「ウィンナーに切込みをいれる」とかいう日本特有の謎文化w

 
2026年6月23日18:00:00
 
コメント(9)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:20:03 ID:Az/jvnAu0
あれなに

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:20:05 ID:Az/jvnAu0
メーカーも切り込み入れないでって言ってるのに
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:21:01 ID:UqaaTTMcG
破裂するから
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:21:03 ID:Az/jvnAu0
>>3 焼きすぎやな
4 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:21:01 ID:RANQo/AOU
タコだぞ
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:22:00 ID:k0uGqXEQx
香薫とか中の油がちょっと気持ち悪いし…
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:23:00 ID:Az/jvnAu0
>>6 あえて油減らしたい人にはアリやな
12 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:24:02 ID:IFwM79n9N
>>9 脂切るならウインナー食うなとも思う
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:22:02 ID:Az/jvnAu0
ドイツとか海外のウィンナーでも切り込みしないし日本特有やわ
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:22:04 ID:fzNs0A6j6
ワイはフォーク突き刺してる
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:23:01 ID:3LMYYqt0a
脂身を断ち切って滑らかにする
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:24:00 ID:f1OT1IzjA
でも焼きすぎたウインナー美味しいよね
13 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:25:03 ID:NOQsX5AP8
でもタコさんウインナーにして揚げ焼きにするとテンション上がるよね
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:26:04 ID:dchbS7GLC
15 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:28:01 ID:/SQV6Sin6
ワイはレンチン
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:28:03 ID:Az/jvnAu0
もうこれウィンナーに恨みあるだろ
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:30:02 ID:KGnYZP2T6
>>16 リスカ跡みたいでグロい
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:31:04 ID:BbrfghXA7
肉汁を有難がってるけど言うほど良いもんじゃないぞ
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:31:05 ID:wM0EyNS3a
バカみたいな食い方だよな
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:32:05 ID:Yw750FAED
冷凍弁当作ってる主婦のやってる感
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:33:03 ID:JT7ySmHJB
切らずに焼いてパキッ!てなるのがええんやんか
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:34:02 ID:FOJHekYx3
でもあの切り込みからパリって口でちぎって食べるとたまんないよね
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:35:01 ID:VGvGa7W1s
火が通りやすくなる
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:36:03 ID:wSaN.zHG7
>>23 最初から通ってるけど
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:37:01 ID:Z6kVxmZ5B
切り込み入れて茹でると添加物が多少流れ出して癌のリスク少し下げられるって誰かが言うてましたわ
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:37:03 ID:INi/weG4P
油気になるなら最初から食うなよ
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:37:03 ID:gZIfAG8od
欧米人種は味覚が劣ってるからしゃーない 腐った水で煮炊きした料理を誤魔化すために味の濃い料理や酒を飲み食いするのが習慣だからな
28 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:39:00 ID:NYsPZePk7
油で焼くために切り込み入れてるよなアレ
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:44:03 ID:zbzpmlCea
切れ込みを入れた部分の食感が変わってメリハリが出るんよ
30 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:47:00 ID:zH9S1LdWB
破裂するやん
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:47:04 ID:HxE2H7zGX
>>1 入れないとぐにゃ~って曲がるから切れ込み入れてるはず
32 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:48:05 ID:HxE2H7zGX
多分やけど、食感が変わるからやと思う 野菜も料理によってサイズ形や切り方に作法があるやん
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:50:01 ID:NZlzVYvPA
はいよ!
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:52:04 ID:JpkL2NT8Y
イカみたいでグロい
35 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:53:00 ID:aaaLBBZZz
タコさんウインナー琉球王族が発明したらしいな
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/18 9:54:01 ID:k/sM6Ar7x

おすすめ記事

関連記事

コメント(9)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月23日 18:02:18

    最近の粗挽きなやつには切れ込み入れないなぁ
    入れるのは昔の赤いのとかウィニー、パルキーあたりだろ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月23日 18:08:21

    弁当とかで冷めたウインナー食べるなら切れ込み入れて油落としておいた方が好き

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月23日 18:15:29

    日本人は箸で食うから滑らないようにする為

  • no
    4
    名前:
    شركة مكافحة حشرات ببيش
    投稿日:
    2026年6月23日 18:17:58

    Hi there to all, for the reason that I am genuinely keen of reading this website’s post to be updated on a regular basis. It carries pleasant stuff.

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月23日 18:30:40

    破裂したらマズいじゃん
    本場の人間こそソーセージの味を疎かにしすぎ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月23日 18:50:58

    いれるなって言ってるのはシャウエッセンであって燻製屋は好きにしろって言ってるよ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月23日 18:59:42

    切り込み入れるとソーセージで風味付け出来る

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月23日 19:03:35

    なんも考えない馬鹿ばっかだから見よう見まねで切れ込み入れんのやろ
    アホみたいな食い方なの分からんのかね、こんなんやるなら食わん方がマシやわ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月23日 19:03:51

    弁当のおかずで入れる際、箸で摘まみやすいように切れ込み入れるってレシピが始まりで
    ブームになって定着したのよな
    弁当文化と箸文化が揃った国だからこそ生まれた風習なんだね

コメントを書く


本文: