WHO「ゼロカロリー、糖質ゼロ商品はダイエットに効果ないですw」

 
2023年6月22日15:00:00
 
コメント(54)
 

1 名前:オールトの雲(東京都) [US] 投稿日:2023/06/21 13:53:34 ID:9
WHOが先月発表したガイドラインでは、いわゆる“ゼロカロリー”“糖質ゼロ”とうたわれる食品に使用されている甘味料が、実はダイエットにはNGであるという見解が示されました。「カロリーや糖質ゼロ」なのに「体重減少効果がない」とされたのは、どのような理由からなのでしょうか。甘味料に関するこれまでの研究結果をまとめます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/bd4359dfd7ba592c421a8dcc561fc96b7b2bbacb

おすすめ記事

2 名前:オリオン大星雲(大阪府) [US] 投稿日:2023/06/21 13:55:41 ID:7
デブからのダイエットは簡単だぞ 食い過ぎない、間食しない、先に野菜類をとる
38 名前:スピカ(神奈川県) [GB] 投稿日:2023/06/21 14:57:43 ID:3
>>2 超絶ムズい
5 名前:ディオネ(SB-iPhone) [CN] 投稿日:2023/06/21 13:56:50 ID:1
ゼロコーラは飲んでも血糖値が上がらん それだけの話 そもそもの話でゼロコーラ飲んだら体重減るなんて話が出たんだ? 逆に普通のコーラ飲んでいたら太る。 それだけの話
40 名前:水メーザー天体(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/21 15:05:48 ID:2
>>5 アメ公でダイエットコーク飲んでるのに痩せないって訴訟はあったぞ
47 名前:ニート彗星(光) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 16:27:52 ID:5
>>5 今までよりカロリーが無い(少ない)からじゃないの? 微量だろうけどw
6 名前:水星(東京都) [JP] 投稿日:2023/06/21 13:57:07 ID:7
糖質カットダイエットからの糖尿病で激やせ!
7 名前:青色超巨星(茸) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 13:57:14 ID:0
ゼロをいくら食ってもマイナスにはならんやろそりゃ
8 名前:パルサー(埼玉県) [US] 投稿日:2023/06/21 13:57:17 ID:5
デブは算数ができない
9 名前:ヒドラ(大阪府) [CO] 投稿日:2023/06/21 13:57:30 ID:2
適正カロリーだけ摂って、それ以上は我慢しろ 以上
18 名前:ソンブレロ銀河(茸) [US] 投稿日:2023/06/21 14:04:58 ID:8
>>9 成人男性の理想の摂取カロリーは2200kcalとか言うけど 肉だけ食って2200、酒だけ飲んで2200、白米だけで2200…全然違うからな 要はこれはバランスの取れた食事での2200kcalであって、つまりは量の目安であって このカロリー分なら何食っても良いってわけじゃないからな? これ勘違いしてる奴多すぎるんだよな
29 名前:ヒドラ(大阪府) [CO] 投稿日:2023/06/21 14:26:51 ID:1
>>18 目安としてPFCバランスってもんが提示されてるけどな カロリーベースで糖質5~6割、脂質タンパク質がそれぞれ2割前後 たまに糖質キチが湧くけど、一般的にはそんなもん グラムあたりのカロリーは糖質蛋白質脂質で4,4,9kcalな
10 名前:ウォルフ・ライエ星(ジパング) [DE] 投稿日:2023/06/21 13:58:17 ID:2
理由すら不明な研究結果がソースて
12 名前:ミマス(神奈川県) [NL] 投稿日:2023/06/21 13:59:15 ID:6
ゼロカロリー取っているから普段より多く食べても平気ってバカが多過ぎるだけ それしか摂取しなかったらガリガリになるよ
16 名前:水星(東京都) [JP] 投稿日:2023/06/21 14:03:45 ID:2
>>12 人工甘味料による低血糖状態を飢餓と錯覚した体の防衛反応で糖尿病リスクが増という研究結果が出てる
13 名前:土星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/21 13:59:23 ID:7
ダイエットと体重減少をイコールで考えるアホ記事
14 名前:ソンブレロ銀河(茸) [US] 投稿日:2023/06/21 14:00:40 ID:4
普通にしてれば太ることはない 頑張って食いまくって食いまくってようやく少し体重増える程度 デブをキープしてるやつは俺に言わせれば超人
17 名前:熱的死(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 14:04:32 ID:1
そりゃダイエット効果はないだろ 糖質ゼロってだけでダイエット効果あったら水飲んでりゃダイエット出来ちまう事になっちまうわ
20 名前:エイベル2218(兵庫県) [US] 投稿日:2023/06/21 14:10:05 ID:5
シュガーカットとか 昔から詐欺だったのか?
25 名前:水星(東京都) [JP] 投稿日:2023/06/21 14:22:01 ID:1
>>20 シュガーカットは水飴に人工甘味料混ぜて少ない量で甘さを感じるようにしたものだからゼロカロリーではないよ 結局の所特定の物を食べても特定の物を削っても健康にはなれなくてバランスの良い食事が一番というつまらない結論
21 名前:アンドロメダ銀河(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 14:10:09 ID:1
そらそうよ
22 名前:フォーマルハウト(茸) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 14:14:44 ID:7
基本これ以上太らないように飲むやろ
23 名前:ジュノー(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/06/21 14:15:29 ID:0
サンドウィッチマンどうすんだよ
24 名前:テンペル・タットル彗星(福岡県) [IN] 投稿日:2023/06/21 14:19:29 ID:0
なら毎日ノーマルコーラを1リットル飲んでた人がゼロカロリーコーラに変えたらどうなるかな?
26 名前:アンドロメダ銀河(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 14:22:03 ID:5
>>24 糖尿病になる
27 名前:ベガ(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/21 14:23:04 ID:0
甘味料ごときで騒ぐのは意識高い系のクルクルパーだけ
28 名前:プレアデス星団(福岡県) [US] 投稿日:2023/06/21 14:24:16 ID:5
ゼロカロリーは痩せる為と言うより血糖値の問題じゃないの? そもそも何かを飲んでもし痩せたらそれは毒だぜ
30 名前:リゲル(栃木県) [US] 投稿日:2023/06/21 14:26:55 ID:1
そもそも本当にゼロカロリー飲料を摂取すると痩せるって言った奴がいるのかよ、そっからして怪しいわ
31 名前:スピカ(長崎県) [DE] 投稿日:2023/06/21 14:28:21 ID:4
トランプが0カロリーコーラを飲むと腹が減るって言ってたな
32 名前:ダイモス(茸) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 14:31:14 ID:2
ではそこのゼロカロリー好きのデブで実験してみましょう
33 名前:環状星雲(大阪府) [CA] 投稿日:2023/06/21 14:31:59 ID:6
よっしゃ普通のコーラ飲めるやん!
34 名前:カペラ(東京都) [US] 投稿日:2023/06/21 14:33:35 ID:9
そりゃゼロなだけで痩せるわけではないし
36 名前:青色超巨星(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 14:38:43 ID:9
ゼロカロリーなだけで 何故かダイエット効果 を期待する馬鹿
37 名前:アルビレオ(SB-iPhone) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 14:40:06 ID:2
>>1 要約すると 「ゼロカロリー飲料とLサイズピザを丸ごと一緒に食べた結果、カロリーはゼロにならなかった」 っちゅう事やな
39 名前:ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ヌコ] 投稿日:2023/06/21 15:03:11 ID:7
筋トレで痩せたわ
42 名前:冥王星(ジパング) [CN] 投稿日:2023/06/21 15:24:39 ID:9
なぜかダディークールのコピペ思い出した
43 名前:レグルス(東京都) [US] 投稿日:2023/06/21 15:57:37 ID:3
マイナスじゃなくてゼロなんだから当たり前だろ
45 名前:ベテルギウス(東京都) [GB] 投稿日:2023/06/21 16:07:44 ID:8
でも最近はWHOを鵜呑みにして、甘さのせいで血糖値が上がるとか空腹感がとか、根拠の乏しいことを信じるアホは減ってきたよね ヤフコメのほうはまだまだだけど
46 名前:カロン(東京都) [JP] 投稿日:2023/06/21 16:14:49 ID:0
>>45 冷静に考えてゼロカロリー甘味料で血糖値がおかしくなったら大事件だし即発禁だよな
48 名前:バン・アレン帯(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 16:50:05 ID:8
逆にゼロカロリーの代わりに、 普通の糖分満載のコーラとか飲んだらどうなるかとは 頑なに比較しようとしないな
49 名前:赤色矮星(ジパング) [US] 投稿日:2023/06/21 17:27:58 ID:2
食欲が増して食べ過ぎるからとか言うけど そこらへんをストイックにコントロール出来る人が 砂糖から置き換えたらどうなるのか
51 名前:オールトの雲(SB-Android) [ニダ] 投稿日:2023/06/21 17:56:56 ID:0
そりゃそうだろ その数値をコントロールしやすいってだけであってそれを取り入れれば痩せるってもんじゃない
52 名前:かに星雲(茸) [KR] 投稿日:2023/06/21 18:15:17 ID:8
ダイエットコークのせい
53 名前:ディオネ(茸) [DE] 投稿日:2023/06/21 18:17:53 ID:0
そりゃ食ってんだから減るわけないだろ
54 名前:青色超巨星(埼玉県) [GB] 投稿日:2023/06/21 19:48:58 ID:2
超久々にゼロカロリー飲んだけど最近のは普通に飲める味になってるのな ペプシのヤツは安いし重宝してるわ
56 名前:オールトの雲(神奈川県) [IN] 投稿日:2023/06/21 20:52:31 ID:6
甘味料のアセスルファムKは勘弁してほしい ベトっとした甘さで全部不味くなる… カロリー低くて安いから何にでも使われてて辟易するわ
57 名前:ニュートラル・シート磁気圏尾部(愛知県) [JP] 投稿日:2023/06/21 20:58:04 ID:3
人工甘味料禁止にしてくださいまずいんで
62 名前:百武彗星(沖縄県) [ニダ] 投稿日:2023/06/22 3:12:01 ID:0
当たり前でしょ でも当人には理解できないんだろうな
63 名前:大マゼラン雲(やわらか銀行) [EU] 投稿日:2023/06/22 3:55:06 ID:6
まず飯をへらせ へんな油は太るぜ
64 名前:パルサー(兵庫県) [GB] 投稿日:2023/06/22 6:02:29 ID:3
カロリー管理してるなら余計なカロリー摂らんで済むから計算通りに痩せるぞ 砂糖飲料と同等なんて事はない ただカロリー管理してたらゼロカロリー飲料とか飲む必要もないが
61 名前:3K宇宙背景放射(茸) [IT] 投稿日:2023/06/21 23:33:57 ID:0
太りにくいだけで痩せられるなんて誰も思ってない コカ・コーラ ゼロ ペットボトル 500ml×24本
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1687323214/

おすすめ記事

関連記事

コメント(54)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 15:13:29

    ダイエット効果はあるんじゃね?
    食事を低カロリーにするのはダイエットじゃないのか?

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 15:36:26

    人工甘味料で舌も脳もバグるからな。笑🐸まあ、ワシは甘いもの嫌いだから、関係ないけど。笑🐸
    糖分があろうがなかろうが、甘味はただの毒物なんだから規制すべき。笑🐸

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 15:40:57

    チクロでも飲んでろ。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 15:45:52

    最新の研究で人工甘味料を消化する際に生成される脂溶性化合物が
    DNAを破壊する「遺伝毒性」を持つことや
    腸内で“粘膜に穴が空き、異物(菌・ウイルス・たんぱく質)が血中に漏れだす状態にある腸”「リーキーガット」を引き起こす事が判明したから
    ダイエット効果以前に人体への悪影響が問題だと思う

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 15:49:57

    日常的に炭酸飲料飲まなきゃいられないデブを基準に話をされてもなぁ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 15:51:33

    なるほど、とても説得力のあるガイドラインだ

    「なぜNSSは長期的な体重コントロールや体脂肪減少の役に立たないのでしょうか。今回のガイドラインでは、その機序までは説明されていません。」

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:05:00

    ダイエット(してる人向け)食品なんだよね
    いつから痩せる食品なんて言われてんの?
    痩せる目的で食ってる奴見たことない

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:06:45

    ダイエットコーラならOKと、がぶ飲みしてたデブの知り合いがいたな

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:07:57

    「カロリーオフ」「ダイエット食品」と書いてあるものを食べれば自動的に痩せると思っていらっしゃるご様子

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:12:18

    空腹時にゼロ系飲むと低血糖状態になって本能が甘いもの求めるのはコレが原因かあ
    フラフラして変な汗が出てくるからあの感覚嫌いなんだよなあ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:12:37

    WHOがはっきり「無い」って言ってんだからゼロカロリー食品には効果ないんだろな
    結局本人が努力しなけりゃいつまでたっても痩せるわけがない

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:14:04

    ※8
    そのデブの言ってる事は合ってるぞ
    カロリー0でどうやって太る気だ?

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:16:34

    そもそも痩せる商品じゃないからな
    WHOもAHOもそこを理解してない

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:18:34

    そらダイエット効果なんてねえよ
    太らないだけで
    野菜食べればダイエットになると思ってるアホと同類か?

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:20:33

    そんなに痩せたければ1年絶食しろ【情弱】

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:21:16

    ソースを読んでみたら
    人工甘味料に頼ったゼロカロリー商品は体質に影響を与えて長期間食欲を増進させるから
    長期間のスパンで見た場合、ダイエットには向いてない
    接種カロリーは減るから短期間で見た場合、減らしたカロリー分は効果ある

    効果ないんじゃなくて、リバウント待ったなしだから
    糖分を人工甘味料に置き換えての低カロリーダイエットは安心しちゃいけない
    人工甘味料を長期的に取り続けた場合には健康被害の可能性が高いのでお勧めしない

    って事じゃん
    効果ないとはどこにも書いてない
    悪意あるスレタイ付けたイッチがクズ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:35:04

    ※16
    それも結局食欲増進した所で食わなきゃいいだけの話
    ぶっちゃけそれで制限出来ない奴は人工甘味料じゃなくても食ってんだわ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:37:56

    みんな勘違いをしているが砂糖って健康に良いものだぞ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 16:44:52

    人工甘味料が腸内細菌に影響するなら避けた方がいいわな
    砂糖であれ何であれ、普通に運動量とカロリーを気にして栄養を摂取すべきやね

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 17:35:45

    腹にろうそくの芯つけて燃やしたら痩せる技術の開発を急いでくれたまえ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 17:43:25

    0であるだけでマイナスにはならないということだろ
    食べれば食べるだけ飢餓していく食べ物なんてあるわけないやん
    こわすぎや

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 17:51:44

    常に甘い飲み物を飲みたいって思考がデブなんだよ
    甘い飲み物は夕食後やティータイムだけにする
    一部の飲み物をゼロカロリーにしようと思考がデブな以上、痩せない
    思考がデブのままでは他でカロリーを過剰摂取する

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 17:53:01

    そもそも嘘つきのWHOを信じてる時点でありえない
    あと、人種によっても条件が異なるはずだけど、そのサンプリングはどこで何人?
    まぁ、今どき国連の方から来ましたなんか、全く意味がないわw

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 18:21:55

    ソース読んでる奴ほとんどいなくて草

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 18:25:20

    ※12
    ダイエットコーラてのは昔あったカロリーカットコーラでゼロカロリーでは無いんだな

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 19:33:56

    ダイエット効果についてソース読めって言ってる奴は
    人工甘味料が糖尿病発症リスクを高める事について言及してるのは無視なの?
    最大30年のサンプリングデータは十分なデータだと思うけど

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 19:44:24

    でも、WHOだしなぁ……

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 19:51:27

    ※26
    それとこれとはまた別の話やないかと

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 19:56:54

    ※26
    デブった時の発生リスクより
    人工甘味料接種時のリスクの方が明らかに少ない定期

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 20:51:44

    ※25
    >>ダイエットコーラはコーラゼロと同じく、カロリー・糖質共にゼロです。 コーラゼロと違う点は難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれていることで、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて食後の血中脂質の上昇を穏やかにする効果が期待されています。

    さらっと嘘ついてんじゃないよ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 21:05:39

    ※28
    普通のコーラと比べたら明らかに人工甘味料の方がリスク低いだろ
    人工甘味料とってたから糖尿病になったんじゃない
    そもそもそれ以外の食事や間食でなるべくしてなっただけの話

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 21:14:35

    ※30
    コカコーラライトと勘違いしとったようやわ
    すまんな

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 21:27:14

    米23
    コロナの一件でWHOの信頼が地に落ちたのは確かだけど、
    ネットの匿名の妄想よりは信用できると思うよw

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月22日 23:58:33

    >>30
    その説明間違ってるよ。
    コカコーラゼロが発売されるより前に、ゼロとほぼ同じもの(食物繊維は入ってない)がダイエットコカコーラの名前で売っていた。銀色の缶のやつ。
    でも今調べてみたら全然情報が見つからない。まだ20年も経ってないと思うんだけどなかったことにされてるのかな。
    食物繊維が入ってるのはコカコーラプラスというらしく、今も売っている。

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 00:01:59

    WHOってもしかしてバカなのかな?
    それともバカを装って注目集めてるのか

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 00:23:36

    糖尿のリスクを高めるってのは前から言われてたろ
    今回の趣旨は「糖類をNSSに置き換える行為を長期的に続けてもそれだけで痩せる効果があるかは微妙だし、その割に病気のリスクが高まるからやめといた方がいい」って事だぞ

    まぁ要約するとゼロカロリーへの置き換えだけでダイエットしてる気になってるデブに「お前そのままだと死ぬぞ」って言ってるわけだな

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 01:06:09

    >>16
    >効果ないとはどこにも書いてない

    WHOが5月15日付で発表したガイドラインは、ダイエットに興味がある世界中の人に衝撃を与えました。
    その内容は「砂糖代替の甘味料に体重減少効果はなく、むしろ病気のリスクを高める」というもの。

    「砂糖代替の甘味料に体重減少効果はなく」って日本語すら読めないお前がクズ

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 01:52:16

    米34
    多分アレは特定保健用食品のコーラのことをダイエットコーラと言ってるんじゃないかな
    そもそもダイエットコーラ自体別に成分とかの基準が決められてる物の名称でも無いし
    文章ググって出てきたのもいかがでしたか系臭いサイトだったしなんか適当感

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 03:43:38

    ※37
    炭水化物には体重減少効果はないから
    カロリー減らしても体重減らないって理論ですかwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 05:21:54

    ※34
    間違ってねーよ馬鹿
    言ってた本人がライト(銀色の缶)と間違ってるって言ってるだろアホ

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 06:22:58

    ゼロカロリー食品を食べた他の食べ物のカロリーもゼロにしてくれる食品と思っている層があるんやろなと思ふ

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 06:29:19

    ※40
    12の奴はダイエットコカコーラとコカコーラライトを間違えてたが
    それはそれとして30の引用はダイエットコーラ(一般名称)の説明自体がおかしい
    そして34はその説明をダイエットコカコーラ(コカ・コーラ社製品)の説明だと間違えている
    つまり全員間違えてる

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 07:28:56

    ※42
    お前が間違ってんだよアホ
    カロリー糖質0だけなら水だってダイエット飲料になるだろ
    ダイエットコーラは難消化性デキストリンがダイエット効果があるのでその説明であってんだぞ

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 07:30:38

    だからこそ人工甘味料で糖質カロリー0はダイエット効果はないって話だろうにアホ多すぎ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 07:49:58

    ※43
    ダイエットコーラというのは別に特定の基準を指すような名称じゃないぞ
    難消化性デキストリンが含まれて無くても別に関係ないしカロリーが低ければカロリー糖質ゼロじゃなくても問題ない
    というかそもそも俗称だから精確には基準はない
    でもどうしてもというならウィキペディアのダイエット飲料の項目でも見てどうぞ

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 09:25:34

    ※45
    だーかーら、その上で人工甘味料にダイエット効果はないって言ってるの
    水のように糖質カロリー0や人工甘味料入ってたら全部ダイエット食品飲料になるのかよって話だ
    ダイエット飲料が間違った認識でつけられただけでダイエットコーラとコーラゼロの違いは本当にダイエット効果があるかどうかだ、少しはその縮んだ脳味噌で考えろや

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 09:51:08

    ※46
    コーラゼロはダイエットコーラの分類のうちのひとつという違いだぞ
    再三言うがダイエット飲料にそんな定義はないし、おっしゃるとおりに水や糖質カロリー0の飲料も充分ダイエット飲料ということになる

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 10:22:39

    ※47
    ならねーよ馬鹿

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 10:42:56

    ほんとバカって自分の信じたい情報しか信じないんだなw
    WHOだろうが何だろうが謙虚に耳を傾けるつもり一切なしwww

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 10:43:42

    ※48
    ダイエットと付いていたらダイエットに効果がある物のことだと思ってる奴って本当におるんやな

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 10:58:39

    >WHO「ゼロカロリー、糖質ゼロ商品はダイエットに効果ないですw」
    日本人全員知ってる

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 10:59:06

    >>ダイエットと付いていたらダイエットに効果がある物のことだと思ってる奴って本当におるんやな
    何言ってんだコイツ
    病気の方の糖質かな?w

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 11:03:51

    毎日1リットル
    「普通のコカ・コーラを飲む80キロの30歳男性」
    「コカ・コーラゼロを飲む80キロの30歳男性」
    を一年間計測した比較
    がないとか何にせよアレよな

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月23日 11:08:17

    ダイエット効果ないのにダイエットつけると景品表示法違反

コメントを書く


本文: