2 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:34:05 ID:UhvF6LPkM
ケトルはずっと便利やろ
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:35:04 ID:lKo5vL2KQ
>>2
小鍋で良くねって結論になった
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:36:02 ID:6rBTvhkxE
>>5
ケトルで良くね…?
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:35:00 ID:altnkOp5x
電気ケトルに飽きるって概念ないやろ
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:35:03 ID:gdTfBSDkK
圧力鍋絶対後悔しそうで買えない
113 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:58:04 ID:9ut6R9Hlf
>>4
フタせんかったら普通の丈夫な鍋として使えるから飽きても大丈夫や
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:36:01 ID:6rBTvhkxE
ケトルが飽きる…?
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:36:04 ID:lKo5vL2KQ
ケトルは使った後パッキンのところとか拭くのめんどい…
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:37:05 ID:CxaqG/H3M
>>8
ケトル1年くらい洗ってないわ
やかんと同じで洗う必要のない奴やろ
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:37:00 ID:g9CtZHNMt
ケトルは冬また使うだろ
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:37:00 ID:XkWn/PzWe
ケトルは高いやつ買うと掃除めんどくさいからなわかるで
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:37:01 ID:pcJLnJCp4
家電に「飽きる」って何
使うか使わないかじゃないの
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:38:01 ID:lKo5vL2KQ
>>11
たしかに
飽きるじゃなくて面倒やったわ
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:37:03 ID:8Z85nRkxK
ケトルとか一年中使うだろ
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:38:04 ID:I8SngPfLo
ケトルは煮沸させるからバイ菌はその時に死滅するしな
洗う意味ない
見た目のもんやな
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:38:05 ID:U.oiSITZx
ケトル飽きるはくか
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:38:05 ID:lKo5vL2KQ
ケトル掃除しなくてええんか?
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:39:05 ID:CxaqG/H3M
>>17
ワイの場合蓋開けて注ぐからパッキン経由せんのよね
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:41:01 ID:lKo5vL2KQ
>>24
ワイのは蓋のフチに付いてるから湯気で水滴付きまくるんや
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:39:00 ID:XbBsx2Ppe
ケトルに面倒ってもうなんもできんやろ
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:39:00 ID:xpLM.ETzM
電気ケトルとか一年使うやろ
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:39:02 ID:U.oiSITZx
ワイ「スチームアイロンうおおおあおと」
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:39:03 ID:1CxhKz.xP
もうポット買えよ
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:39:05 ID:wsBH4qlNL
ケトルでしゃぶしゃぶしてたけど2週間で飽きたわ
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:39:05 ID:lKo5vL2KQ
水滴とか残ってるとパッキンカビそうやない?
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:44:02 ID:OgptmAF.I
>>23
頻繁に高温蒸気が触れるせいなのか全然カビんな
まあ懸念自体は正しい
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:40:01 ID:MvgLKmmo3
ホームベーカリー買って1回しか使ってないワイ
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:40:04 ID:lvnVhPNOi
逆にホットサンド4ヶ月はようやっとる
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:41:05 ID:lKo5vL2KQ
>>26
ホットサンドめちゃ美味くてなかなか飽きなかった
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:40:05 ID:udipAMo.C
ワイ「ホームベーカリーうおおおおお」
食パンしか作らなくなった模様
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:41:00 ID:LQMRMXUqF
ヨーグルトメーカーに市販のヨーグルトと牛乳を混ぜてセットするだけで約1Lのヨーグルトを低コストで量産できるらしい
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:41:05 ID:xpLM.ETzM
>>28
最初「楽しい!」
数回後「市販のヨーグルト3パック買うわ」
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:46:00 ID:8Z85nRkxK
>>34
賢い
110 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:58:00 ID:SnVNCmBev
>>34
これ
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:41:02 ID:lgh1ckKpe
電気ケトルに飽きるってヤカンにも飽きそう
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:41:02 ID:1jPFkdLkg
ホットサンドの方は分かる
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:41:03 ID:ixnn3Igl3
ホットサンドメーカーを燃えないゴミに出すの思い出したわ
サンガツ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:42:00 ID:mWxbzkkTh
ケトルが沸くのも早いやろ
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:42:01 ID:Jx2GcNn9a
ケトルはあると本当便利
ホットサンドメーカー4ヶ月は頑張ったな
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:42:02 ID:xWdaL9c9Q
電気ケトルに触らない日ないわ
毎日コーヒー淹れるのに使ってる
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:42:04 ID:9bvleyTvi
電気ケトルって何年で買い換えるもんなんや
もう15年くらい使ってるんやが
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:45:04 ID:gdTfBSDkK
>>38
長年使ってたら注ぎ口あたりのプラが粉々のボロボロになってたわ
ちなティファール
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:43:01 ID:qQAG50EMm
ケトルより保温できるポットの方が便利やと気づいてから使ってない
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:43:02 ID:SIqDjK.ue
ケトルは風呂も沸かせるからな
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:43:04 ID:lKo5vL2KQ
ケトル意外と掃除しなくてええんやな
毎回使うたびに水滴拭き拭きしてたわ…
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:45:04 ID:lgh1ckKpe
>>41
間違ってはいない
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:44:02 ID:Aqg5yOGw7
世界が、変わった。
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:44:02 ID:17VlwlSBm
プラスチック系のケトル買ったけど
何か独特なにおいがするから使ってない
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:44:04 ID:yV2dGJCAZ
ホットサンドメーカーは何故こうもボロクソに言われるのか
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:45:00 ID:ixnn3Igl3
>>45
できること1個しかないくせに場所とる
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:44:04 ID:nZ9Aa.6kf
電気調理鍋はどう?
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:44:05 ID:o2F/l45HV
モッフルまだ使ってる
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:44:05 ID:urWEG3pER
ホームベーカリーやらんのか
パンも値上げ来るぞ
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:46:03 ID:yV2dGJCAZ
>>48
パンの材料(強力粉やバター)が値上げが原因だったら元も子もないやろ
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:45:01 ID:oh1Drp7Fe
わいは最近ストウブの鍋買って料理しまくってる
まあ飽きても一生使えるしな
143 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:03:04 ID:E2WUtyddT
>>50
どんな料理や?
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:45:02 ID:sddnFnEDp
ホットサンドメーカーはまじで使わなくなるわ
実家にあったけど一瞬で使わなくなった
あとホームベーカリーも材料揃えないといけなくて使わなくなる
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:45:05 ID:dsgAPbCbF
挟んで直火で焼く安いホットサンドメーカーで十分なんだよな
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:46:02 ID:ZLzs.qD9Z
ケトルに飽きる???
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:46:02 ID:cBPmTM0vK
ケトルは飽きるとかじゃないやろ
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:46:02 ID:nPeXBsUDt
ケトル暑くなって使わんくなっただけやろ
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:46:03 ID:8Z85nRkxK
ホットサンド美味しいけどそんな頻繁には食わんね
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:46:03 ID:17VlwlSBm
ホットサンドは月に2回くらい使うな
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:46:05 ID:sddnFnEDp
あと祖父母の家に1年に1回しか使わないけど30年くらいは使ってるであろう古い餅つき機あったな
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:46:05 ID:aCR1Lckoc
逆にケトルにハマる使い方ってなによ?
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:47:01 ID:xgatOaUDj
鍋だって洗わないといけないやん
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:47:01 ID:XBrVb/U/R
ケトル洗うやつとかおるんか?
使うたびに煮沸消毒されるから洗う必要ないやろ
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:48:04 ID:.DJQc7ccJ
>>65
ミネラル分濃縮されるから、適度にすすぎぐらはやっとけ
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:47:03 ID:J3fEaLnj4
電気ケトルはもう完全に日常に定着したな
何なら一人前程度の鍋とか茹でる時の熱湯もケトルで沸かしてから小鍋に移してる
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:50:00 ID:7esb2b3lf
>>66
パスタ茹でる湯を沸騰させるまでの時間が結構掛かるから鍋とケトルに2馬力で沸かしてるわ
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:47:03 ID:X1p4.4pJe
ホットサンドはマジで飽きた
ノンフライヤーとケトルは飽きるとか無い
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:47:04 ID:KBetN4/8b
土鍋は全く使わなくなった
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:48:03 ID:Ubppv3f54
ノンフライヤーは業務スーパーとかイオンとかドンキとかで大容量の冷凍食品買うなら必須だけどそうじゃないならまあ飽きるよ
71 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:49:00 ID:57ILzxtlu
ケトルで飽きるってなに
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:49:01 ID:yZHZbWRPs
ホットサンドメーカー4か月って結構長いなワイ2,3回使ったら使わなくなったぞ
73 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:49:02 ID:nmAGxjuia
もともと湯を沸かして何か淹れたり食べたりする習慣が無いならそうなるんちゃう
74 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:49:03 ID:7KVrNdEIS
ノンフライヤーじゃなくてコンベクションオーブンにすりゃええやん
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:49:05 ID:XGrXtQQW4
HSMはお好み焼きとかでも使っとる
76 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:49:05 ID:iM51hOPVU
ホットサンドは家でもキャンプでも大活躍
キャンプは鉄板使わず全部ホットサンドで焼いてる
79 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:50:04 ID:gVNZWkhse
ホットサンド異様に美味くね?
ピザ頼まんくなったわ
80 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:50:05 ID:xczzn02q9
ケトルは必要があって使うんやから飽きるとかなくない?
81 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:51:00 ID:clBaP4jn3
ホットサンドメーカーは餃子焼くのに使ってるわ
82 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:51:00 ID:oh1Drp7Fe
わいもカップ麺なんて食べんしコーヒーとかお茶は飲まんからなあ
83 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:51:00 ID:HuiPwu3gm
ケトルに飽きるもクソもないやろ
84 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:51:00 ID:YbTO9oQce
ケトルにパッキンなんかなくない?
85 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:51:02 ID:.mlkqNNS0
ノンフライヤーがこうなりそうなんだが持ってる人どうなん
94 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:54:01 ID:YbTO9oQce
>>85
置き場所あるならいいんじゃない
惣菜温めてでトースター代わりに使えるから
103 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:56:04 ID:CxaqG/H3M
>>85
スーパーで買った揚げ物の再加熱とか鶏むね肉のチキンで活躍してる
86 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:51:04 ID:4jTju78LX
前ケトルでレトルト温める奴おってドン引きしたわ
87 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:51:04 ID:d3gVvCdE7
電気圧力鍋と低温調理器も好きそう
88 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:51:05 ID:nPeXBsUDt
いいシステムキッチンなら電気ケトルより普通のケトルのほうが楽でええわ
89 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:52:00 ID:ijrZ9pGIe
ケトルはいるだろ
90 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:52:02 ID:wTWuXCJmi
小鍋は飽きない
やかんは飽きる
電気ポットは飽きない
ケトルは飽きる
91 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:52:03 ID:peIroXsBl
ホットサンドメーカーは飽きる飽きる言われてたけどずっと使ってるわ
こういうのってほんまに人次第やな
92 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:52:05 ID:FwKRG0Jg4
ケトルは数回だけ使って今は鍋で沸かしてるわ
93 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:54:00 ID:c7JpPB737
電気ケトルで沸かしたお湯でポットを温めてコンロで沸かしたお湯で紅茶を淹れてる
95 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:54:02 ID:t38SGD0bC
ケトル使ってるやつって9割デブよな
カップ麺くらいしか作るもんないやろ
97 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:55:04 ID:YbTO9oQce
>>95
コーヒー紅茶飲まない人か
100 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:55:05 ID:XkWn/PzWe
>>95
お茶漬けとか…
109 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:57:02 ID:fon.wxaVr
>>95
白湯
118 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:59:02 ID:8Z85nRkxK
>>95
毎日緑茶作ってるから稼働してない日のが少ないわ
96 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:54:03 ID:9qmueuVMI
イッチは絶対ノンフライヤー洗うの面倒がるだろ
98 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:55:04 ID:B.dCtTjKa
ケトルはもう3年毎日使ってる
99 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:55:04 ID:8JbFnxPiy
家で電気ケトル使うほどインスタント食品食わねぇってなるわ
101 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:56:00 ID:6tLzV5vHf
自分でもすぐ使わんくなるやろなと思ってたホットサンドメーカーは3年間使いまくってるわ
102 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:56:03 ID:0k31GqMtu
熱湯が怖いから基本ケトルや
104 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:56:04 ID:H06LrYe9q
ケトルないと味噌汁飲めんわ
105 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:56:05 ID:PD76RDAyp
ケトルに飽きるもクソもないやろ
106 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:56:05 ID:ZoU4QDbLG
ワイはkindle端末に飽きた
確かに目に優しくて最初は使ってたけど
ページめくりのとき色が反転するのが気になって結局ホコリ被ってるわ
9年くらい前のモデルだから今はマシかもしれんが
107 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:57:01 ID:aQIkrGbyU
ホットサンドは稀に食べたくなる
使用頻度はたこ焼き器ぐらいの感覚
108 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:57:02 ID:0xPx4W/0T
イッチはかなり粘り強いほうやな
普通は2ヶ月も持たん
111 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:58:01 ID:pcJLnJCp4
ケトルはメンテナンスしたほうがいいのは確からしいぞ
使い終わったら中の水を捨てる
その後蓋を空けて内部を乾燥させるとかでいいらしいが
112 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:58:04 ID:iku51i5gT
ノンフライヤーいいわ
惣菜の揚げ物温め直しにしか使ってないけど
114 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:58:05 ID:UXpujzfm2
ケトルいらんよな
電子レンジで沸かせる計量付カップみたいの百均にあるからそれで沸かす方がはるかに早いし電気代も安いし必要な量だけ沸かせるし手入れも楽だし場所も取らない
147 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:04:02 ID:3ffrtbVx0
>>114
計量カップっていう洗い物増えてる時点で無能やろ
115 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:58:05 ID:k2icMHOAe
ノンフライヤーは2ヶ月で飽きたわ
ホットサンドメーカーは半年くらい使って今はたまに引っ張り出すくらいやな
ケトルはお湯沸かすだけやから普段使いするもんやないのか
116 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:58:05 ID:pWYawncgU
ワイと一緒にぬか漬けやろう
117 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:59:00 ID:i1cFRwB/J
ノンフライヤーはずっと使ってる
冷凍唐揚げとか冷凍ポテトとか惣菜とかグラタンもつくる
吹きかけたりする油は一度も使ってない
パン粉系の冷凍には合わない
119 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:59:03 ID:8Iild8S2f
夏でも毎日2回ホットコーヒー飲むからケトルは必需品や
120 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 10:59:05 ID:oh1Drp7Fe
揚げ物の惣菜自体はあまり食べんけどノンフライヤーで冷凍ポテトを揚げずに調理したらおいしく食べられる?
125 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:00:04 ID:iku51i5gT
>>120
知ってるポテトとは別物になるけどそれはそれでうまい
121 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:00:00 ID:jgze9AFiv
ケトルに飽きるってどういうことやねん
122 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:00:02 ID:I8SngPfLo
でも実際ケトルより直火で沸かした水の方が美味しいよな
123 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:00:03 ID:Ql.3GYLSm
ケトルみんな便利いうけどマジで買う意味が分からん
本当に鍋でいいやろ
124 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:00:04 ID:2ZDFJdrC6
カップ麺は電気ケトルじゃんあきるてなんやねん
126 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:00:05 ID:mBkfLFnqf
ジューサーを信じろ
127 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:01:00 ID:zYMZfkXyS
ケトルに飽きるは草
128 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:01:00 ID:co/TebdKc
圧力鍋絶対後悔しそうで買えない
138 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:02:03 ID:Ql.3GYLSm
>>128
ワイも欲しいと思いつつ「そこまで使うか…?」となってずっと買ってない
あれって具入れたら蓋開けられないから途中で調整もできないらしいしな
129 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:01:00 ID:O0x54XL2R
電気ポットでいいじゃないのよなんでケトル?
137 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:02:03 ID:lgh1ckKpe
>>129
一人暮らしだとケトルで充分なんじゃない?
ワイは電気魔法瓶使ってるけど
139 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:02:04 ID:3ffrtbVx0
>>129
お湯使うのなんか1日2回がせいぜいやろ日中は仕事行ってるし
130 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:01:01 ID:co/TebdKc
ワイのは蓋のフチに付いてるから
131 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:01:01 ID:gVNZWkhse
惣菜の揚げ物はトースターで復活させてるんやが
ノンフライヤーやともっと美味しくなるんか?
ちょっと気になるわ
132 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:01:03 ID:3ffrtbVx0
10年毎日ケトル使ってるけどお湯沸かすだけに小鍋使うとか面倒くさすぎて無理や
133 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:01:04 ID:FwKRG0Jg4
ノンフライヤーは肉焼き機や
134 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:01:05 ID:VatMdkSpe
ホットサンドメーカーで料理作ってる動画あるけどほんまにあんな感じで作れるんか?
135 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:02:00 ID:Z263O4Nzh
ノンフライヤーは冷凍食品ぶち込んで放置するだけでレンジよりは美味しくなる
136 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:02:02 ID:yt.YlcsGp
ケトルは使うやろ
140 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:02:04 ID:gdE/YYPfw
ホーロー製のヤカンにしたらガチで味が違うからオススメ なんか甘味がある
141 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:03:00 ID:UXpujzfm2
情弱が買いがちな家電
電気ケトル
ホットサンドメーカー
ブレンダー
ジューサーミキサー
スープメーカー
ホームベーカリー
ヨーグルトメーカー
ノンフライヤー
温めしか使わないのにヘルシオみたいなオーブンレンジ
圧力鍋
シリコンスチーマー
142 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:03:02 ID:DczK2fBpn
電気ケトル飽きるとかある?
144 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:04:00 ID:d8HAWVfNf
お湯沸かすことに飽きるってどういう生活しとんねん
145 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:04:00 ID:pcJLnJCp4
ワイもノンフライヤーは気になっとるわ
揚げ物の油の処理とか面倒だしな
146 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:04:00 ID:B.dCtTjKa
毎日ケトルでお湯沸かして魔法瓶でお茶作って飲んでる
148 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:04:02 ID:26IcjJHmA
電気ケトル飽きるは意味わからん
149 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 11:04:04 ID:26IcjJHmA
電気ケトルが小鍋で良くね・・・?
料理でもしとるんか?
ホットサンドメーカーを買って5年。30回位使ってるわ。元は取ったよな?
ホットサンドメーカーは前日の残り物挟むと意外な味が楽しめて楽しい
洋風なものだけじゃなくて和風の煮物とか挟んだりしても美味しいよ
おでんもなんかも意外と美味しくてオススメ、具に汁をかけてしっかり含ませて挟んで焼くのがコツ
コーヒー毎日飲むワイにとって電気ケトルとかもはや体の一部や
朝起きて嫁が消えてても別にどうという事はないが、電気ケトルが消えてたら泣くよ
家電使えない民がズボラなんじゃなく使いこなしてる奴らのマメさが異常なんよ
>ケトルより保温できるポットの方が便利やと気づいてから使ってない
ケトルより圧倒的に電気代かかるけどな。常時保温しとるから。
必要な時に必要な量だけ熱湯作れるケトルの方が経済的。
親の介護してるんだが、
ヘルパーさんガスコンロでお湯沸かしてたのが、電気ケトル配備したら100%でヘルパーさんケトル使うようになった。
時短だわな。ヘルパーさんは1時間の時間サービスだけどその中でどれだけのことが出来るか考えてやってくれてるから。
電気ケトルは時短だし介護にも便利やったやろ。
お年寄りなんでしょ、家の爺ちゃんも飲みたい時に都度その分だけ電気ケトル使うと電気代節約出来るよと進めると怒る、電気ポット常に満タンにして飲みたい時に沸いてないと不便と、
おんなじもんばっか作って食ってればそのうち飽きるんだろうけど、それは調理器具のせいなのか?
ホットサンドってトースターじゃダメなの?
まあ電気ケトルじゃカルキ残るからな
ガスで沸かせば沸騰時に飛ぶし
料理作る方がけど飽きたってよりケトルを使うタイミングが無いな
あんなのカップ麺くらいじゃね?それ位ならもう鍋で沸かした方が断然に早いしな
※11
気になるならカルキ抜きモードが付いてるの買えばいいんだけど
電気ポットやカルキ抜き付いた電気ケトル使ってるとミネラルが結晶化して内部に残るんで
洗浄掃除めんどい事もあって、ホントにそれは必要な機能なのかって思うようになった
昔持ってた電気ケトルはミネラル抜きにぐらぐら沸かしつつ蒸気容赦なく出してくれる&メカニカルスイッチで便利だったなあ
わく子さんだったのかな
サーモスの保温水筒(場所とらない)を併用
その頃はコント1口だったから野菜下処理やざっとした消毒や調味液づくりなど熱湯必要な料理に欠かせなかったわ
コント1口→コンロひと口
電気代高いから電気ケトルは使わない
ガス台+ケトルで間に合ってる
部屋の温度上がらんし、沸かしてる間目を離せるからケトル最高やわ
蒸気レスわく子こそ至高
電気式ホットサンドメーカーが世に出た時は使い倒したな
まだ子供だったから楽しくてしょうがなかった
今はしまりんのキャンプ用があるけど箱から出してもいない
モノは捨て💕
お湯沸かすだけなら小鍋火にかけて沸くの待ってるより、
電気ケトルで自動で止まってくれた方が楽やろ
いまだにケトルだとか
いちいち蓋開けて水入れて蓋閉める
このアクションが無駄で手間
鍋ならワンアクション
場所も取るし有線が邪魔だしアホの家電
唯一意味があるのがキッチンや水場から遠い位置に部屋があるような場合
実家寄生のこどおじやヒキニートが水場まで行かなくともお湯沸かしてお茶やカプヌ食えることくらい
キッチン近い1人暮らしには必要ない上に狭いキッチンの邪魔にしかならない
ホットサンドのふちが好き
ふちの作れないホットサンドメーカーならいらない
鍋で水を沸かしてもいいが、注ぎ口がないから、器に注ぐ時にお湯が周りに飛び散るじゃん
注ぎ口有りの鍋?そんなの買わねよ
カップめんってデブより貧困のイメージじゃね?
電気ケトルは飽きるとかそういうものじゃないのでは。
ホットサンドメーカーはわかる。ホットサンド以外も作れると知るとまた寿命は伸びる。
エアフライヤーは置場所さえ確保出来るならええ選択や
掃除なんて3ヶ月に一度程度で充分やし
ホットサンドメーカーもそうだけど使う度に仕舞うと面倒になる
調理家電は出しっぱなしに出来るスペースが無いなら買わん方が良い
※21
水場まで行かずに水を?
ペットボトル常備か
電気圧力鍋あるけどフタ洗うのダルくてあまり使ってない
パッキンもだけどフタ自体の構造が複雑で洗いにくいし乾きにくい
電気ケトルは電気代高いって印象持ってる人も多いけど
実はカップ1杯とかの少量沸かす場合は都市ガスより電気代安いんだよな
尤も電気ケトル本体価格の償却も考えるとお高くなるわけなんだけど
圧力鍋の蓋は複雑な形状だとめんどいね
うちはガス火の分銅式だけど小さい試験管ブラシや丸たわし、あとブラシタイプの歯間ブラシも圧力鍋専用に買ってるわ
さいわい蓋は軽めのモデルなので乾燥は出来るだけ高い位置が湿気少ないから大物用の洗濯ばさみ?布団ばさみ?で上の方に吊るしたり置いたりしてる
料理名が無いごった煮(とにかくガサを減らしたい)やひよこ豆やいんげん水煮に大豆(サポニン泡多いので蒸し)などのもどしが多いから小回り効くサイズの圧力鍋使い始めたら手放せなくなった、どの量を作りたいかよりも洗いやすいサイズ・形状かどうか
ホットサンドメーカーは
餅とマルシンハンバーグのためにある
>>28
そっ