【悲報】銀だこ、”17ヶ月連続で客離れ”…理由は『値上げ』

 
2026年6月25日22:00:00
 
コメント(11)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:34:00 ID:ShJERvtNa
”庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで”客離れ”17ヵ月連続止まらず 2025年1月を端緒としてここまで、実に「17ヵ月連続」で客数減が延々と続いている銀だこ。 昨年から終わりの見えない客離れに悩むが、その要因としてまず挙げられるのが、度重なる銀だこの「値上げ」ではないだろうか。 銀だこは1997年、群馬県にあるスーパーのテナントとしてオープン。創業時のたこ焼き(1舟8個入り)の値段は420円(税込)だったという。 だが、ここから銀だこの値段は加速度的に上がっていく。コロナ禍前の2018年7月に550円から580円(8個入り、税込。以下同)への価格改定が行われ、さらにコロナ禍明け以降は、2023年3月:626円(お持ち帰りの場合。以下同)→2024年12月:669円→2025年12月:702円と、毎年40円程度の値上げが行われているのだ。 https://news.livedoor.com/article/detail/31648718/

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:34:01 ID:ShJERvtNa
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:34:02 ID:ShJERvtNa
なんでお前ら銀だこ行かんのや
55 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:38:03 ID:5w.Ai2G9L
>>3 高いから
4 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:34:03 ID:yewsHN7OW
これが失われた30年の末路かたこ焼きすら気軽に食えん
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:34:03 ID:EU.97rd1l
8個700円とか冷凍たこ焼き買うわ普通に
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:34:04 ID:xIwNANEMw
たこ焼きは500までやろ… 550になってから行かなくなったけどここまで上がったか
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:34:04 ID:ShJERvtNa
一舟8個で700円 まだまだお手軽なのに
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:34:04 ID:g8C/ApDcj
築地でも銀でもたこ焼きでも無いってマジ?
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:34:05 ID:ggnS.QMEO
ほな自分で作るで~
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:35:00 ID:J/Dqw7WbL
1粒100円弱かよ
12 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:35:01 ID:.6bFDuG/E
たこ焼き700円は無理だわ
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:35:03 ID:Jx1Q9rv66
元々たこ焼きなんか安いもんなのに タコが高すぎんねん
15 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:35:04 ID:wJfGTAZRd
高すぎてもういかねーよ
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:35:05 ID:TsK2.m1Ua
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:00 ID:NP3kOzb4h
銀だこって高いから焼きたて提供してくれないとキレそうになる
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:01 ID:Jx1Q9rv66
>>17 キレてええぞ
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:00 ID:sft6XoNI2
元々高かったからな 全然手軽な値段じゃねぇからな
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:01 ID:T8eOwlOqT
刻んでいくねー
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:01 ID:kfxmGhFdS
ラ・ムーの隣のたこ焼き屋6個入り100円やで
48 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:38:00 ID:.6bFDuG/E
>>22 腹膨らますならあれでええわ
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:01 ID:/EZLQeesx
飯のおかずにもならないものに700円はなぁ
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:01 ID:mmlvNf7pL
普通テーブルマークの冷凍たこ焼き食べるよね
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:01 ID:tsnXJZLq0
タコなし300円で売れ
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:03 ID:DXyya5faZ
セブンの冷食でたこ焼き欲満たしてるわ
28 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:04 ID:TkkSAcB7o
投資してるワイ高みの見物 どうでもいい
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:04 ID:I71DOop5W
ココイチのポークより高くて草
30 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:04 ID:tt0HS/qtd
最初からたこ焼き喰ってるんじゃなく賃料喰ってるようなもん
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:04 ID:0/nVLpjbr
ラムーのしょーもないたこ焼きの方が満足感高い
32 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:04 ID:v3NrWW9b4
マクドでセット一式買えるやないかい
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:36:05 ID:07tRGQ3sm
昔からあるなんかと思ったら結構最近なんやな
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:00 ID:5xyicmy.j
たこ焼きはランチにはならんからな
35 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:00 ID:qzyUvvuWg
なんでや…一体何が悪かったんや…
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:00 ID:lwJMWyntx
そらあのクオリティでこの値段はなぁ笑
37 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:00 ID:TpFKkMtgH
一回クッソ温いのよこされたことあるんだけど いつも家帰ってもアツアツだからショックだったわ 普通にやってたら焼き上がった順に提供するもんじゃないんか
38 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:00 ID:CLAR3r2PU
コラボのたこ焼きとか1000円超えてて笑ったわ誰が買うねん
39 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:01 ID:f0zzP519U
たき焼き700円なら2舟買えるやろ普通
40 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:01 ID:RlVYevYXY
どこもかしこもぼったくりで皆呆れてるだろ
41 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:02 ID:UZO6q2CYg
普通に値段に見合わないと判断されただけやろ
42 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:02 ID:red9DsN.1
700円はええわ
43 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:03 ID:sft6XoNI2
別にタコである必要ねーからな ウィンナーとかで良いんだけど?その分安くしてや
44 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:04 ID:v3NrWW9b4
ラムーたこ焼きとソフトクリーム食っても200円なの末恐ろしい
45 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:05 ID:AJpBSiOCM
自分で作ったほうが美味いし安い
46 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:05 ID:hT8CGJnyo
銀だこは昔から高いやんか これまで買ってた奴は今の値段でも平気で買うやろ
47 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:37:05 ID:x2DHzKGOA
600円しなかったはずなのにいつの間に
49 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:38:00 ID:xvdCVu7S4
この物価高でわざわざたこ焼きなんて食うわけないだろ
50 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:38:00 ID:qCuyAzo3h
ラムーに完全敗北した弱者
51 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:38:01 ID:J9uhFVg7g
今店でたこ焼き買うとこんなすんのかよ
52 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:38:02 ID:RgVXK0Bab
でも売り上げは上がってるんやろ まだコストに追い付いてないって事やからもっと値上げをせんとアカンよね
53 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:38:03 ID:yzqiBi7fF
いうていつも並んでないあそこ
56 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:38:04 ID:Zlww5WC8e
たこ焼き界隈の値上がりはしょうがないけど もともと高級たこ焼きなのに材料費高騰にしても異常やろ銀だこは
57 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:38:04 ID:dg3bc98TT
たけえ
58 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:38:05 ID:ZQKCJQZKj
家で作るのもめちゃくちゃ金かかるようになったからしゃーない
60 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:39:02 ID:kfVu8jMPN
値上げはいいんだよ、ただ普通の日本人は給料上がってないし上がってても手取り変わらんのよ
61 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:39:03 ID:LSS7jL9Ln
どうせ売り上げは上がってるから心配なしやろ マクドと一緒で貧乏人は切り捨てるだけや
62 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:39:03 ID:/ldj0Gdtw
冷食のたこ焼きを揚げ焼きすればええだけやし
63 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:39:04 ID:GR..9gOVK
そのへんのフードコートのたこ焼きも600円くらいするから銀だこが特別高いわけじゃない
67 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:40:00 ID:NP3kOzb4h
>>63 昔より価格差は縮まってるんよな
70 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:40:01 ID:5w.Ai2G9L
>>63 100円も高いじゃん
64 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:39:04 ID:XJbaDa1dN
その割に銀だこ酒場まあまあ人居るよね
68 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:40:00 ID:07tRGQ3sm
>>64 潰れた
65 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:39:05 ID:m.rZ51xxg
たこ焼きって原価安いってみんな知ってるしな アホみたいに上げたらそりゃ行かない
69 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:40:00 ID:45ybgpl8H
たこ焼きに700円草
71 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:40:02 ID:HYKVN2NoC
ギリ300円が許容ライン
72 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:40:02 ID:3om/P8GIn
客が離れるってことは値段相応の価値が無いって判断されてるからやな
89 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:42:05 ID:RgVXK0Bab
>>72 売り上げは上がってるんやから 値上げペースが遅すぎるんやで もっとガンガン上げないとアカンのや
73 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:40:04 ID:iTineoeWl
700円の価値はないと客が言っている
74 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:40:05 ID:qCuyAzo3h
CoCo壱みたいに値上げしても利益出せるって高括ってたんやろ
76 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:40:05 ID:Hx0Sph.PP
銀だこ高すぎって昔からずっと言われてたことなのになんで今さら
77 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:40:05 ID:hT8CGJnyo
うまいことはうまいんだよな けど本当に高い
79 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:41:03 ID:hIOLq9H3i
たこ焼きに許される値段ってあるよな
80 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:41:04 ID:MRXaqVxUZ
つーか小麦の塊なんだから勿体ぶってんじゃねーぞ中身イカでもいいから10個五百円で売れっちゅーの
112 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:45:05 ID:RgVXK0Bab
>>80 イカも高いんよねぇ なんでも良いから食感だけ有れば良いってなら チャンジャで使われてる魚の胃袋とか腸とかがええと思う
81 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:41:04 ID:AbF5DMQXk
それで最高益出すまでがセット
82 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:41:05 ID:1ut4rTdOC
別に中身ウインナーでもええで
83 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:41:05 ID:uiztrP2y0
軽食おやつに700円 なんか別のもの買うよね
84 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:42:00 ID:shiO6VYR8
ラ・ムー持ち上げてるやつおるけどあのたこ焼き不味くね?ソフトクリームはイケるけど
97 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:43:05 ID:NP3kOzb4h
>>84 美味くもないけど安いしたこ焼きみたいなジャンクフードの味なんてあんなもんでいいってみんな思っとるんやないか
85 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:42:02 ID:F7qSSYvtg
700円になったんか…
86 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:42:02 ID:6oYIgtpjd
冷凍なら600gくらいの奴買えるからな
87 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:42:02 ID:8YuHWD4SC
今の物価的にそんなに高くないんだけどな たこ焼きはどうしても安く食えるものってイメージあるから
88 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:42:03 ID:dIxjGRLIS
味に関してはトップクラス でも高いから銀だこの日位しか食えんわ
90 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:42:05 ID:/KCOaiauO
CoCo壱←高いけど好調です 何で?
92 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:43:01 ID:UUlDYYsxx
>>90 カレーだから
91 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:43:00 ID:4rfy985j0
500円でも悩んでいたのに… 物価高つれー
93 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:43:02 ID:FFc0oarQg
冷凍たこ焼き買って揚げたら満足できたわ
94 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:43:03 ID:xChX8wNnA
これ買う層値段気にせんやろ
123 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:04 ID:xrc4sTYkW
>>94 値引きセールになるとアホみたいな行列出来るからみんな好きなんや
95 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:43:03 ID:BDS4bkBAk
たこやきなんて業務スーパーの冷凍で十分だわ
96 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:43:03 ID:Fk4WzgOGg
安くないたこ焼きってそら買わへんわ
98 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:44:00 ID:MDr5MMM/Z
銀だこって金持ちと外人相手のボッタクリやろ
99 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:44:03 ID:0cGa0UAF6
ラムーのたこ焼き生地の方の味うっすいやんいくら安くてもアレで満足出来んやろ
100 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:44:04 ID:Qdf2flSug
銀だこの日がクソすぎる
102 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:44:04 ID:S4FBf2aNR
コストコに売ってる銀だこの粉で十分やし
103 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:45:00 ID:G8kl1w519
そんな原価上がってると思えんのやが ちなスーパーの店長
104 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:45:00 ID:4q9A4eWFr
タコが高くなってんの? 小麦なんて一切値上がりしてないのに
132 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:01 ID:NP3kOzb4h
>>104 ウクライナ戦争の時に小麦粉と油一時的に値上がりしたからその時上げてそのままなんちゃう知らんけど
105 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:45:01 ID:C6SFAWdaA
炎たこ買って飽きるまでたこ焼き作って食いたいけど1,2回で絶対飽きるよなたぶん
106 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:45:02 ID:VZ2NWTc39
タコなしで安く売れば?
107 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:45:03 ID:wFlVPCz8e
たけえよな 自分で作るのクソダルいしタコも高いから妥当なのかもしれんけど
109 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:45:04 ID:mX94I16.g
高市減益
111 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:45:05 ID:7eQZF/W71
神宮でじんコロだけくってる
114 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:00 ID:PqZO21L75
原価の高騰と値上げの価格が釣り合ってないと感じる人間が多いって事やろ
115 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:00 ID:RlVYevYXY
正直もっちゅりんだのスムージーだの高っけえ外食にみんな並んでるの見るとまだまだみんな余裕あんのねって思っちゃう 俺は買わないけど
153 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:48:05 ID:mmlvNf7pL
>>115 もっちゅりん食ったけどポン・デ・リングに中身入れただけじゃね?ってなったわ イチゴのやつジャム入ってるだけで微妙やし
116 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:01 ID:n.PFwteMG
たこ焼きに700円払うならマック行くわ
117 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:01 ID:a9SoQ9szC
築地要素は?
118 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:01 ID:bUHFrnZz7
なんであんな美味いの銀ダコって 作ってるのバイトでしょ?
126 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:05 ID:ylOvh6EXg
>>118 油
129 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:00 ID:7GhHUPo96
>>118 火力と油
133 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:01 ID:a9SoQ9szC
>>118 揚げ物だから油好きにはうける
120 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:03 ID:XwLsI1jlA
もうタコじゃなくてええやろ タコの味なんてほぼせんし 文化が変わるときが来たんや
122 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:04 ID:aScWY/YGr
たこ焼きにそんな金出したくないし 700出すなら普通にレストランとか行くやろ
124 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:05 ID:pmAnZ/NaO
タコ高騰で苦しんでるけど、中身がタコであることに拘ってる奴ってそんなにおらんと思うわ
125 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:05 ID:G8kl1w519
タコもそんな上がってへんけどな 人件費はやべえけど
127 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:46:05 ID:VGpAIz0zS
たまに食いたい
128 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:00 ID:8CKuy7UGp
ワイはそこそこ利用してたけど 行ける範囲の大阪の店舗2件潰れたわ 大阪では厳しいのは事実みたいや
130 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:00 ID:354yFPHLT
タコ以外のオススメ具を教えろ
134 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:02 ID:G8kl1w519
>>130 チーズ
138 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:03 ID:kVB53Y0p4
>>130 おやつカルパスや
141 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:03 ID:7eQZF/W71
>>130 そらウィンナーで爆弾焼きやろ
144 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:05 ID:F7qSSYvtg
>>130 ナタデココ
135 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:02 ID:8lQy80BU6
でも売上は上がってるんやろ
136 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:02 ID:EflvNb5S0
景気考えたら創業当時の420円が1番高そう
137 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:03 ID:hMQTy4c06
タコたけえよな 自分でやろうとしても二の足を踏む
140 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:03 ID:s0HOYwI/K
タピオカブームの後にたこ焼きブームがあった気がする
143 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:47:05 ID:TTjT33Ik3
たこ焼きとかおやつみたいなもんなのに800円は高すぎん? それなら普通に飯食うわ
145 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:48:01 ID:tuSYWA3Gz
たこ焼きに700円ならマクド行くわな
147 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:48:03 ID:cSAc8z4Cc
たこ揚げ定期
150 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:48:04 ID:M2cPcFt8S
そもそも外出してて「たこ焼き食べようか」にならないよな 座って食べるならレストラン入れば良いし、外で食うならサブウェイとかの方が楽だし
152 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:48:05 ID:kGSSShvpN
1粒100円か
155 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:48:05 ID:75Kkvb8dT
タコ自体が高級だしな
158 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:49:01 ID:7eQZF/W71
昔球場で食うもんと言えばたこ焼きやったな
160 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:49:04 ID:XmjEJOEwJ
当時から高いと言われてたから今は物価相応の値段に見える 飽きられたんじゃね? 食の好みは変わるし
162 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:50:01 ID:BnczwCAug
タコの頭が安いからそれ代用してる
163 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:50:01 ID:b7BM9qTt9
ラムーなら70個食えちゃう
165 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:50:02 ID:R1kCfzARo
結局大阪には勝てなかったか
166 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:50:02 ID:buqN6XnMF
高くて不味いってもう存在価値ないやろ
168 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:50:04 ID:cyyHevktg
食べたら美味いけどいつも選択肢に入らんわ 昼に食べるのも夜に食べるのも変な気がして
169 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:50:04 ID:AjgzZPyvt
高いだけあって銀だこの方が生地は旨いと思う たこ焼きかと言われるとやや微妙なだけで料理単体としては普通に旨い コスパはちょっと悪い意味でヤバイけど
171 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:00 ID:v3NrWW9b4
大阪のだって外カリ中トロが主流なんやけどなあ揚げ焼きしてないだけで
188 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:52:02 ID:R1kCfzARo
>>171 わらじやは炙ってるからちょっとカリっとしてる
172 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:00 ID:vjPBgRT2e
銀タコとか別に美味くもないやろ
173 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:00 ID:Tlxzz6C/F
さすがにおやつみたいなもんにこんな出せんて
175 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:03 ID:TTjT33Ik3
昼飯食おかーでたこ焼きが選択肢に入る奴はすげえわ
176 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:03 ID:.LltVW8dj
目当ての店開く前の繋ぎに友達と銀だこ酒場行ったら全然酔っ払わんうちに2人で8,000円とかなってビビったで
177 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:04 ID:8CKuy7UGp
何県で食おうが家で食おうが不味くなりようがないからな お好み焼きとかたこ焼きは
178 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:04 ID:oue..xjSd
たこ揚げ屋
179 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:04 ID:R1kCfzARo
多分今は関西人以外も自分達でタコパやってそう そっちのが安いし出来立てだし具材も自由だしな
180 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:04 ID:xbY9/KYSa
700円は草
181 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:04 ID:7BUH3U11t
特別美味く無いのに高くしたらそらそうなるわ
183 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:51:05 ID:AWgBJZjPc
1玉100円やろ?あほすぎるわ
184 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:52:00 ID:NOvoZ1hsE
ココイチやマックは値上げしても売上好調なのに何が違う
208 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:04 ID:aScWY/YGr
>>184 そいつらは飯として食うやん たこ焼きなんかおやつみたいなもんやん
185 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:52:00 ID:7PMoqrlbo
まじでなんだかんだ普通のやつが1番ましだから
187 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:52:01 ID:hnVYqx3xK
ワイがたまに食ってた店舗も数年前に消えたわ
189 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:52:03 ID:7eQZF/W71
たこ焼き器持ってるけど1回やると餃子並みに疲れる
190 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:52:03 ID:V0JGjDSsw
結局外食なんてするだけ無駄だと悟ったわ 味の好みなんて千差万別なんだから自分で好きなように作って腹一杯食ったほうが何倍も美味い
193 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:52:04 ID:pPhEnHmh7
銀だこ如きで700円は確かに高いな
194 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:52:04 ID:Q.pMtQR96
企業努力でなんとかならんのけ
195 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:52:05 ID:staQ3vlIN
まあたこやきはおやつ感覚だからおやつにそんな使いたくない人が多いのか
196 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:52:05 ID:b7BM9qTt9
いずれは1000円のたこ焼きてこと? 成り立たんやろ
197 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:01 ID:242G.W5nf
問題は売上よ
198 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:01 ID:nzaBqZCEl
タコ入れなきゃいいじゃん別にいうほどタコ目当てか たこ焼き700円 焼き 300円 なら焼き買うで
199 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:01 ID:wFlVPCz8e
たませんとかたこ焼きはガキの小遣いで食うおやつよな
201 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:02 ID:9f26Axz4B
たこ焼きなんてケチな関西人が家で作る程度のもんだから わざわざ完成品を買ってまで食うもんじゃないんだわ それが高いってんだからそりゃ客離れるわ
202 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:02 ID:47B5HICun
客減ったならもっと値上げすればええやん
203 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:02 ID:8lQy80BU6
たこ焼きも結局みんなで焼くから楽しいし美味しい料理だよね
204 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:02 ID:kwQIDP.Vc
たこ焼きの揚げ物やし
205 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:02 ID:ayLVUeNqQ
祭りの出店より値段高くなっとるやん
207 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:03 ID:I277Ali0o
お祭りの屋台のボッタクリ価格に近くなってくる? まぁ味は全然違うけど
209 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:05 ID:W6Z3xgm6C
皮カリカリで中身トロトロのたこ焼きってどこで食えるんや?
210 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:05 ID:weIgmlfZo
ラムーでたこ焼きとソフトクリーム食った方が満足度高いやろ
211 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:53:05 ID:NP3kOzb4h
言うてももんじゃ焼きは1500円くらいするやろ それ考えたら銀だこは良心的やろ
212 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 20:54:00 ID:tPs40YjSz

おすすめ記事

関連記事

コメント(11)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月25日 22:04:49

    まあ昭和平成は祭りや旅行先でたこ焼き楽しむだったけど、今は家で集まって具材色々変えて楽しむものにシフトしている、

    タコって皮を剥いだら独特のうまみ成分理解出来ない人からすれば無味無臭だから味の工夫はもう限界、外人さん向けの演出にいかに力を入れるかよですよね

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月25日 22:23:07

    500円代の頃に銀だこ行くのやめたから、その後のこと全然知らんのよね。

    ただたこ焼き屋は今現在めっちゃ潰れてる。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月25日 22:25:15

    700って飯食えるだろ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月25日 22:25:38

    値上げで客数減少は当たり前だし、
    それで売上あがってるんだから値上げは成功
    それでいて利益減少してるのは原価や運営費の問題

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月25日 22:27:28

    ぼったくりやんけ
    高すぎてそりゃ誰も買わんよ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月25日 22:35:58

    自腹で買うものではなくじゃんけんで負けた人が買ってみんなでつつくものだから多少はね?

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月25日 23:04:01

    マックと比べてるの多いけど、あっちのセットは一応飲み物とか付くしな
    ていうか食事じゃないおやつに700は流石に高いよなぁ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月25日 23:13:56

    1個100円近いとか女向けスイーツかよ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月25日 23:16:50

    ココイチも利益下がってなかったな?
    赤字では無いだけで客離れが酷かったはず

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月25日 23:51:51

    たっかマジで冷凍のたこ焼きでいいな
    わざわざ外で食うもんじゃないし

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月26日 00:17:00

    味のクオリティそこそこな割に値段が築地並ってのはね

コメントを書く


本文: