1 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:34:01 ID:ia8zI13NB
【画像】福岡にオープンした鶏肉のたたき専門店がこちらwwwww
おすすめ記事
2 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:34:02 ID:ia8zI13NB
うまそー🤤
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:34:03 ID:ia8zI13NB
これが福岡の味たい😤
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:35:00 ID:jknn17BII
エグくて草
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:35:01 ID:.u/6pJaUI
焔ならちゃんと焼こうよ
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:35:03 ID:2heYCx0ur
九州人はお腹壊さないの?
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:37:04 ID:cLpGiQDeE
>>10
九州の鶏だけは生で食える
48 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:39:04 ID:vom.GRgLA
>>10
ワイ何度か九州で食べてるけど肉のたたきは大丈夫
内臓はガチでやめとけ現地人以外腹壊す
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:35:03 ID:2IKVmlVQT
バリ旨かばい
12 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:35:05 ID:cwWRagR9i
バリうまー
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:36:01 ID:p1oHL4aOI
南九州でやれ
15 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:36:01 ID:/Z3/OBLAb
鶏の産地とブランド明記されてないと怖くて食えん
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:36:02 ID:7Od7Sb076
なんで九州人って鶏を生で食べるの?
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:37:00 ID:4jeWZeaiS
>>16
新鮮だから
102 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:45:05 ID:xKwL2UUtE
>>21
誤解されてるけど新鮮であるほどカンピロ自体はリスク高くなるんや
新鮮に見えるのはむしろ覚悟がいる
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:36:03 ID:RywXdkrVA
ロシアンルーレットみたいな感じ?
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:36:04 ID:iSF8J3S.I
腹壊しそう
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:37:01 ID:1Fbf3NOk6
なんだよこの掘っ立て小屋
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:37:02 ID:2if4lYGJx
豚は?
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:38:03 ID:6TMkCFyUf
>>24
ドイツだけは生で食える
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:37:02 ID:kmb8zmxEb
九州ならその辺のスーパーに売ってるからわざわざこんなよくわからん店で買う意味ないわ
28 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:37:05 ID:TH8L6deFC
いいけどテイクアウトはやめろや
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:38:02 ID:A/C3VoLUI
九州以外ではこんな風に売ってないの?
32 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:38:02 ID:dpO1So1nw
夏に車内放置ですぐ駄目になるの目に見える
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:38:03 ID:WQkG1Ut7T
すご
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:38:04 ID:2uI8JYyou
いうて居酒屋で生の鶏つくね普通に食うやろ
40 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:39:01 ID:/Z3/OBLAb
生とかタタキで食べるならネッカリッチ味鶏以外は信用しない
43 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:39:02 ID:FFbZM.PA3
鹿児島で食った鳥刺しこんな感じやったわ
九州なら平気なんやないの?
53 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:40:01 ID:WOcmgU18l
ユッケみたいな大規模な事故起きたら規制されるやろな
60 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:41:03 ID:QciU3G7CB
ええんちゃう別に
これで食中毒起こしても自己責任やし文句は言えんやろ
61 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:41:03 ID:hBsJM..ou
とりわさとかうまいよな
62 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:41:04 ID:kfSPzRCL0
ふーん
でも九州人ワイはサバも生で食うけど
79 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:43:00 ID:L9pOuu.66
>>62
最近は九州のサバも温暖化で普通にアニキサスが皮膚に入ってきとるそうや
85 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:43:04 ID:kfSPzRCL0
>>79
ファッ!?
違う種類のアニサキスが来たんかいな
90 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:44:00 ID:iE97Zzah6
>>62
福岡のゴマ鯖美味かったわ
64 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:41:04 ID:WOcmgU18l
何でもかんでも生こそ至高って言われるとうわぁってなっちゃう
ウナギなんて刺身美味しくないって言うし
80 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:43:00 ID:kmb8zmxEb
>>64
うなぎは美味いぞ歯応えがあって普通の魚とは違う
68 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:42:00 ID:CVoCHlT6N
南九州はどこのスーパーでも普通に売ってるけど福岡はどうなんやろな
71 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:42:02 ID:9duMjh2Yq
ギランバレーは洒落にならん
72 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:42:02 ID:GlI.yhURT
トライアルの冷凍鳥たたきで充分や
74 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:42:03 ID:ScNyF14hI
慣れてない奴が手を出すとえらいことになるばい…
75 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:42:04 ID:sGQSqPUIx
こういうのでいいんだよ
86 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:43:05 ID:3vqbusQGN
加熱用として販売の鶏肉を刺身やレバ刺しで提供 延岡市の飲食店でカンピロバクター集団食中毒
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc0d5dd616dd351d006e77702ac04881e32b74de
今日もニュースになってたけど
ワイは当たったことないから普通に食べる
88 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:44:00 ID:0XJzKLDiB
鹿児島と宮崎だけでしょ基準厳しいの
スーパーにも売ってる
89 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:44:00 ID:WOcmgU18l
馬肉は火通すと硬くなるから生の方が美味いだけで生肉なんて基本不味いだろ
91 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:44:03 ID:Fz8wopySH
ちゃんとした店なら大丈夫やろ
ここがどうかは知らん
92 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:44:03 ID:gi0AFfY/O
福岡やとテイクアウトのたたき割と普通やけどな
93 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:44:03 ID:KqvAjHqZy
スーパーで売ってる奴の方が色んなところに卸してるわけやし安全やろ
こういう個人の店のが怖い
103 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:45:05 ID:OPDVxz87j
>>93
ほんこれ
116 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:47:04 ID:vom.GRgLA
>>93
これはガチ
当たったって聞く奴は大概個人店で食ってる
何なら東京や大阪の訳わからん店だったり
121 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:48:03 ID:jjvb2SfW6
>>93
スーパーで売ってるやつは鹿児島か宮崎で加工してるからな
99 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:45:02 ID:JC6ObZyd0
新鮮だから大丈夫だとしても食おうとは思わんわ
101 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:45:05 ID:Twg8yBARB
スーパーに売ってるのが1番安心やぞ
店は結構やばい
104 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:46:00 ID:y2YVwXJWA
テイクアウトとかようやるわ
105 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:46:01 ID:Pkb07.ySo
腹壊すだけで済んだらマシやろ
107 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:46:02 ID:v/yy9Zm/z
鳥刺しって食べた事あるけど美味くはないよね
108 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:46:02 ID:s2BDmVwII
スーパーで売ってる物のほうが安全そうだよね
109 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:46:02 ID:lv1n/uycX
南九州ならまだしも福岡でもいけるんか?
110 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:46:02 ID:ogBQ6J66f
イオンにあるのでいいだろ
111 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:46:02 ID:/nXPT8Orx
ものごっつ西鉄小郡
112 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:46:03 ID:OPDVxz87j
そこまでして食いたくないしなぁ
レバ刺しなら食べたいけど
117 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:47:05 ID:AJJwXweDy
トライアルにいつも売ってるけどほとんど火通ってるよな
118 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:47:05 ID:0XJzKLDiB
九州の甘い醤油に少しニンニクを溶かしたやつで食うと美味い
119 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:47:05 ID:Q8V9zvI2H
甘い醤油ににんにくつけて食うんや
120 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:48:02 ID:fMcD1Lesd
すまん、鯖って生で食えへんの?
かなりの頻度で鯖の炙り(半生)食ってるんやが
132 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:49:02 ID:XkWJ0imHU
>>120
日本海側のサバだとアニサキスおらんみたいな話あるな
山陰だとサバのしゃぶしゃぶみたいな料理がある
122 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:48:03 ID:mrnj43wzR
福岡住みやが鳥刺し食って当たったことないわ
123 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:48:03 ID:z9YjCgq0Z
美味そうだけど後が恐い
124 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:48:05 ID:yDxJRLtg5
近くに鳥刺しの店出来たけどすぐ潰れると思うわ
鳥刺し文化ないとこではきついやろ
125 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:48:05 ID:W8YB3p7dM
肉は焼こうぜ人間さん
126 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:49:00 ID:DmcXZ0l1Y
店で食うのは100歩譲ってええけど持ち帰りはイカンでしょ
127 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:49:00 ID:/Z9H/FN.0
福岡よりどちらかというと鹿児島宮崎の郷土料理っていうか
128 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:49:01 ID:nNIiS22nW
めっちゃ美味そうやん
129 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:49:01 ID:W7vk01Axz
九州の奴らは鶏肉生で食っても当たらないんじゃなくて当たっても気にせず食ってるんだってな
常軌を逸してるわ
130 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:49:02 ID:CKMbzZr40
鹿児島ならともかく小郡は怖くね?
134 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:49:05 ID:MBwhBXHhA
家に持って帰ってさすがに焼くやろ
135 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:50:03 ID:EA9YnZXrw
焼いたらうまそ~
136 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 21:50:04 ID:XkWJ0imHU
どんなに食中毒出してもドイツ人は豚の生食やめないんやから
九州だけは鶏の生認めてやったらええやん
新富士バーナー(Shinfuji Burner) マイクロトーチ アクティブ ブラック RZ-522BK【小型強力耐風バーナー 】【線香/ロープ切断/ハンダ付など】【ガス充てん式】







うんむりだな
店舗内で出すならともかく弁当タイプかよ
温度管理もくそもあったもんじゃねーな
人間がからんでるもので絶対なんてものがあるとは思えないがね
今まで0だから今日も0で決まってるなら新聞沙汰なんてないわけで
自己責任ってことで良いんじゃねーの