【秋葉原グルメレポート】あのアニメに登場!アキバの老舗とんかつ『冨貴』

 
2014年6月22日01:49:00
 
コメント(50)
 

e3d3785a.jpg
こんばんは!夏が近づいてますね(`・ω・´)おいしいお管理人です! 今回は夏に向けてパワーをつける為に、美味しいとウワサのとんかつ冨貴さんへ行ってきました!!

おすすめ記事

地図 より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000376/ 営業時間:11:30~16:00 定休日:無休、ただし年末年始は休業 なんと、とんかつ冨貴さんはTwitterもやっています! https://twitter.com/HUUKI014 お店のことを調べていたらなんと、アニメ「ラブライブ!」にこのお店の看板が使われたようです! 店主さんもよろこんでいたみたいですよー( ‘ω’ ) そしてこの看板! 今年で創業49年という趣のある佇まい、たまりませんね! 2afe798f.jpg
65e084a1.jpg
さっそく中へ… メニューはこちら 今回は上ひれカツ定食(2000円)にしましたよ!ワクワク! 64df5f4b.jpg
c024c8b3.jpg
そしてきたのがこちら! ご飯、豚汁、お漬物、キャベツ、ナポリタンがついてきます! 06b632e4.jpg
そしてびっくりしたのがナポリタン!とんかつにナポリタンをつけるのは初めてみました! e3d3785a.jpg
肉が分厚くて大きい!それでいて柔らかい、さすが上ひれかつという感じです。衣さっくさくで、とてもお上品な味です。 あと、ご飯が多めでいい感じにお腹いっぱいにしてくれますよ~。 ちなみに、ご飯、キャベツ、漬物がおかわり自由らしいです。 22e4efd3.jpg
あっという間に完食(´・ω・`)もう一回行ってみたいですね、次はカキフライ定食がいいなぁ! あと何気に豚汁が凄く美味しかったです!豚汁は150円でおかわりできるそうです。 ラブライブ!をみて気になったあなた、この記事をみて知ったラブライブファンの方は是非行ってみては!?(*’ω’*) 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(50)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 02:04:14

    トンカツに限らず揚げ物にナポリタンは定番でしょ
    弁当箱が揚げ物の熱で溶けないよう下敷きにするんだよ
    これはそれを勘違いしたのかあえてなのか知らんが付け合せにしたわけさ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 02:18:04

    美味そう・・・ソースとかは何つけて食べたんだろう
    あと、カキフライ定食が見つからない件

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 02:23:07

    ほか弁思い出したわ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 02:27:33

    まぁカキフライは冬場しかやってないとこも多いから(震え声)
    しかしヒレカツで2000円、俺が普段うめぇうめぇと思ってる800円のヒレカツより
    更に美味いんだろうか…食ってみたい…

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 02:33:56

    昼しかやってないのか
    どうりでいつも閉まってると…。
    懐に余裕がある時いってみよう

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 02:38:23

    ※2
    去年の秋頃に一回行ったけどそのときはあったから期間限定かな?
    個人的には前に紹介してた丸五の方が好き

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 03:24:34

    めっちゃおいしそう!!!!

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 03:40:38

    米1
    中途半端な知識は却って害毒という典型だなw

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 04:03:16

    画像のせいかもしれんが、2千円も出して食いたい程ではなかった

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 04:17:50

    まあ、アキバなら徒歩で御徒町、上野に行けるからなあ・・・
    とんかつ食うならそっちで御三家のどれか行った方がよくねえか?
    別に御三家じゃなくても井泉本店とか、ガチでレベル高い店ばかりだし

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 04:19:49

    やはりトンカツ屋は一月に一度位の贅沢です。
    でも肉厚でうまそうだなぁ・・・

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 06:23:37

    前から行きたいが、ならぶと聞いて二の足を踏んでる。
    カキフライも食いたい。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 06:38:06

    肉の厚みは合格だけど、衣がイマイチ。
    俺は地元のお気に入り店の方がいいな。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 06:50:25

    1度行ったことがあるが、飛び抜けて美味いかって言うと。
    可もなく不可もなくかなあ。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 07:24:34

    ここ、小規模個人経営の雰囲気のいい店なんだから、あまりアニメとかで取り上げて欲しくなかったなあ。店主が喜んでるならまあいいけど。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 07:27:54

    ここのとんかつの量や味は普通で、働いてる下町風おばちゃん達を見て
    懐かしむ?ッて感じだな  

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 07:42:54

    カウンターはデブじゃ座れないくらい狭いぞ。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 07:45:15

    土日は混むからな…店の外に並んでるから諦めるんだよな。
    いや、豚野郎とか他の店も混んでるんだけどね。

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 07:47:23

    あの片栗粉丸出しな安っぽい衣がいいんだよなw
    最近行ってないけど昔より値段少し高くなってるな
    年かさの婆ちゃんがいなくなって客対応が少し冷たくなったって聞くけど本当だろうか

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 08:02:57

    御三家w 唯一美味かった双葉がとっくの昔に潰れたし、ぽん多や蓬莱屋は歴史に胡座かいて無駄に高いだけで値段相応とはとても言い難い。特に蓬莱屋は店舗展開失敗して従業員の質の低下も著しいし。話の種以外に行く意味無いわ。蘭亭ぽん多も似た様なもん。井泉、とん八亭、武蔵野や山家は手頃だけど、まぁ味もそれ相応。上野、御徒町、秋葉原近辺で一番行く価値あるのは丸山吉平で次に丸五って感じだな。カキフライならにしかわ。あとまんぷくか。最近休んでるのが気になるが。

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 08:14:44

    ※10
    御三家とか行くくらいならこっちでいいだろw
    秋葉原のとんかつは丸五一択
    あそこも定食2千円ちょいでお手頃だし
    本当にうまいとんかつ食いたかったら蒲田あたり行け

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 09:08:41

    カキフライは11月頃からの冬場限定。
    前は牡蠣がでかく、美味かった。
    ここ数年でかい牡蠣が減って少し小ぶりになっちゃった。って、店のおばちゃんも嘆いていた。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 09:10:38

    ここはおばちゃんをみて癒やされる店だから。
    昔は安かったから丸五と住み分け出来てたが、今は丸五が見えてくる価格帯なだけになぁ
    丸吾か地元の梅林行くわ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 09:28:46

    秋葉原でとんかつって言ったら⑤だと思ってたよ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 09:30:59

    文庫が二冊買えるやないかい

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 09:53:05

    ここ、アットホームでいい雰囲気のお店なんだよね。
    従業員のおばちゃんと仲良くなるとナポリタンもおかわりできるようになるよ。
    でも、店長か誰かが入院されて休業になってたと聞いてたんだけど、退院されて再開したのかな。

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 10:02:11

    うまそうやん
    しかし並ぶのか…

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 11:05:42

    冨貴はニッピンとセットで20年以上前からこの通りの顔
    特記することもない平凡な味、気を抜いて入る店

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 11:07:24

    ※20
    > 一番行く価値あるのは丸山吉平
    いや、丸山吉平は正直ねぇわ……
    丸山吉平行って値段の割りに微妙な出来のトンカツ食うくらいなら
    丸伍で安定したトンカツを食うほうがいい

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 13:36:41

    他の店勧めてる奴、まず他所の意見の否定から入るのな、結局どこが美味いんだよw
    他人の好みを否定してテメーの好みを押し付けるのが秋葉界隈のオタクオリティかよ
    これだけで本当に嫌われる人種なのが解るな、キモいわ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 22:37:40

    高杉

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 23:11:26

    ここ、めっちゃ狭いからいつ行っても混んでるんだよなぁ
    ふらっと気軽に行ける値段じゃないが、ちょっと迷ったらここでもいいかなってレベルで立地いいからしゃーない

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 23:14:45

    トンキンは老舗の使い方がめちゃくちゃ
    意味が分かってない
    10年や20年そこらでもう老舗扱い
    歴史のないトンキンならでは
    京都や大阪の老舗は200年300年が当たり前
    これが常識的な老舗の使い方

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 23:33:45

    アットホームな店だよね
    久しぶりに行くと声かけられたりで客をよく覚えてるんだと感心する
    豚汁も昔はお代わりできたんだけどな~

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月23日 00:26:28

    ※33
    トンカツが2〜300年前からあったとは驚きだ
    臭いから二度と来んなよ

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月23日 00:43:18

    ※35
    10年〜20年続いた程度で「老舗」って呼ばれるのに違和感がある、って一般論じゃないの?
    トンカツけなしてるわけじゃないと思うぞ。
    ただ、京都人の老舗感覚に限っては「空襲受けてない」ことを無視しすぎ。半世紀ちょっと前にほぼゼロスタートになったところと一緒にしちゃアンフェアだよ。

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月23日 01:32:47

    ※33
    くっさ

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月23日 02:19:35

    馬鹿の街秋葉原でまともな飯なんて食えねぇよ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月23日 08:37:03

    ※36
    言いたいことは完全に分かっているよ
    ただ、よりによってトンカツなんて高々明治からの歴史の浅い料理に老舗云々を持ち出してきた※33の間抜けさ加減が滑稽なだけで

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月23日 08:38:44

    クリームコロッケがうまいんよ、ここ

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月23日 09:08:38

    ここまで万平の紹介なし。
    ま、狭いから客、増えて欲しくないけど。

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月23日 16:23:28

    何もわからずアキバに行ってはじめて食ったのがここ

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月24日 09:17:32

    高っけえよ
    この値段だったら違うの食べたい

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月27日 12:29:07

    カウンター目の前の飾り枠?の隙間に小さなゴキブリが何匹もいたのが目に入って食い始めてすぐ席を立ったわ
    店の人が「すみません何か居ましたか?」とか聞いてきたけど気がついたなら処理しておけよと

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月27日 21:53:25

    安くて美味い→拍手。
    高くて美味い→当たり前。

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月30日 01:09:21

    ※1
    弁当の下スパゲッテーとかは中身がぐちゃぐちゃにならないための物だし

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月30日 16:36:09

    とんかつは丸一が好きだ

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年7月15日 11:34:58

    写真の4切れで2kなわけないよな、まさかな

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年9月1日 22:23:26

    ※33 ※36
    こっちでも普通に難波にあるグリル清起(創業42年)を老舗の洋食屋とか
    元祖ゴマソースの江坂駅のさんき(創業40年)をとんかつの老舗っておもいっきり言うけど?

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年9月14日 01:58:27

    昆布ときくらげの違いも分からんバカのグルメレポート

コメントを書く


本文: