イタリア人「アーリオーリオペペロンチーノ?美味しくないぞあんなもん」

 
2026年5月10日12:00:00
 
コメント(41)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:39:00 ID:oRfggi5fz
これガチらしいな

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:39:04 ID:oRfggi5fz
にんにく唐辛子塩オリーブオイルだけじゃやっぱ無理なんやね
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:39:05 ID:oRfggi5fz
店で出すクオリティじゃないらしい
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:39:05 ID:ZWkxdFT0I
やっぱナポリタンだよな
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:40:01 ID:HiooggNps
カルボナーラも賄い飯やもんな
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:40:01 ID:n0/aYjpQN
向こうもコラトゥーラとか入れてるやろ
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:41:00 ID:Gb.4aXBvq
ナポリタンめちゃ美味いのにな 伸びた麺で炒めるの
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:41:03 ID:emhi.9SJC
味薄いし
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:42:00 ID:emhi.9SJC
本場の奴らもチーズとかアンチョビとか入れてんのに
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:42:00 ID:syZ6vVbwQ
そら味の素とか全く入れずオリーブオイルニンニク唐辛子だけで作ったらな
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:44:03 ID:c4FET.w67
コンソメ入れとけ
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:46:01 ID:MYVTMelj3
>>12 >>17 そもそもコンソメとか味の素とか肉とか入れる時点でそれはもうただのペペロンチーノやないんや せやから日本のペペロンチーノは別に向こうのと同義というわけではない
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:42:03 ID:gRghh1tk9
イタリア行ったけど確かにほぼ売ってる店見たことないわ 逆にカルボナーラはパスタメインの店でなくてもどこでも売っててビビったわ
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:43:04 ID:/srJNVFHU
イタリア人の動画だと海鮮類とかチーズドバドバだったわ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:44:02 ID:JAXAPVLyb
どう考えてもタンパク質入れた方が旨いもん これありがたがってる奴はなんかわかってる感出したいだけのアホ
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:46:00 ID:t6.lXJEkS
イタリアの爺ちゃんも家庭家庭でアレンジされてるといってたぞ 原点の作り方は絶対にかわらないってだけで
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:47:00 ID:H4PmpPP4j
日本でいう塩むすびみたいなもんなんやろペペロンチーノって
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:47:03 ID:03VLPyIoy
>>22 鍋とフライパン使ってるわけやしチャーハンくらいやない?
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:14:00 ID:zZIUuqA0s
>>27 米は生なのかな?
82 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:16:04 ID:03VLPyIoy
>>77 鍋やろ
83 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:17:01 ID:hdpdQsWEi
>>77 米←炊く パスタ←茹でる おにぎり←塩ふって握るだけ ペペロンチーノ←ニンニク切って炒めて味付けして乳化がサァ!
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:47:00 ID:ZWkxdFT0I
でもベジタリアンにとっちゃ神やないのまだ食えるほうやん
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:47:02 ID:tQRvMxWNu
アンチョビ入れろ定期
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:47:02 ID:SD4u3gAEX
ペペロンチーノで乳化とか言う男全員バカ
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:47:04 ID:3Z/JrK0tT
そりゃ基本だからじゃねそこに足してくんやろ
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:48:05 ID:OBEsCDLi8
白だしぶっこむだけでおいしいよ
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:49:02 ID:XUDxTnvDn
いろんなパスタのベースではある
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:49:03 ID:0VLMS3faT
イタップのプロシェフ動画でもハンドミキサーつかって無理やり乳化させとったし あれおフライパン上でやるなんてムリゲーやろ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:49:04 ID:IbCiwR2TM
リュウジが本場風のペペロンチーノ作る動画だけサムネ汚くしてんのなんか嫌い
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:50:00 ID:n0/aYjpQN
イタリアの深夜3時のシェフ賄いペペチみたいなショートがバズってなかった? アレがREALな姿なんやろう
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:50:03 ID:oLCF1vV9v
塩むすびみたいなもんやろ
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:50:05 ID:nJSccIXbv
ワイ「うま調ドババッw」 これでうまくなるもよう
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:51:00 ID:FBKAZCljv
ペペロンチーノ原理主義者みたいなんよく居るけど普通に旨味足した方が美味いよな
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:51:05 ID:MabROG/xv
アンチョビ入れたらそれはもう過激派からペペロンチーノと認められないんか?
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:52:01 ID:X8Pj2fTOs
アンチョビとか入れないとな それでもワイはパスタ、茹で汁、ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪、イタリアンパセリ、白ワインで作るけど
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:52:02 ID:D316GJhHt
寿司屋の手巻き寿司みたいなもんだろ
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:52:04 ID:CQTOPEUx3
雑で美味い飯だろ
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:53:05 ID:VJLL4x6ll
料理が上手くない独身男がイキる料理
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:54:00 ID:WatX4kGdT
トマトとチーズで日本人並みにグルタミン酸にどっぷり浸かってるイタリア人がペペロンチーノを美味いと思ってるわけないわな アサリでボンゴレしたりトマトでアラビアータしたりすればすぐ美味くなるけど
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:55:02 ID:TxhHIggq0
ワイらの知ってるペペロンチーノは旨味足されてるから美味いんやな
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:55:03 ID:n/99hNe6h
ここに昆布茶をひと振りっとw
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:56:02 ID:RuSmTQLQt
逆に言えばおにぎりにめちゃくちゃ拘るイタリア人みたいなもんやからな
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:56:02 ID:0VLMS3faT
もしやイタリアップにハイミー密輸すれば巨万の富を築けるんじゃね?
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:59:03 ID:syZ6vVbwQ
>>53 ヨーロッパでは少し前の日本みたいにNo MSGが流行ってるから不味いもんばっか食ってるんや
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:56:04 ID:cFoKFQGYE
ここで醤油を人滴しっとw
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:58:01 ID:vl.nhzkkW
鶏肉とブロッコリーとかキャベツとか適当に具材追加して作るわ あれ以外使っちゃいけないとかそんなルールないでしょ
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:59:04 ID:zmrFduJFv
>>57 何かしら具材入れて旨味出さないと美味しくないから正解
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:58:03 ID:KkvSvKENs
ワイはアラビアータもケチャップや
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:59:02 ID:4cRNtpk83
ぺぺたまとかいうの一時期やたらバズってたよな 何となく流行り物に飛びつくの嫌で食べなかったんやけど最近食べたらめちゃくちゃ美味かったわ
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:00:05 ID:IbCiwR2TM
スーパーとかで買える美味しいパスタ麺教えて
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:01:00 ID:NetJ/8BZK
ダイソーのアレでパスタ茹でてめんつゆとバターかけてるワイを見たらイタリア人発狂しそう
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:02:04 ID:03VLPyIoy
日本人は主食と主菜を分けて考えてるからパスタが味薄くても問題ないんよな イタリア人は分ける文化ないからパスタ単品で味濃くなきゃあかん
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:03:00 ID:fFFSnSfdK
ワイにんにくと塩だけで炒めるのよう作るけどそんな嫌いじゃないわ 今度から味の素とかだしとか入れてみよう
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:03:01 ID:gy/ah4fLl
白米とかかけそばみたいなもんやろ
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:06:02 ID:4rx44.HFO
塩と醤油だけで味付けしとるけど旨いぞ
71 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:07:00 ID:hdpdQsWEi
しらすとネギとタコ入れてる
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:08:01 ID:rZRsoc3jV
ナポリタンの方が美味い
73 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:09:01 ID:92JqPI/ri
美味しいからずっと食われてるんだぞ
74 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:10:01 ID:mslPlPRtL
白米やって塩だけでうまいやん
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:12:02 ID:AE0mQ2Ya3
夜食で作る食いもんみたいな扱いやろあれ 日本で同じような位置にあるのは塩むすび
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:15:01 ID:sbffpK40x
チャーハンもそんな感じで中国だと日本ほどこだわり持って作ってないらしいな
79 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:15:03 ID:rPM2y0Inc
日本でいう卵かけごはんみたいなもんっていうけど日本人は卵かけご飯にこだわったりアレンジしたりするけどイタリア人はその程度のものと言ってるペペロンチーノさえ作り方変えたらキレてきそう
80 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:16:00 ID:jIccxgHPs
美味さについては中国料理が答えよな 油 うまあじ調味料 糖質 肉
81 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:16:02 ID:9y32S./a5
五右衛門にイタリア人連れて行ったらブチギレそう
84 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 8:18:00 ID:Swhogr/Wr
結局日本でコスパいいペペロン食うならどこや? やっぱサイゼか
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 7:59:01 ID:grVVSPJ/x

おすすめ記事

関連記事

コメント(41)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 12:10:35

    カンマやe(=and)、con(=with)で具材を追加していけ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 12:14:12

    メンホンライノアジがダメなのでは

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 12:15:45

    一度気合い入れて作ってみたけど素の方が美味かったわw

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 12:41:10

    そろそろ実際にあるスレのまとめやってくれんかな

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 12:47:00

    まず「アーリオーリオ」と言う言葉が気持ち悪い

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 12:49:13

    魔法の詠唱みたいでええやん

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 13:11:00

    魚介出汁追加するとランクアップする

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 13:14:53

    春野菜ペペロンチーノで
    ツナも美味しい

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 13:29:06

    アーリオオーリオ+なんか具材一つ二つみたいなのはいっぱいあるけどイタリア人唐辛子あんま好きじゃないからね
    というかお手軽系の主流はチーズと混ぜるだけのやつでしょ
    カチョエペペに自信おじさんとかたくさんいる

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 13:38:32

    チルド系や冷凍で美味いのないかなーと探した結果
    オーマイの冷凍ペペロンチーノが一番よかった
    とても濃い味付けなので具材を足して薄れることもない
    コンビニのはどれも味付けが薄い

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 13:49:15

    ヘタリア弱💕

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 13:52:15

    塩パスタですら美味しいんだから
    更に具材を足したアーリオオーリオペペロンチーノも美味い
    でも更に手を加えた方がより美味しいのも確か

    ただ時々原点に帰る意味合いで塩パスタやペペロンチーノも食べたくなる

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 14:20:56

    ニンニク臭いのが嫌だ
    オリーブオイルとふりかけをあえたほうがうまいと思う。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 14:35:52

    イタリア家庭っぽくとりあえず粉チーズ添えよう
    後掛け調味料の基本ってくらい極端に言えば何にでも添えられてくるし

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 15:08:54

    イタリア人 パスタに魚の玉子入れるの?って現地にそういうもののなくて
    明太パスタに食べる前 文句というか不満言ってたが
    食べたら美味しかったと絶賛してたな

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 15:14:54

    なんで日本でこんなに人気なのかっていうと、ミートソースやナポリタンという新しい料理が入ってくる→それに慣れてくるとこのスパゲッティという麺そのものを味わいたいとなるんだろうなあ、日本人のさがなのかね

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 15:30:51

    ※15
    南イタリアだとカラスミパスタは定番
    カラスミはシチリア土産としても人気だけど、北に行くほど食べなくなるからなぁ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 15:37:38

    ※16
    人気があるのはちゃんと調理味付けされたペペロンチーノであって
    おっさんんがドヤ顔して作るアーリオオーリオじゃねーぞ
    日本人の性とか、典型的なオタクのように主語でかくすんなよ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 16:27:52

    ※1
    ここの住人でイタリア語の話だと分かるのは1%もいないと思うの

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 16:48:19

    >人気があるのはちゃんと調理味付けされたペペロンチーノであって
    ちゃんと調理味付けされたペペロンチーノってどこで食べられるの?

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 17:06:45

    ぺぺ玉にしよう

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 17:24:28

    カルボナーラにはベーコンじゃねえ!って発狂するんだろ?

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 17:25:02

    >>22
    臭い玉みたいだな

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 17:43:07

    イタリア人のペペロンチーノの評価は
    貧乏人のパスタや絶望パスタって時点で
    分かりきってるだろ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 18:16:20

    少なくとも1000円くらいだして店で食うもんじゃないよな
    ただでさえパスタなんてぼったくり価格なんやし

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 18:27:49

    そりゃ原価の安い素パスタでうどんで言えば素うどんみたいなもんでしょ
    オリーブの丘なら390円メニューだよ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 18:48:26

    塩むすびで合ってると思うわ
    シンプルすぎてそこからアレンジがないと、少なくとも店行って金払って食う対象にはなりづらいってことだろ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 19:19:53

    実際ありがたいもんではないしな
    陰キャのこどおじは何故かこだわってるけど

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 19:51:40

    最高の調理技術によるペペロンチーノ
    スーパーの市販品×三ツ星シェフ

    最高の素材によるペペロンチーノ
    素材それぞれの最高峰、または予め分かっている素材同士の相性も鑑みた素材×一般人

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 19:55:44

    >人気があるのはちゃんと調理味付けされたペペロンチーノであって
    >おっさんんがドヤ顔して作るアーリオオーリオじゃねーぞ
    >日本人の性とか、典型的なオタクのように主語でかくすんなよ

    挑発行為を目的とした実のない内容をよくもこう書けるもんだなと感心する

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 20:30:36

    ※15
    ボッタルカ知らないのかイタリア人

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 20:32:11

    テレビ芸人やらPRC人やら知識無さすぎだろ煽り入れるにしても

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 20:35:41

    日本でも素のペペロンチーノ出してる店ほとんどないだろ
    何らか具材や味付けが加わってる

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 21:07:41

    具の材料も買えない奴がアチコチあさって見つけたニンニクと油で食うってやつだもん
    かけそば、ざるそば以下ね

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 06:11:10

    スパゲッティ食う時にペペロンチーノって選択肢がほぼない。

    和風でたらこスパ、茸のおろし醤油スパ。
    もしくはナポリタンとかカルボナーラ。
    ペペロンチーノは選択肢としてはそれ以下。

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 10:10:32

    ぺペペロンチーノ警察にバレるからこっそり伝えるけど普通に生ハムでも、粉チーズでも適当に入れると美味いぞ。あとイタリアンパセリを忘れるな

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 11:02:36

    >ボッタルカ知らないのかイタリア人
    ボッタル”カ”は知らないかもな
    ボッタル”ガ”は知ってると思うけど

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 00:54:13

    日本人の感覚だと理解しづらい
    二つ理由があって、日本ではペペロンチーノだって舶来料理なんでレストランで出てくるのが不思議じゃなかった
    もう一つは、日本って独特の専門店文化があるのよ
    うなぎ天ぷら寿司等の高級な職人技の店はもちろん、卵かけご飯や茶漬けの専門店すらある
    なので家庭料理でも外食で食べることに抵抗が少ない
    イタリア人だってペペロンチーノは好きだが、外食で食べるものなんて発想がない

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 09:41:26

    イタリアにもピッツェリアとかパニノテカとか専門料理店あるよ

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月4日 17:09:43

     
    狩野アナの時代だから……2013~2014年あたりかな?

    モヤさまの和光市の回で、3人がイタリア料理店で昼食をとることになったワケ

    そしたら三村の注文した “ベーコンのペペロンチーノ” がすごくてさ! 自家製の

    大っっきなベーコンを1枚、オイルたっぷりのフライパンでアロゼして、そこに

    スパゲッティをバカンっ! と投入して仕上げるの。あれメチャメチャ美味しそうだったわ~~
     

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月4日 17:10:36

    >>39
    それホントニカ?

コメントを書く


本文: