【悲報】カルビー、怒られる

 
2026年5月22日12:00:00
 
コメント(28)
 

1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:27:02 ID:ZKAQCwNo0.net
サナもお怒りや

おすすめ記事

2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:28:01 ID:76SO/M/i0.net
日本で最も有名な製菓会社のひとつに対して「売名行為」は草
3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:29:00 ID:U72q6UBS0.net
ムキになればなるほど図星なんやなってなるやん
7 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:33:02 ID:Xk0IqYNO0.net
和を乱すな!!
10 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:34:04 ID:dc4H0Zac0.net
意地悪な売名やなぁ
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:34:05 ID:4dugKzOI0.net
まあナフサが~言うなら一番使う色は白やって聞いたしそもそも白黒にした所でインク使ってる以上節約にならんてから カルビーもカルビーで言い分としてはおかしいんかなとは思う
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:35:03 ID:Ww0tODIQ0.net
デザイン変えただけなのに
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:36:04 ID:jUPSA41P0.net
白黒にする前に中身の量に合わせた袋のサイズにしろよ
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:37:01 ID:JUm0Jt1wM.net
業界TOPが売名て
17 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:38:01 ID:EaxDDFXe0.net
経費削減の理由をナフサ不足のせいにしたってこと?
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:39:03 ID:4dugKzOI0.net
ナフサが無いならそもそも白黒印刷ができんわけで カラーで多色使うより二色なら安く上がるから今の時勢をコストカットの理由にしてるだけな気はする
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:40:00 ID:jUPSA41P0.net
ナフサ不足で白黒パッケージじゃなく白黒パッケージでコストカットの言い訳にナフサ不足だから順序が逆と思われても仕方ない
23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:40:03 ID:cmxdDYfzH.net
既に知らん奴おらんレベルで充分名前売れとるやろ…
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:43:04 ID:cFUCt5jV0.net
ナフサ理由に値上げしたいだけ
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:44:01 ID:jTqNbCa/0.net
他のメーカーが追随しないのはなんでや?
34 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:48:01 ID:8SS83ZU10.net
>>29 森永がキャラメル休売発表しとるで
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:44:01 ID:xAFCYpyu0.net
もともと空気を袋に詰めて売ってるような会社だし
45 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:56:03 ID:EaxDDFXe0.net
まあカルビーがナフサ不足とか言い出したら影響は大きいしね。この不安な情勢の沈静化を図る側としちゃイラッするわな。
48 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:58:03 ID:NF7+kn660.net
>>45 沈静化というより隠蔽なのでは
50 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 10:59:04 ID:337hDN27r.net
>>45 沈静化っていうのは解決に向かってなるんよ ナフサに関する問題は解決に向かってるんか?
56 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 11:02:02 ID:v/7i2MGW0.net
本当に確保出来てないなら他のナフサ関連企業が全員足りないって言ってないとおかしいだろ ごく一部しか足りないって言ってないのはどういうことかってこと
67 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 11:08:02 ID:SKooVfMVd.net
>>56 すべての企業に平等に資財が配られてんのか? 日本はいつから社会主義国家になったんや?
68 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 11:08:02 ID:hH1H7Utlr.net
>>56 現時点では足りてる ただ今後も安定して調達できるかどうかってのは信用できないから今のうちから節約しますねって感じじゃないの 使う量も違うし
72 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 11:12:04 ID:KmAUE4wo0.net
>>56 本来のナフサ入荷ルートとは別ルートのナフサだから追加コストの吸収に金が掛かる つまり通常よりも高いから買わないだけ
85 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 11:19:00 ID:asmLd+rB0.net
いの一番の売名行為よな 国民はもうコイケヤ応援するしか無いよ
90 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 11:20:02 ID:Avudvtrk0.net
カルビーだけ話題になってるけどどこもマイナーチェンジでやりくりしてるしナフサ足りてるとか嘘にしか聞こえんわ
95 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/21 11:23:01 ID:XNNmc4TO0.net
じゃあ高騰したインク代政府が払えよ ケロッグ プリングルズ サワークリーム&オニオン M缶 105g
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779326843/

おすすめ記事

関連記事

コメント(28)

  • no
    1
    名前:
    أفضل شركة تنظيف خزانات بجازان
    投稿日:
    2026年5月22日 12:31:01

    Sitenizin tasarımı da içerikleriniz de harika, özellikle içerikleri adım adım görsellerle desteklemeniz çok başarılı emeğinize sağlık.

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 12:42:29

    売名になるか?

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 13:08:55

    計算通りにいかない所を処理するのが政治家の仕事なんだけど・・・何もやって無さそう。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 13:13:39

    今までと同じ量の供給があったとしても
    でかい所が在庫前倒しで確保したら、末端に行き渡らなくなるのは当然。
    こんな状況で大手のカルビーが無駄遣いしません!って言ってんだから政府は褒めなあかんわ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 13:15:15

    ※4
    白黒にしたら大丈夫なのかと
    かっぱえびせんは無視でいいのかが未だに分からん

    空気包装やめましたなら褒めた

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 13:45:30

    官邸幹部とか首相周辺とか政府関係者って誰やねんって話やしな
    胡散臭いの代名詞だろ
    政府の発表と実態が乖離している→政府は国民を騙している→政府が悪いに持って行きたいいつもの朝日仕草

  • no
    7
    名前:
    mycasinostore
    投稿日:
    2026年5月22日 13:47:50

    I am truly thankful to the owner of this web site who has shared this fantastic piece of writing at at this place.

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 14:26:20

    高市死ねや💕(文春に期待)

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 14:32:02

    経歴詐称する嘘つきメス壺トカゲ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 15:04:34

    高市総理が足りてると言ったナフサを理由になにかを変えたらそらヒアリング呼ばれるよ
    「お前高市総理のお言葉に泥塗るんか?お前反日売国なんか?」って

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 15:51:55

    政治に文句言う人たちの収入は概して低いそうだよ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 16:13:50

    カルビー買うのやめとこかな

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 16:48:26

    というか、その話本当なの?
    官邸幹部ってだれ?
    まずはそこからじゃないの。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 17:10:11

    カルビーや森永って10年ほど前ににちゃんで親韓企業のレッテル貼られた曰く付きのメーカーやんけ

    社内部にそういう考えを持ったのが多いってこと
    ここ数年は亀田製菓がターゲットにされてて目立たないがカルビーと森永は相当叩かれてたよ昔

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 17:34:42

    ナフサ不足でインク使えんわ・・・

    せや!ナフサ使う白インクとナフサ使う黒インクだけにしたろ!

    やっぱおかしいよなコレ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 17:46:13

    間違いなく売名行為
    大丈夫こういう企業の商品は二度と買わないから

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 19:08:29

    官邸幹部(朝日社員)じゃないの

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 19:41:45

    記者クラブのメンバーは官邸関係者扱いかもね

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 20:10:09

    ※15
    本当に足りてないならそもそもインク使わないよな
    文字印字で黒使うならしょうがないとして銀袋のままで売ってるメーカーもあるからただのやってる感出してるしか見えないよね

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 22:52:02

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 10:32:09

    生地のシルバーに社名と商品名だけとかなら節約感も出るけどこれ普通に宣伝っぽいしな
    本来の節約をせずに宣伝、限定感煽り、今後の値上げの布石を社会情勢に絡めてやってんだからまあ印象はよくない

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 10:53:51

    本当に足りているなら何処がダメで届いてないか聞くのは普通だけどな

    総理が?とはなるが霞ヶ関が無能しかいないから

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 13:12:46

    カルビーの品目なんぼあると思ってるんや

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 19:21:18

    他の商品はそのままって所が話題作りの為の工作に見られてもしょうがない

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 06:23:30

    これで残るポテチ企業は
    わさビーフ山芳製菓以外無くなったな

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 14:24:54

    湖池屋は自民党寄りだからカルビーを責めたってtwitterが言ってた

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月24日 21:56:16

    インクに使うようなのはナフサ抽出物の中ではオクタン値が高めの良質な成分だから
    今のガソリン価格ならガソリンに混ぜてレギュラーで売った方が儲かるんでそっち回してる罠
    最近のレギュラーガソリンは許容されたオクタン値ギリギリまでの混ぜ物多くなってるんだな

    そもそもナフサって呼ばれてるものはオクタン値上がらないクズガソリンって事が知られてなさすぎ
    海外だとガソリンとガソリンとして売れないクズどちらもまとめてナフサと呼んだりするくらいだし
    海外はレギュラーガソリンは日本のハイオク相当のオクタン値になってるから余る量も多くなるんだよね

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月25日 08:24:07

    >>15
    カゴメは白が足りない言うてるのに

コメントを書く


本文: