3 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:21:04 ID:uz78oYQF2
は?
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:23:00 ID:/iVhezdyD
餃子定食とか頼んでるひとの気がしれない
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:23:03 ID:xR9NIT/UA
ガキが…舐めてると潰すぞ
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:24:02 ID:S3l9gk8lw
シチューもおでんもおかずになるけど
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:24:03 ID:hFbMQ4s8a
まあ無理やな
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:26:05 ID:f/CoEw1Pb
口内丼やぞ?
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:27:01 ID:j9peQBdCB
どんな餃子かによるわ
皮分厚めのやつとかは白飯無くてもかまわん
あったら食いもするけど
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:27:01 ID:BzCaqH3UH
餃子は無理
コロッケはいける
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:27:05 ID:y6ujzYexf
餃子はまぁギリ食えるか?
コロッケは無理やな
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:28:00 ID:AwB7rQFpL
普通に金持ちだから舐め腐ってそうよな
発展途上国や子ども食堂の前でそれを言ってみろ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:28:01 ID:yG7aWAc/U
餃子は
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:29:02 ID:qACTSK6Z0
どっちもいけるけどラーメンにライスはマジ無理
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:29:04 ID:VGFqFMynF
>>17
家系食ったことねえんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:39:03 ID:qACTSK6Z0
>>18
神奈川だからよく食うけどラーメンと米なんか食いきれんし要らん
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:32:01 ID:lNXlsogde
炭水化物で米食わすな
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:32:05 ID:mP8xroUop
ぼく「お好み焼き定食」
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:33:01 ID:Xngva5fnw
ふりかけでもかけとけ
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:33:03 ID:WlGtJcugS
餃子とコロッケって並列できないだろ
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:34:05 ID:i98Bf2gw2
コロッケでは飯は食えんな
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:38:03 ID:1TVi1NHJ8
気に食わんならふりかけで食えばええやろ
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:45:03 ID:YpEu6MXCa
高校生男子だから濃い味が食べたいんやな
焼き肉のタレで肉焼いとけばどうにかなるとか言ってるし
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:45:03 ID:VBXzjxXkx
コロッケはきつい
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:46:03 ID:j9peQBdCB
よく家系ラーメンに行くって人でライス無しがデフォなのはかなり少数派では
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:48:00 ID:n6piCoIqD
餃子のタレつけてご飯でワンバンするだろ
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:48:04 ID:dO1NeSo38
餃子はアレやけどコロッケは分かるんよな
あんな甘いもので白飯食えって言われても困る
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:49:02 ID:j9peQBdCB
コロッケ好物やけどパンのが嬉しい
なんならキャベツでいい
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:51:04 ID:Xy3bf0S0B
餃子の日ってご飯食べなかったわ
今思うとマッマが大変だったが家族で包んで餃子と付け合わせだけひたすら食ってた
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:52:03 ID:XeNmI522x
コロッケでも米食べられるけど出てきたらテンション下がる
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:54:01 ID:vCNRNbnFI
まぁ餃子でご飯は食わんわ
餃子ってどっちかというと主食寄りやろ
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:55:04 ID:j9peQBdCB
子供の頃も三十路現在もいつまで経ってもメンチカツ好きになれない
もちろん食えるけど自発的に購入したことないし実家時代夕飯のおかずに出てくるとほんま萎えた
コロッケよりご飯のオカズパワーまで弱い
ハンバーグは大好物やしフライも基本好きなのに
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:19:05 ID:UPKSY8ADI
>>37
ワイも三十路やけどむしろ子供の頃はメンチカツ好きでよく食べとったわ
カレーすら不味く作れるメシマズマッマがヤバすぎて効率的に炭水化物とタンパク質と脂肪分を取れるおかずがスーパーの惣菜しか無かったからやけど
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:55:05 ID:FDzfcVKW0
餃子ムリならシュウマイもムリそう
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:56:04 ID:UligC7DLr
ワイは育ち悪いから何でもご飯食えるわ
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:57:05 ID:j9peQBdCB
コロッケやハンバーグよりメンチカツが好きです
って奴この世にいるんかな
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:04:02 ID:Ex0Vokxm5
コロッケなんて1個あれば10杯は行けるくらい合うやろ
マヨネーズとかとんかつソースとか海になるくらい浸して食ってみ
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:06:03 ID:8Lo8uTsXE
クソガキが
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:07:04 ID:OKgm0lcd8
ワイは関西やからポテサラもオカズやで
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:13:04 ID:He4e5F8up
馬鹿な親の子供は馬鹿って事だな
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:16:05 ID:26WOvSRpY
>>44
辻アンチが新しく生えてきて草
これはめでたい
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:14:02 ID:uTY58IZzf
餃子はチャーハンと食うものやからね
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:21:01 ID:tJ/g3hj05
どうせこの子もイケメンで二世タレントデビューするんやろ
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:21:02 ID:qpgakF4Zu
コロッケはご飯よりパンのが合う食パンに挟んで食べる
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:23:01 ID:L/Vo.WSqo
さすがにそれは小さい頃からの食卓が原因では?
そういう育て方してないのに急に一緒に食べろは通じんに決まっとるやろ
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:23:05 ID:F4lEAs.el
ナポリタンとご飯最強なんだよなあ
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:25:05 ID:dO1NeSo38
子供の味覚って急に変わるし難しくね?
幼児の頃は納豆とご飯を喜んで食べてたのに小学校のある日を境に納豆食べさせたらめちゃくちゃ拒否られたわ
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:28:03 ID:fvXJkOh7E
おれスパゲッティでもそばでもお好み焼きでもご飯食べるけど
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:29:00 ID:iuBlE1clx
味の素が味が濃いからなのかもしれんが餃子でご飯モリモリ食うぞ
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:33:00 ID:aPjjh1Oq7
餃子はポン酢ジャバジャバ
コロッケはソースべったり
これでおかずになる
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:39:00 ID:FZeLrZpH5
漬物とか常備菜ないんか?
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:39:03 ID:DBmV77YHy
おでんよりマシ
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:43:00 ID:.35a/sTVr
餃子は単体でしか食えない
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:49:00 ID:EfIhWnkTD
中国では餃子は主食ポジションらしいからまあ
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:50:01 ID:EsLK7siZx
炭水化物メインはおかずじゃない理論分かるけれど関西人の父親のが激怒しそう
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:50:01 ID:PIFJ.xvqt
コロッケは無理やな
カニクリームコロッケとか誰がご飯のおかずになると勘違いしたんや
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:51:00 ID:/iVhezdyD
>>61
ドリアみたいなもんやん
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:59:04 ID:fvXJkOh7E
>>61
普通になるけど
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:07:01 ID:PIFJ.xvqt
>>67
ポテサラみたいなもんで美味しく食えるけどメインにされたらマジで勘違いすなよってなる
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:50:05 ID:sbcJVxxJA
お前ら焼き餃子の前提で語ってない?
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:55:00 ID:xOe9Lido7
ワイこういうふうにバランス取りながら飯食えんわ
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 4:58:01 ID:7BkCATBZu
おかずにならねえ…と思うことはあるけどそれを口に出せるの大物やなw
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:02:00 ID:RFbg00EY7
餃子で米無理って意見マジでわからん
コメ進む筆頭やろ
まずいのはあかんけど
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 5:07:03 ID:Tvbn61buS
コロッケってもう完全に惣菜の甘いコロッケに慣れてしまったからたまにちゃんとしたコロッケ食うと味薄くてびっくりするわ
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/25 3:24:01 ID:E43ftG9Zc
これの一番面白いところはあんだけ子どものためにいろんなおかずせっせと作ってきたのに
子どもには何にも響いてないってとこ。愛情じゃなくて自己満とアンチでの金稼ぎのためと子どもからみても透けてるってとこ
クソガキには海苔の佃煮でも喰わせとけ
はい育て方間違えました~
事実、ご飯すすまんからなあコロッケも餃子も
しょうがないから食べてはいたが
餃子とコロッケに焼き肉のタレかけて出したら食べよるやろ
炭水化物に炭水化物云々てどこの馬鹿が言い出したんだろな?
ああ量で語ってる部分が出てくるお年頃か
いくらでもはいるもんな
単品としての性格高めの品が軒並み外される時期は試練かもな
味付け次第やね
辻ちゃんちは塩分控えめそうなご家庭な感じがしないでもない
👩ミニモニ💕
20歳過ぎたら、主食をビールにすればいいだけ
食べさせてもらってる身分で偉そうに
純粋なコロッケは米食えんよな
挽肉多めのジューシーなコロッケならぎり許せるか?
餃子もたまにある肉ケチってる系の節約餃子はあかんね
結局肉あるかないかやよ米は
イナゴの佃煮出してやれ
ご飯が進むぞ
しゅうまいならご飯すすむ🤗
もちろん手作りね
チルドしゅうまいは家畜のエサ
Çok yararlı bi yazı olmuş hocam teşekkür ederim .Sizin yazılarınızı beğenerek okuyorum elinize sağlık.
キッズならおでん、シチュー以外なら普通に食えるでしょ
※15
チルドも焼き方次第で充分美味しいけど
家畜のエサという表現が性格の悪さを物語ってる
チルドしゅうまいなんてどーやったって美味しくなんてならない
アレはしゅうまいとは別モノのコストカットの小麦粉化調油脂団子だからね
しゅうまいを焼く??という表現がアタマの悪さを物語ってる
※19
そういうところだよ お前の性格が終わってるところは
シュウマイは焼くから「焼売」なんだよ
脳タリンにはわからないか
そういうところだよ お前のアタマが終わってるところは
シュウマイは焼くから「焼売」だとか思いつきでホイホイ嘘をつく🤥なんだよ
脳タリンにはわからないか
>焼売」の漢字はなぜ「焼」なのですか?
中国では「炒」や「焼」といった漢字は、惣菜を作るという意味で使われます。 したがって、「焼売」とは、惣菜を作ってから街頭で販売するという意味から付けられたのです。
> 焼売は、豚の挽肉を主体とした餡を小麦粉の薄い皮で包み、蒸して調理する中華料理の点心です。 日本では「シュウマイ」として親しまれていますが、これは広東語の「シウマイ」という発音が由来となっています。
ネットにいる頭おかしいやつに毒されてる
メシのおかずにしないで餃子単品で食べた場合
腹いっぱいになるまで何個食ってんの?
合わないけどおかずにするでしょ
合わないけどね
コロッケおでんやクリームシチューと同じ
コロッケばかり食う人なんざいない
コロ助かな?
ギョウ助くん?
餃子に関しては「中国では餃子は主食」と言う奴がいるが、
中国では主に水餃子だし、味付けも違うから参考にならん
餃子でもコロッケでも飯食えっし
麦茶飲んだコップで全然カルピス飲めっから
食えっけど焼き肉や生姜焼きやハンバーグ回鍋肉のほうがバクバクご飯進むっから
牛乳飲みながらご飯とか合わせたくねえっから
飽食の時代だなあ
高校生だからな。
友人間で見せあいしたときに、見栄えのする献立じゃないと駄目!
なんじゃないの?
ふりかけでもかけなよ
同じようなことを昔言って、弁当のご飯にゆかりを必ずかけるルールを徹底してもらったっけ
芋や小麦粉でご飯は食えん派
まあコロッケはきついかな。ギョーザライスはよくやるけど
醤油ぶっかけて食うに決まってんだろ
おかずなど必要ない
おでん以外はいける
食わないなら今日はお前晩飯抜きな、で済む
腹が減れば何でも食えるもんよ
一々違うもん出してやったりしてると子供の為にならない
子供の頃おかずがおでんの時はご飯は漬物や味噌汁で食べておでんはおでんで食べてたな
合わないと言ってるんだから白米を出さなければいいだけだよ
もしかしてのり弁のコロッケって一部で大不評だったりするの?
のり弁は白身魚フライだろ
コロッケだったらその店では二度と買わない
コロッケは他になんかあるとちょょうどいいおかずになる
合間の副菜感覚
自分は海苔弁のコロッケはすき
ビールでやる時はさらにいい