【正月太り】デブからダイエットで普通体型になったやつ、方法書いてけ

 
2023年1月14日13:00:00
 
コメント(16)
 

1 名前:キジ白(東京都) [ヌコ] 投稿日:2023/01/10 8:31:52 ID:0
ダイエットを始めた理由 2位は「体重計の数値を見て太っていた」、1位は? 筋トレ・ダイエット・ライフスタイルなどを発信する情報メディア「Trairy」を運営するUOCC(東京都武蔵野市)は、直近3年以内にダイエットに成功した人を対象に、「ダイエットのきっかけ・理由」に関する調査を行った。ダイエットを始めたきっかけを聞いたところ、1位は「鏡で自分の姿を見てショックだった」(52.7%)だった。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2211/20/news007.html

おすすめ記事

4 名前:アメリカンボブテイル(光) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 8:33:40 ID:0
食べる量を減らして適度に運動をする
5 名前:スノーシュー(茸) [BR] 投稿日:2023/01/10 8:34:39 ID:9
糖質抜いた
6 名前:コーニッシュレック(ジパング) [DE] 投稿日:2023/01/10 8:35:03 ID:4
食わずにじっとしてろ、運動はするな
7 名前:シンガプーラ(埼玉県) [ZA] 投稿日:2023/01/10 8:35:03 ID:0
正月太りは水分太りが多いから減塩ダイエットお勧め
8 名前:アンデスネコ(茸) [CL] 投稿日:2023/01/10 8:36:45 ID:7
食べない
12 名前:デボンレックス(神奈川県) [CA] 投稿日:2023/01/10 8:38:55 ID:1
糖質減らして運動した 4年続けた結果、バリバリ食わないと体重維持できなくなってきて、若い頃と同じくらい最近は食ってる
51 名前:ジャングルキャット(埼玉県) [US] 投稿日:2023/01/10 8:56:36 ID:0
>>12 どれくらい運動してる?
13 名前:マンチカン(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 8:40:17 ID:8
食べない時間を長くする
14 名前:バーミーズ(千葉県) [CN] 投稿日:2023/01/10 8:41:31 ID:2
デブはデブのままでいいだろ。多様性だろ?
61 名前:ボブキャット(埼玉県) [US] 投稿日:2023/01/10 9:02:03 ID:6
>>14 デブも多様性の一つだけど、お前はデブの仲間入りして満足なの?
15 名前:マーゲイ(東京都) [EG] 投稿日:2023/01/10 8:43:02 ID:8
習慣的に食べていた甘い物をやめ ドレッシングやマヨネーズを塩にした 揚げ物も極力回避 炭水化物も減らした
26 名前:シンガプーラ(埼玉県) [ZA] 投稿日:2023/01/10 8:48:43 ID:9
>>15 >ドレッシングやマヨネーズを塩にした 真逆に塩やめてマヨネーズにしたら体重管理が楽になった。
18 名前:コーニッシュレック(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 8:45:31 ID:1
食事制限と週一回12キロのウォーキング 3ヶ月で23キロ痩せた
19 名前:マーゲイ(東京都) [EG] 投稿日:2023/01/10 8:45:35 ID:5
デブでもないが年齢的なものか体重が増加し続けたけど食生活を見直すことで増加が止まった
22 名前:ボルネオヤマネコ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/10 8:46:53 ID:1
食べる量を抑えて運動を増やした
27 名前:ボンベイ(茸) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 8:48:59 ID:4
炭水化物半減したら痩せる痩せる
32 名前:ハバナブラウン(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/10 8:50:12 ID:3
>>27 マジでこれはあるな 外食でラーメンやめただけで増加は止まった
28 名前:メインクーン(兵庫県) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 8:49:55 ID:6
毎年ジョギングで元に戻してたけど、今年の年末はコロナになったからジョギング作戦はもう使えない どんなに軽症でも感染してから2か月は激しい運動禁止 でないと重い後遺症のリスクがあると医者から言われた
29 名前:シャム(茸) [US] 投稿日:2023/01/10 8:49:56 ID:4
食う回数減らした 人間朝一食でいい
31 名前:ボブキャット(茸) [NO] 投稿日:2023/01/10 8:50:05 ID:6
若いときは頑張れば痩せる 年取ったら頑張っても痩せ辛い 諦めが肝心
33 名前:イエネコ(ジパング) [US] 投稿日:2023/01/10 8:50:33 ID:9
春までダイエットの我慢 冬は食べないと寒さがつらい
34 名前:アビシニアン(茸) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 8:51:03 ID:0
3本ローラーで時速30キロ以上で20キロか40キロ、月400キロぐらい走って好きに飲み食いしている。テレビサイズの映画見ながら40キロ走り終えてる感じ
35 名前:シンガプーラ(埼玉県) [ZA] 投稿日:2023/01/10 8:52:00 ID:1
>>34 ロードなら前立腺気をつけて
37 名前:黒トラ(北海道) [EU] 投稿日:2023/01/10 8:52:46 ID:1
食べる量を減らして運動する。 運動だけすると食欲増進して逆に太る。
39 名前:パンパスネコ(青森県) [DE] 投稿日:2023/01/10 8:53:41 ID:5
コロナ療養中、177センチで80から70まで痩せた 良い機会だから食事と運動に気を遣ったら65まで落ちた
48 名前:アビシニアン(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/10 8:55:02 ID:9
太ったから◯◯するっていうのは一時的に痩せても必ずもとに戻るぞ。 習慣化しないと全く意味はない
49 名前:黒トラ(熊本県) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 8:55:20 ID:0
毎日5km走って月2kgペースで13kg減量した 痩せたら自然と食べる量も減った
53 名前:ボンベイ(茸) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 8:58:12 ID:8
炭水化物は燃料だって良く判ったわ
65 名前:ジョフロイネコ(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 9:03:55 ID:2
朝バナナで昼はフルグラポリポリ食べてる
68 名前:ブリティッシュショートヘア(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/10 9:05:11 ID:3
糖質や脂質など考えずに単純に1日の接種カロリーを2500に制限 プロテイン飲んで筋トレ 95→70
70 名前:ヤマネコ(東京都) [HR] 投稿日:2023/01/10 9:05:37 ID:7
太ってるほうが健康説
80 名前:バーミーズ(大阪府) [CA] 投稿日:2023/01/10 9:09:17 ID:0
>>70 それな 平均値+10kgくらいでいい長生きできる 俺なんか逆にガリガリだから太る方法教えてほしいわ
89 名前:ピクシーボブ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/10 9:17:17 ID:8
>>80 まずビールっ腹には簡単になります→あとは煩悩のままでOK
91 名前:マーブルキャット(東京都) [ZW] 投稿日:2023/01/10 9:18:45 ID:5
>>80 太りたいなら冷凍炒飯が最強。 あっという間に太る。 やっぱ油の性能が違うんだろうなw
92 名前:オリエンタル(神奈川県) [DE] 投稿日:2023/01/10 9:19:03 ID:3
米を抜く、ホントそれだけ 食いたくなったらたまに米を食えばいい
93 名前:ジャガランディ(大阪府) [KR] 投稿日:2023/01/10 9:19:49 ID:4
とにかく糖質とかカロリーとかの前に 食う量減らせ。 過剰摂取止めるだけで痩せるから。
96 名前:しぃ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/01/10 9:20:56 ID:1
>>93 これができないんだよ デブは我慢できない デブが喰いたいだけ喰って運動で痩せるなんて不可能
99 名前:マーブルキャット(東京都) [ZW] 投稿日:2023/01/10 9:21:50 ID:4
>>96 なので置き換えダイエットが最強 ゆで卵置き換えダイエットが最強なんだ
94 名前:マーブルキャット(東京都) [ZW] 投稿日:2023/01/10 9:20:16 ID:1
ラーメン食うとき大盛りにする代わりにゆで卵トッピングする これだけで痩せるぞ ゆで卵ダイエット最強
105 名前:黒トラ(東京都) [CN] 投稿日:2023/01/10 9:23:28 ID:8
何年もジム行ってるけど痩せはしない、筋肉は徐々に付くが最近はマンネリ 食事変えないとね
112 名前:ピクシーボブ(青森県) [US] 投稿日:2023/01/10 9:27:49 ID:3
方法は簡単 ダイエットは方法よりモチベが9割だろう おっさんになると痩せないってのはデブに安住してしまうからってのもあると思うわ
119 名前:ヤマネコ(茸) [GR] 投稿日:2023/01/10 9:30:48 ID:8
単純に体重落としたいだけなら食べる量を減らしたらいいだけ ただ脂肪落としたいってなるなら糖質をちゃんと摂らないといけない
126 名前:ベンガル(大阪府) [CN] 投稿日:2023/01/10 9:31:57 ID:2
>>119 1日に6枚切りの食パンを3枚、3回に分けて食う。 糖質はそのくらいで十分。
124 名前:コドコド(福岡県) [US] 投稿日:2023/01/10 9:31:38 ID:7
酒やめるだけでおなかだいぶすっきりした
125 名前:エキゾチックショートヘア(茸) [EG] 投稿日:2023/01/10 9:31:44 ID:9
90→75 一年半ダイエットやってる まだ贅肉ある
127 名前:スナドリネコ(東京都) [FR] 投稿日:2023/01/10 9:32:25 ID:9
一食だけオートミールするだけで不思議とお腹空かなくなるから自然に8キロ痩せた
132 名前:ヤマネコ(茸) [GR] 投稿日:2023/01/10 9:36:23 ID:4
>>127 オートミールはいいんだよな 食物繊維もしっかりとれるから
147 名前:マーブルキャット(東京都) [ZW] 投稿日:2023/01/10 9:41:47 ID:0
結局ゆで卵が最強なんだな ゆで卵食え、食うだけで痩せるから
149 名前:三毛(千葉県) [ZA] 投稿日:2023/01/10 9:42:26 ID:0
毎日体重測る 夜は軽めに 間食はしない これで十分かと
172 名前:カラカル(東京都) [JP] 投稿日:2023/01/10 9:59:52 ID:9
つまみを食べずにベロベロになるまで酒を飲みましょう これで次の日の夕方まで何も食べられません そして、夜が来たらまた酒を飲みます この繰り返し
193 名前:オリエンタル(静岡県) [US] 投稿日:2023/01/10 10:07:36 ID:6
とにかく食わない 空腹を感じたら飴でも舐めれば血糖値上がって気にならなくなる デブのまま餓死した人間は存在しない
194 名前:カナダオオヤマネコ(茸) [US] 投稿日:2023/01/10 10:07:42 ID:5
酒やめろ
202 名前:セルカークレックス(光) [US] 投稿日:2023/01/10 10:09:13 ID:6
一日一食でとにかく歩け一万歩以上歩け
205 名前:サーバル(愛知県) [US] 投稿日:2023/01/10 10:12:15 ID:6
間食止めて炭水化物控えて歩け カロリーは一食1000未満に抑えろ それだけで痩せるぞ
207 名前:ボルネオヤマネコ(北海道) [ヌコ] 投稿日:2023/01/10 10:12:39 ID:9
カップ麺、スナック菓子、炭酸飲料を止めれば痩せる
208 名前:アフリカゴールデンキャット(茸) [CO] 投稿日:2023/01/10 10:12:45 ID:4
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673307112/

おすすめ記事

関連記事

コメント(16)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 13:51:37

    デブが痩せてイケメンになった話では
    誰でも痩せればイケメンになれるって寝言を熱弁する人いるけど
    こういう話で、頑張って痩せてイケメンになろうぜ! と言い出す人っていないよね

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 14:28:32

    摂取カロリーを減らして適度に運動をする

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 15:16:12

    無職で落ち込んで二週間近く食事取らず寝て過ごしたら10キロ落ちた
    水飲んだ時寝返りしても腸の中動き回ってるのわかるしすぐ肛門に来るからオナラができない

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 15:25:54

    食事は千切りキャベツと茹でキャベツで嵩増しして重量変えずにカロリーカット
    毎日プール歩行1~2時間
    これで半年で80から55の-25kgだった

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 16:05:27

    一日二食一回分1000kcal以内にするだけでゆっくり痩せていくやろ
    たまに間食とっても余裕

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 16:44:48

    お前らが思ってるよりずっと量食べないとアンダーカロリーになって意図せず痩せていってしまう
    特に運動はしない男なら2700kcal女なら2100kcal

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 17:09:13

    目的を痩せることではなく健康な体作りにする
    毎日体重計に乗り鏡を見る
    これを食べる、これは食べないなど極端なことはせず生活全体の見直し
    デブるのに数年~数十年掛かっているのだから同じくらい年月を掛けるつもりで

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 17:09:39

    毎食ごはん100グラム野菜350グラム肉100グラムにして野菜→肉→ごはんの順番に食べる
    平日毎日50分友達とプールで歩きながらおしゃべり
    1年続けたら体重10キロ減体脂肪率10%減

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 17:46:56

    筋トレをする
    食事PFCバランスを意識する
    間食をしない、どうしてもの場合はゆで卵1個のみOKとする

    自分がいかに間食してたか分かった

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 18:27:51

    元々食ってた方&家族の介護で食事時間と睡眠時間が完全に不定期になり気が付けば人生最大値105kg、介護の合間でできそうなウォーキングやジョギングは3か月も続かずチャリYOUTUBERみてとりあえず高いからロード買わずにクロスバイクかって週4で毎晩40分くらい走る、慣れてきたら月1か2で100kmライドもしだす。食制限せずに18ヵ月で85kgまで減った。下半身だけ締まってくる。そっから糖質制限の食事に替えて今180cm75kg

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 18:34:15

    摂取カロリー – 消費カロリー
    嗜好品は腹持ちしないくせにカロリーお化けだから避けろ。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 20:32:53

    方法っていうか、空腹に慣れるだけで良い

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 22:30:34

    大晦日~三が日位まで65kg近くまで増えたけど
    以降食事を戻して63kg切る位に戻したわ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月15日 00:03:05

    毎日キッチリ朝昼夕と食べて間食・ジュース・酒を止めて軽めの運動したら3週間で12キロ減って驚いた主治医に糖尿の検査されたわ
    それから酒復活して2年と9ヶ月経過するが体重維持してる

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月15日 00:38:17

    揚げ物辞める
    米辞める
    魚主体
    これだけでいい

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月15日 12:33:26

    3週間で12キロって一日あたり4000kackマイナスでようやく届くぐらいだな
    100キロをこえるデブが体内の水分と内容物の分減ったのをさらに3倍ぐらいに盛ってるだけ

コメントを書く


本文: