5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:40:03 ID:C+XTXpQn0.net
わかる
7 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:40:04 ID:CHQvqCNQ0.net
MOWうまいよな
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:41:02 ID:nzUkGhcG0.net
爽が至高定期
47 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:53:02 ID:8GkH15n10.net
>>9
ラクトアイスやんけ
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:42:02 ID:GvKr5u/90.net
チョコミントまだ?
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:43:01 ID:0lhl4C4b0.net
カルテル風味はどぉだい?
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:44:00 ID:xaspQvOM0.net
でもたまにスーパーカップ食いたくなる時あるよな
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:45:01 ID:aUhClnOE0.net
>>15
チョコミントが食いたくなったらスーパーカップに戻るわ…
17 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:44:01 ID:JoONFyVd0.net
いつでも帰ってきてね
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:44:04 ID:AvjXiXKD0.net
アイスクリームやからな
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:45:00 ID:bs/sTQye0.net
別に戻れるよ
24 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:45:05 ID:aUhClnOE0.net
>>21
せやな
ちょっとオーバーだったかもしれん
23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:45:04 ID:WNqX6QWZ0.net
ラクトアイスはカキ氷だって言う奴の気持ちが少しわかったやろ?
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:46:02 ID:aUhClnOE0.net
>>23
かき氷とは思わんけどぜんぜん違うな
25 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:46:00 ID:JoONFyVd0.net
現状チョコミントはこれ1択や
52 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:54:02 ID:8GkH15n10.net
>>25
これワイもすこ
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:46:02 ID:8iOtU9XL0.net
普通にスーパーカップもええやん
多すぎるけど
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:47:00 ID:z4NUD+Y90.net
チョコモナカジャンボとかいう美味くて安くてボリューミーな奴がコスパ最強
31 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:48:01 ID:AvjXiXKD0.net
>>28
バニラモナカジャンボはアイスクリーム
チョコモナカジャンボはアイスミルク
たまにはバニラモナカ食ってみ
39 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:49:05 ID:z4NUD+Y90.net
>>31
たまにバニラモナカジャンボ食うとやっぱりチョコモナカジャンボが最強やなってなる
54 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:54:05 ID:8GkH15n10.net
>>31
わかっとるやん
34 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:49:00 ID:+H4SSCtE0.net
>>28
カカオの不作の煽りで原価上がってそう
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:47:01 ID:8iOtU9XL0.net
ロッテさんこのタイミングでアイスの値上げを停止する謎ムーブ
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:47:05 ID:HvPRg5RR0.net
牧場しぼり美味いよ
36 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:49:01 ID:aUhClnOE0.net
>>30
近くに売ってないんだよな
ちょっと離れたスーパーに売ってたけど
持って帰ると溶けそうな距離だし
60 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:57:03 ID:1DEPjqu30.net
>>30
ワイもこれ大好き
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:48:05 ID:tmJDlOo90.net
ラクトアイス
35 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:49:01 ID:5Zhv9I0i0.net
MOWは小さいクセにゴミは多い
37 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:49:02 ID:u0xpE7FX0.net
任天堂みたいな業界のボトルネックポジションだよな
あれをバニラアイスと言い張るせいで
最低ラインがダダ下がりして
他のメーカーもまともな競争しようとしなくなる
消えてくれ頼むから
42 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:51:04 ID:tmJDlOo90.net
ヨークマートはハーゲンダッツ2割引き毎週やってる
44 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:52:02 ID:H5Ebx8xX0.net
チョコモナカジャンボはアイスクリームというより
チョコ菓子としての完成品やな
49 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:53:04 ID:gLWvrJRg0.net
なんか乳臭いから好きやない
51 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:54:01 ID:Ng0tckn10.net
ラクトアイスは
やめとけ
55 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:55:03 ID:T2ynwAc/0.net
ラクトアイスは植物油脂だからアイスじゃない
56 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:55:04 ID:/BfjrKqqM.net
爽のサッパリ感が嬉しいね
58 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:56:03 ID:sUepGxcT0.net
チョコ系はラクトでええやろ
64 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:59:00 ID:0gYW8weo0.net
モウ作ったのどこか知らんがカルテルしてないんか?
68 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 13:01:03 ID:/BfjrKqqM.net
>>64
MOWもカルテル入ってたぞ
69 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 13:01:05 ID:0gYW8weo0.net
>>68
あちゃー
72 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 13:04:04 ID:/BfjrKqqM.net
>>69
カルテル見つかって今後は安くなるからええやん
75 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 13:06:02 ID:AvjXiXKD0.net
>>68
逆にカルテル関係ないアイスはハーゲンダッツ以外あるんか
65 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:59:04 ID:0gYW8weo0.net
そもそも歯磨き粉のミント味って今時あんまないやろ
66 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 13:00:05 ID:BtUhmX2R0.net
ハーゲンダッツって言うても300円くらいやろ買えや
67 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 13:01:01 ID:IhsFL2ye0.net
普通にスーパーカップのが美味いよ
苦いの入ってるしMOW
71 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 13:04:04 ID:ANRajNBt0.net
ミニストップのソフトクリーム食べてみて
76 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 13:07:04 ID:GAoM3G700.net
室温23℃まで アイスクリーム
室温28℃まで ラクトアイス
屋外30℃以上 氷菓子
62 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/19 12:58:03 ID:Ng0tckn10.net
引用元:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1781840361/
その程度で食べなくなるのもったいないねえ
色々食べられるからいいのに 宗教戒律は大変だね
どっちもうまいけどな
ラクトアイスよりアイスクリームの方が上じゃないと気が済まない派がいるよね
スーパーカップはスーパーカップにしかない美味さがあるからな
ハーゲンダッツ食ったとて完全代替とはならないのよね
ウィスキーたらして食べるからどちらも好き
ただ爽はパッケージの形状かウイスキーが漏れ出てきてダメだった
MOWのほうが美味い?
やれやれ、“若い”な
MOWて出始めの頃と比べて半分くらいになってね
アイスクリームをくどく感じるときもある
夏とか胃が弱ってる時とか
てか梅雨寒💕(ぢゃん)
MOWっていつの間にかアイスミルクからアイスクリームになってたんだな
そして内容量もいつの間にか3割減になってるし
明治の味と森永の味はわりとはっきりめに違うので行った先の癖や特有の後味に疲れたらまた戻るなど行き来するといい
明治のひとつ上の価格帯に行くのもいいしアイスパフェシリーズ試すのも奨めておきたいフタババキザクもいい
丸字のMOWが一番良かった
スーパーカップSweets食べたい
スーパーカップのチョコミントすこ