「塩で食べたら通」みたいな食文化キモくね?

 
2026年5月10日22:00:00
 
コメント(50)
 

1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 21:57:01 ID:exASgJJG0.net
ソースを付けて食べることで完成するのに 塩で食べるのが正解みたいなの 料理なのに素材の味とか楽しんでそう

おすすめ記事

2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 21:58:01 ID:exASgJJG0.net
ごちゃごちゃいってねえでソースつけてくっとけボケ
3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 21:58:02 ID:AlLOfGCi0.net
べつに素材の味を楽しむのは良いも思いますけど 塩で食うとんかつはコレじゃない感あるよね おれはソース味が食べたくてとんかつ食いに来てるのに
8 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 21:59:01 ID:Ys1V7bSS0.net
>>3 でも塩で食うとんかつも美味いよ 何切れかあるなら別の食べ方で食べてもいいんじゃないの
4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 21:58:03 ID:AlLOfGCi0.net
こだわりのとんかつ屋はソースにもこだわってるしな
7 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 21:59:01 ID:A/nowNj80.net
わかってないねえ
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 21:59:01 ID:Eupqh40P0.net
別に全部が全部塩がいいなんて言ってる奴おらんやろ フレンチとかソースが大事やん 素材の味立てて食べることに意味があるもんにしか使わんやろ普通に
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:00:02 ID:exASgJJG0.net
>>9 いやいるよ とりあえず塩で素材の味楽しんどきゃいい、それ以外は子供みたいなやつ いや、ソースつけて食うのが普通ってことはソースつけて食べることが前提の料理だから 料理を素材の味単位で分解するな料理は調和してるんだよ
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 21:59:04 ID:nfbY3U+y0.net
焼き鳥屋やってるけど素焼きとか言ってくる奴は内心見下してる
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:00:00 ID:qlfigHIc0.net
美味い天ぷらは塩がいい
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:00:03 ID:exASgJJG0.net
>>12 それはそう
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:01:00 ID:AlLOfGCi0.net
>>16 何言ってるの君
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:00:03 ID:ZOqGX42c0.net
塩つけたら塩味になるやん 何もつけずに食えよ
17 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:00:04 ID:exASgJJG0.net
>>15 草
86 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:29:03 ID:6jZVJDkg0.net
>>15 塩は素材の味を消さないから良いんだよ
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:01:02 ID:AlLOfGCi0.net
天ぷらを塩なんてまさに素材族やん
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:01:05 ID:dWjkeFJD0.net
冷静に考えてみるとなぁ…
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:01:05 ID:8HMh6Ido0.net
天ぷら焼き鳥はそういうやつ多いな
23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:03:00 ID:v+K8vMXe0.net
やっすい豚コマをフライパンで焼いたやつも、塩だけで食うのが一番美味しい 結局焼きは塩なんよ
25 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:03:02 ID:/7lfOX2U0.net
餃子の王将で唐揚げを塩で食べるのはありと思った
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:03:04 ID:AlLOfGCi0.net
>>25 あの粉は塩じゃないでしょ
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:04:00 ID:mx5pqV+70.net
一生ソースと醤油舐めながら生きててくれ こっちくんな
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:05:02 ID:lxVjZ0Vor.net
素材の味とか言うやつはなんも調味料使うなよ
40 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:06:02 ID:exASgJJG0.net
>>33 ソースなど強い味で覆われて料理そのものより「ソース味」になるものもあれば 塩やわさびみたいに料理そのものや素材の味はそれほど殺さず引き立てるようなものもある 0か1の極論でしかものを語れぬ貧相な知性
35 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:05:05 ID:+ooVUxjr0.net
塩程度なら最初からかけとけ フライドポテトを塩でお食べくださいって小皿に出すか
37 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:05:05 ID:XKcvQ9Jt0.net
通「トンカツは衣を外して、餃子は皮を外して素材の味を楽しみます」
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:06:01 ID:DLPYSzpe0.net
もう気分や 天ぷらをおろし天つゆひたひたで食いたい時もあれば塩で食いたい時もある
39 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:06:01 ID:AlLOfGCi0.net
塩ダレ みたいなのなら良いんだけどな ただの塩ってのはちょっと、、、
41 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:06:03 ID:HNHsdBeE0.net
ほならソースでおにぎり握っとけ
43 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:06:03 ID:exASgJJG0.net
食通気取りっていたら飯まずくなるよな
44 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:06:05 ID:MGtSSuWw0.net
こちらのお好み焼きはまず塩で食べてください
45 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:07:00 ID:7ytVPMJu0.net
おむすびは塩みたいな風潮嫌だよね
49 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:08:00 ID:AlLOfGCi0.net
>>45 味噌おむすびとかうんめえから
50 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:08:01 ID:VB0HxWRM0.net
素材の味という風潮 いや、塩の味やろ
51 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:08:02 ID:L4MozE/D0.net
塩じゃないと素材の味が分からないとかそっちの方が味覚壊れてるって思う 同じタレでも何につけたかで味が全然違うのにタレはみんな同じ味になるーとか舌おかしいわ
57 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:08:05 ID:exASgJJG0.net
>>51 海原雄山「狂ったかこのバカ舌がぁ!」
53 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:08:03 ID:CQxNhqH10.net
ソースより塩のが味強い定期 ソース100gはいけても塩100gは無理 塩は素材の味を消す馬鹿舌用
58 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:09:01 ID:AlLOfGCi0.net
>>53 一理ある 塩をかけると塩の味が強すぎるね
63 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:11:00 ID:exASgJJG0.net
>>53 「適切な用法用量があるのにたいし、”量”でのみ味を比較するあほな試み」で味の強さを比較しても 塩は0.1g程度でも強く味を感じられることは確かだが、ソースは0.1gだとほぼ味がしないだろう つまり、塩を塩として認識するために必要な量を適切に料理につけ楽しむ場合とソースを量という指標で比較するのは低能
55 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:08:03 ID:YeoFsormx.net
通は塩もかけずに食う
60 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:09:05 ID:mFeeun0V0.net
塩の方が安いんだよ お店は少しでも利益を出す為にそういうブームを作りたいんだよ 日本は貧しくなったんだよ
65 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:11:01 ID:AlLOfGCi0.net
>>60 ソースに力を入れるのは技術がいるし 技術のない料理人が塩に逃げるのは致し方ないか
61 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:09:05 ID:DLPYSzpe0.net
あ、たぶんおかずにするかつまみにするかの違いもあるかもしれん 酒飲む時は塩率高いな
62 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:10:01 ID:CbConP960.net
塩もかけずに食うとか言っても実は塩で下味つけとるんよな
66 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:11:04 ID:nQu4QaHH0.net
当店のラーメンは麺と塩のみです 行く?
68 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:13:01 ID:UtH2pcSI0.net
さすがに塩で素材の味壊れるは池沼すぎる
69 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:13:02 ID:nQu4QaHH0.net
蕎麦をまずはつゆに浸けずそのままってのも理解出来んな
70 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:14:00 ID:yhY1kk3a0.net
塩が素材の味を最もよく殺す部類なのは確かだからな 味覚壊れてるやつは塩かけとけばいいよ
72 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:16:00 ID:nQu4QaHH0.net
逆に油そば屋が酢と辣油入れろってのもうざい 酢が嫌いなんだよ好きに食わせろ 餃子も酢醤油置くな、醤油と酢は分けとけ
73 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:16:05 ID:Y3z6ixrT0.net
高血圧で死ぬ
76 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:18:00 ID:RecyuI8s0.net
蕎麦に塩とかほんまきもい
78 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:19:04 ID:DLPYSzpe0.net
蕎麦ととんかつはワイにはよく分からんかった
79 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:20:04 ID:nQu4QaHH0.net
天麩羅屋が1番問題だな こちらは塩でとか指定して来やがる 完全無視してつゆで食うが雰囲気は悪くなる
81 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:22:03 ID:VB0HxWRM0.net
>>79 たまに茶塩とかいう洒落たもん出てくるけど 結局のところ塩で茶感があんまりない
84 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:28:02 ID:nQu4QaHH0.net
>>81 たまにカレー粉出して来るからな こいつの味覚の方がおかしいと思うわ
83 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:26:01 ID:e3AXtoeG0.net
和食はシンプルさがすごいだからしょうがない
85 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:29:02 ID:JIYWqEzS0.net
>>83 いや、そんなことない 複雑な味覚の調和が重要
89 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:30:05 ID:exASgJJG0.net
結局他人の色の好みに口出しせずに「好きに食えばいいじゃん」って話だよな
94 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:33:00 ID:6g0FHe+I0.net
いうてほとんどのソース塩分入ってるんちゃう
95 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:34:00 ID:xSJ70kr/0.net
ポテチは結局塩なんだわ
88 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 22:30:03 ID:OKQfJFml0.net
おっさんになるとソースが重くて受け付けない体になるから塩で食っとけば通みたいな風潮作り出しただけやろ Ajinomoto 味の素 アジシオ ワンタッチ瓶 110g×6個
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778158634/

おすすめ記事

関連記事

コメント(50)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:06:21

    通とかいうのがキモい

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:29:12

    そこに味の素をひとつまみ…っとw

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:31:58

    天ぷらに抹茶塩だけ添えてきた店はさすがにイラッときたわ
    天つゆの選択肢ほしいしせめて普通の塩だろ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:39:11

    どっちでも好きな方食べればいいけど年取ってくると塩が多いかな

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:43:51

    料理の味にしょっぱいとか砂糖甘いとかやたら文句付けるおじさんは大抵自分の納豆とか冷ややっことか大根おろしをしょうゆで真っ黒にしてるからウケる

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:48:24

    自分は食べない癖に塩で食べたら通だと思うお前がキモい
    塩で食べてる人は通だと思って食べていない

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:50:24

    旨ければいいんで通ぶるとかどうでもいいw

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:54:10

    自分の住んでるとこはタレより塩がメインな地域だから通とか無い

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 23:27:24

    「ネット」で通ぶってる知的障碍者が多いのも事実なのでね
    塩塩言っとけば通ぶれるってことで叩かれるのは当たり前

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 23:42:15

    普段ソースで食べるものでも
    塩で食べた方が美味しいのもあるし
    人それぞれでいいじゃん
    それをキモイという方がキモイよ
    みんなちがって、みんないい

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 23:45:20

    いや、単純に相性の問題なんだよな トンカツでも焼き鳥でも脂が多いところは塩の方が脂の旨みが引き立つんだよ
    焼き鳥で言えば、ポンジリ、皮、手羽なんかは、塩の方が美味いなあって感じる

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 00:18:30

    >>5
    その発言の整合性を取ろうとすると初手からもう不自然すぎて…
    簡単に嘘だとバレる嘘こいてて人生楽しい?

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 00:33:08

    天ぷららカツとか唐揚げ、塩で食うけど通とか言われるのが嫌だ
    ただ揚げ物+塩が好きなだけなんだ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 00:39:49

    逆に何でもタレは馬鹿舌だよね

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 00:53:35

    甘いたれが駄目になるとか焼肉や刺身で白米食うのが駄目になるとかは99%加齢

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 01:11:36

    塩も喰う
    ソースも喰う
    タレも喰う

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 01:41:22

    通だから、アジシオぶっかけた上から醤油ドバドバぶっかけてる

    素材の味を引き立ててくれてウマイ!!

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 01:47:54

    ○○は塩、○○はタレ、とか決め打ちするのも俺からすれば変だわ
    焼き鳥の正肉だって塩で食いたい時もあればタレで食いたい時もあるやろて

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 01:48:59

    塩で食べて不味かったらソースで食べる

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 02:04:50

    ↑こういうのが一番減らず口でキモい
    多分やったこともないやつ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 02:57:21

    塩なんかで気取ってんじゃねぇ。マヨでいけマヨで

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 02:58:45

    「自分の味覚こそが正解だ」と主張したくなる衝動の裏には、実は「自分という存在の正当化」が潜んでいます。

    ​彼らにとって、食事は世界の広さを知るための窓ではなく、自分の価値観を補強するための道具に過ぎません。自分の好みを「正解」という普遍的な真理に格上げすることで、他者を断罪し、自分の優位性を確認しようとする。それは極めて自己愛的な、閉じた円環の中の振る舞いです。

    ​「正解」を盾にする心理

    ​自分の感覚を絶対視したがる人々には、共通する特徴が見て取れます。

    ​無知の防衛機制:
    世界の多様性や、自分の知らない領域が無限にあることを認めるのが怖いため、自分の知っている範囲に「正解」というラベルを貼って思考を停止させる。

    ​「私」の拡張:
    「私が美味しいと思う」という主観的な事実に満足できず、「これは美味しいものだ(だから認めないお前は間違っている)」と主語を大きくし、他者の領域に侵食しようとする。

    ​感性のマウント:
    自分の味覚を一つの「能力」や「資格」のように扱い、それを他者との比較優位に利用しようとする。

    ​身体的な不誠実さ

    ​自分の味覚を固定的な「正解」にする態度は、本来刻一刻と変化するはずの自らの「身体」に対しても不誠実です。
    体調や環境との折り合いによって、身体が求めるものは常に揺れ動いています。昨日「正解」だったものが、今日もしっくりくるとは限りません。
    ​自分の味覚を絶対視する人々は、そうした身体の繊細なサインよりも、過去の経験や自意識という「硬直したデータ」を優先してしまっています。

    ​観測者としての姿勢

    ​本来、味覚とは「正解」を見つけるためのセンサーではなく、世界という広大な対象を「観測」するための手段に過ぎません。
    そこに自分の好悪や正誤を持ち込むことは、観測データにノイズを混ぜるようなものです。
    ​「自分はこれが好きだ」という事実を淡々と受け入れつつ、同時に「世界には全く異なる理(ことわり)で成立している味がある」という事実を、ただの風景として眺めること。そうした突き放した視点を持つことで初めて、私たちは「正解」という狭い檻から逃れ、世界の本当のスケールに触れることができるのではないでしょうか。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 04:13:35

    血圧上げて早死にさせようとしてるだけだぞ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 04:16:16

    天ぷらと蕎麦のことかな?別に塩で食うことを否定はせんけど。

    天ぷらはカラッカラの衣に薄味のつゆを染み込ませて食うのが一番好きやなぁ。
    天ぷら蕎麦やうどんも薄味ではないけどそういう原理で食すものでしょ。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 05:31:48

    いよいよ自分の好みもほっぽってAI様に丸投げかよ。

    >>22

     す っ こ ん で ろ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 05:52:01

    ※23
    お前馬鹿じゃねーの?塩以外に塩分入ってないとでも思ってんのか?

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 06:00:08

    塩で「も」美味いものはいくらでもある、そんだけだぁー

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 06:14:03

    塩の方が失敗がないかなぁ焼き鳥の場合
    タレは味付けが個性的になるから

    とんかつはしらんというか
    半々で試せば?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 06:19:20

    俺はヒマラヤのピンク岩塩をブロックで買って削って使ってるけど、
    これはマジで普通の塩とはレベチ。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 09:43:21

    「塩で食べたら通」との認識ない

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 10:43:24

    おっさんになるとタレきつくなって塩になるやろ
    んでジャパンは基本脳死でおっさんのが良い役職だから若手は飲みの場で塩を食通と褒めるやろ
    そういう事や
    お前ら根暗は飲み会でだんまりしてるか行ってないから知らんやろうけど
    あ、俺はおっさんだけど別にタレでも~って個人的な感想返信はいらんからw

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 10:45:31

    好きな方法で食え面倒くさい。

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 10:57:21

    ここの※欄のおっさん達仲悪いな
    やっぱり言葉遣いが汚いのが良くないよ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 11:15:41

    臭みのない新鮮で下処理のしっかりした素材・・ってのが、言葉だけ独り歩きして、真意を読めないアホどもが流布した・・って、よくある話よ。

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 11:18:27

    どっちも楽しめばいい

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 11:40:18

    シンプルを良しとするなら何も付けないが最強かもな

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 13:08:01

    逆に好きで塩味食ってるだけなのに通ぶってるのとか聞いてくる馬鹿に迷惑してる
    お前らはフライドポテトもほて都チップスも塩味を食わんのか?

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 15:30:10

    すげぇ美味い肉なら塩で食べたら美味しい場合あるけど、その場合でもタレで食っても美味しかったりする
    どっかの安チェーン店の安肉で塩で食べて通ぶってるのはちょっと残念

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 15:47:45

    塩で食うのは好きだけど、俺は調理の段階で塩で味付けされたやつに限るかな
    後付けだと食材と塩が馴染まずに強く主張してくるからどうも苦手

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 16:40:16

    他人を気にしたり干渉したりするのは良くないです

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 19:25:04

    >>39に同意
    塩の塩味って強いから調理後に振りかけた場合だと
    天然塩であっても刺々しくて邪魔だと感じる

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 19:46:29

    しょっぱければ良いという浅い人は塩だけかけるんでしょうね

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 19:50:06

    >>39 後付けだと食材と塩が馴染まずに強く主張してくる

    ですよね
    舌に最初に届くのが振った塩。食材との一体感なし

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 20:03:55

    ナニをかければSUNになるの?

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 20:41:07

    ※39
    例えば天ぷらは下味付けると微妙みたいなこともあって
    料理によるから全肯定はできないけど、まあ言ってることは分かる

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 00:43:30

    居酒屋で塩の焼き鳥頼んで塩辛かったら二回目は行かない

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 12:06:26

    塩は選択肢に入るけど、塩だれとかいうのは意味わからん

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 19:45:16

    ※47
    わからんのはお前の頭が悪いからだよ
    塩だれに醤油入ってると思うか?

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 14:54:33

    >>47
    わかる
    大抵の塩ダレってただのド化調の舌ビャーのクソマズだらけなんだよな
    増粘剤入れただけの

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月15日 12:14:13

    塩派はただ塩味が好きなだけか、タレ甘い感じが好きじゃないだけなのに
    タレ派はいちいち突っかかってくるよな
    なんかコンプレックスでもあんのか?

コメントを書く


本文: