地って割とアホらしいよな
全部行列で
100 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:32:01 ID:W3Pp3HJ0G
>>6
関東以外に住んでる人たちにとっては関東の全てが珍しいんやろうな
東京に住んでたら毎日食えるようなものに行列つくっててビビるわ
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:45:04 ID:jsAbfguR2
問題は生シラスが普通に美味しくない所にあるよな
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:46:02 ID:fTAb/ZCA2
往復4時間なら2時間半並ぶよね
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:48:03 ID:26eoS2V5Y
>>8
それもそうやな
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:46:04 ID:Do1RIN1IK
釜茹でしたての食べたい
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:47:02 ID:Ap9Zxlqfv
しらすなんかどこで食っても同じだよ
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:47:02 ID:GgfRIl.SQ
釜茹での方が美味いよな正直
鮮度とかもあるんやろけど
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:48:00 ID:x1DceRHXc
辻堂茅ヶ崎平塚大磯あたりでええやろ
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:48:00 ID:tuzCyPirc
鈍行でも片道2500円かかるやんけ
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:48:02 ID:O9nDgriIk
別に美味くねえだろ生しらすなんて
普通に釜揚げしらすの方が美味いわ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:48:03 ID:6bJ/xqNkZ
テラモ行けば食える
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:49:00 ID:uSjty32gA
小田原行くより新横浜の方が早くね
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:49:04 ID:U6nMlWhcH
そういうことじゃねえのよ
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:51:02 ID:vSSOr39vF
交通費考えたらそもそも東京で割高でも質いい物出す店探すのが一番早い
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:52:00 ID:sIbRQbOsU
往復6時間で5,000円かかるんですが
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:57:04 ID:284uer5zS
>>21
遠スギィ!
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:59:00 ID:usoWRQr1z
>>21
わざわざ在来線で言うとるから小田原静岡間は新幹線想定ちゃうか
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:02:05 ID:HeJK06GL6
>>21
うーんこの
138 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 15:03:01 ID:7v0LcSiBU
>>21
しかも3時間かかってるやんけ
140 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 15:06:04 ID:E5ps9ImbU
>>21
草
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:53:01 ID:uYiuHbphY
江ノ島で食べるシラスに価値を見出してるだけなんだから
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:54:00 ID:Ck5WdicIy
生しらすより釜揚げしらすの方が格段に美味しいんだよなぁ
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:54:04 ID:3C97j4C5r
築地のマグロみたいなもんやろ
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:54:04 ID:fkyRPKx/t
江ノ島で食わなきゃ意味ねぇだろ
好きだったら常日頃から食ってるよ
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:56:00 ID:s7/7It2H9
飯に並ぶ限界時間は30分やわ
これ以上はよっぽど美味くない限り損やと感じる
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:56:03 ID:OcunAmRsV
そもそも生シラスって味あるんか
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:57:05 ID:5xSp5H8.A
>>30
醤油と生姜の味
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:58:05 ID:OcunAmRsV
>>33
ツバメの巣やフカヒレみたいなもんやなあ
142 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 15:08:01 ID:wc/Ci7QPx
>>30
ほんのり塩味
苦い生シラスもあれば苦くない生シラスもある
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:57:04 ID:3eNzavndi
そういうのに並ぶようなバカに来てほしくないから宣伝せんでええぞ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:57:05 ID:QKDH31D/N
けどその2時間かかった場所には観光地なんにもないやん
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:58:01 ID:fEyThSwRU
しらす丼って邪悪だよな
一杯で大量の命が奪われている
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:58:04 ID:hjJcunS3V
昨日の夜雨降ってたけど山岡家の前通ったら最後尾見えへんくらい並んでてキモかった
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:59:03 ID:d.gJ1QvUZ
一度だけ食ったことあるけどクソ苦かった
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 13:59:03 ID:lDkyTXpoJ
しらす不漁なんだよね今
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:00:00 ID:cLiqnDPPQ
藤沢まで来た時点でだいぶ空いてるはずや
混んでるの鎌倉か江ノ島限定
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:00:00 ID:z4Y8ZBujV
交通費はどうするんですかね
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:02:04 ID:YLa7FzfWU
>>42
今時現金じゃなくても払えるやろ…
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:02:00 ID:gWwFKg3oT
シラスはガチで減ってる
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:03:00 ID:7qHqxaSmN
遠くて草
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:03:01 ID:zyZmcV5pu
2時間以上並ぶ人ってトイレどうしてるの?
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:05:01 ID:U6nMlWhcH
>>47
実際は店先のボードに名前書くか端末に入力して順番待ちするだけやから余裕やぞ
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:03:02 ID:Yz4zi3LXW
平塚でも食える
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:03:05 ID:2ZJ1IqX20
しらすは美味しいけど生しらすは不味い
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:04:00 ID:POPl54EcQ
味しないから釜茹ででいいです
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:04:02 ID:35qHHfFbY
別にしらす丼のために江ノ島来てるわけやないやろ
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:04:04 ID:mfK85QJ0h
生シラスって丼で食うよりも酒のつまみでチビチビ食べる方が美味いよな
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:06:00 ID:td20QxOxR
釜揚げシラスの方がうまい
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:07:01 ID:rRZIu9qBZ
移動時間の合計が待ち時間を下回らないと意味ないだろ
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:07:01 ID:ZA7nrIp.x
結構面倒くさそうなの草
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:07:03 ID:Ss5cV4CN2
三浦半島とか行っても旨い物食えるやろな
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:08:01 ID:Ss5cV4CN2
いいじゃんそれこそ情報を食うって
そんなもんだよ
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:10:03 ID:KCo91JbVN
藤沢駅前でおはなのつけ麺とか
里のうどんのバラ丼食う方が良いよ
後は本鵠沼駅辺りのレストラン
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:12:00 ID:ZZwmSq4UH
生シラスなら静岡の東部でええやろ
わざわざ静岡市まで行かんでも
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:12:01 ID:0VOZeZnPU
淡路島が生しらす丼流行らせようとしてるけど冷凍もので美味くなかった
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:16:00 ID:SbS.N72Y2
そもそも江ノ島より鎌倉よりなんよな
シラス漁やってるところ
そっち行けばエエのに
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:18:04 ID:KCo91JbVN
>>66
江ノ島でもシラス獲るけど
もっぱら腰越なんだよな
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:17:00 ID:MsFI4NpzX
生しらす丼って食べる前がピークだよね
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:17:03 ID:7CeUgsoqx
生しらすて別に美味しくないよね
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:18:02 ID:yDDOSKpMG
さほど美味しくないんだよなそもそも
71 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:19:01 ID:XilV.PKDv
並んでる人らは江ノ島で食べるシラス丼がええんよ
73 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:19:04 ID:tuxANIMDC
江の島で食うってとこに価値があるんですけどぉ
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:20:01 ID:qGJjfRkX9
パンじゃなくてケーキを食べれば良いじゃないみを感じる
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:20:05 ID:bGcxxiQiW
江の島の海って汚くない?
81 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:22:03 ID:KCo91JbVN
>>77
汚い
罰ゲームやあんなん
泳ぐなら辻堂か八部のプールで良いし
どうしても泳ぎたいなら大磯か葉山に行くよ
83 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:23:02 ID:fkyRPKx/t
>>77
海岸の岩場に大量にゴミ捨てられてて衝撃受けたわ
外国人とかじゃなくて絶対日本人も捨ててないと説明つかないほどの量
82 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:22:05 ID:UlwxVH/qR
沼津港行けよ…
84 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:24:01 ID:ekozY7t4D
結構若年層おるよな
そんなに若年層が楽しめそうなもんないのに
89 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:25:05 ID:KCo91JbVN
>>84
江ノ島水族館と江ノ島神社と灯台で1日使う
85 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:24:03 ID:y9kELomsU
生シラスなんかうまくもねえのに
88 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:25:04 ID:.JkaMqOCD
1回食べたら満足する丼
93 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:29:02 ID:1nt3Y.GZg
生しらすはファッションって結論出てるんよ
茹でたほうが美味い
101 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:32:02 ID:r84IOENtV
>>93
生ならなんでも飛びつくからな
別にしらすじゃなくても同じやろ
94 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:29:02 ID:X1BpivlLg
成城石井とかカルディやな
95 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:29:04 ID:6zrj50DHI
しらす食うのが目的じゃなくて江ノ島で遊ぶのが目的なんちゃう
96 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:31:00 ID:z4Y8ZBujV
シラス食うだけなら別に小田原でもそれなりなもの食えそう
そこまで行かなくても茅ヶ崎でも
97 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:31:01 ID:dGBAhMiL5
いやデートにはめちゃくちゃええんやでここ
98 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:31:03 ID:vjGQGk9kX
登る前に予約票だけ取って頂上の庭園やタワーを楽しんできて神社でお参りしてからシラス丼食べるよね?
まさかそこらへんで待ってるだけのバカなんておらんだろ
99 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:31:05 ID:SbS.N72Y2
シラスは湘南地域の名物みたいなってるよな
昔はこんなでもなかったのに
109 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:36:05 ID:dGBAhMiL5
>>99
しらす丼はどこにでもあるで
ただ有名店ってところに行きたいだけやろ
102 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:33:00 ID:UQaC.hb9Y
スーパーで売ってる200円くらいのしらすすき
103 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:33:01 ID:SeiCAvEcX
関内で食べた生しらすの沖漬けクソうまかった
104 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:33:02 ID:Ss5cV4CN2
いいじゃん近場で行ける観光地として
湘南鎌倉とか川越とか
105 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:34:02 ID:Ss5cV4CN2
浅草でもいいし高尾山でもいいし
106 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:34:05 ID:BOlg9Orhu
釜揚げシラスでいいや
107 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:36:02 ID:HtXS6Sfzb
絶対釜揚げのほうが美味いやろ
108 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:36:03 ID:OyYiCJ9Cx
言うほどうまくないわ
110 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:37:03 ID:XilV.PKDv
釜揚げのほうが旨いってのは食べたことあるから分かる話であって食べたことない人にそれ説いてもしゃーないやん
111 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:38:04 ID:ea7IHo8I6
江の島の店頭でしらす売ってるおばちゃんにこれ江の島で捕ったの?って聞いたら千葉産だった
112 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:38:05 ID:SbS.N72Y2
生より釜揚げのが上手いってのも
食い方次第やなと思う
そもそも丼で食うもんちゃうやろ生しらす
小鉢とかで出てくるならエエけど
113 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:42:05 ID:b5gxZ/x55
生は味ないからな
117 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:47:00 ID:7PQU/USjI
明日逗子の方ドライブしようと思うんだけどあのへんから三浦半島にかけていいスポットある?
混まないとこがいい
119 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:48:03 ID:xfWXOBiuv
>>117
ちょこちょこ蕎麦が美味い店がある
122 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:50:00 ID:SbS.N72Y2
>>117
葉山の近代美術館とか景色エエぞ
120 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:49:02 ID:5pOr1gpOz
そんなわけわからん所行くより江の島のほうがええやろ
121 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:49:02 ID:S9zAEq0
情報を食ってんだから味とかどうでもいいんだよ
125 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:51:03 ID:YJk5Ss44P
>>121
情報を食ってるって言うけど、
GWの江ノ島なんだから思い出作ってんだよ
冷笑してる奴らはコスパ、タイパしか考えねーのか
それとも思い出を一緒に作る相手が居ないのか?
123 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 14:50:01 ID:UMldq7Ryu
生シラスは鮮度命だけど今シラスですら生きたまま長距離輸送する技術で普通に全国どこでも金払えば鮮度いいのが食えるからなあ
137 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 15:02:03 ID:1gcb7EQ2k
釜揚げのが美味いとか言ってるやつも同レベルよな
144 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 15:09:04 ID:V4wOj2wLN
帰りの時間とか交通費とか現地でまた多少なり並ぶ時間とかありますよね
152 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 15:13:02 ID:G6bCQckdZ
淡路島で食った生しらす丼の方が安くて美味かった
江の島っていまそんな混んでるのw
そんなもん並んでまで食うもんじゃないだろ
2時間で自分で作れよ
I am truly thankful to the owner of this web site who has shared this fantastic piece of writing at at this place.
Very well presented. Every quote was awesome and thanks for sharing the content. Keep sharing and keep motivating others.
Awesome! Its genuinely remarkable post, I have got much clear idea regarding from this post
I am truly thankful to the owner of this web site who has shared this fantastic piece of writing at at this place.
”東京”ディズニーランド・・って名前にした理由と同じやな。
東京民て沼津に気軽に行かんの?
そういうことじゃあないんだよ
島で食うしらす丼だからの行列でしょう
そも2時間待ってから他県に移動する時点で生を食うには遅すぎるし
午前中に西浜東浜あたりの網元のお店や付近の小さい店行きゃあいいだけだし
なんで2時間待ってから移動するんだよ。
>島で食うしらす丼だからの行列でしょう
そういうの一切考えないで文句つけるのがネット民だよな
現地の思い出込みですら並んでまで食いたくないわ
と言うかホントに食いたいと思ってんの
個人的にはそんな美味しいもんだと思えない
関係者には申し訳ないが、しらすだぞ
そんなありがたがって食うもんじゃないだろ
小田原でもエーやろ?
外食は池沼💕
生しらすなんか味音痴のアホの食うもんだ
熱々のしらすの方が遥かに美味い
有識者って約にも立たない知識を披露する人のことですか
生シラス丼 関西なら淡路が有名だけど、岸和田でも食べられるね
生しらすって観光地いくと頼んじゃうんだけど、食べてから結局釜揚げが一番っていつも思う
釜揚げならスーパーで買えばいい
生シラスは現地でしか食べられない
冷凍モノやパックで流通してる生シラスは苦くて食えたもんじゃない
生シラスまずいとか言ってる人はそういうのしか食べたとのないんじゃないかな
乾ちりめん、ちりめん、釜揚げ、生の順に美味しい
>苦い生シラスもあれば苦くない生シラスもある
基本は鮮度よりも成長度合いで、デカくなるほど内臓が発達して苦くなる
>>9
JR東海が貧乏人どもに嫌がらせをして、新幹線を使わないと熱海、三島、沼津で足止めを食うダイヤにしているからな
熱海の3駅先に行くのに2回も乗り換えないといけないことがザラ
味とか金の問題じゃない。
GWに混んでる江の島に行って長時間並んで食べたシラス丼の思い出が欲しいんだよ
ボッチじゃ出来ない経験に時間をかけてるんだわ。
ボッチは快適な家でうまいもんをお取り寄せして堪能してるよ。
ボッチは映えより中身重視よ。
陽キャも陰キャもお互い違ってそれで良い。
シラスって生シラス食べてもシラス味なの不思議だよね
思い出はいいけどそこに長時間並ぶはなくてもいいぞ
去年万博行ったけど並ぶのは構わないが並ばなくていいならその方が良いと思った
やっぱ立地って重要なんやなって
そんなに言うなら、その有識者とやらが移動費用とか出してくれるんだよな?
新幹線利用で往復4時間8200円、江の島-藤沢間の移動で+30分と480円か
2時間半並ぶわwwwwwwwwwwwwww
>>23
調べてみたけど意外と遠いんやね
釜揚げしらすのほうが美味しい
江の島で生臭い生シラス丼を食べるために2時間半並ぶ?絶対イヤ
仮に生しらす丼食べるとしても江の島までは行かん(茅ヶ崎在住)
場所はともかく生シラスはふんいき味だからねぇ
シラスよりもじゃこの方が好きな俺は。気に入ってるじゃこを多めに買って来て
あったかご飯にじゃこ盛って食うわ
行列とか並ばず家でゆっくり飯食う方がいい
生シラス丼は高知県の安芸で食べたのが一番美味かったな
南海トラフ地震が来る前にもう一回くらい行っときたい
あいつ等はシラス食いに行ってるんじゃない
情報喰いに行ってるんだ
※33が言ってる通り、わざわざ江の島でシラス丼なんか食べん
高いし混んでるし
釜揚げの方が美味しいと思いますわ
神奈川県民が言うが生しらす丼なんてたまに食うのが良いぐらいで大して美味くもねえぞ
せっかく、江の島まで来たし地元のものなんか食おうという観光客が食うもんだ
相模湾でとれる魚の海鮮丼とかもあるからそっち食ったほうが満足するぞ
朝どれのイカとか捌いて出してくれる所とかもあるし
生シラス美味しいのあるよ
ただし滅多に出会わない
普通は生で食わない食材の生○○って料理は結構ハズレが多いイメージ
定期的に用宗をバラす奴が居て頭にくる せっかく最近客が少なくなって全く並ばずに食べられてたのに
それに少し前は一杯500円だったのがどんどん値上がりするし
個人的には生シラスは丼じゃなくてそれだけを用宗で安く大量に買ってワシワシ食いながら酒のつまみにするのが好き
移動費無料なのね
その移動費って書こうとしたら当たり前だけどもう書かれてた
というか江の島観光したいのになんで静岡に行かなきゃいけないんだよw
金以外に労力や時間もめっちゃ払っとるやん
近場で観光気分を味わうってコンセプトなんだから、三浦でマグロ食えよとかそういうのが代替え案だろ
はじめまして、奈子(なこ)と申します。
東京・大阪にて、完全予約制の出張サービスをご案内しております。
当店では、お客様に安心してご利用いただけるよう、プライベートな空間と上質な時間を大切にしております。
お一人おひとりのご希望に合わせて、丁寧にご案内させていただきます。
在籍している女性は、厳選された一般の方のみとなっており、
プライバシーと安全面を最優先に運営しております。
なお、事前に料金が発生することは一切ございません。
実際にお会いいただき、ご納得いただいた場合のみご利用いただけますので、ご安心ください。
ご不明な点やご相談などございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください😊
Google検索:「桜花天堂の誘惑」
Gleezy:Nai886 | LINE:@0656pqap | Kakao:Nai886
そら1人のやつはそう出来るし思うのかもしれんけどね。
2時間は確かに待ち過ぎだが1時間くらいならワイワイ会話してたらすぐやで。
電車乗って移動するよりよっぽど楽しいだろ。
しらす丼って何?
生しらすは生姜、あと日本酒
桜えびを思い出すしらす〜
※8
どの部分を同じに思ったの?
その辺の魚屋で釜揚げシラス買って家に帰ってシラス丼にしたほうがもっとうまいよ