2 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:24:03 ID:ZuPx0Liib
美味いやろ
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:24:05 ID:ZuPx0Liib
カレーとまではいかなくとも親子丼と同じくらいの格や存在感あっても良いと思うんやが
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:24:05 ID:4ata/2pJc
名前がタコ飯っぽい
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:25:01 ID:Mh/azKAgR
タコが入ってそうだから
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:25:04 ID:ZuPx0Liib
>>4
>>5
まあそれはわかる
シーフード連想しちゃうよな最初は
タコスライスでええよな
なんでわざわざ抜いたんやろ
93 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:49:01 ID:vk9pYF1Sm
>>6
でもタコスもちょっとタコ入ってるの?ってなるよな
105 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:53:02 ID:mL.NWoLpo
>>6
それだとタコの薄切りになるからや
111 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:55:02 ID:ZuPx0Liib
>>105
おもろいやないか
164 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 4:05:05 ID:BPbOBqSp2
>>4
ワイそれのせいで10年は無視してた
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:26:01 ID:Gdd30T.dy
ちょっと汁気がほしい
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:29:01 ID:ZuPx0Liib
>>7
わかるようなわからんような
まあひき肉ソースとチーズでちょっと粘土はあるよな
スープは欲しい感じ
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:26:03 ID:YNeWZMjgz
毎日でも食いたい
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:27:01 ID:aO0qz8Gr7
わざわざライスじゃなくていいよね
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:27:02 ID:fFUMpPpUf
食ったことないけど洋風そぼろご飯みたいなやつやんな
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:29:04 ID:ZuPx0Liib
>>11
まあ間違ってはない
けど結構スパイシー
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:28:04 ID:S5saX4CWf
チキンオーバーライスの足元にも及ばん
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:29:01 ID:Mh/azKAgR
ほぼミートドリア
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:29:04 ID:A13wHJMWW
タコスよりすき
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:30:00 ID:r4QHeG9XS
具材の種類少なくて済むのがええわ
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:30:03 ID:FaGW8DWAK
松屋で食うンゴ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:32:03 ID:ZuPx0Liib
>>23

奇遇だね坊や、奇しくも同じメニューだ
80 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:46:02 ID:FaGW8DWAK
>>34
何気に美味かった
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:37:05 ID:rxBj2W9Vm
>>23
タコス要素ないやん
128 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:12:02 ID:27cN8QFI1
>>23
うちも今日これやった
まっまが何故か2つ買ってきたわうまトマは忘れたのに
168 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 4:11:01 ID:9qmueuVMI
>>23
バカジャネーのこれ
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:30:04 ID:MgaKmHatF
タコスのほうが美味いし
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:30:04 ID:S5Enq8E0f
家で作るなら簡単な割に美味いよな
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:31:04 ID:ZuPx0Liib
>>25
チンちゃそれな
自炊で簡単の割に美味い辛い料理って意味では麻婆豆腐のポジションに入れるかもしれん
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:30:04 ID:hqa/7dl/P
スパイスえぐくて味で想像するより胃にダメージくる濫
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:30:04 ID:NItjsjwJB
サルサソース用意するのがめんどい
タコライス以外に使わんから期限切れ怖いし
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:32:02 ID:Qcm0qTBLP
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:36:03 ID:ZuPx0Liib
>>33
こういうので良いんだよ
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:41:04 ID:CGLYclBue
>>33
キンタコか?
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:32:04 ID:wYuE.uJEM
タコ飯と何が違うの?
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:33:02 ID:6OCLsfskf
タコスの具材をライスにかけたから
タコライス
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:34:00 ID:M.6hO5FWt
めちゃくちゃ好き
いつでも気軽に食える店欲しい
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:34:04 ID:ZuPx0Liib
>>40
わかるううう!!
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:34:03 ID:eSNRa2bW7
店で1回だけ食べたがゲロマズだった
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:34:04 ID:P36kT7cOb
自炊で温玉乗せるのがマイブームになっとる
余裕がある時はドリトスを撒く
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:34:05 ID:N0UE7sqdE
ジョイフルで食えるようになったからたまに食うけど気軽に食えるファミレスとかあんまり無いんよな
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:35:02 ID:ZuPx0Liib
ワイの理想としてはファミレスや定食屋に唐揚げ弁当とかカツ丼とかそんくらいのポピュラーさでメニューに常設されることや
タコライスを気軽に食える世界にしたい
コンビニにすらないからな
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:35:03 ID:BvjYF2nEL
店がない
せめてケバブ屋くらいに増えてくれないと気軽に食えない
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:35:03 ID:G/jRL.mv7
タコスの超劣化版で別に美味しくない
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:35:05 ID:Qcm0qTBLP
やってることキーマカレーのトマト味版みたいなだけだしな
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:36:01 ID:ZuPx0Liib
タコスとか逆にどこで食えるのか教えてくれよ
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:37:01 ID:X4iw8lpeb
無性に食べたくなるときがある
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:37:01 ID:qhc2DeMjQ
ローストビーフ丼ほどじゃないけど米より別の食材のがあう食いもんや
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:40:00 ID:ZuPx0Liib
ドリトスとドンタコスってどっちがうまいん
96 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:50:02 ID:ICjasgvcv
>>61
ドリトス
でもポテチと違ってとうもろこしはなんか飽きる
99 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:51:03 ID:ZuPx0Liib
>>96
ポテチはなんか食った気がしなさすぎるけどトルティーヤチップスは食べた感あるからすこ
ただパウダー薄いとこはあかんわ
あれはもう濃い味付けせな
あれだけで食うなら
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:43:05 ID:pYel2YX5o
タコスとの違い わからない
74 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:45:00 ID:ZuPx0Liib
>>70
米かトルティーヤか
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:44:01 ID:HB7Mw1jXN
野菜きらい!
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:45:02 ID:OdCFqHlW4
タコライスって日本食なんやろ?
意外やわ
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:46:00 ID:ZuPx0Liib
>>75
せやで
けどまあ元がタコスなのと米兵がターゲットってのもあって結構洋食感ある
85 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:47:04 ID:91bP4Bj8i
チーズが生なのが嫌
ちょい加熱するだけでもだいぶ変わるやろ
90 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:48:05 ID:ZuPx0Liib
>>85
そこは好み分かれそうやね
ワイもちょっと溶けてくれてた方が嬉しいかも
米に押し当てたら溶けるけど
88 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:48:00 ID:lJ7nRZ/2e
タコスがもうちょい気軽に食えるようになって欲しい
91 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:48:05 ID:ZuPx0Liib
>>88
それはそう
94 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:49:03 ID:j.6wwmLPR
松屋のタコライスは試しにサルサかけないで味見してみたらカレーの味しかしなくて草
なんでそういうことしてしまうんや
98 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:51:00 ID:NlP.9y9mU
生野菜と米って相性よくない
100 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:51:03 ID:TVIj.ooM9
食わず嫌いというよりタコライスを食うって思考が出てこないんよな
101 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:52:00 ID:ekkk4tD2K
昔ココスで食べたタコライスが神だった
今は無いから悲しい
107 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:53:05 ID:gvh5sZz/A
タコライスは美味いがボリュームがない
113 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:55:04 ID:ZuPx0Liib
>>107
それはわかるわ
109 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:54:05 ID:VMwH/thZ4
美味いんだけどなんか違うんだよな
吉野家もすき家も期間限定で出してたけど続かなかったし
115 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:56:01 ID:LIUV8No3x
マジで美味いから困る
116 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:56:01 ID:yJq/xrLAY
ひき肉だけで作って白飯と食ってるわ
余計なものいらんねん
119 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 2:57:00 ID:1asLi3VrT
>>116
これ
味付けされたひき肉とご飯だけでいい
あとはノイズ
127 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:11:00 ID:lt9ZEfsN4
味変の余地が少なくて途中で飽きる
あと価格帯もそんなにお手頃じゃない
129 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:14:05 ID:o8J/9eO1u
ワイの家のタコライスはカレー粉入れんな
未だに正式なタコライスがどういうのか分からへん
130 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:16:01 ID:Iecz53Yda
わかる
タコライス屋開こうと思ってたくらい好き
131 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:16:03 ID:yQaD.iF2W
タコ飯ってあるからな
132 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:18:04 ID:fvr4/qpII
タコスをコーラで流し込む快感にはどうあがいても勝てないからな
133 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:21:03 ID:G3hD89Cd4
タコライスはレタスなキャベツいれるのまじでわかってない
134 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:22:04 ID:G3hD89Cd4
キンタコでタコライス食べるやつ見下してるわキンタコはタコスが最高なのに
135 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:23:01 ID:lzz7jGAdh
意外と簡単に作れる
136 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:23:03 ID:ZspUPcNCO
作るのめんどくない?
137 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:23:05 ID:YrQXoqaTo
子供の頃タコ飯が出てくるもんやと思って頼んだのにこれ出てきて異国の味すぎて食えんかった
138 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:24:04 ID:L0.AzudxM
タコライスってなんかスパイス強いイメージあるから敬遠してる人もいそう
焼肉のタレで味つけたしたひき肉とサラダとご飯でゴマだれかけて和風タコライスよく作るけど、美味いで
159 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:56:05 ID:34cOqmt6Q
>>138
もうそれビピンパじゃん
139 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:25:01 ID:xgbsvVnA8
こっちのほうが美味しそう
141 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:26:04 ID:13v2x0M2J
>>139
これこれぇ~↑
140 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:26:00 ID:13v2x0M2J
タコライスのタコライスじゃない感は異常
142 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:26:04 ID:NM1/dI4dP
これやってみたい
151 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:45:03 ID:FaGW8DWAK
>>142
いいね
タイのナイトマーケットでこれやってくれる店結構あるわ
日本の球場でやれば流行りそう
157 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:53:05 ID:m7bIajRns
158 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:56:01 ID:ICn8ebz/e
>>142
これ定期的にバズるな
143 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:29:01 ID:XsWuZJ042
“タコスライス”に改名しろや
タコ入っとると勘違いするやろ
144 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:29:04 ID:rh4DjHUXQ
オキハムのレトルト買って自分で作るとええで
安上がりで普通に美味い
145 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:30:04 ID:iWXoBYrZb
3大レタスとご飯をいっしょに食える料理やな
レタスチャーハン タコライス サバ缶レタス丼
146 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:31:01 ID:xgbsvVnA8
仮にタコスライスって名前でも
タコ/スライスって区切られる事故起こりそう
147 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:31:03 ID:YrQXoqaTo
ケバブ丼も過小評価されてる
148 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:34:03 ID:4sMDqbaFe
タコが入ってて美味いよな
149 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:39:05 ID:575BFEGlz
コンビニのブリトーしか知らんくて個人のお店でブリトー食べた時に米入ってるのびっくりしたわ
150 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:43:02 ID:Au0gcVrMP
一緒に野菜食えるからすこや
152 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:47:04 ID:5B/tWK2xv
自分が作るタコライスが一番好きや
153 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:49:03 ID:MiyDKk.25
要らんよ…タコスの具に米が合わないもん
トルティーヤやからええんちゃうの
155 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:51:02 ID:ij8iO9Wbe
本当はタコス食べたいから
162 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:59:03 ID:8Ve7sL0Ku
>>155
うん
それな
156 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:52:03 ID:HvTRmLy5X
トルティーヤは作るのめんどくさそう
160 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:57:05 ID:HvTRmLy5X
タコライスのスパイス売ってるからそれでひき肉炒めるだけ
161 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 3:59:00 ID:8Ve7sL0Ku
タコライス好きだよ
163 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 4:03:05 ID:rPHedBgue
クミンとかいうクソうまスパイ
165 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 4:08:02 ID:9qmueuVMI
これすきうまい
166 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 4:09:02 ID:9qmueuVMI
親族が集まった時に親戚の人が作らなきゃ一生知らなかったわ
167 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 4:09:05 ID:W7/Mn/rf8
カルディで毎回買ってるわ
レトルトのやつ
169 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 4:12:02 ID:7pnKbO7hC
サルサソースの賞味期限が短すぎる
170 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 4:13:05 ID:SvpbM8gtF
家でつくるとハンバーグみたいな味付けになっちゃう
171 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 4:14:02 ID:9qmueuVMI
>>170
普通にレシピ見ろよ
172 名前:名無し 投稿日:2026/05/23 4:17:05 ID:h6MWEG5LN
I really like reading through a post that can make men and women think. Also, thank you for allowing me to comment!
丼のカテゴリーなのかライスサラダ的な感覚か 具と米がまとまらなくて食いづらい
松屋のはもう終わったやろ
現在のタコライスの扱いが過小評価だと思っている人は少数派
カレー粉タコミートにさんざんがっかりさせられ続けて来たからもう期待しない
無印のレトルトパウチのやつ好き
過小評価ではなく評価の必要がない
寿司の店がない海外で外国人が想像で作って寿司は不味い食べ物って言うレベルのコメントだよ
まず店がない
小麦粉ばっかりでトウモロコシ粉もないよねタコス
作る方としては楽でいいね
オールドエルパソのシーズニングとサルサソースは簡単に手に入るし買い物から苦労する事もないのがいい
ライスはサフランもしくはターメリック使って炊けば香りも良くなって良き
トルティーヤチップスを無理に入れる必要はない
白飯の上に生野菜乗せるってのが無理
ソースカツ丼のキャベツもそう
タコライスの材料有るなら素直にタコス作るわ
沖縄で食べて味も覚えたから、家でもたまに作ってる
野菜も肉も一緒に調理できるから、割と手間もかからない
焼きタコライス流行れ!ナチョライスみたいな名前で!
嫌いじゃないけど積極的に食いたいと思うものでもない
昔タコスライスだと
思い込んでた
※13
沖縄のオリジナルのは無い印象
どっかで入れたヤツがい?
米兵さんが健康的なレタスキャベツトマトを入れると思わないしな
アボカドくらいはともかく
※18 19
発祥の店はともかく今の標準的レシピはタコスの具材と同じくトマトやレタスはいっとるやろ
そういうの見る度にこれはオリジナルじゃない、邪道だよ とか言って回ってるのか?w
…………タコ?🐙