2 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 11:57:05 ID:P.86u.HlX
怖いねぇ
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 11:58:01 ID:J/D.gA0Ia
ソフラン0.00使え定期
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 11:58:03 ID:si.KNsqAS
ファーファの無香料でいいじゃん
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 11:58:05 ID:3qu/GyAAm
自然派ママほんま覇権やな
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 11:59:00 ID:P.86u.HlX
家から出られないとかかわいそうや
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:00:02 ID:T0HoA4b0Q
ほなダウニー入れるで(ドボドボ)
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:00:02 ID:NpM2tGBAv
こいつらみたいなの苦しめる為に香水ジャバジャバつけてるわ
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:00:04 ID:php6pY8sw
クエン酸の奴って結構ええんか?
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:01:04 ID:T0HoA4b0Q
>>13
割と効いてる…気はする
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:01:03 ID:f58XWvDSw
柔軟剤のおすすめなんや
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:01:05 ID:uShXOACzQ
生乾きの匂いとかしそう
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:02:01 ID:XPyluMfD6
香りつける以外の目的で柔軟剤使うやつってまじで布を柔軟にするために入れてんのかな
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:02:02 ID:bwW47kbRY
おっさんから香ってたら殺意湧くし香害やで
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:02:02 ID:3qu/GyAAm
除菌・消臭・香りで体調不良って石鹸も認めないの?
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:02:03 ID:6kNvWBNbQ
ワイ柔軟剤使ってないけどマズイか?
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:02:04 ID:K.fexOrvL
でも実際に柔軟剤の匂いって安っぽいし不快だわ
職場のバイトがぷんぷんさせてる
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:04:00 ID:/1cnz3ume
そもそも柔軟剤って必要なくね?
洗剤+(必要に応じて)香り付けビーズ+(必要に応じて)オキシクリーン
これでええやん
柔軟剤の出る幕がない
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:04:01 ID:LB1b8GHP5
柔軟剤大好きや
生乾きのひと1人は職場にいる説
すれ違うだけですごいよな
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:04:04 ID:XPyluMfD6
お前らってなんとなく柔軟剤使ってるから柔軟剤アンチアンチしてるだけよな
情強ワイからしたらバカにしか見えん
83 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:09:05 ID:bwW47kbRY
>>37
今だに味の素がーがーしとるのと同じ層や今後はこれになる
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:04:04 ID:IGxISMr/0
匂いでアレルギーみたいな症状出る人はほんまにおるで
敏感さんアピールの人もおるやろうけど
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:05:04 ID:iZMO4dbOT
>>38
ワイも車の匂いで酔うんやが同じ症状か?
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:04:04 ID:UOkmHT0ph
陽キャは陽キャで臭いんだよな
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:04:05 ID:iZMO4dbOT
可哀想に
柔軟剤使うけど許してね
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:05:02 ID:SZGoszU4K
ワキガと一緒に仕事したら発狂死しそう
午後になると一段と強力になるで
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:05:03 ID:42nTT8RV2
普通に臭いから無香料のやつ使えよ
ヤニカスがヤニの匂い分からんのと同じやぞ
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:06:02 ID:3yGBia/I0
無香料の柔軟剤がないのってなんでなん
作れないんか
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:07:00 ID:42nTT8RV2
>>49
普通にある
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:07:05 ID:3yGBia/I0
>>55
すまんあるけど少ないやん
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:08:03 ID:8FjFlQhEd
>>60
あるならええやん
76 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:09:01 ID:3yGBia/I0
>>69
近所に売ってないもん
91 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:10:03 ID:8FjFlQhEd
>>76
欲しいならネットで買う時代やろ今
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:07:00 ID:ZZl14rAvu
こういう人たちワキガと共に密閉したい
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:07:00 ID:vqD8udgX2
こういう奴周りにいたけど、そいつ自身体臭やばかったの覚えてるわ
自分のにおいには敏感やないんやなって
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:07:03 ID:7r0gf1a/V
柔軟剤に限らずやけど
「臭いの原因を消す」って発想がない奴は臭いことが多い
「臭いを香りで上書きする」っていう恐ろしい思考
71 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:08:04 ID:C9MCCYPun
>>59
わかる
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:09:01 ID:/1cnz3ume
>>59
これや
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:09:02 ID:iZMO4dbOT
>>59
ワキガの前でも同じこと言えんの?
90 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:10:02 ID:kbcfyc1Rl
>>59
ワキガ外人文化の降水やんなあ
97 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:11:03 ID:q29cgLqhU
>>59
古代から人類はずっとその発想だったから…
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:07:05 ID:D9TQj2Eie
すまんな、ワキガワイはレノアの消臭ビーズドバドバや
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:08:00 ID:yFLraSkG2
ハミング無香料ええで
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:08:00 ID:GZIdiqZHV
病気になるのは自己責任なのに何で弱者装って他社を攻撃し出すんやろな
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:08:01 ID:zoxMn830O
一人暮らしの男で柔軟剤使うやついる?
ワイは洗剤だけなんやが柔軟剤使ったほうがええか?
81 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:09:04 ID:OOqvb.lN2
香水と混ざるの嫌だから無香料だわ
95 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:11:01 ID:yFLraSkG2
一番最悪なのはくせーおっさんや
103 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:12:01 ID:Ck4syGTvB
香水臭いやつは相当減ったと思うんやが
平成時代は結構ヤバイやつ多かった
105 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:12:01 ID:N16ol5UWU
たいしていい匂いじゃねンだわ
安っぽい人工的な匂い
110 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:12:05 ID:nyG.wmlHC
ワイと同じ洗剤使っとるやつおるやろ?
118 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:13:05 ID:JRVKXKl/A
>>110
ワイもこれ
生乾き臭撃破は全然できてない
131 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:14:04 ID:uk6KHiMwy
>>118
わざわざ手で入れてるのか
モノ好きな輩だな草
125 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:14:01 ID:uk6KHiMwy
>>110
うちは自動給機能付きのドラム洗濯機だからそういう手間のかかるものは使えないぞ
111 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:13:00 ID:Y9VI06cyF
こういう奴らって幼少期どんな生活してたんやろ
生まれた頃から柔軟剤の匂い嗅いでただろうに
130 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:14:03 ID:9acDK7Sc0
>>111
確かに何がきっかけでこの病気にかかったのか気になるわ
135 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:14:05 ID:T77DThgJu
強い香りのもの多いわな
137 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 12:15:00 ID:N16ol5UWU
ネットスーパーなんかの配送だと、食品に香りが移るのは問題だから
洗剤などの香りのする品は別で分ける
香りが移った菓子パンとか食えないぞ
タオルとかもハリっとしてる方が好きだから柔軟剤使うこと自体が少ない
柔軟剤に何の罪が、と思ったがあの強烈な匂いの件か
あれ開発の関係者全員鼻が麻痺してるかを疑うくらい強い匂いだと思う
もうちょっと抑えたバージョンはないものか?
柔軟剤を使いたいシーンでは無香料のを使用している
腋臭vs柔軟💕(どうする?)
最近の柔軟剤はマジで香りがキツいの多いからなあ。普段から香りの強いあれこれを使いすぎて鼻がイカれてる人たちが開発してるんじゃないかと割と真面目に疑ってる
臭いんじゃなくて体に有害なんだよ。石鹸系に変えたら体に有害だから臭く感じるんだよ。人によっては倒れるぐらい。小学校とか保育園とかで今起こってること。
もう何でも文句つける奴ばっかで生きにくいねぇ
この手のヤカラは外に出ないで一生引きこもっていてほしいわ
※6 石鹸系に変えたら体に有害
石鹸系の柔軟剤は体に有害なの?
化学物質過敏症の患者は1/13って言うからなあ
少数派とは言え1割近い人数に問題が出てるなら、なんか対策とらんといかんかな
昭和60年代の花粉症発症率がこんなもんだったんで
30~40年後には国民の1/2が柔軟剤アンチに回るって可能性も微レ存
うちシャボン玉石鹸スノールだから、臭いと思う範囲が多分他より広い
窓からの風も風向き次第で臭いどころか咳が止まらなくなる
ダウニー流行りの時は本当に辛かった
臭い関係は食べ物と㍉ほども関係なくてもたまにまとめるよなここ
そういう症状をお持ちなの
全身タバコ臭や全身ファブリーズ臭よか万倍もマシ
田舎の子供の柔軟剤ムンムンはすごいよね
子どもだからかわいいもんって許せるけど
美味しんぼが続いてたら今頃柔軟剤を親の敵のように描いてたろうな
一人暮らしやけど1度柔軟剤使ったらもう柔軟剤の無い洗濯は考えられんわ
タオルとかマジで全然違うもんよ
外食時に隣席の奴が香害人間だと席ガチャ大ハズレでがっかりする
柔軟剤使うと逆に臭くなるって説もあるよな
汚れをカバーしちゃって落ちなくするって
まあ使うんだけど
※8
日本語の崩壊はともかく
こういう主張する輩は自分を正しく見せるために平気ででっち上げるからな
小学生の相手する仕事してるけど聞いた事ねえ
🐝<匂うぞ💢プスッ
「バオー」は思った。
「こいつらのにおいを消してやるッ!」
反ワクでは無いが香り強いものは苦手。
柔軟剤臭いから使ってない。
前はさらさの柔軟剤使ってたけど値段が上がって使うの諦めた。
安くて匂い少ないのあれば嬉しいんだけどね。
量の問題だろ
※10 シャボン玉はEMうたった商品出してるの知ってからやめたわ
柔軟剤は、冬場とかの静電気防止に使うくらいやな
たおるごわごわいやだしじゅうなんざいのかほりすきだからこれからもばんばんつかうわ、すまんな
厄介なのは使ってる本人の鼻が馬鹿になって匂いに気がついてないこと
実体験で答え出てる
アトピー持ちだけど、めちゃ眠くて体も掻きむしって傷だらけで、とりあえず寝てる時に更に掻きむしらないようにと、「タオルを傷の多い患部にぐるぐるに巻いて」寝たら、起きた時に、傷口がオレンジ色になるくらいアレルギー反応出て膿んでた。
何でかと思って匂い描いてみたらタオルから柔軟剤の匂いがプンプンしてた。
試してみたらいい。香害ってレベルじゃねーから。
香り付きの柔軟剤にアレルギーは出てないが、そもそもニオイがきつすぎるから苦手
生乾き臭が出たら、ぬるま湯にオキシクリーン入れて、30分浸け込んでから通常の洗濯するだけで大体取れるはず
あと、洗濯槽洗浄を酸素系→塩素系で2か月に1回くらいやっておくと良い
汗かくと恩恵がわかる
自分自身がたまにめっちゃくさいから汗臭いと思われるよりましだわ
今みたいな時期で、外出たときに思ったより汗かいた!ってとき、柔軟剤のすごさを実感する
タオルも使ってない親戚に、洗濯物いいにおいするしふわふわだねって言われて
普通に柔軟剤使ってるだけだが?ってなった
確かににおいが強い奴も多いし、洗剤にも最近においあるからな
嫌いな人は使わなければいいやんってだけ
アレルギーと一緒で、症状が出る人と出ない人がおるだけやん
これも「みんな一緒」教育の弊害やね
夏の直射日光で板の様になったバスタオルが好きです。