【Youtube動画まとめ】「炊き込みご飯」ってめちゃくちゃ美味くないか?この季節におすすめな炊き込みご飯レシピ

 
2022年9月14日15:00:00
 
コメント(10)
 

基本の炊き込みご飯の作り方・少し手間をかけるだけで、プロの味になります【最後に材料が表示されます】

おすすめ記事

【炊き込みご飯】プロが教える定番料理をいつもの100倍美味しくする方法


【炊き込みご飯】舞茸の香りを楽しむ!炊飯器レシピ


「五目炊き込みご飯」の作り方


もち米いらず!炊飯器で簡単!モチモチ絶品鶏おこわの作り方


きのこ炊き込みご飯の作り方☆味付け簡単!旨味たっぷり♪きのこもたっぷり4種!炊飯器で絶品炊き込みご飯レシピ


絶品!プロの豚肉の炊き込みご飯の作り方【バラ肉レシピ】


【プロが教える】栗ご飯の作り方。炊飯器で簡単に作れます。


【とりめし】プロの鶏の炊き込みご飯の作り方!本格レシピ


おまけ:究極のダイエット飯・沼


タイガー魔法瓶(TIGER) 炊飯器 5.5合 マイコン 調理メニュー付き 炊きたて ホワイト JBH-G101W

おすすめ記事

関連記事

コメント(10)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年9月14日 15:05:01

    メンツユかチョコレート入れときますね

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年9月14日 16:37:11

    めちゃくちゃ美味くていくらでも食えるんで太りますね

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年9月14日 18:28:48

    はらこ飯食べたいな。でも最近、秋鮭が余り採れないから
    養殖の鯛のアラで鯛飯でも作ろうかな。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年9月14日 18:36:57

    炊き込みご飯を作るときは昆布を素揚げすると、薄黃緑色の昆布油が作れるから3合に対して中さじ1杯振りかけてからシャリをきる様に撹拌して完成にしてる。
    鶏五目とかジューシー等の脂が出る具材の時は入れない。油揚げ等を具材に入れてる時は少なめに調整しましょう。

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年9月14日 22:15:48

    シャイニー薊のほとんど冷食ぶち込みまくっただけの炊飯器ピラフ
    コンソメ味にしたりカレー味にしたりでアレンジ効いてよく作る

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年9月14日 22:32:38

    具沢山かつキノコ大量が好き。
    水加減が難しすぎ。具の方が多いせいだけど。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年9月14日 22:39:25

    うるち米ともち米の半々でおこわっぽくしてる

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年9月15日 08:07:27

    なんで松茸ご飯無いの?季節だろう?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年9月15日 21:25:18

    きのこ類だけ入れて薄味に作るのが美味いというか結局食べ飽きないよ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年9月21日 18:05:58

    炊き込みご飯マジでうますぎて食べ過ぎちゃう…

コメントを書く


本文: