【悲報】オートミールブーム、終わる

 
2024年1月3日19:00:00
 
コメント(20)
 

1 名前:新年まで@52:55:47 投稿日:2023/12/29 19:04:01 ID:2GMr
もう誰も食ってない模様

おすすめ記事

3 名前:新年まで@52:55:13 投稿日:2023/12/29 19:04:04 ID:JDd9
ワイはフルグラを食べ続ける😤
11 名前:新年まで@52:53:26 投稿日:2023/12/29 19:06:03 ID:Vnun
>>3 ワイも 2袋100円で買って朝ボリボリたべてる😋
4 名前:新年まで@52:55:07 投稿日:2023/12/29 19:04:05 ID:EyCZ
ブームやったんか あれ見た目がまずそう過ぎて食えねっす
5 名前:新年まで@52:54:59 投稿日:2023/12/29 19:05:00 ID:jTeP
母親が狂ったように食べてたけどもう食べてない
6 名前:新年まで@52:54:45 投稿日:2023/12/29 19:05:01 ID:3Ohz
グラノーラ的なのを期待して残念な気分になるやつ
7 名前:新年まで@52:54:38 投稿日:2023/12/29 19:05:02 ID:Lano
本国でも不味い不味い言うとるやん
8 名前:新年まで@52:53:53 投稿日:2023/12/29 19:06:00 ID:9uRt
ご飯の代わりになる→大嘘 チャーハンにしたら米とか言ってたバカインフルエンサー全員くたばれ
9 名前:新年まで@52:53:46 投稿日:2023/12/29 19:06:01 ID:EjN2
業スーの欧州のグラノーラ美味い チョコのやつといちごのやつどっちも
15 名前:新年まで@52:52:38 投稿日:2023/12/29 19:07:02 ID:ObWf
>>9 これ ワイ痔持ちやからあれないとしねる フルグラはゴミ
14 名前:新年まで@52:52:42 投稿日:2023/12/29 19:07:01 ID:15CK
スレタイで久々に食べたくなった
16 名前:新年まで@52:51:46 投稿日:2023/12/29 19:08:01 ID:1U6N
あれ1回買ったことあるけどクソまずいよな 白米でええやん
17 名前:新年まで@52:51:45 投稿日:2023/12/29 19:08:01 ID:oekc
食感が無理やったわ
18 名前:新年まで@52:49:37 投稿日:2023/12/29 19:10:02 ID:D1AD
>>17 味や風味は誤魔化せても粉っぽいというか猫じゃらしっぽいというかね
19 名前:新年まで@52:45:42 投稿日:2023/12/29 19:14:01 ID:ibG2
久しぶりに食うと美味いしヘルシーなんだよね
20 名前:新年まで@52:42:29 投稿日:2023/12/29 19:17:03 ID:owxQ
牛乳とドライフルーツ入れたらどうにか食える 【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ プロテイン オートミール 280g×3個セット
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1703844253/

おすすめ記事

関連記事

コメント(20)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 19:23:19

    どこいっても定番商品として棚に場所を得てるから買いやすくなったね
    日食の缶かクエーカーの箱ですら探さんとならなかった時代には想像もつかんかった
    まさかこんな規模で定着するとはなあ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 19:27:39

    >>1
    ほんそれ
    ブームが去ったとか批判して喜んでる奴の陰キャ感ヤバい

    低カロリーで栄養もあるのに
    こればかりなら飽きるから白米や雑穀米も併せて
    食べてる。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 19:29:59

    不味いやん。笑🐸飯食え。笑🐸健康なんて食の愉しみの前ではどうでもいい。笑🐸

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 19:52:49

    夜に軽く済ませたい時にオートミール茶漬けとかする
    あと昼飯にカップスープとオートミール4-50gで腹持ちするから毎日食ってる

    業スーのリトアニアのやつが安いから買い貯めしてるわ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 19:53:59

    オートミールは体に良いものという先入観を捨てて、粉末鳥ダシをドバドバ入れた卵粥は普通にうまい

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 19:56:40

    牛乳とトマトジュースで煮ればトマトリゾットになって美味いぞ。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 20:29:45

    粥とか食い方間違ってね‐か?

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 21:20:27

    美味い鳥の餌として定着してる

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 21:28:07

    元々米状に成型してある奴はいけるぞ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 23:46:19

    便秘対策で今でも食ってるぞ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 00:39:49

    ブームとか関係なくルーチンの食事のひとつとしてオートミールを選択してる自分からしたらむしろ朗報かな?

  • no
    12
    名前:
    のらねこ
    投稿日:
    2024年1月4日 03:40:50

    本スレみたいな煽り方するから「これだから2ちゃんころは…」にしかならんのよな。

    オートミール単体だとぼそぼそした食感だから毎度食べるのは飽きるけど、お米に混ぜて食べると美味しいよ。
    あとカップ麺食べた後にオートミール混ぜてお粥にして食べるのもいいね。
    お値段高めで賞味期限がお米より短いから値引きシール貼ってるのも結構あって、私だったらそういうのを買い込んでる。

    お米だけだと血糖値高くなるけどオートミールならそこまででも無いから、そういう意味ではいい選択肢になっとるわ。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 08:02:39

    甘さ無しか控えめのグラノーラの方が栄養バランスいいししゃーなし

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 14:48:24

    カップ麺のスープ使うならば冷蔵庫でスープを冷やした時に固形化する油脂量を把握しとくのおすすめ
    温度が残った程度のスープですと調理をほぼ必要としないはずのインスタントオーツですら芯部の乾燥が残りがち(食感からはあまりわからない)でこれは消化と排出の負担になりますからご注意を

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 15:34:04

    ミールワームは定着してるのにな。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 16:03:37

    米炊き忘れたときに便利
    すぐおかゆになるのが助かる

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 18:05:52

    グラノーラとオートミールは似てるけど結構違うだろ
    フルグラ食ってオートミール食ってるとはならん

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月5日 12:37:09

    ミキサーで粉にして小麦粉の代わりにお好み焼きとか
    ホットケーキミックスの水増しとかで今も10日~2週間で500g食ってます

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月8日 23:23:03

    ブームだのなんだの言われる前から、普通に毎日食べてる。
    リゾットやおじやはもちろん、いろいろ混ぜ込んでおにぎりもいい。
    オートミールクッキーも作って小分けにして冷凍してる。

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月30日 14:10:38

    業スーのリトアニアのやつ、仲間がいたか。前はカナダのオレンジ色の奴だったけど値上がりひどくて、チェコのは薬臭くて結局リトアニアに帰った。

コメントを書く


本文: