2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:48:02 ID:UhZ5YdAU0.net
バーやってるけど別にええよ
うちの店で見たことないけど
3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:50:01 ID:Z0TznhkD0.net
衛生的にならスマホいじるもの禁止だし喋るのも禁止やな
4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:50:02 ID:7yC07/jzM.net
まともな大人の趣味とは思えんよ
5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:51:00 ID:nBo5OLLs0.net
やべーやつやな、ってなるだけやろ
7 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:52:01 ID:LpTzK5+c0.net
論点は衛生面だけじゃなくて「ぬいぐるみに飲み物とかがこぼれても責任取れねえからな」ってことじゃなかったか?
8 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:52:01 ID:pi/YVi410.net
前までアクスタでやってなかった?
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:52:02 ID:3UzPrmmN0.net
そもそも好きなやつ目線でも汚れないか気にならんのかあれ
10 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:52:02 ID:bfi/7md00.net
そもそも写真撮るのも下品なのに
ましてやぬいぐるみなんて
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:52:03 ID:tfA1dSdkM.net
恐怖を与えるのでNG
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:52:03 ID:lBDxdq3u0.net
何か嫌だわ
自宅でやってろって感じ
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:52:04 ID:BOwz+u/A0.net
スマホにも飲み物こぼれるだろ
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:53:04 ID:sezMT2rU0.net
養護派の意見って「ぬいぐるみより◯◯のほうが汚い!」とかいう論点ずらしか「だから?」とかいう開き直りしかないの
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:54:01 ID:p+/QdVQb0.net
写真撮ってしまうぐらいならええけど
常時出して会話してるの見た時はドン引きしたから
程度による
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:55:05 ID:RTYXvOE+0.net
公共スペースでそんなことを確認せずともするべきではないって判断できない時点で育ち悪い
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:56:04 ID:g18dZxFE0.net
全然アリだろ好きにすればいい
行く行かないリピートするしないは客の自由だし
もしかしたらそれが良くて売上が上がるかもしれんし
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 9:56:05 ID:UhZ5YdAU0.net
ブスがやってたらキモイけどかわいい子なら問題ない
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:01:02 ID:MyxQXREP0.net
アクリルスタンドもよくわからん
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:02:00 ID:WwtiNceS0.net
ガキの頃から洗濯もせずボロボロのぬいぐるみ持ってる頭おかしいのもいるから無しで
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:02:02 ID:mDR7vssn0.net
好きにすりゃええんやない?
どんな目で見られてもほんまに本人が構わないならな
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:03:03 ID:N4GfdH8A0.net
この時間のなんgにいる奴らはまともに外も出ないからぬい活なんて理解できるわけないだろ
31 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:04:03 ID:rfRwPSHV0.net
空気がピリつきそう
32 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:06:02 ID:iEisJPW00.net
やってるの大体見た目ヤバいのしかおらんからな
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:06:04 ID:sezMT2rU0.net
たまにオススメに流れてくるきったないぬいぐるみをテーブルに並べてるヤツはもう最悪
客観的に見て汚いと思わねえの?って思うわ
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:12:00 ID:sezMT2rU0.net
何より成人した大人がやってることがいちばんグロい
おにんぎょう遊びは子供で卒業しておけよ
39 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:13:01 ID:ze9t206A0.net
店がルールなので議論の余地はない
42 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:14:03 ID:UhZ5YdAU0.net
SNS以外でぬいぐるみ並べて写真撮ってる人見たことないんだけど君らよく遭遇するんだな
44 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:15:04 ID:aSEHECG70.net
「TPOを弁えろ」って話なん?
45 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:19:03 ID:g18dZxFE0.net
ぬいぐるみでもフィギュアでもガンプラでもキモいだろ
まさかぬいぐるみはかわいいからOKとか言う理屈なのか?
46 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:21:02 ID:rw62RptY0.net
まともな店には来ないから基本問題にならないんだろ
大好きなラーメン屋でやってろよ
48 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:25:02 ID:KpMzrS3ld.net
キモいかキモくないかは個人の判断や
こんなもん店がそれでええっちゅうなら別に好きにせえよ
50 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:28:00 ID:NPSWdzRF0.net
旗から見たら大の大人が店と関係ない商品並べて撮りだすとか異状なのにぬいぐるみやアクスタだからって許されてたのがおかしいよな
51 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:29:05 ID:mkzseahF0.net
スマホのほうが汚いとかいうけどイメージの問題やからね
ぬいぐるみなんて汚いイメージあるしやばいやつおるわって思われる
52 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:30:05 ID:OexelSksM.net
ディズニーみたいなとこならアリかも
53 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:40:00 ID:u4dRZyaVH.net
車にぬいぐるみ並べてるやつって昔は結構見かけたけど
最近あんま見ないな
56 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:45:04 ID:McRK04hE0.net
ぬい活?してる友達いるけど美人だからかわいい
57 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:45:05 ID:hf6W1Xud0.net
女のぬい活勢は「男のオタクと違って自分たちはオシャレ」みたいなノリしとるから自覚がないの多いけど
絵毛天気には迷惑かけてなければ白目でみられるだけで存在は否定されんけど、ラインを越え出すと迷惑な存在扱いされるだけやからな
58 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:50:01 ID:NESD7uJ/0.net
別にやってる個人が恥ずかしくないし
店もどうでもいいと思ってるならアリだろ
衛生衛生してる奴って
自分の服 自分のカバン 自分のスマホ 自自分自身それらと大差ないだろうに
病的だよ
59 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:51:03 ID:g18dZxFE0.net
迷惑云々で言うとそれを見た他の客がうわこの店ああいう人いるんだもう来るのやめとこってなる可能性あるから行為自体が店にとって迷惑になり得るんだよな
実際店に遠慮して下さい言われて発狂してるようだし
61 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:58:01 ID:Eupqh40P0.net
飯食いながらスマホ見てる方が衛生的にはヤバいだろ
根本的な問題は「ぬいぐるみ持ち出す異常者が気持ち悪い」部分だと思う
ただこれは気持ち悪い人は店から追い出すのか?って話になってくる
62 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:59:00 ID:Eupqh40P0.net
衛生面持ち出して逃げてる間は相手も納得しないだろう
店側は追い出す以上は大人がぬいぐるみ持ち出してるのが異様で気色悪いから断りたいとちゃんと話すべき
55 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/07 10:43:04 ID:X+FO6fUE0.net
引用元:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778114821/
キモいから無し
汚れたり汚されたりしても文句言わず我慢できるならアリ
もちろん店員の過失でもな
ダニがつく→そのダニを食べる虫が寄ってくる→その虫を食うネズミも来る→ネズミが食材を荒らす
飲食店で待ち時間にスマホでゲームやったり動画見たりしてる奴とキモさは同等
場所を選べ
飯食う場所なのよ
キモいから…ってのは人権侵害な
ひとつの店が禁止したってだけの話で話を飛躍させるな
ポンと置いて一枚撮ってすぐ仕舞う
10秒で終わらせてるなら誰も何も言わないと思うよ
質の悪いお人形遊びやな
気持ち悪さはアクスタやフィギュア並べて写真撮ってるガイジと同列
飯を食う場所であってお人形遊びする場所ではない
テイクアウトして迷惑にならん場所でやれ
ぬいぐるみ関係なく飲食店で写真撮ってるやつはダメだろ
映え意識してるのかスマホ構えながら食い物の角度ちょいちょい変えてる横でメシ食うの苦行だぞ
なんで同じ金払ってるのに嫌な気持ちにならないといけないんだよあほらしい
見たこと無いけど、タグ感覚で人形とか1つおいて食べ物の写真とるとかならわかるけど
ぬいぐるみ複数ずらずらと並べて食事ごっこさせて写真もダラダラとるとかいうのがその連中なのかい?
何の罪も無い店側が食品衛生法に引っかかるんじゃないの?
行為自体はなしに決まってんだろ
店が善意で許してるだけでそもそもありなし判断する以前の話で問答無用でなしだ
※12
「タグ感覚で人形とか1つおいて食べ物の写真とるとかならわかるけど」
いや、全然わかりません。
ま、店が正義
見た目に汚くなければどーでもいいよ
客にありなしを決める権利はないが?
またまたキモいぬい活人間が湧いてて草
衛生面言うならしゃべるなが一番、飛沫感染が強力すぎるw
小さめの一体とかなら別にいいと思う
SNS載せる用とかならいいけどしゃべりかけてたりガチなのは怖いから嫌だ
カフェとか地鶏の方が時間かけすぎててよほど迷惑なんだが
*7
こんなことする奴は人間じゃないから人権なんてないぞ。
こういう話題になるとしゃべるなとか極論出してくる奴がいるんだよなーめんどくせえ
いい大人が普段からバッグにぬいぐるみを忍ばせていると思うと怖過ぎ
テーブルの上に乗せないで。
猫の毛とか糞とか着いてそう。汚い。
いっちゃん最初の引用の言葉がほんこれ過ぎる
そもそも反論してるヤツは何と戦ってんだ?
とある店が禁止にしますって言っただけでお前が直接文句言われたわけでもねーのに一体何にキレ散らかしてんだ、精神病抱えてるだろ
他人の邪魔にならずに短時間で済ますならいいんじゃない?
衛生的にアウトだろ
きったねぇぬいぐるみやアクリル板勝手にテーブル並べるんだから営業妨害もいいとこ
これで食中毒起きたら誰が責任とるんだよって退店頼むだろうな俺でも
※24
じゃあお前は入店禁止な
自分の欲求を満たすためなら周囲の迷惑を考えず行動する撮り鉄の脳ミソと同じだな
ここにもちらほらいるわ
飲食店はてめえの家じゃねえし代金は料理代であって空間占拠料じゃねえからテーブルの上で何しても良い訳じゃないからな
どうしても自宅以外でやりたきゃホテル泊ってルームサービス呼べば良いんじゃね?
それなら誰も文句言わん
キモイとか衛生的にとか個人のオキモチはどうでもいい
店側がやるなって言うならグダグダ言わずやるな
それだけの話
※7
キモイ発言に人権侵害を訴えたり申告した例はものすごく多数あるんだけど
実際に人権侵害にあたると認められた例は片手で数えられるほどで
それも傷害等との合わせ技に限られてるんで、現状キモイ発言自体は問題ないって見解なんだね
正直、気持ち悪いし他人には洗って綺麗にしてあるとか分からないから汚らしく見えるし店からしても他のお客様が嫌がるだろうから迷惑だし、衛生的にも洗ってありますと言われても本当かどうか分からんし何がしたいの?病んでるとか思えないんだが何も自分で考えずとりあえず流行りで若い子がやるのは仕方ないけどちゃんとした店でいい年した大人がやるな病院いけ
テーブルの上に帽子、スマホ、財布だって置くのはマナー的にはNGだよ。
本来なら勉強会やら会議だってアウトだけど
ファミレスやカフェみたいにそれで客を呼んでるところがあるから店次第
こんな行いを一人ではなく複数の人間がやっていたとしたら
店の回転率が悪くなる一方で普通に営業妨害になるぞ
自分の席でやってる分には勝手にしろで終わり
汚かろうが使った後は店員が拭くやろ
写り込むなとか影ができるとか他人に指示したり迷惑かけなきゃ別にどうでもええよ
※36=※37
育ちの悪いお前は社会で迷惑だから外食するなよ
※38
他人の事が気になって気になってしょうがない君が育ちを言うのはwww
店がダメって言ったらダメで、気に入らなければ行かない
でいいんじゃね?
他の店ではOKだったって言うんであればそれこそOKの店に行けばいいだけだし
>39
流石に牛丼屋とかじゃなくちゃんとした店でマナー違反してるなら
普通気になると思うぞw38じゃなくても気にする。
育ちの良い人達こそ、そんな事をする人達は嫌だし見たくないと思うぞ
お前のいう育ちは牛丼屋で人の食ってるの気にするなぐらいのレベルだ
店の方針しだいの話にグダグダ文句言っとるのなんてぬい活禁止に文句言っとるのと同レベルってもんや
>42
そりゃ、クダクダ文句を言うのも目的の一つのコメント欄だからなあ
こういう話題で文句の一つもかけないような場所なら誰も書かんよw
※39
終日ここでコメントしている無職のお前には理解不能な難解な問題だったようだなw
>>38
36だが37じゃねーし、俺自身はやらねーよ、そんな事別に気にしないってだけだよ
店が禁止したらやるなよってだけでええやろ、他人がとやかく言う問題じゃない
人格否定して悦に入ってるような連中なんて高が知れてるって理解できる※欄だからね
躾されてねえチワワつれてくるやつとか初音ミク連れ込むアイツより100倍マシ