【画像】カフェ、すっかり「大人の自習室」になるwwwww

 
2026年5月12日19:00:00
 
コメント(17)
 

1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:12:02 ID:K43+JVo10.net
ドリンクと本でパシャリ ここはお勉強専用のとこ

おすすめ記事

2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:13:04 ID:buibZhou0.net
みてみて!私ったらおしゃれなカフェでお勉強してるの!
5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:14:02 ID:EFPhEvZi0.net
家でやれば?
7 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:15:01 ID:qXRML/fF0.net
家で集中できないやつてなんかの病気?
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:17:00 ID:abkVK16P0.net
>>7 やることを場所で変えるのはスイッチオンオフしやすいから有効ではある 他人が気になるキョロ充は家でやった方がええけど
141 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 11:19:01 ID:buibZhou0.net
>>9 スイッチオンオフ出来てないからSNSでアタシ凄いでしょ見て見てーしてるんやで
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:17:05 ID:hMkC4owC0.net
>>7 カフェでも集中できないのでセーフ
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:18:05 ID:dA/j1dIB0.net
目的は勉強やなくてそういうバトルなんやろね
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:19:00 ID:aP7nTUn90.net
こういう自己顕示欲が強いやつって逆に自己肯定感低いんやろなーって思うわ
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:20:02 ID:lf56ehsM0.net
カフェはそもそも本を読んで良い場所だからな
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:20:04 ID:+lkNjn5p0.net
「お前が何しようが他人は一切興味ねーから」 ネタということで貫いて謝罪しなけりゃ松尾はこのネタで一生食っていけたのにもったいなかったな
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:21:02 ID:uc6vEygK0.net
徹夜明けにドトール入ったら 朝イチから参考書広げて勉強してるまんさんおって、朝活偉いねーってなった 家でやればええのにとは思った
24 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:21:05 ID:ZuMuDHnW0.net
ワイは近所の公民館行ってる 女子中学生たちを見ながら勉強するんや
44 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:30:05 ID:EHsyS2Op0.net
最近めちゃくちゃ暇すぎて図書館行ったら図書館の机あるとこも勉強してる大人たくさんおったからな 図書館もそういう用途で使われはじめとる
46 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:31:04 ID:WdCsT/7+0.net
こんなとこで勉強して頭にはいるんか
48 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:32:04 ID:W9ivIngJ0.net
カメラ目線参考書好き
49 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:32:05 ID:Ydqaoj8U0.net
ダイソーの前にテーブル付きのイス何組か置いてあるけど誰も勉強してなかった 飲み物もおやつも100円だよ?
61 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:36:02 ID:oBhkFq56r.net
人目があるところで勉強とか本読むやつの気がしれないわ 落ち着いて集中力落ちまくる
66 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:40:02 ID:rGffPX5a0.net
大人がこれなら子供の自殺率上がってきてるのも納得やな
86 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:52:03 ID:4gCNG5qJ0.net
全体的に幼稚な大人増えたよな 人のこと言えんが
88 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:53:02 ID:DCxEmjRyr.net
>>84 誰がみてもお前の負け
109 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 11:02:00 ID:NypE3nxA0.net
全然勉強してへんのがバレバレの新品具合やな
115 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 11:05:00 ID:mb4BctvF0.net
カフェで勉強してるやつをバカにしてるやつ 気持ちはわかるがお前らも大したことないやろ 本人がいちばんわかってるやろうが
133 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 11:14:01 ID:sCB5r0gc0.net
外に持ち出せる程度の仕事なんだね
144 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 11:21:02 ID:ZPcJgShE0.net
家で一人だと勉強続かないとかやないの ワイは友達と一緒に勉強すると義務感からか捗ったけど
147 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 11:22:01 ID:ovUxSYdr0.net
勉強するよりも承認欲求を満たすことの方に重きを置いてる気がする もちろん勉強もしてはいるんだろうけど
31 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/10 10:25:01 ID:Mufv1mOx0.net
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778375542/

おすすめ記事

関連記事

コメント(17)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 20:44:13

    カフェや図書館近くないから羨ましいわ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 20:47:34

    高校までは家で勉強できたが
    大学では一人暮らししたからか外でないと勉強できなくなったわ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 21:24:20

    図書館はともかく、喫茶店は勉強や仕事をするところではないだろ。
    あんなうるさいところで、よくも勉強できるなと思う。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 22:11:21

    残念な人なんだなあってのは伝わってくる

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 22:12:07

    いえでやれ💕

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 22:33:27

    学生気分が抜けない社会人って感じ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 03:02:44

    アパート住とかなら隣がうるさいとか自室が無いとか色々あるんだろねぇ
    俺なら隣席のコーヒーやらピザトーストとかの臭いが気になって集中できないと思う

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 03:22:13

    写ってる本でお察し

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 05:07:49

    図書館の自習室は元から勉強用だろ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 05:26:37

    家で勉強しろだとかw
    中学までの勉強しか知らなさそう

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 06:40:15

    かわいそう

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 07:29:57

    *10
    中卒なのねw

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 07:40:44

    頭のあまり良くない層が好きそうな本ばかり並べたな

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 07:42:59

    ※12は高学歴なのかもしれないが
    他人様には様々な境遇・環境があることに思いを馳せることができない模様

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 07:57:02

    ※14
    12ちゃんみたいなヤツは大体、俺はできると思い込んでる哀れな高卒、良くて専門卒よ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 10:17:37

    米15
    たぶん途中までは学校の勉強だけでやれてたけど高校で自分で勉強しないとついていけなくなって落ちこぼれたと思うわ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 12:21:37

    いやまあ
    実務の資格試験とも言い難い何かだしな

コメントを書く


本文: