2 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:08:00 ID:zitpq3wKH
わかる
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:08:03 ID:Dxejw4How
ツナマヨ?
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:08:05 ID:iIXuCyNuX
油きついんよな
昆布とかめっちゃ美味く思えてきた
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:08:05 ID:CCcl1ki24
マズイとは思わないけど高くなってきたな
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:09:02 ID:vm7Kg0tcK
昆布と梅や
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:09:05 ID:Dxejw4How
赤飯のおにぎりがが一番うまいわ
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:10:05 ID:ghFXK/pVY
この間久しぶりにコンビニおにぎり見たら鮭が200円こえててたまげた
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:11:02 ID:D2AzaniDi
食うけど昔なら見向きもしなかった奴を手に取るようにはなった
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:11:04 ID:Fk.gEhqw9
分かる
30は喰ってたけど35の今全く買わんわ
なんでやろ
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:12:02 ID:Fk.gEhqw9
ガキの頃、パッパが昆布とか買ってるの見て
「正気かこいつ」思ってたけど、今ならわかる
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:12:03 ID:gbWTsLtjT
めちゃくちゃ食べるけど
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:12:04 ID:zXsofVsDt
海老マヨネーズが最強よな
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:12:04 ID:RJcoHdSlY
ジジイで草
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:14:01 ID:ghFXK/pVY
まぁ何歳になったらてのは別に関係ないそんなのは個人差でしかない
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:14:03 ID:WCPMbMD5Q
シーチキンマヨネーズって自作だと恐ろしく旨いしコスパいいよなこないだまでハマって丼にして食ってたわ
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:54:01 ID:uLPKzitNx
>>16
ツナマヨ作るためにオイル切ると中身3分の2くらいになってなんか損した気分になるわ
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:15:00 ID:MQVDywp8T
塩おにぎりとかわかめご飯とかで良い
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:15:02 ID:DCLDaWUoa
ワイはいまだに梅干し入ってると不機嫌になるぞ
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:15:05 ID:SWqypSY2I
セブンイレブンのツナマヨおにぎり美味しいで
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:17:01 ID:oxbT0ZVM8
昆布おにぎり中学でハマって一生分食べたはずなのにまだ好き
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:19:04 ID:zitpq3wKH
>>20
おっとなー
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:49:04 ID:Zo2KlgEEv
>>20
分かる
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:18:04 ID:EmvDi8VoU
確かに和風シーチキンしか食べんわ
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:18:05 ID:Dxejw4How
家で作るなら梅干しか塩昆布だな
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:19:02 ID:Xo/xMismW
そもそもコンビニ高すぎ
家で缶詰買って食べるほうがいい
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:19:03 ID:9BrYxaIAX
若い頃からそんな積極的には買わんかったわ
大体鮭か明太子
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:20:00 ID:E4ORYx2Bx
油がね
マヨもつけなくなったやろ?
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:20:05 ID:Fk.gEhqw9
加齢臭&加齢臭&加齢臭
枕洗えよ
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:21:00 ID:nn3yXuD7p
おにぎりなんて安いやつから順に3つ買うだけ
味より値段
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:25:04 ID:UDaEMpBdX
>>29
1番安いやつ3つじゃないんか?
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:23:00 ID:k1WXj/bLl
シーチキンは家では作らないからコンビニでは大体買うわ
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:23:04 ID:k1WXj/bLl
昆布は自分で作る
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:24:01 ID:JaHyENOmx
そもそも特殊な状況以外でおにぎり食う選択肢自体なくなったわコンビニとか高過ぎてだったら他選ぶし
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:24:05 ID:RO1tbpxjG
別に食べるけどな
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:25:01 ID:Fk.gEhqw9
鮭おにぎり2個で牛丼買えるのか
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:28:00 ID:jlhxtKVX6
意味がわからん絶対食うだろ
確信ある
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:28:00 ID:CVXJyqJHj
たまに食べるとうまいけどそもそも高くて買わなくなった
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:29:05 ID:2rmVAPJmX
うそやろ一番美味い時期やん
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:30:00 ID:aK/7qy.JQ
昔はツナマヨを必ず買ってたけど今必ず買うのがわかめご飯に変わった
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:30:02 ID:E4ORYx2Bx
>>40
これワイ
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:38:03 ID:J7hZwC9bR
わかる。高校生までは好きやったけど
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:46:03 ID:6r04O43Hc
全然そんなことない定期
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:47:04 ID:gWTdnmXqx
ツナマヨととり五目と鮭の組み合わせでいつも買ってるんだが
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:48:02 ID:FHQVGXPxV
高いから買わなくなったけど家では普通に作って食うわ
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:48:03 ID:MFU7E/ngU
家で作るなら梅干しか塩昆布だな
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:50:00 ID:EKAKKpDqb
最近のはまぐろじゃなくてかつお使ってるからだろ
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:50:05 ID:T77DThgJu
梅あんま好きじゃないけど、無性に今梅おにぎり食いたくなってきたな
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:51:03 ID:9LAft5MVz
死ぬまで食べたいわ
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:54:02 ID:6r04O43Hc
イッチのせいでシーチキンおにぎり食いたくなってきてしまったから明日卵焼きと一緒に作ろかな
クソ
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:56:02 ID:ZIc5IseDN
やっと気づいたから一度に2つ買ってる
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:08:00 ID:JlwclLLgc
20歳を超えるとチョコチップパンを食べなくなる
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:11:00 ID:u9oFm5IB8
>>55
ワイめちゃくちゃ食うわ
すまんな
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:13:02 ID:elGBPqgTX
>>55
30超えたらまた食べるようになる
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:50:05 ID:Zo2KlgEEv
>>55
あれはパサパサしてるから全然いける
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:11:05 ID:L7cPDdLzH
やっぱ高菜よな
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:16:03 ID:yFLraSkG2
純粋に不味い
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:18:03 ID:BJlJo7ZOW
栄養気にし出したらなんで米食ってるのに脂質ついてんだよって思うようになった
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:25:04 ID:eGeOWAigP
大体コンビニおにぎりツナ余ってるよな
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:28:01 ID:nuGITEfSz
チャーハンおにぎりは食う模様
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:30:00 ID:/5EHRHqSg
さすがに胃が衰えすぎやろ
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:34:00 ID:j2RY5z46X
なんでだよ
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:34:05 ID:EtTSzn9wS
いくらばかり食べちゃうよね
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:36:00 ID:ROUGlEUzZ
そもそも数年前まで税込120円くらいで売ってたのに今じゃ200円近くするから年齢関係なくコンビニのおにぎり一つにこの出費と思うと手が引っ込むよね
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:39:02 ID:oZVtBuKdV
大人はね、マヨネーズがいらなくなるんだよ
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:42:04 ID:T77DThgJu
ツナマヨより牛肉とか衣が油でべちょとした唐揚げとかが無理になってきてる
73 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:51:05 ID:JFFiJ20tx
わさび昆布が美味い
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:58:05 ID:XSTyLhY4Q
この前ひさしぶりにツナマヨ食べた
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:06:02 ID:8FbRebN/U
ドーナツがきついなら分かるけど
ツナマヨは別に平気
普通に白飯のあてにして食ってるけど?
食べます
50過ぎても油もの全然平気だし
基本的には全部個人差の範疇だろ
まぁ俺は食わんなマヨ系全般
ツナマヨは確かに選ばなくなった。シャケがいいが高いんでほか買ってしまう。それより海苔の風味が異様に美味しく感じるようになったのはおじさんになったからだなきっと
単体で食え💕
今のツナマヨってマヨツナなんよな
マヨネーズにツナが入ってる
会社の食堂の自販機に入っているおにぎりがほぼ全て〇〇マヨおにぎりになった時は勘弁してくれよって愚痴った
「このおにぎりは僕に食べてみたいって気にさせない」
ツナマヨ事件(2022年)
ワイの近所の店、おにぎりの売れ方がめちゃめちゃ不安定
鮭が余る日、梅干しが余る日、焼きたらこが余る日、てんでバラバラ規則性が無い
若い時はそれが安かったから買ってた
今は若い時みたいに寝る間も惜しんで資格の勉強とかしないから暇みて色々と自作してる
コンビニのツナマヨは食べなくなっちゃったな
でもデイリーヤマザキとかオリジンのツナマヨは好きで今でも食うよ
一度デイリーのツナマヨで食あたり起こして昼から夜までコンビニの袋に顔突っ込んでたけど
でも一番好きなのは母親が作ってくれたおにぎりなんよね
あのツナマヨ再現したいんだけどツナとマヨの配分変えただけじゃダメみたい
ツナマヨおにぎりは作りたくないので、買う時はツナマヨが多い
食べるけど
普通に好きだがコンビニで買い物しないから食べない
コンビニおにぎりの年齢別売り上げデータ見ると
30代もツナマヨが不動の1位、40代以降は鮭が1位もツナマヨも上位やで
イッチは嘘吐きのクズやな、タヒねよ
普通もっと早くに不味いことに気が付くよな。
まずかったら80年代から今までレギュラーになってねえよ
シーチキンおにぎりとツナマヨって別よな?
名前だけな
お店でおにぎり買う時にはツナマヨは選ばんってだけで、食えないわけじゃない。
30代でシーチキンとかツナマヨ食えなくなるのはちょっと流石に胃が弱すぎでは。
そういやツナマヨ食ってなかったわ
スナックサンドも同様に
※20
ローソンやファミマははごろもフーズのシーチキン使ったツナマヨを
シーチキン・シーチキンマヨネーズと称しているだけで
調味料や食材の細かい配合はともかく基本的には同じものやで
たしかに30代でツナマヨ食わなくなったけど
40代になるとツナマヨブーム復活するよ
普通にずっと食ってるな
梅、明太子、シーチキンのどれかを適当に買ってる気がする
たまに赤飯と昆布
どっちかというと、ツナより&マヨに抵抗出てくる。
まぁ個人差よな
※19
子どもは好きなんだよ。
しかし、大の大人が好んで食うもんじゃあねえ。
毎日のように買って食べてるなら入ってくるけどたまにならわざわざ選ばないわな