家系ラーメンとかいう見た目SSなのに味Cの食い物wwwwww

 
2026年5月10日21:00:00
 
コメント(26)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:52:00 ID:NrARYw5KR
こんなうまそうな見た目しといて味しょぼすぎてびっくりした

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:52:02 ID:HkY5J6B19
王道家?
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:55:01 ID:NrARYw5KR
>>2 そんな名前やったと思う
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:53:03 ID:NrARYw5KR
別にしょっぱいのは良いとして味に奥行きとか旨みが少なすぎやろ 醤油と鶏油の味しかせんのやが、シンプルに貧乏家庭で育った味覚障害者しか美味いって感じないと思う
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:54:01 ID:G3Hb06xRu
ただの豚骨醤油ラーメンですよはっきり言って
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:54:05 ID:Sgar2F5Sy
家(でも食べれる)系ラーメン
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:54:05 ID:LEVTvdCCp
食べるまでがピークだわ チキンラーメンですら一口目は美味いのに
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:59:00 ID:NrARYw5KR
>>7 ほんまにこれ 一口目の「アレッ…?」感がすごい 別に不味くはないんやけどなんの衝撃もないあの感じ
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:55:03 ID:3nRUhlHtN
うまい
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:55:03 ID:FQi8f3Nia
こんなん食ってたら体壊すみたいな味
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:56:00 ID:iGH9esfbk
ニンニクのライブ感を楽しむ食いもんやぞ
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:56:05 ID:2eKWTxENY
基本的にしょっぱい
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:56:05 ID:wFWMtylRl
杉田家とかいう単なる海水、単なる塩水
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:58:04 ID:d6bvJTauY
ワイのコレクション見て
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 23:59:05 ID:3nRUhlHtN
>>18 3枚目が一番うまそう
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:01:01 ID:ht0GbQ6jW
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:03:01 ID:LHH34hCzP
>>18 四枚目裏大輝家?
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:03:04 ID:Z8Acc8xCm
>>18 2枚目の緑の物体なに?
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:05:02 ID:ht0GbQ6jW
>>26 ここやね https://ramendb.supleks.jp/s/166973.html >>27 王道家のグリーンにんにく
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:07:00 ID:Z8Acc8xCm
>>35 グリーンにんにくなんてあるんか
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:10:03 ID:LHH34hCzP
>>35 秋葉のとこか 目と鼻の先に王道家あるし行ったことないわ
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:03:05 ID:e2nR4yCqI
上振れのまこと家は美味いのに
83 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:15:01 ID:yA9ztTBUl
>>28 家系のなかでもこの感じのやつマジでちゃうよな 麺の美味しさが段違いや
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:04:02 ID:C7PJWXea3
こんなんを有り難がってるやつがチキンラーメンは一口目だけ!とか言ってると思うと笑えるよな
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:05:01 ID:2vQ0eilsj
チギィィィヤッ! ゼンッゼンチゲェダロ!? チギュアァァュアァァアアア!!!!
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:06:03 ID:lAiA4JJlP
>>32 右の方が何倍も見た目美味そうなのに大してずば抜けもせんよな
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:06:04 ID:syZ6vVbwQ
>>32 普通に乳化してるほうが美味いから資本系皆乳化してるわけだしなあ 飯田商店みたいな工場スープじゃ絶対真似できないラーメンならともかく
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:10:03 ID:e2nR4yCqI
>>40 飯田商店が工場スープは草
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:05:02 ID:sR8nWDaLE
ただの家系の強さ C ご飯付きの家系の強さ A
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:05:02 ID:NI7Byhmt7
無限ニンニクうまあけどラーメン食べる前にご飯食べ終わっちゃう
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:06:00 ID:V2WN3QbUY
ラーメンライスとかいう文化は意味わからんし多分永遠にわからんわ
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:06:04 ID:e2nR4yCqI
全部武蔵家
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:07:03 ID:xLsqPJi2Q
言うほど見た目SSか…?
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:08:04 ID:xv56zr6ZI
ほうれん草よりいい具はなかったの
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:11:05 ID:e2nR4yCqI
話題のすず鬼2時間並んだぞ平日に
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:13:05 ID:LHH34hCzP
>>58 くいもんで遊ぶな
82 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:15:01 ID:e2nR4yCqI
>>70 遊んではないやろ
136 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:23:05 ID:DB7lrSMPs
>>58 これ学生のころに出会いたかったわ ご飯モリモリ食べれる
142 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:25:02 ID:e2nR4yCqI
>>136 ご飯が止まらんわ 30分の並びなら通うけど平日で2時間は無理やな
143 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:25:04 ID:1Yut0ju7E
>>58 ワイもかわさ鬼の方やけどトッモと行ってきたわ、美味いよな
146 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:26:02 ID:zP98BEDQb
>>143 この麺美味そう
153 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:28:00 ID:1Yut0ju7E
>>146 めっちゃうまかったで、二郎より固めで汁とよく絡んでた
150 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:27:04 ID:e2nR4yCqI
>>143 三鷹と味変わらないならアリやな
164 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:30:01 ID:U9bPeONsl
>>58 宅面でこれ頼んだんやけど豚肉臭すぎて食えんかったんやけど店やと臭みないんかこれ
170 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:31:04 ID:e2nR4yCqI
>>164 臭みは無かったね 宅麺だと冷凍だから臭いチャーシューたまにあるな
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:12:05 ID:FDIL9irIw
にんにくのライブ感を楽しむ食べ物やろ
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:13:00 ID:UGny5Goca
どこで食っても大して味変わらんから逆に凄いよね 作ってるやつも宗教
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:13:01 ID:e2nR4yCqI
まあワイの地元熊本の文龍が一番美味いんですけどね
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:13:04 ID:r.dARyEto
>>65 ここまで背脂乗ってると腹壊しそう
80 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:15:00 ID:e2nR4yCqI
>>67 東京や新潟の背脂の方が凄いやろ 潤の鬼アブラは腹壊したわ
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:14:02 ID:LHH34hCzP
>>65 未だに背脂系てあるんやな
74 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:14:00 ID:uZYoBneRG
福岡に続々と出店してて大人気や ワイは近所の味噌ラーメンばっかり食べよる
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:14:04 ID:JOqDo3mig
でも実際美味いんだよ 緑っぽいニンニクを行者にんにくって言ってる所は正直不快だが
85 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:15:02 ID:Ak8gCT5/p
醤油の味がキツすぎ、みたいなのは正直分かるんよな そういうタイプの人は結局資本系が一番美味く食べられると思うわ なんだかんだ言って資本系をRED中村流に食うのが一番万人の脳を破壊する美味さ
86 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:15:03 ID:yvHNn6d1r
でもご飯とほうれん草がおいしいよね
90 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:16:00 ID:Ak8gCT5/p
まぁ資本系と一口に言ってもハズレなとこは本当に酷いけど
96 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:16:05 ID:LHH34hCzP
>>90 冷凍スープ解凍するだけなのに酷いもクソもないやろ
110 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:19:00 ID:JOqDo3mig
>>96 売れてるのに冷凍は無いやろ 店に行けば分かるが炊いてる
91 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:16:02 ID:ddTNOLvch
杉田家行ったら他行けなくなった 片道2時間かかるから滅多に行けんわ
95 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:16:05 ID:r.dARyEto
本牧家系ってなんであんなに美味いんやろ スープの炊き方1つであんな違うもんなんかな
104 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:18:01 ID:e2nR4yCqI
店名忘れた水道橋の店 苦かった
115 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:19:02 ID:r.dARyEto
>>104 輝道家?
134 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:23:03 ID:e2nR4yCqI
>>115 多分それっぽいな
112 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:19:01 ID:yA9ztTBUl
杉田家は普段王道家系食ってるワイからしたら衝撃やったわ
120 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:20:03 ID:6J8LZpBMP
この間環二家行ったら美味かった 直系てなんでどこもあんなにバランスが良いんだろ 武蔵家とか王道家はしょっぱ過ぎる
128 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:22:02 ID:zP98BEDQb
>>120 あそこ濃い目にしないとかなり薄いやろ
121 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:20:03 ID:e2nR4yCqI
潤の鬼アブラ 腹壊したわ
124 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:21:03 ID:zP98BEDQb
>>121 これ天一のこってりとそんな味変わらんよな
138 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:24:03 ID:e2nR4yCqI
>>124 全くの別もんやろ 天一こってりは別に腹壊さん
137 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:24:02 ID:9GSeykG/s
>>121 こういうのって飲みすぎた時のゲロの味がまず思い浮かぶからどんな味なのか想像できん
148 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:26:03 ID:e2nR4yCqI
>>137 めちゃくちゃしょっぱくて油ギトギトやで
122 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:21:00 ID:M5fK0r5hr
全ての家系は九条ねぎをトッピングメニューに入れてくれ
144 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:25:04 ID:Ijnyv/Ut2
くっせえ豚骨食いてえ
158 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:29:03 ID:e2nR4yCqI
>>144 都内なら田中商店と健太かなあ でぶちゃんとひらさわもまあまあだった
183 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:33:05 ID:DB7lrSMPs
>>158 クサウマ系ならよかろうもんと御天もええで
201 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:35:05 ID:e2nR4yCqI
>>183 よかろもんはこうかいぼうと吉左右が好きすぎてそっち行っちゃう まだ行けてないわ
163 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:30:01 ID:KrQZP3nUw
家系と味玉って信じられないぐらい合わないのに何で入れてくるんや
182 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:33:05 ID:LHH34hCzP
>>163 めっちゃ分かる  ワイも家系と卵って合ってないよなって何時も思う
189 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:34:03 ID:zP98BEDQb
>>163 二郎とはめっちゃ合うのにな
199 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:35:03 ID:LHH34hCzP
>>163 ラーメン自体がしょっぱくて主役だからそれ以上味するトッピングとか異物に感じるわ 同じ理論でチャーシュー丼とかも要らん、ラーメンが十分味するからご飯やトッピングが箸休めで良い
193 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:34:05 ID:TudTQZbIP
ひろいやが挑戦したやつおる?
204 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:36:01 ID:oNHzREHVI
>>193 背脂の見た目で質が悪いのが分かる
205 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:36:01 ID:zP98BEDQb
>>193 脂1g9kcalやからそれだけで2000kcalくらいありそうやな
206 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:36:05 ID:MTWq2seuG
>>193 画像だけでも胸焼けしそうや
208 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:37:01 ID:FgAvUKN8c
醤油飲んでるようなもんだろこれ
210 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:37:05 ID:JB1QxBaHs
ラーメン詳しくないからか家系が何を指すかいまいちわからん 店舗によって全然味ちゃうんやが
211 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:38:03 ID:uImiXRNIr
二郎系よりはるかに当たり外れが大きい
212 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 0:38:03 ID:Cg8TO1IDw
茶色いは美味い、体に悪いもんは美味いを体現してる マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨 3食パック 130g×3食パック×9個

おすすめ記事

関連記事

コメント(26)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 21:15:12

    業務用スープは鶏白湯がめっちゃクオリティ高くなったんだよな
    で、資本系で家系騙ってる店は豚骨じゃなくて業務用鶏白湯スープなんだよ
    でも鶏白湯だから豚骨と違ってニンニク入れても美味くないんだよね
    鶏白湯としてはクオリティが高いからあれで満足してる人もたくさんいるけど
    家系だとは言ってほしくないよね違うし

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 21:31:00

    原理主義者に言わせりゃSランクの味なんだろうよ
    工場製スープはZランクらしいが

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:17:36

    SだとかZだとかどうでもいいけどせめて業務用でも豚骨スープでしょうぶしてほしいよね
    鶏白湯で行くなら家系名乗らず鶏白湯の店で攻めればいいだけなんだし
    実際数年前に鶏白湯の店が大量に発生してたしその波に乗ればいいだけだったじゃん

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:21:44

    〇〇とかいう△△
    なに?

    死ね

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:49:11

    見た目も最低だけど?
    うずら入れてるのを見る度に食欲失せるんだが

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:58:40

    家系ラーメンとかラーメン二郎とかを最初に食べた時からおいしいと思う人はまれで、たいてい「ん-、微妙?」って感じになる

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 00:43:46

    二郎系と天一はそうだけど家系は初見でも美味いって人が多いだろ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 01:43:38

    直系とやらは塩辛すぎるし、単調だからすぐ飽きるんだよな
    まあニンニクとかゴマ、胡椒、酢などで味変しながら食べるものだな
    白濁系はマイルドで食べやすいのだが、味が単調なのは変わらん
    これも味変しながら食べるものだなあ
    そうやって自分なりのアレンジを見つけるのが楽しいのじゃないか?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 02:08:26

    中身がどうとかでなく、見た目SSって時点で関東の飯食ったことないチェーン店野郎だろ
    すき家とかかつや巡ってそう

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 02:56:39

    こういうやつって味Sがチェーン店だしな
    あと上のやつみたいに関東がとか言い出したらもうめんどくさい

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 03:14:43

    きみら実際食って語ってんの?なんかピンとこない話ばっかしてんだけど

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 04:35:38

    ラーメンチェーンってなんで他社が撤退したとこに出店するんだろ?
    俺の知ってるとこは記憶してる限りでも大阪王将から4店連続で出店と退店繰り返してる。

    逆に前から長く出店してるとこもあるし。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 05:14:04

    そら掛ける金抑えるため以外にないだろ
    ただ人の流れの導線ってのがあるんよな
    駅近でも導線ずれてる店は美味しくても何度も入れ替わる
    逆に導線ばっちりな店は大したことなくても行列できたり

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 05:44:14

    >>13
    何言ってるのか分からん。
    他社が出店して赤字出して退店してるとこにわざわざ新規で出店するのは、
    コンビニのフランチャイズのような詐欺行為にしか見えないのだが。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 07:00:50

    そんな中からうまい家系見つけたり上振れ下振れを楽しむもんやん
    食ってそういうもんやし楽しめないんならラーメンやめたほうがいい

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 08:26:57

    >>14
    ラーメン屋の居抜きで何度も店が変わってるとこなんてよく見るでしょ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 09:51:06

    発達は一店行っただけで全部の店で食った気になって〇〇はこうだ!
    みたいに思い込む
    好みの問題だから何店回っても好きじゃない人もいるとは思うが
    あと、オッサンになると王道家とか辛い
    本牧家系のマイルドさが好きになったわ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 10:00:19

    発達はラーメンなんぞに夢中になるお前w
    撮り鉄とぬい活並に異常な執着かましてキモいぞ
    ADHD抱えてる病人だから仕方ないと思うけど

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 10:35:56

    >18

    別にラーメンに夢中になってないし、世の中にラーメン好きなんていくらいると思うんだ?w
    そうすると・・・ああ、お前が発達なのかwまあ、生き辛いかも知れないが精々がんばれよw
    応援してるぞーwww

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 10:38:29

    やべぇwwwwww発達ガイジに絡まれたwww
    ラヲタデブはラーメン速報池wwww

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 10:43:39

    王道家って20年くらい前に一度行っただけなんだけど
    店主が厨房内で弟子に怒鳴り散らかしていてこれどうなん?って思った
    でも今家系で勢力めちゃくちゃ増してるのが王道家系なんだよな
    あんなめちゃくちゃに怒鳴られてるのに着いてくる弟子が多いのはすごいわ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 10:44:14

    >20

    自分から絡んでも人に何か言われるのは凄く嫌がるんだな
    流石、職業、こども部屋おじさんw

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 10:52:17

    ※22
    あまりにも臭いものが目に入るとレスするだろうがw
    17の内容とか自閉症じゃねえと書き込めねえよガイw

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 11:08:35

    最近民度下がったな
    口悪いのが増えた

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 11:10:52

    >23

    子供部屋おじさん、凄く打たれ弱いなw
    ラオタでもないしデブでもないし、そう思うのは
    子供部屋おじさんが発達だと思ってけど自閉症もあるの?可哀想
    まあ、頑張れ応援してるよw

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 12:57:32

    家系の話しようよ・・・

コメントを書く


本文: