【秋葉原グルメレポート】秋葉原に爆誕!家系ラーメン『豚骨番長』

 
2014年6月14日22:52:00
 
コメント(43)
 

0d10ed57.jpg
こんばんは、やっと連日の悪天候が終わりましたね!おいしいお管理人です(`・ω・´)ゞ 今日は4月27日にオープンした家系ラーメン『豚骨番長』さんへ行ってきました!

おすすめ記事

地図 より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13169296/ 営業時間:11:00~23:00 定休日:年中無休 家系ラーメンが大好きな管理人です! 秋葉原で食べられる家系ラーメンにワクワクウキウキしてしまいます。 fa007f81.jpg
観光客向け?英語や中国語なんかでも書いてある! 醤油味と塩味の2種類があるみたいですね。 3dc7dea2.jpg
とりあえず中へ。 食券機、今日は醤油とんこつ+味玉トッピング(820円)にしました!麺の硬さ、味の濃さ、油の量は全部普通で注文。 席はカウンター席のみで8席と小さめの作りになっています。 e63ac4b5.jpg
どんな家系がお出迎えしてくれるんだろう(´ω`)ワクワク! キタアアアア!! この風貌、完全に家系ラーメンだあああああ!いただきます! 麺は中太ストレート、スープはいかにもな家系で満足です。 チャーシューが薄いのがちょっと残念です。 ノリに油を染み込ませて食べるのがうまい!(゚∀゚) せっかくノリが3枚も付いてくるならご飯を頼んでおけば良かった・・・。 d1e04b45.jpg
東京で家系ラーメンを食べれる場所が増えてきて管理人としては嬉しい限りです、次回はチャーシュー丼も注文してみようと思います。
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(43)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月14日 23:26:10

    家系なのにご飯つかないのか…。
    それに他の家系との違いとかどこに近いとかを言って欲しかったな。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月14日 23:47:04

    家系は外すとひどいからなあ
    アキバでご飯のおかずになる家系があったら大歓迎だ。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 00:01:00

    量少ないし、チャーシュー小さいからもの好き以外は行かなくていいよココ。それとどうせ食べるなら塩のが美味しい

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 00:22:03

    地元の豚骨番長より100円高い

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 01:19:12

    チャーシューが赤身寄りだと魅力を感じない…

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 02:43:06

    写真で見たかぎりでは美味そう。
    今度行ってみるわ。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 03:09:15

    なんのヒネリもなく「家系」って感じ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 03:11:45

    ラーメンに緑黄色野菜は合わない
    二郎系以外はもやしもあわない

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 06:36:46

    こんなん食うなら昭和通り口からちょっと歩いたところにある麺屋武蔵だろJK

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 06:38:58

    ちなみに麺屋武蔵は家系ではないが家系と似通ったラーメン
    魚介系が混ざったスープだから魚介系が嫌いならオススメはしない
    肉のせラーメンに乗ってくるチャーシューの厚いこと旨いこと

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 06:45:43

    ご飯付かないのね…
    一度行ってみるかー

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 07:19:59

    ラーメンごときで偉そうにコメントしてる奴は底辺なんだろうな

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 07:47:19

    ブーメランブーメラン♪

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 07:48:42

    近所の豚骨番長は豚骨味噌があるけど店によって違うのね

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 07:51:45

    600円までなら食う

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 08:32:18

    正直普通、安定の家系って感じ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 09:16:19

    新規の店だと宣伝臭するのは何故なんだろう
    他の店も宣伝工作の可能性あるはずなのに
    やっぱ実績が無いからかな

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 09:57:18

    家系って御飯が付くのがデフォだと思ってた

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 10:05:13

    看板に英語書いてあるんで、wktkしつつ入店して、
    食券販売機の前で途方に暮れてる外人を想像して切なくなった。

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 10:42:41

    野郎ラーメンの隣の花道家は美味しかったな
    って前にここでレポしてたんだな

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)(*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 10:58:33

    >>※20
    同意するわー
    メニューと券売機ボタンに数字を記載するだけでも便利になるのに

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 14:04:12

    というか、アキバで観光客()向け、しかもシナ語案内つきとか
    全力大ハズレ要素満載ですやん・・・・・・くさ過ぎる宣伝ですわ。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 15:06:01

    こってりもいいけどあっさりしてるモノも紹介して欲しく思う
    日本そばとかその辺を

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 18:35:09

    「二个」なんて怪しい中国語見たら笑っちゃいますね
    「猪骨白汤」見て濃縮スープの安物と思われかねないですね。画像検索してみてください
    これ書いたの日本人だろうな(笑)

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 20:48:37

    一生懸命営業中
    こういうだっさいのってなんでよく見るんだろう

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 20:53:14

    塩味の看板と券売機の表示ちゃうやん、これで外人わかるんかいな

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 23:58:15

    ※20
    あるある・・・

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月17日 02:15:02

    家系のあの提供されたラーメンのビジュアル、どこもかしこも似たような店外の看板とか謳い文句見ると入る気失せるわ。

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月17日 08:13:52

    家系は口に合わん。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 04:18:22

    家系の名前パクるの止めて豚骨番長だけでいいのに
    残念だなー

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 04:21:38

    二郎インスパイア店は二郎名乗らないのに、、、横浜家系とな

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 16:49:19

    秋葉原だとここが一番家系って感じがするし、普通に美味い。
    トッピングも基本を揃えてる。
    花道家はとんこつのクセが少なくて物足りないし、
    壱角家は甘みが強すぎる。どっちもおろし生姜置いてないのもマイナス。
    御徒町まで足を伸ばせるのであれば六角家が一番ベストな気はするけど。

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月23日 22:12:58

    卵はウズラなんだよな~

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月25日 08:29:30

    ここの店員
    よく秋葉原公園横の路上で喫煙してる
    千代田は喫煙禁止なのに
    しかもそのにおいが、自身の店に流れ込んでる
    タバコのにおいと一緒にすするラーメンがどれだけまずいかわかってるの?
    次見たら、警察に通報するわ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月29日 14:03:45

    家系好きだから今度行ってみるわ

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年7月4日 22:43:21

    今も昔も秋葉原に旨いモノ無し

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年7月6日 01:44:59

    秋葉原にもあるらしい地元の青島ラーメン。
    見た目が普通で地味でボッタクリみたいに高いけど美味い。

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年7月6日 14:50:21

    横浜家系なら大和家のほうがいいわ
    鶉5個で値段二桁だし色んな付け合わせあるし
    ご飯もランチタイムならタダで何杯食ってもいいからね

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年7月7日 22:55:41

    秋葉原周辺の家系なら神田のわいずかややや
    最近の家系を名乗る新店舗は総じてしょぼい

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年7月11日 19:25:59

    家系も二郎も褒める処なぞ全くない。
    不味くてあんなのによく金出せるな。好きでる喰ってる奴もいると思うがそれはいい。
    だが、他の人を巻き込むな。話題にせよ昼何食うで強制的に連れて行くとか迷惑だし、食いたい奴の健康は知ったこっちゃないが知らずについていった奴や後輩とかの健康を害する権利は無いぞ。

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年7月15日 02:20:46

    ごはん有料とか舐めてんの?

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年7月15日 02:30:51

    家系うまいけど食後におなかがギュルギュルする

  • no
    43
    名前:
    こん
    投稿日:
    2015年3月22日 09:24:57

    私は大好きですね。
    週に2日は食べに行ってます!

コメントを書く


本文: