一日一食のメリット、ガチで凄すぎるwwwwww

 
2023年3月10日18:00:00
 
コメント(13)
 

1 名前:プロストラチン(アメリカ) [US] 投稿日:2023/03/07 13:02:40 ID:9
一日一食とは、一日に食事を一回だけにするダイエット法です1。一日一食には、以下のようなメリットがあります。 カロリー摂取量が減り、体重や体脂肪が減る 空腹感が強くなり、食べることへの感謝や満足感が高まる 消化器官や内臓の負担が減り、代謝や免疫力が向上する 食事の準備や片付けの時間や手間が省ける 食費が節約できる しかし、一日一食には以下のようなリスクもあります。 栄養不足になりやすく、健康を損なう可能性がある 水分不足になりやすく、脱水症状を起こす可能性がある 血糖値の乱高下により、気分や集中力が低下する可能性がある 過度な空腹感に耐えられず、過食や暴飲暴食をしてしまう可能性がある 社会的な場面での食事を断らざるを得ない場合がある したがって、一日一食を実践する場合は以下の点に注意する必要があります。 PFCバランス(タンパク質・脂質・炭水化物のバランス)を意識した栄養価の高い食事をとる アンダーカロリー(消費カロリーより摂取カロリーが少ない状態)にしないようにする よく噛んで時間をかけて食べることで満腹中枢を刺激する 野菜から食べ始めて血糖値の上昇を抑える 不足しやすい栄養素(ビタミン・ミネラル・水分)は間食で補う 以上、一日一食について書きました。ご参考になれば幸いです。

おすすめ記事

2 名前:イスラトラビル(茸) [DE] 投稿日:2023/03/07 13:04:08 ID:0
マジかよ1日7食くうわ
15 名前:アバカビル(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/03/07 13:08:52 ID:4
>>2 胃全摘した人はそんなんらしいな
4 名前:インターフェロンα(茸) [US] 投稿日:2023/03/07 13:05:37 ID:2
お腹が空いちゃうと言う明確なデメリットがきつ過ぎるんだが
7 名前:エファビレンツ(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/03/07 13:06:48 ID:3
>>4 案外すぐ慣れるよ
173 名前:レテルモビル(福岡県) [FR] 投稿日:2023/03/07 17:43:08 ID:9
>>4 空腹感は慣れる ヤバいのは食欲
8 名前:ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [DE] 投稿日:2023/03/07 13:07:01 ID:2
1日1食だけど2年で32kg太った
69 名前:リバビリン(光) [US] 投稿日:2023/03/07 13:34:52 ID:8
>>8 1食で3食分以上食うからや
10 名前:ジドブジン(茸) [US] 投稿日:2023/03/07 13:07:34 ID:9
そんなつらい思いしたくないよ
12 名前:ジドブジン(茸) [US] 投稿日:2023/03/07 13:08:03 ID:5
間食もだめなの?
87 名前:リトナビル(東京都) [EU] 投稿日:2023/03/07 14:01:00 ID:9
>>12 当たり前だろアホか
16 名前:プロストラチン(千葉県) [US] 投稿日:2023/03/07 13:08:58 ID:8
なんで一日一食とか極端に走るんだよ・・ 朝一回食べて昼にもう一回 夜は寝るから水分だけ この一日2食でいいだろ・・
55 名前:アタザナビル(茸) [IT] 投稿日:2023/03/07 13:28:32 ID:9
>>16 確かにねw 1日一食は極端過ぎる 朝夕でもいいよね!
112 名前:イスラトラビル(北海道) [CA] 投稿日:2023/03/07 14:38:34 ID:4
>>55 朝夕なら16時間の空腹オートファジーにならないから無意味 抜くなら朝
17 名前:エファビレンツ(東京都) [CA] 投稿日:2023/03/07 13:09:02 ID:8
1食でアンダーカロリーにならないようにするって、難しいぞ
19 名前:ネビラピン(茸) [GB] 投稿日:2023/03/07 13:09:33 ID:3
夜食わないと寝れない
20 名前:ビダラビン(茸) [US] 投稿日:2023/03/07 13:09:34 ID:0
コオロギダイエットなら、1日何回食っても痩せる?
22 名前:ラミブジン(兵庫県) [US] 投稿日:2023/03/07 13:10:11 ID:0
>>20 炭水化物は微量だしな トカゲみたいに筋肉質になるさ
21 名前:インターフェロンβ(茸) [ヌコ] 投稿日:2023/03/07 13:09:38 ID:8
面倒で1日1食年くらいやってたが体重はまるで減らなかったな
23 名前:ファビピラビル(大阪府) [JP] 投稿日:2023/03/07 13:11:14 ID:2
一日分の野菜っていう野菜ジュース最強
152 名前:ラミブジン(東京都) [US] 投稿日:2023/03/07 16:35:33 ID:6
>>23 元はそれなりの重量の野菜だった、というだけで結果としてはただの砂糖水やで
28 名前:イノシンプラノベクス(ジパング) [US] 投稿日:2023/03/07 13:12:43 ID:8
一日一食じゃ必要な栄養を賄うのがかなり難しい 普通に3食取る中で、カロリー抑えてPFCバランス整える方がよっぽど簡単だし満足度も上
29 名前:ペラミビル(茸) [EU] 投稿日:2023/03/07 13:12:49 ID:3
塩分がかなりおさえられる というのだけでもメリット大きい
31 名前:ホスカルネット(神奈川県) [JP] 投稿日:2023/03/07 13:14:38 ID:0
一日一食だと空腹で胃液が逆流してくる
32 名前:ラミブジン(東京都) [US] 投稿日:2023/03/07 13:15:20 ID:8
水分補給はマジ大事
33 名前:メシル酸ネルフィナビル(宮城県) [US] 投稿日:2023/03/07 13:15:33 ID:6
デメリット多すぎやろ
34 名前:ファムシクロビル(大阪府) [IN] 投稿日:2023/03/07 13:16:12 ID:6
朝を抜いて16時間断食をするだけで十分
36 名前:イノシンプラノベクス(青森県) [FR] 投稿日:2023/03/07 13:17:34 ID:5
あとからやめておけばよかったは出来ないので
38 名前:バロキサビルマルボキシル(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/03/07 13:18:04 ID:5
一番太る方法だろこれ
40 名前:ファビピラビル(長野県) [US] 投稿日:2023/03/07 13:18:46 ID:4
オレ一日一食だな 食事には時間をかけて8時間食べてる
41 名前:アシクロビル(茸) [GB] 投稿日:2023/03/07 13:18:58 ID:8
腹減ったら食いたいものを食いたい量だけ食ってるけど 40過ぎた今でもガリガリだわ
43 名前:バロキサビルマルボキシル(神奈川県) [ES] 投稿日:2023/03/07 13:21:02 ID:0
1食の時間が10時間位のながら食いでも健康に良いらしい
44 名前:ロピナビル(東京都) [US] 投稿日:2023/03/07 13:21:02 ID:3
とりあえず味噌汁 腹減ったら具だくさん味噌汁 江戸の昔から味噌汁だけ食ってれば破綻しないよ 間食も味噌汁
45 名前:エンテカビル(鳥取県) [EU] 投稿日:2023/03/07 13:21:36 ID:7
長時間睡眠できる人なら良いけど 6時間未満の人は止めとけ
46 名前:エファビレンツ(神奈川県) [BR] 投稿日:2023/03/07 13:22:17 ID:6
血糖値の常時監視センサー(リブレ)が売れるわけだよな あんなもん保険使わないとバカ高いのによーやるわ とI型糖尿のワイがつぶやく
124 名前:ラルテグラビルカリウム(埼玉県) [ニダ] 投稿日:2023/03/07 15:05:59 ID:3
>>46 あれどうなん?俺も医者から勧められてるが身体にずっと付けてるの嫌だって断ってるんだが 凄い便利なら試しにやってみようかと
48 名前:アシクロビル(茸) [GB] 投稿日:2023/03/07 13:23:30 ID:5
今日のランチ
156 名前:ポドフィロトキシン(ジパング) [GR] 投稿日:2023/03/07 16:45:27 ID:7
>>48 なんか汚らしい
167 名前:ダサブビル(静岡県) [US] 投稿日:2023/03/07 17:21:57 ID:7
>>48 にくすくなすぎやん
172 名前:レテルモビル(神奈川県) [CA] 投稿日:2023/03/07 17:39:38 ID:3
>>48 食が細いんだな 食いたいだけ食うならその3倍は食う
49 名前:リバビリン(東京都) [US] 投稿日:2023/03/07 13:24:23 ID:0
一日で必要栄誉取るの?
50 名前:アマンタジン(茸) [BR] 投稿日:2023/03/07 13:24:47 ID:0
何食か抜くと指先が震えて痺れてくるのは何故だろう…
51 名前:ザナミビル(埼玉県) [CN] 投稿日:2023/03/07 13:25:58 ID:8
>>50 血糖値が足りてない そのうち脳震盪起こすぞ
143 名前:ダルナビルエタノール(長野県) [US] 投稿日:2023/03/07 15:53:09 ID:0
>>50 低血糖や。冷や汗出たり体に力入らなくなる
54 名前:アメナメビル(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/03/07 13:28:30 ID:8
お腹空くと口臭くなるからやらない 絶対一食だと口臭い
62 名前:イノシンプラノベクス(千葉県) [US] 投稿日:2023/03/07 13:30:45 ID:6
タンパク質はこまめにとったほうがいいんじゃなかったっけ?
67 名前:ネビラピン(光) [ニダ] 投稿日:2023/03/07 13:33:36 ID:2
朝プロテイン 昼プロテイン 夜食事 寝る前プロテイン になってる
68 名前:ロピナビル(神奈川県) [JP] 投稿日:2023/03/07 13:34:36 ID:6
でも間食はあるのかよ それって一食っていうのか? まぁ本気でやったら 飢餓状態からの太りやすい訳だからな お相撲さんがわざとそれやって太ってたな
70 名前:ポドフィロトキシン(福岡県) [US] 投稿日:2023/03/07 13:35:55 ID:3
結局、2食が最強やろ(´・ω・`)
77 名前:ガンシクロビル(茸) [US] 投稿日:2023/03/07 13:49:49 ID:7
朝はギリギリまで寝てるし昼も昼寝するし夜しか食わない
88 名前:ファムシクロビル(東京都) [BR] 投稿日:2023/03/07 14:02:54 ID:0
別にダイエットで一食なわけじゃない。三食は食い過ぎだなと思っただけだ。腹減らないし。
89 名前:ポドフィロトキシン(徳島県) [ニダ] 投稿日:2023/03/07 14:03:47 ID:4
年取ると朝昼二食にすると体調いいな 晩飯はよっぽど空腹感じた時に軽く
92 名前:アバカビル(神奈川県) [US] 投稿日:2023/03/07 14:04:30 ID:5
節約目的でやってるが一回しか食えないとなるとゴミみてーな惣菜パンとかカップ麺はもったいないから食わなくなるな ちゃんとした飯食いたくなるから味噌汁と冷凍野菜と白飯とおかず食べて健康になった気はする
93 名前:ダルナビルエタノール(大阪府) [US] 投稿日:2023/03/07 14:04:41 ID:0
でも1日1食のタモリとかサンブラザ中野とか顔色あんま良くなくない?
94 名前:ラルテグラビルカリウム(東京都) [CN] 投稿日:2023/03/07 14:06:06 ID:9
食事抜くとその次の食事でドカ食いして血糖値爆上がりするから良くないって聞いたんだが
95 名前:リトナビル(東京都) [EU] 投稿日:2023/03/07 14:07:07 ID:3
一食にはオートファジー効果があるんだよ
104 名前:リバビリン(岡山県) [ニダ] 投稿日:2023/03/07 14:16:42 ID:8
痩せたいなら入院に限る
105 名前:リバビリン(岡山県) [ニダ] 投稿日:2023/03/07 14:17:26 ID:6
療養食なら確実に痩せる
107 名前:ソホスブビル(ジパング) [DE] 投稿日:2023/03/07 14:27:45 ID:9
メリットが少なすぎてやる意味が無い ダイエットならもっと簡単に3食食べてても達成できる
121 名前:インターフェロンα(茸) [CN] 投稿日:2023/03/07 15:02:21 ID:4
飯の間隔あけるとデメリットがあるならな。 よく考えれよ
122 名前:ファビピラビル(大阪府) [JP] 投稿日:2023/03/07 15:03:06 ID:8
まずめちゃくちゃ面倒な歯ブラシの回数減らせるのがでかいよな
123 名前:アメナメビル(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/03/07 15:05:42 ID:4
一食って糖尿になりやすくなるらしい 一気に血糖値上がるから
127 名前:レテルモビル(東京都) [GB] 投稿日:2023/03/07 15:09:38 ID:1
>>123 一食でも少量なら糖尿にはならないと思うけど 無理だよね。飢餓状態になったらダイエットどころではない おにぎり一個で眠くなったり100%脂肪になる体になる。
128 名前:ロピナビル(東京都) [US] 投稿日:2023/03/07 15:10:03 ID:7
ぶっちゃけ、運動しているなら何食食っても平気
140 名前:ビクテグラビルナトリウム(光) [US] 投稿日:2023/03/07 15:39:48 ID:3
糖尿病になりそう
144 名前:ホスアンプレナビルカルシウム(埼玉県) [US] 投稿日:2023/03/07 15:54:37 ID:4
納豆食べてれば栄養はなんとかなる 
161 名前:バロキサビルマルボキシル(SB-iPhone) [DE] 投稿日:2023/03/07 17:13:59 ID:8
1食とか病気になるだろ
168 名前:ビダラビン(神奈川県) [AR] 投稿日:2023/03/07 17:28:58 ID:2
1日1食を続けてると太りやすい体質になるな。
176 名前:アメナメビル(宮崎県) [DK] 投稿日:2023/03/07 17:46:15 ID:7
ちゃんと栄養コントロールできるならいいけど、適当なやつは無理だし そもそも栄養コントロールできるなら3食でも問題ないw
178 名前:ロピナビル(東京都) [AU] 投稿日:2023/03/07 17:47:29 ID:1
2食がベスト 人類にとってはそれがスタンダードだった
183 名前:ビダラビン(神奈川県) [AR] 投稿日:2023/03/07 17:53:29 ID:3
どか食いすると胃が大きくなって空腹を感じやすくなるな。どか食いだけでもしないようにするとだいぶ違う。 あと胃が荒れても空腹を感じやすくなるね。
184 名前:ドルテグラビルナトリウム(東京都) [US] 投稿日:2023/03/07 17:54:56 ID:1
1000kcal以上摂ると太るから一食とおやつぐらいで丁度いい
185 名前:ホスフェニトインナトリウム(静岡県) [PL] 投稿日:2023/03/07 17:56:48 ID:1
50過ぎなら1日一食でもいいかもしれないが 若い内からでは代謝的に無理が来る
186 名前:バラシクロビル(東京都) [NZ] 投稿日:2023/03/07 18:01:03 ID:6
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678161760/

おすすめ記事

関連記事

コメント(13)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 18:17:08

    自分の体に合った食生活しろ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 18:46:26

    適量食べて適度な運動するだけなのに
    デブは我慢が出来ないから極端なやり方に頼りがち
    んで、仮に痩せても元通りの生活するからすぐにデブる

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 18:49:16

    一日一食だと頭回らない。
    一日一食を豪語してた医者ですら、昼にフルーツを結構な量食ってた。
    頭使わなくてもいい人ならいいだろうけど、アイデア出ないし集中力続かない。
    「白痴美人」という言葉の意味を改めて実感する。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 19:17:53

    >>2
    急にデブの話しだすの怖いよお前

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 19:25:57

    休みでずっと家にいるならともかく、頭使うので平日在宅勤務でも1食は無理だ・・・
    ちな朝飯は午前から外行かない限りは食わん。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 20:40:27

    個人的には、『空腹感が強くなり、食べることへの感謝や満足感が高まる』が、他に比べ断トツで感じられた
    一週間に一食とか経験してみて欲しい

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 20:49:14

    胃をいかに小さくするかが鍵だよ
    一食でドカ食いしてたら多分ずっと空腹感が続く
    あとみそ汁はガチだねw

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 20:54:08

    昼飯食わなくても平気な体になったのはマジで良かった

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 23:00:10

    なんとも… 腸が休まって尚且綺麗な状態を保ちやすくなるかもしれんからそればメリット。ただどうしても栄養不足が否めない…完全食で補おうにも一度の摂取での吸収量は限度がある。
    控えても2食かなぁ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 23:06:48

    頭使わなくて済む人間のダイエット法だな。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 23:42:44

    100歳超えて長生きしてる人に聞いてみれば答え出るだろ
    1日1食ですか?何食べてますか?って
    ガキンチョの妄言とか意味も価値も無い

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 23:52:29

    1食で2000キロカロリー摂るの?
    頭悪いの?

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 15:18:33

    1食100~150g以下にして3食~5食、1食おにぎり1個やパン1個ぐらいでおやつも含め1日で栄養バランスよく食べればいいんだよ

コメントを書く


本文: