J( ‘ー`)し「健康のためにタンパク質摂取するわよ!!無調整豆乳1L200円で売ってたから1ダース買ってきたわよ!!」 ぼく「」

 
2026年5月10日19:00:00
 
コメント(30)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:17:03 ID:H0zwgodyk
ぼく「タンパク質取るならプロテインの方がいいよね」 マッマ「プロテインは高い😡」 ぼく「無調整豆乳の成分表見たら200mlあたりタンパク質8gじゃん。ってことはgあたり5円だよね。ちょっといいプロテインでも1kg4000円とかでプロテインの方が圧倒的にコスパいいよ。安いのだとgあたり1.3円くらいのもあるし…」 マッマ「けど!!豆乳はタンパク質以外の成分が健康にいいのおおおおお!!!😡😡😡」 ぼく「ソイプロテインとか成分豆乳とほぼ同じだけど…」 マッマ「けど…ギャオオオオオオオオオオオオン😡😡😡」 ええんか?😅

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:18:00 ID:H0zwgodyk
ちょっと頭弱いんかな😅
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:19:02 ID:H0zwgodyk
ぶっちゃけプロテインのが圧倒的にコスパええのにな
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:20:05 ID:H0zwgodyk
普段節約節約言ってる癖にな
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:21:00 ID:HK8fkd5Jl
ええ……
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:21:01 ID:HK8fkd5Jl
ワイは豆乳のほうがいいけどな
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:21:03 ID:H0zwgodyk
>>15 理由は?
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:21:02 ID:HK8fkd5Jl
プロテインとか粉っぽくて嫌やろ
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:22:01 ID:H0zwgodyk
>>16 シェイクすれば全然気にならない😅 あと毎日節約節約言ってやっすいの買ってるのに粉っぽいから避けるって…😅
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:21:03 ID:74LtcP6b1
毎日ちょっとずつ飲めばえーべな
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:22:03 ID:H0zwgodyk
>>18 それでもプロテインの方がええやろ
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:21:05 ID:Idm5SHQqc
豆乳がええな
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:21:05 ID:HK8fkd5Jl
イッチみたいな考え方もあると言うのはわかるで? でも豆乳の方が自然な感じがしてええやん
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:22:02 ID:HK8fkd5Jl
効率を極めればイッチが正しいけどさぁ……
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:23:01 ID:H0zwgodyk
>>22 けどおかん「プロテインはひと袋3000円とか高すぎる!!豆乳は1L200円で安い方いい!!」 ↑本気でこれ言ってるからな
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:22:02 ID:Gd99.zHtT
豆乳にプロテイン混ぜて飲めば?
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:23:02 ID:H0zwgodyk
>>23 プロテインは高いからダメらしい
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:24:01 ID:ghfVoVqR5
豆乳旨いよ
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:24:04 ID:H0zwgodyk
>>32 そりゃ美味しいけどさぁ…
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:24:02 ID:xCE73.qTh
プロテインて飲んだことないけど プロテインの1キロて100%プロテインなん? 味とかどうしてるんや?
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:25:00 ID:H0zwgodyk
>>34 だいたい80%前後やな
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:27:01 ID:TUNTzo95D
>>34 味付きは60%~70%が多いな プレーン(WPC)は80%くらい プレーンでより精製してるWPIなら90%くらい
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:29:01 ID:xCE73.qTh
>>54 はえ~ そんなんあるんやな サンガツ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:24:02 ID:yWdVjG8Q2
それでなんだ?マッマに負けたらから陰口叩いて精神的勝利を得たいのか?
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:24:04 ID:yFfDKrMJf
プロテイン最大の欠点はまずいこと しかも欠点を克服しようと気合入れて開発された商品ほどまずくなるという
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:25:03 ID:H0zwgodyk
>>37 牛乳に混ぜればだいたい美味くなるやん🥺
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:26:03 ID:yFfDKrMJf
>>43 牛乳代が余計にかかるだろ というか今回のケースだと豆乳で割ればよくないか?
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:27:01 ID:H0zwgodyk
>>50 オカン「お金がかかるからだめなのおおお!!!」 ↑ これ
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:25:01 ID:qYRdPbBly
勝つことだけが正しいんじゃないことを知らんキッズやね
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:25:05 ID:H0zwgodyk
>>41 勝つことが正しい定期
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:25:02 ID:NBWHin7ZQ
アミノ酸スコアがね
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:26:03 ID:H0zwgodyk
>>42 普通に毎日40g位は納豆とか卵とか肉魚とか食事から摂取してるが🥺
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:27:01 ID:NBWHin7ZQ
>>49 ええな
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:25:03 ID:S.9gZgT9Q
ふーん ワイなら最寄りのドラッグストアで1L175円で買うけどね
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:25:05 ID:nHN1arnjL
無調整豆乳の味が無理
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:26:00 ID:TUNTzo95D
ソイプロテインと豆乳は全然ちゃうやろ
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:31:03 ID:H0zwgodyk
>>47 ほぼ同じやろ
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:26:01 ID:pzCFrFJln
サザエ
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:26:04 ID:S.9gZgT9Q
豆乳はカリウムやマグネシウムの摂取も同時にできるのがええよ 多少ラーメンとか食べ過ぎても誤魔化しが効く
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:27:04 ID:H0zwgodyk
>>51 マグネシウムはサプリでとってるからいらん🥺
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:28:01 ID:S.9gZgT9Q
>>56 カリウムも摂れ
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:29:01 ID:H0zwgodyk
>>59 バナナ食ってればええやろ🥺
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:27:00 ID:PfGkqC3bk
きなこ1kg450円 タンパク質360g ↑ こいつ
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:27:04 ID:tNA0aNEm1
>>52 脂質高すぎ定期
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:28:00 ID:TUNTzo95D
>>52 食物繊維多すぎる
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:28:04 ID:H0zwgodyk
>>52 そんな安いのない定期 てかきなこでいいならみんなソイプロテインなんか飲んでねえよ
76 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:32:04 ID:Gd99.zHtT
>>52 精々700円だから キロ450円なんてない
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:28:04 ID:GCuw9WD0x
プロテインは人工甘味料セットだからね 豆乳だと飲み物できるし料理にも使える
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:29:02 ID:H0zwgodyk
>>61 人工甘味料入ってないソイプロテインでええやん
66 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:29:05 ID:sJPkEhUcT
メシの代わりにプロテインで済ましてもええの?
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:30:00 ID:H0zwgodyk
>>66 あくまで補助やで
73 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:32:00 ID:TUNTzo95D
プロテイン餃子が意味分からん うまい餃子食ってプロテイン飲むほうがええと思うんやが
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 18:32:03 ID:H0zwgodyk

おすすめ記事

関連記事

コメント(30)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 19:10:57

    一途はバカ💕

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 19:28:39

    更年期の女性は男が理屈詰めても攻略出来ないよ
    こっちもギャオオオンで返したらワンチャン
    仕事上では理屈+男の癇癪のバフで何とかなる可能性がごく僅かにあるんだけど
    親子の関係だと多分無理

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 19:35:23

    プラセボの影響がかなりでかいからそれ除外したらあかんな
    身体にいいもの(と思って)摂取することはええことやで

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 19:41:09

    豆乳慣れたらぐびぐび飲める
    摂りすぎたら大豆アレルギーのリスクとかあるけどね

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 19:54:47

    ℓ1円安いガソスタに行くために何十分も移動するする人もいるからね
    最初に見た数字のインパクトが全てで、それを他と比較するために計算する時点で頭がオーバーフローする人は結構いる

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 20:03:52

    牛乳飲めよ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 20:06:01

    はーいお人形片付けますねー。

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 20:10:06

    豆乳は女性ホルモン増えるから
    人によっては乳が膨らむって聞いて飲めないわ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 21:05:50

    シェイクするのもシェイカー洗うのもめんどくせーから豆乳でいいよ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 21:09:28

    カルシウム不足しがちなんだから豆乳の方がいいよ
    特にお母さまにはカルシウム大事

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 21:31:55

    無調整はきつい(-_-;)

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 21:46:10

    コストコのキッコーマン無調整豆乳が1Lx6本箱で約1200円
    スレタイの価格は信憑性が高い

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:09:10

    豆乳をプロテインの代替になるかって言われると微妙じゃない?
    普通に脂質の量がなかなか多い

    もし、豆乳単体で筋トレ民が必要なたんぱく質を摂取しようとしたら、相当な量を飲まないといけないし、それに付随して脂質もドッサリ摂ってしまう
    プロテイン(味付きとか一食置き換え系は別)だと糖質と脂質が低いし、タンパク質摂取特価なら明らかにプロテインの方が優秀じゃない?

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:19:23

    国産の無調整豆乳美味しい
    料理にもよく使う

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:27:15

    おかんの内臓年齢と女性であることの必要性考えたらプロテイン製品よりか豆乳のが負担的にはいいのでないか
    購入コスト気にかけないなら両方かな、理論上の効率で吸収できるかつったら個体ごとに異なるので摂取の可能性の幅を広げる意味で
    もっというと三食の中に大豆をとりいれて他の食べ物と一緒にちょっとずつちまちま送り込むのがいいんじゃねえのかな、あと魚たんぱくとか欲しいよね

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 23:05:32

    >>13
    筋トレ民はソイ(大豆)ではなく牛乳由来のホエイっす💪

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 00:53:59

    ウダウダ言ってるけどこのスレ主は
    おかんに金出して貰ってそう

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 01:10:25

    ママンが用意したもんはグダグダ言わずにありがたく喰え

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 02:18:06

    ※11
    つ 麺つゆ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 03:25:07

    プロテインに含まれてるタンパク質以外の栄養素ガン無視してる辺り本当にお人形遊びやな

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 05:15:33

    プロテインでは豆乳鍋できない。

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 05:45:58

    でもプロテインは低脂肪牛乳でシェイクするから1リットル100円上乗せだよね?

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 06:30:56

    うちのオカン「サプリは変なものが入ってて体に悪い!🤮」

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 06:40:25

    どんだけマメ食いたいんだ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 11:14:48

    投入は普通に飲み物として飲めるけど
    プロテインって毎日嫌な思いしながらだもん

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 11:44:04

    親に金銭的に世話になってて何を偉そうに言ってんだ?
    学生か?

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 11:57:30

    >>8
    おっぱいできるし乳首大きめになるしち〇こ小さめになるし肌はもちもちになるし禿にも効果あるぞ。物心つく前から年240日以上無調整豆乳を40年近く飲んでたらそういう身体になったぞ。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 12:36:14

    プロテインが目的ではなく、健康のために豆乳を飲む。のが目的だから、プロテインは副産物やろ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 12:57:15

    朝無調整豆乳(グラノラ込み)
    昼ソイプロテインのワイ高みの見物
    ちなみに豆乳は近所の業スーで160円(税別)くらいで買える好条件
    あ、ちなみに朝昼ともそれ以外の物も食ってるぞ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 16:19:53

    プロテインなんか飲んでたら腎臓ぶっ壊れるぞ
    それでも飲むなら、透析や保険治療使わず、迷惑かけずに逝けよ

コメントを書く


本文: