ペットボトルの麦茶を買う奴wwww麦茶のティーバッグで家でたくさん作れるぞ

 
2023年7月18日15:00:00
 
コメント(22)
 

1 名前:ヒアデス星団(埼玉県) [CO] 投稿日:2023/06/30 12:09:35 ID:6
かさばる麦茶パック 便利な収納方法に「素敵なアイディア」「便利だ」 夏に欠かせない飲み物といえば、麦茶! カフェインゼロでミネラルも補給できる麦茶は、子育て世帯にとっても欠かせないドリンクです。 麦茶パックを使って自作する人も多いと思いますが、収納方法でストレスを抱えていませんか。子供3人を育てるせのお愛(ai_senoo)さんのInstagram投稿から、使いやすく美しい「麦茶パックの収納アイディア」を紹介します。 https://news.biglobe.ne.jp/trend/0629/grp_230629_0269800275.html

おすすめ記事

2 名前:フォーマルハウト(光) [FR] 投稿日:2023/06/30 12:10:31 ID:5
作るのめんどくさいから買うよ安いし
3 名前:赤色矮星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 12:10:51 ID:3
水道水で作る麦茶の消費期限は短い ペットボトルは開封しないかぎり1年は余裕
5 名前:キャッツアイ星雲(茸) [JP] 投稿日:2023/06/30 12:12:20 ID:5
安いからと言って浄水もしていない水道水で作る馬鹿大杉
81 名前:赤色矮星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 13:07:16 ID:3
>>5 ちげぇよ、水道水で作るのが正しいんだよ 煮だしたり、浄水で作ると日持ちしねぇぞ?
6 名前:宇宙の晴れ上がり(影) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 12:12:21 ID:1
麦茶ペットは自販機に入るギリギリの大きさまで量を増やしてておもしろい
7 名前:パラス(茸) [US] 投稿日:2023/06/30 12:12:39 ID:5
麦茶はすぐ腐るので自前で煮出しても 大家族で大量消費しない限り捨てることになってしまう 冷蔵庫保存でも24時間を超えると要注意、48時間はもう危険領域と考える
138 名前:黒体放射(兵庫県) [FR] 投稿日:2023/06/30 16:02:31 ID:6
>>7 容器に熱湯とパック入れて一時間放置してれば水出し時のヌルヌルは全くない
9 名前:デネブ(SB-Android) [SI] 投稿日:2023/06/30 12:13:35 ID:6
基本だよね 物価高も1970年代の生活すれば解決
132 名前:土星(神奈川県) [ヌコ] 投稿日:2023/06/30 15:34:31 ID:0
>>9 確かに
10 名前:ミマス(大阪府) [GB] 投稿日:2023/06/30 12:13:41 ID:6
鶴瓶派?小芝風花派?
44 名前:トラペジウム(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 12:33:34 ID:1
>>10 鶴瓶派
12 名前:ポラリス(大阪府) [JP] 投稿日:2023/06/30 12:14:53 ID:1
量産体制に入るばあちゃんはもういない
13 名前:ハダル(熊本県) [CN] 投稿日:2023/06/30 12:15:58 ID:7
水出しは美味しくない 麦茶パックをボトルに入れ200mlの熱湯をかけて5分放置 水を追加してパックを取り出して冷蔵庫に入れてる
14 名前:火星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 12:16:08 ID:2
外仕事だとコンビニなんかで買う他ないんよね
15 名前:パラス(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 12:17:43 ID:5
ばあちゃん常備してないの?
17 名前:ミマス(大阪府) [GB] 投稿日:2023/06/30 12:17:57 ID:2
ベルミーだっけ? 牛乳パックみたいな紙パックの麦茶やお茶って、まだ100円なのかな?
18 名前:チタニア(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 12:18:26 ID:7
お湯沸かしで鶴瓶の麦茶パック入れるやろ 家族いると今の時期余裕で1日2リットルは無くなる 一人暮らしだと冷ましてってやってると確実に余る
19 名前:アリエル(秋田県) [AM] 投稿日:2023/06/30 12:18:26 ID:2
一年中専用の煮出し用のやかんで作ってる。
20 名前:ブレーンワールド(愛知県) [HK] 投稿日:2023/06/30 12:19:07 ID:0
麦茶のくせに色気だすんじゃねーよ
21 名前:カノープス(東京都) [CA] 投稿日:2023/06/30 12:19:14 ID:1
デラダカの胡麻麦茶 家でどうにか作れないかな
22 名前:ハレー彗星(静岡県) [LU] 投稿日:2023/06/30 12:19:23 ID:8
外人が麦茶のパック大量に入ってる袋にそのままお湯ぶっ込んでて草
124 名前:カノープス(東京都) [CA] 投稿日:2023/06/30 14:37:03 ID:9
>>22 そんなやつは居ない
24 名前:◆65537PNPSA (SB-Android) [CA] 投稿日:2023/06/30 12:22:16 ID:8
ペットボトルの麦茶ってなんか異様に美味いよな やかんで煮出して冷ましてもあの味には及ばない
25 名前:オールトの雲(大阪府) [TW] 投稿日:2023/06/30 12:22:26 ID:0
家族が多いと薄いまま飲むことになる
27 名前:アケルナル(福岡県) [US] 投稿日:2023/06/30 12:22:59 ID:7
けっこう水筒派っているんじゃね?
28 名前:アルファ・ケンタウリ(東京都) [EU] 投稿日:2023/06/30 12:23:34 ID:6
やかんで煮出すのが面倒くせぇんだよ ボケが!!
29 名前:子持ち銀河(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 12:25:26 ID:8
作るのは良いけど冷蔵庫に入れるまでの冷ます時間がかかり過ぎて面倒くさい
34 名前:ミランダ(愛知県) [US] 投稿日:2023/06/30 12:28:52 ID:1
4リットルのやかんにお湯を沸かし 鶴瓶の麦茶を2パック入れて常温で冷ます そのあと冷蔵庫へ これを毎日やってる(冬も)
35 名前:宇宙の晴れ上がり(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 12:28:59 ID:9
コーヒーや緑茶に比べて効能が少ない
36 名前:プレセペ星団(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 12:29:05 ID:4
麦茶って美味しくないよなー よく子供の頃、平気で飲んでたと感心するわ
37 名前:グリーゼ581c(やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/06/30 12:29:57 ID:0
魔法瓶に麦茶のパックと氷水入れて昼飯とかに飲んでるけど美味い
38 名前:ヒアデス星団(茸) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 12:30:35 ID:9
バックw
39 名前:ガーネットスター(東京都) [GB] 投稿日:2023/06/30 12:30:54 ID:8
手作り麦茶は冷蔵庫入れててもすぐ雑菌湧くんやで 作ったら最長でも一日以内に消費しないといけない地雷
47 名前:セドナ(奈良県) [CL] 投稿日:2023/06/30 12:34:43 ID:1
>>39 それは麦茶ポットの洗浄が足らんとバイキンだらけになっとるからや 毎回フタの可動部分までバラしてパッキン外して洗って乾かしてから次いかんとそうなる
56 名前:ガーネットスター(東京都) [GB] 投稿日:2023/06/30 12:41:40 ID:4
>>47 違うねん 麦茶原料そのものが腐りやすい穀物で濃度が適度に薄いから 糖度高いジュースのほうが腐りにくいぐらい あと沸騰してカルキ抜くと腐りやすく水出しのほうが腐りにくい
62 名前:デネブ・カイトス(ジパング) [CN] 投稿日:2023/06/30 12:44:09 ID:2
>>39 そんなもん旨味だ旨味。 いちいち気にするな
40 名前:ボイド(愛知県) [US] 投稿日:2023/06/30 12:31:21 ID:7
以前は麦茶派だったけど ボトルの手入れめんどくさくなって マグカップ紅茶野郎へと転向した
41 名前:アークトゥルス(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 12:31:28 ID:2
実家は麦茶に砂糖いれてたわ まずくて飲まなかったけど
42 名前:アルビレオ(ジパング) [US] 投稿日:2023/06/30 12:32:03 ID:7
1人だと消費できねーんだわ 1/2パックが欲しい
63 名前:ビッグクランチ(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/30 12:44:35 ID:8
>>42 すげえ分かる
45 名前:レグルス(ジパング) [HU] 投稿日:2023/06/30 12:33:57 ID:1
仕事に持っていく時に衛生と手間考えたらペットボトルを飲みきりって選択がベターかなとなったわ 水筒買って沸かして煮出して冷ましてってのは面倒なんだよな 何も気にせずに水道水で水出しで氷入れてでも問題無いんだろうけど
46 名前:シリウス(静岡県) [US] 投稿日:2023/06/30 12:34:29 ID:3
電気ケトルがあると短時間でお湯を沸かせて楽だ 耐熱容器に注いでしばらくほっといて菜箸で撹拌して冷水を足して冷蔵庫
65 名前:ビッグクランチ(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/30 12:45:49 ID:7
>>46 熱湯だと1パック何リットル 冷水だと1パック何リットルって決まってるよメーカーにもよるけど
48 名前:水メーザー天体(茸) [CA] 投稿日:2023/06/30 12:34:58 ID:8
>>1 よう知恵遅れ
49 名前:エンケラドゥス(鹿児島県) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 12:35:11 ID:9
毎日作る労働よりペットボトル
50 名前:ミラ(愛知県) [US] 投稿日:2023/06/30 12:37:11 ID:5
こないだファミマで500mlの麦茶24本買って2Lの麦茶24本貰ってきたわ とりあえず今シーズンはそれだけ麦茶のストックがあれば凌げそうかな
55 名前:イータ・カリーナ(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 12:41:07 ID:1
コーヒーもな。一杯10円掛けちゃダメだから。
57 名前:ニクス(大阪府) [NL] 投稿日:2023/06/30 12:41:50 ID:2
2Lペットは非常時の為の奴だろ 意外に賞味期限短いから半年くらいで買い替え
64 名前:ミラ(愛知県) [US] 投稿日:2023/06/30 12:45:23 ID:3
>>57 ファミマで貰ったサントリーの2Lのやつ賞味期限2024年10月だったわ 意外と長いと思ったしそれだけ持つなら次のシーズンまで持ち越せるからあと24本貰ってこればよかったと思った
72 名前:ニクス(大阪府) [NL] 投稿日:2023/06/30 12:50:36 ID:5
>>64 まあ備蓄だからね 備蓄は早めに買い替えが良い
58 名前:ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 12:42:07 ID:8
煮出すのはそうでもないけどピッチャーを洗うのが面倒くさい
59 名前:はくちょう座X-1(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 12:42:11 ID:9
ブリタを買ってから麦茶パックの消費が激しいわ 麦茶うまい
60 名前:ベスタ(千葉県) [UA] 投稿日:2023/06/30 12:42:30 ID:9
庭にレモングラス植えたら飲みきれないほど生えてきた
61 名前:3K宇宙背景放射(SB-iPhone) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 12:42:47 ID:1
出すの忘れてえらい色になっちまうんよ
66 名前:ビッグクランチ(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/30 12:46:17 ID:7
冷水と熱湯では浸す時間も違うよ
67 名前:ガーネットスター(東京都) [GB] 投稿日:2023/06/30 12:46:53 ID:0
高度浄水処理されてる地区は普通に冷やしたそのままの水道水が一番上手い
68 名前:ミラ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/06/30 12:47:19 ID:0
麦茶腐るとかいうけど、40年以上、腐った麦茶に当たったことないぞw 1人暮らしでも2,3日以内に飲み切れるだろ 冷蔵庫に入れておけばそれくらいであたりゃせんよ
75 名前:パラス(茸) [US] 投稿日:2023/06/30 12:51:53 ID:7
>>68 ちょっと飲み干し忘れて日が経った容器の内側を触るとヌルヌルする あの状態で飲んでた覚えはあるw
69 名前:アンドロメダ銀河(福島県) [US] 投稿日:2023/06/30 12:48:35 ID:6
家で作る麦茶の濃くて苦い感じ好きなんだけど 買うとなんか薄くてちょっと甘い感じして好きになれない
70 名前:ガーネットスター(東京都) [GB] 投稿日:2023/06/30 12:49:56 ID:7
>>69 雑菌耐性できてるだけやろw
74 名前:ビッグクランチ(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/30 12:51:24 ID:9
>>69 粉ポカリも好きな濃さにできるしな
73 名前:百武彗星(茸) [US] 投稿日:2023/06/30 12:51:02 ID:1
正直 水道水がやばいから浄水器を考え始めたわ。
76 名前:ポラリス(大阪府) [CN] 投稿日:2023/06/30 12:52:59 ID:9
夏に湯を沸かすのつらい
95 名前:ビッグクランチ(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/30 13:36:49 ID:0
>>76 ケトル
78 名前:ハービッグ・ハロー天体(東京都) [ZA] 投稿日:2023/06/30 12:57:06 ID:3
麦茶のTバック 麦茶がTバック 麦茶でTバック
80 名前:バーナードループ(北海道) [CN] 投稿日:2023/06/30 13:03:47 ID:8
そば茶派です(´・ω・`)
83 名前:宇宙定数(京都府) [US] 投稿日:2023/06/30 13:15:51 ID:4
ペットの茶飲料ってあの規格化された味が価値あるな いつ買っても同じように香りが立ってて失敗がない
84 名前:ガーネットスター(茸) [KW] 投稿日:2023/06/30 13:21:41 ID:2
ティーバッグ使うのもアホやろ麦茶だけを使え
85 名前:海王星(茸) [US] 投稿日:2023/06/30 13:22:00 ID:7
冷蔵庫でも3日置くと酸っぱい 1日で飲み切れる分で1リットルくらいとして煮出して冷ましてをやって50円くらいお得!って感じかね 家族が多くて5リットルくらい一気に作るならともかく、1人暮らしだと手間が無駄過ぎる
86 名前:海王星(茸) [US] 投稿日:2023/06/30 13:23:46 ID:5
あー水出し麦茶なら余裕か 味なんか水道水臭さが気にならなくなりゃどーでも良いしな
87 名前:パラス(茸) [US] 投稿日:2023/06/30 13:23:50 ID:7
鶴瓶の麦茶でもペットボトルとパックで自分で作るのとでは 味が雲泥の差だから困る
88 名前:宇宙の晴れ上がり(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 13:26:46 ID:3
腐る腐る言ってるやつは、どんだけ大量に作ってるんだ? 夏なら2リットルくらい1日で余裕で飲み干すだろ 足りないくらいだ
91 名前:赤色矮星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 13:29:56 ID:9
>>88 昔はやたらと飲めという時代もあったが、今はほどほどにしとけ 1Lでも多いぐらいなんやで という事になったんだよ まぁ少量の500ml用のパックを買って500mlボトルで作るなら浄水でも良いとは思う
93 名前:タイタン(福岡県) [RO] 投稿日:2023/06/30 13:31:24 ID:8
飲みたくなった時に冷えたのすぐ飲むために買うんだろ
102 名前:ケレス(ジパング) [CN] 投稿日:2023/06/30 13:46:55 ID:9
1人でも1日2パック減ってる
103 名前:イータ・カリーナ(沖縄県) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 13:50:30 ID:3
容器の蓋や注ぎ口のヌルヌルが苦手
104 名前:グリーゼ581c(栃木県) [TW] 投稿日:2023/06/30 13:50:32 ID:2
やはり夏は麦茶よね
105 名前:イータ・カリーナ(沖縄県) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 13:54:51 ID:8
カインズで十六茶のパチモンPBを箱買いしてる2Lx6本で650円くらいだし 煎れる手間と容器洗う手間が無い ヌルヌル容器に触らんで済む
111 名前:ミザール(兵庫県) [AU] 投稿日:2023/06/30 14:06:11 ID:3
俺の時給1万円だからペットボトル買ったほうが安いんよ
112 名前:水メーザー天体(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 14:06:11 ID:3
ペットボトルの濃さにしたいから水とパックの割合おせーて
113 名前:トラペジウム(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 14:07:05 ID:8
水出しは当日しか持たんぞ
114 名前:グレートウォール(埼玉県) [KR] 投稿日:2023/06/30 14:08:59 ID:7
家で作ると薄くなる
115 名前:アルデバラン(兵庫県) [FR] 投稿日:2023/06/30 14:10:50 ID:4
家で作ったほうが味は濃くて美味しいけど、香りはペットボトルのほうがいいな
116 名前:水メーザー天体(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 14:12:43 ID:3
そもそも麦切ってあまりおいしくない 緑茶や烏龍茶ならゴクゴク飲めるけど麦茶は少し飲んだらもう飲めん
117 名前:ウォルフ・ライエ星(宮城県) [JP] 投稿日:2023/06/30 14:13:41 ID:1
婆ちゃんが量産体制に入ったのか?
118 名前:アンドロメダ銀河(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/06/30 14:15:29 ID:7
昔粉末のポカリやアクエリアスがあったが、見なくなったなあ
121 名前:プレアデス星団(埼玉県) [FR] 投稿日:2023/06/30 14:29:57 ID:4
>>118 今でもあるよ 子供のスポーツクラブでは粉ポカリ活躍
119 名前:ハービッグ・ハロー天体(東京都) [ZA] 投稿日:2023/06/30 14:22:24 ID:6
お湯沸かしてパック麦茶煮出してるとたまに忘れて1時間とか放置しちゃうんだよな、一番長い時で夜煮出してそのまま忘れて寝て翌朝取り出した事ある普段パックって浮いてるんだけどその時だけは麦茶の中に沈んでたわ
120 名前:宇宙定数(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 14:24:36 ID:4
カビはえてても気付かないだろ
122 名前:エリス(光) [US] 投稿日:2023/06/30 14:35:41 ID:6
自分で毎回お茶の量を調整して好みの味に仕立てるのが好きなんだわ(´・ω・`)
125 名前:白色矮星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/30 14:45:35 ID:7
麦茶はなんか 飲んだあと 喉に引っかかる感じがする
126 名前:子持ち銀河(東京都) [ヌコ] 投稿日:2023/06/30 14:59:03 ID:3
>>1 作る時間と手間を考えたらペットボトルの方がはるかにコスパ良し。
127 名前:ジュノー(神奈川県) [US] 投稿日:2023/06/30 15:04:44 ID:1
めんどくさいから水出しでしか作らん 水出し専用のなら十分美味しいよ
128 名前:リゲル(福岡県) [CN] 投稿日:2023/06/30 15:07:42 ID:9
そもそも売ってる麦茶が好みのがないから自分で沸かすしかないしな 外だと爽健美茶とか十六茶とかうちでできないやつ買う
129 名前:子持ち銀河(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/06/30 15:09:11 ID:8
夏場は水出しで1.8Lのジャグに2パック一晩入れっぱが今のところベスト ちょうど一日でなくなるぐらいだからきっちりローテ出来るのも良い
131 名前:テンペル・タットル彗星(広島県) [JP] 投稿日:2023/06/30 15:18:45 ID:0
電気ケトルで沸騰させたのを、パック入れてまたケトルで沸騰させてる 早いのと電気代も多分安いだろうと思って
139 名前:ベガ(東京都) [JP] 投稿日:2023/06/30 16:11:00 ID:1
とりあえずワクチン打っちゃった奴らは水分を取らないと 血流が悪化するんだから その水分がミネラル不足&ミネラル過多だと腎臓なんかを壊すかもしれんが
140 名前:アルゴル(東京都) [DK] 投稿日:2023/06/30 16:13:10 ID:6
2リッターサイズでも100円とかなんだから買うわ 自分で作るのは工場と違って衛生面でもリスクあるのに
141 名前:ベガ(東京都) [JP] 投稿日:2023/06/30 16:16:29 ID:4
台所やキッチンスポンジの管理ができない奴は麦茶すら衛生的に作れないわな 目に見えない部分まで及ぶことは一日二日じゃ見につかないからな はくばく 水出しでおいしい麦茶 360g×4袋
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1688094575/

おすすめ記事

関連記事

コメント(22)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 15:31:22

    つい最近まで2ℓペットで麦茶、烏龍茶毎回買ってたけど友人の勧めで
    ティーバッグの存在を教えてもらってメチャクチャ金が浮いてる
    麦茶用のボトルも100均で売ってるキューブ型のスポンジ入れて水入れ振るだけ清掃簡単

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 15:36:23

    子供のころは砂糖入れて甘くした麦茶好きだった。
    今はもう砂糖なんかいれようとは思わないが。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 15:50:25

    案外パック自体の保管方法や取り出し方、触り方について誰も触れてないな
    雑菌もろに入ってくるのなんてそこだろ
    開封してまずきたねぇ手で中の麦茶パック全て汚染してそう

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 16:28:50

    開封して夏越した麦茶パック飲むなよ。
    ダニやら虫が涌いてることあるからな。
    台所の長期保存物は夏過ぎたら捨てること。
    勿体ないでアレルギーになったらたまったもんじゃない。

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 16:32:36

    手間隙考えたら2リットルのペットボトルでいいわ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 17:50:04

    作るのがめんどくさい

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 17:51:10

    こんなのでお金に困ってないのでお構いなく

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 19:16:18

    まずいペットボトルとか買わんでしょ
    美味いの作った方が良いし

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 19:19:46

    自分で作ると市販のペットが如何に薄いかわかる

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 20:06:41

    リンク切れてるぞ。ソースはこっちだ→grapee.jp/1398968

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 20:08:01

    >使いやすく美しい「麦茶パックの収納アイディア」を紹介します。

    美しくないんだが

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 21:55:39

    麦茶作る→誰も飲まねえ→捨てる
    死にてえ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月18日 23:45:58

    お茶は特に簡単に作れるからペットボトルで買う気がせんワイ貧乏性

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月19日 02:35:09

    ペットボトルのお茶っておいしいよね。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月19日 05:04:35

    めんどくさいけど、古式の煮立て無いとダメな粒の麦茶が美味しい。

    水出しなら色々買ってみたけどやっぱり鶴瓶かな。
    ペットボトルは買わない。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月19日 06:38:03

    ※9
    逆に、市販ペットボトルのが濃すぎるから
    薄めのを自分で作ってる
    緑茶も出枯らしのほうが好きだから、バカ舌なのは自覚してる

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月19日 10:19:51

    俺は断然作る派だな、スーパーなんかでペットボトル買って持ち帰るのも手間だし
    家でならパック買っとけばすぐ作れる。杜仲茶飲んでるわ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月19日 15:59:08

    冷やすの面倒で作り置きはあまりしないがホットで飲む用に買ってる

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月19日 16:54:30

    独身ならベット一択だけど家族がいるから鶴瓶を水だしで毎日3L作ってるけどすぐ消費する
    ガラスのピッチャーとサーモス使用で毎日洗えばヌルヌルしないよー
    サーモスのパッキン洗うの面倒だけどキュキュット泡スプレーで解決

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月19日 18:12:58

    自分のやり方でいいんだよ 他人を否定したところでなんも出んだろ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月19日 19:06:50

    麦茶大好きだから年中飲んでるわ
    夏は3L容器3つでローテしてる

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月20日 09:19:44

    パックで作るようになると、飲料で本当に金使わなくなる
    月1000円は浮いてるな

コメントを書く


本文: