山口県に行ったらこれだけは食べてな

 
2026年5月11日21:00:00
 
コメント(24)
 

1 名前: 投稿日:2026/05/02 6:41:02 ID:BJJfJeVmo
春来軒のバリそば どんどんのぶっかけうどん(温) これ行った時食ったら良かった

おすすめ記事

2 名前: 投稿日:2026/05/02 6:42:02 ID:Nr.OJBo2i
瓦そば
3 名前: 投稿日:2026/05/02 6:42:03 ID:BJJfJeVmo
>>2 これは食べなくていい
4 名前: 投稿日:2026/05/02 6:43:00 ID:4IOZEx8yl
>>3 美味しいけど
5 名前: 投稿日:2026/05/02 6:43:05 ID:BJJfJeVmo
>>4 スーパーで瓦そばセット買って帰って家のホットプレートで焼けばいい
8 名前: 投稿日:2026/05/02 6:44:05 ID:Nr.OJBo2i
>>5 まぁそれはそう ワイも店で食うより家で食う瓦そばのが好き
6 名前: 投稿日:2026/05/02 6:44:04 ID:xrMwKmE2A
下関の市場の寿司うまかった
12 名前: 投稿日:2026/05/02 6:45:05 ID:BJJfJeVmo
>>6 唐戸市場行けなかった人が行くから正直微妙だよあれ ちょっと外れた寿司屋の方が美味い
16 名前: 投稿日:2026/05/02 6:48:01 ID:xrMwKmE2A
>>12 その唐津市場のこと指してるつもりやったが他に下関の市場ってあるんか?
18 名前: 投稿日:2026/05/02 6:49:00 ID:BJJfJeVmo
>>16 寿司って2階にあるあそこやろ? あそこは微妙やで
30 名前: 投稿日:2026/05/02 6:53:03 ID:xrMwKmE2A
>>18 いろいろ省いて書いてすまんな。 唐津市場の一階にある売店みたいなとこで買える寿司のことや
7 名前: 投稿日:2026/05/02 6:44:05 ID:4Y/wTXdGq
山口に行く事は永遠にない
11 名前: 投稿日:2026/05/02 6:45:02 ID:ZPbyvOIOQ
>>7 神の生家あるのに
9 名前: 投稿日:2026/05/02 6:44:05 ID:SDFBFfTXW
どんどんってコシないけど上手いよな
14 名前: 投稿日:2026/05/02 6:47:03 ID:ovvs9lZ2W
鯨の竜田揚げ、な
15 名前: 投稿日:2026/05/02 6:47:04 ID:7uHJMLCYs
牛骨ラーメンなら紅蘭
17 名前: 投稿日:2026/05/02 6:48:03 ID:JSIponsTd
名城食品の瓦そば東京でも常に売れ
19 名前: 投稿日:2026/05/02 6:49:04 ID:BJJfJeVmo
>>17 ネットで買えんのか? 今時なんでもありそうやが
22 名前: 投稿日:2026/05/02 6:50:03 ID:c3nGH28G4
山の方の山賊焼き上手かった
26 名前: 投稿日:2026/05/02 6:52:00 ID:nONCCItyV
角島大橋は行ってみたい
27 名前: 投稿日:2026/05/02 6:52:01 ID:6mfegDv25
瓦そば好き
28 名前: 投稿日:2026/05/02 6:52:02 ID:WmTWneasn
どんどんって異常に安いよな
29 名前: 投稿日:2026/05/02 6:53:01 ID:hCee2cbyK
下関は吉田類が行ってた居酒屋行ったけど良かったで 夜の駅前がゴーストタウンみたいに静かやったけど
31 名前: 投稿日:2026/05/02 6:53:05 ID:JV97XrT.b

おすすめ記事

関連記事

コメント(24)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 21:26:06

    ほんのり緑っぽいのがいいな

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 21:55:56

    瓦そば

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 21:58:59

    山口なあ。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 22:16:56

    チキンチキンごぼうとミカン鍋な

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 22:24:53

    紅蘭が出てて安心した

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 22:42:50

    瓦そばかと思ったわ
    実は市販の蕎麦も炒めて食べられるのよねそういうレシピある

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 23:31:15

    瓦そばって言うと『陶板そばだから!』って一部の山口県人はキレぎみて訂正してくる

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 23:38:41

    スエヒロを書かないとは素人やな〜

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 01:21:27

    長州は敵だろ?

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 03:51:28

    唐戸市場の2階にある寿司屋リーズナブルで美味かったけどな

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 06:00:18

    山口県民だけど、個人的主観でまとめてみた
    ●観光目的
    山賊・唐戸市場
    ●ご当地チェーン
    どんどん(うどん)、一久ラーメン、ユタカ系列(ラーメン)、瓦そばたかせ
    ●ご当地メニュー
    チキンチキンごぼう、ふぐ、イカ(県北部)、牛骨ラーメン、日本海・瀬戸内の魚、みちしおの貝汁

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 06:35:41

    瓦そば以外オリジナリティーがないな

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 06:58:27

    観光で通ったときは豚骨ラーメンが目立ってたな
    九州の隣なんだから当然といえば当然なんだろうけど

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 08:33:14

    ちゃんめん

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 09:00:59

    キチガイ県💕

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 09:25:10

    いろり山賊って料理の方はどうなの?美味いの?

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 09:30:33

    週末唐戸市場の寿司バイキング。それなりの値段は行くが、いろんなネタあって楽しかった。
    宇部ラーメン。濃い豚骨。食後はマスクしない方が良い。
    ドライブインみちしおの貝汁。掘っても掘っても貝。

    日本酒も多いから酒飲みは楽しい。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 09:33:18

    山口のういろうが好き

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 09:36:08

    これしかないのか

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 09:55:35

    ※17
    掘っても掘っても貝。これ食べたいな

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 11:44:09

    瓦そばは市販の瓦そば麺をフライパンで作るのはやっぱ別もんか?

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 11:48:13

    魚介はおいしいかもだが無駄に高い印象だった

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 15:18:14

    (山口県が)近くにない

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 19:32:57

    生外郎はマストだろ
    賞味期限が短すぎて県外へのお土産には不向き
    現地に足を運んだ人間だけが味わえる至福の味

コメントを書く


本文: