【秋葉原グルメレポート】並盛りから特盛りまで同料金!つけ麺がウリのガッツリ系ラーメン!『麺屋武蔵 巖虎』

 
2014年5月17日23:08:00
 
コメント(51)
 

91704ed7.jpg
こんばんは!急に暑くなり始め、日が伸びてきましたね( ´∀`)おいしいお管理人です! 今日はボリューム満点つけ麺に定評のある麺屋武蔵巖虎さんへ行ってまいりました!

おすすめ記事

場所はこちら より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13108635/ 営業時間:11:00~22:00 定休日:無休 外観 赤い看板に武蔵が描かれてますね(╹◡╹) 49fec6d6.jpg
4333af38.jpg
券売機 なんと並盛~特盛りまで同料金という驚きサービス!心置きなく特盛り頼めるな! 今日は一番人気と書かれている「巖虎つけ麺(1030円)」の大盛りにしました! d2dff6bb.jpg
店内はハイテンション系BGMがガンガン流れていてオシャレっぽい!席はカウンター席のみでした。 割り箸入れとかライトに剣がついてたり、雰囲気に凝ってますね~ ba6695fb.jpg
そしてこちらが巖虎つけ麺!ででん! でっかいチャーシューがどかんと乗っております(*´ω`*) レンゲにも模様が・・・ f996ad05.jpg
麺はみてもわかる通り太麺! つけ汁は魚介系の香りがつよいつけ汁です。 fdd9a644.jpg
チャーシュー?が2種類のっており、片方はオーソドックスなチャーシューで もう片方がチャーシューと言って良いのかわからないけど、ここでは一応ブロック状のチャーシューという事で そのブロック状のチャーシューがよくほぐれていて美味い(*´ω`*) b17b67c4.jpg
04f5fbae.jpg
最後はスープ割でつけ汁を割ってスープを飲んだのですが、これがまた美味い! スープ割もセルフで入れる形式なので、濃さの調整もできて良い感じでした! f6bb6548.jpg

☆おまけ 肉の万世の下にありましたwwwww 本当の名前はいのりっていうんですね!も、もう間違えないでよね! c1ed800f.jpg
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(51)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月17日 23:32:01

    つけめんうまいけど、
    ラーメンに比べて何かこう満足度が低い気がする
    俺だけかな

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月17日 23:49:35

    つけ麺は最初おいしいんだけど
    つけ汁がすぐにヘタれる
    脂のうまみに頼ってるからそうなるんだろうな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月17日 23:52:57

    たかがラーメンに1000円とか出す方も食う方も馬鹿w

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 00:27:51

    ※1
    スープを飲むかどうかじゃない?
    つけめんにも割り湯があるけど、それでも一口ぐらいしか飲まないしな

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 00:38:01

    人の食に対して口出しするような人間にはなりたくないな
    本人が満足ならそれでええねん

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 00:58:58

    人のコメに口出しする人間

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 01:07:23

    ダイソンのCMかよ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 01:10:03

    武蔵は「麺量を自分で言える」ってこと知らないとどうしても高いよね
    大盛りっても300gしかないし
    まぁ450gぐらいなんだけど、自分は

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 01:20:38

    ここのつけ麺は肉が本体

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 01:25:42

    万子ちゃんとこの排骨麺にも、つけ麺あるみたいだな
    1000円近いけど

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 01:33:06

    ポットの中見てみたいな。カビだらけなんだろうか。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 01:43:20

    ※3 よお、貧乏

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 02:05:38

    いつも楽しませてもらってますが、今回は全然美味しそうに見えないなぁ
    光量のせいかな?

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 04:21:31

    やぁ、肉の万子ちゃん
    つい間違えちゃうんだよなぁ~

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 06:46:47

    この系列大学の最寄り駅にあって俺は好きなんだけど、わりと好き嫌い分かれる気がする

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 07:07:44

    高い

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 07:20:55

    昭和通り口方面にある『鉄火おやじ』という刺身を出す店がうまい
    注文時に「頭でっかち」という呪文を唱えると+100円で刺身を大きくして貰える

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 08:00:10

    このサイト、広告サイト挟んで表示すんのやめろや
    あと高すぎだろ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 08:13:53

    つけ麺なら駅前のやすべえでいいじゃん

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 09:03:59

    1000円のつけ麺て、これ東京では標準なの?
    あんま旨そうでもないし……

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 09:10:48

    つけ麺ってなにがうまくて食ってんの?
    全然わかんないわ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 09:22:04

    1000円の値段自体はまぁいいけど
    それだけ取って特盛りまで無料ってドヤ顔されても
    お、おう・・・って感想しか出ませんわ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 09:24:46

    どこのみせも

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 09:42:32

    つけ麺のつけ汁って冷めないの?
    麺が熱々なの?
    ラーメンのが良くね?

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 09:44:06

    ※18
    絶対クリックしちゃダメだよ
    管理人の儲けになるからね
    気になったリンクはコピーしてググる
    これで解決。
    絶対、このサイトのリンクはクリックしてはいけない。

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 09:55:31

    こうゆうつけ麺、バカの一つ覚えみたいに魚介魚粉でアホだわ。
    ああ、だから同種の管理人が紹介するのか。

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 10:04:45

    管理人はさ、食系のブログをやってるんだからさ、叉焼の作り方くらいは知っておこうよ
    肉の部位も分かってなさそうだし、ちょっとググれば分かるんだからさ
    麺だって、全粒粉のように見えるが実は麻の実を使用しているらしく、とかさ
    つけ汁も魚介節が浮いてるの見えてるじゃん
    もうちょっと味についてもらしく解説して欲しいんだけどな

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 10:15:24

    武蔵で喰うなら万子ちゃんのとこで変わらない味を楽しみたい

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 10:31:21

    信用性の低いうん蓄批評は食べログで見飽きてるから
    これくらいのゆるさでも俺はいいよ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 10:46:29

    万子ちゃん可愛い
    11(日)までってことはもう撤去されてんのかな・・・

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 10:57:41

    一番金と時間のかかるスープは少しで
    安い麺とか具でごまかしが効くつけ麺。
    なんかだまされてんぞww

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 11:07:22

    値段が高いのはチャーシューとタマゴ乗ってるからじゃ?
    800円くらいのメニューもあるじゃん
    麺の色が少し黒みがかってるけど
    なにか特別な麺なのかな
    太麺ってあまり経験がないから
    どんな感じか知りたい

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 14:52:01

    万子ちゃん名前あったのか…

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 16:07:43

    >>※28
    ちょっとググれば分かることはそもそも書く必要ない、という考え方もある。
    ※28の主宰するグルメ紹介ブログ見てみたいもんだ。よっぽど自信あるんだろうね。

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 16:51:51

    特盛1,000円。量を少なくするサービスも行っています(無料)。
    って感じだな。まあ肉が本体ってことで納得。

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 18:22:02

    1000円なら普通じゃないかな。チャーシュー大きいし。
    住んでる鎌倉の観光地価格のせいで自分が麻痺してるのかもしれんが。。

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月18日 20:14:50

    そろそろアキバのおいしいスイーツ食えるとこ知りたいかなって。

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月19日 02:41:54

    いつも楽しく読まさせて頂いてます!自分は車椅子利用者で秋葉原にはよく行きますがなかなか入れる店って少ないですよね。でも画像とか載ってるのを見てここなら入れるかも?って店もあり読んでて楽しいです。これからも更新楽しみにしています!

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月19日 05:05:41

    ひえー
    チャーシュー以外何も旨そうじゃない

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月19日 11:15:39

    そもそもね、
    魚系のスープってまずい
    というか臭い
    これを好む人ってちゃんとした食育を経てこなかった人だと思う

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月19日 13:54:02

    麺特盛まで同料金は、値段が最初から特盛設定だから

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月19日 18:58:51

    写真があって、だいたいどんなものがどれくらいの値段かが
    簡単にわかるから、このブログは重宝してるよ。
    ここを見て、行ったことのない店に行ったこともあるし。

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月19日 19:45:32

    よく読んだら、つけ麺自体が美味しいかどうか分からない

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月19日 22:54:37

    1000円!!??
    たったこれっぽっちで1000円!!!!!???
    東京ってすごいんだなぁ・・・

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月21日 01:21:12

    ※28
    ちょっとググればかっこいいブログの書き方ぐらい出てくるんだろうから
    ケチケチせずに手取り足取り教えてやれよw

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月21日 16:56:37

    食い物屋は「気合が入ってる」とか「真剣勝負」とかじゃなく
    「居心地がいい」「やすらげる」というお客主体の空間であってほしい。
    一回食べて見たくても次はない、じゃあねぇ…

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月24日 12:21:45

    恥ずかしいから彼女とラーメン屋なんて絶対嫌。

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月27日 23:42:11

    ※41
    食い物の好みなんて人それぞれだよね。
    どういう教育受けたらそんな嫌味な文章書けるの?

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月31日 10:32:56

    武仁のほうがうまい

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月11日 13:25:29

    同料金というより全部特盛り価格に合わせてるだけだよな

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 07:11:42

    ここは4年くらい前は美味しかったが、気の良い店員さん変えて麺変えてスープ変えてでもう
    残念で仕方が無かったなぁ。。。

コメントを書く


本文: