【秋葉原グルメレポート】絶品親子丼!こんなに美味しい親子丼を食べるのは初めて!『鳥つね自然洞』

 
2014年4月27日00:48:00
 
コメント(72)
 

adbc28ce.jpg
こんばんは!もうすぐ5月という事実を知り、衝撃を受けているおいしいお管理人です! 今日はお上品な鳥のお店『鳥つね自然洞』さんへいってきましたよー!(`・ω・´)ゞ

おすすめ記事

場所はこちら! より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13005547/ 営業時間:11:30~13:30、17:30~21:00 定休日:日曜・祝日 外観 既にお上品な雰囲気がこっちにまで漂ってきている!完全に場違いな気がするぜ! 69b79c56.jpg
外においてあったメニュー。見づらくてごめんなさい>< 夜営業は若干お高め・・・ランチ営業の方が懐に優しいのでお酒を飲まない方はランチの方がオススメです。 08ac21f2.jpg
店内には、カウンター席とテーブル席数個があり、二階もあるみたいです。 今日のお目当ては親子丼!鳥つねの目玉は親子丼! ということで、親子丼(2000円)とウーロン茶を注文しました!親子丼に2000円払ったのはじめてだよ! ウーロン茶、冷えたコップと瓶できましたー(´ω`) いただきまーす(´ω`) e280c37c.jpg
そしておまちかねの2000円の親子丼がドーン!!!! めっちゃトロットロだー! 88cd4e4b.jpg
みてください、この絶妙な半生具合! めちゃくちゃうまそう! 若干濃い目の味付けながらも、甘すぎず濃すぎずの絶妙なラインを走るこの親子丼。さすがです。 具もシンプルに卵と鶏肉オンリーで、ごまかし無しの親子丼で真剣勝負をしかけてきます。 半生の具の下のお米一粒一粒にも卵と出汁が絡んでいて、さながら卵かけ親子丼のようになっているのですが、めちゃくちゃ美味しかったです! 55af2d12.jpg
こんな贅沢な親子丼食べたの初めてでした!! とても良い体験になりました(´ω`)美味しかったです! 調べたところによると特上親子丼が人気のようなので、次回は特上親子丼を食べてみようと思います!
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(72)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 01:12:11

    美味いけど高い
    それが鳥つね自然洞
    庶民の俺はクールに去るぜぇ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 01:27:22

    ほほう…秘書に予約させるとしよう

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 02:27:30

    たかが親子丼に2000円とか頭に蛆でもわいてんのか?
    お前みたいな卑怯ものの穀潰しと違って
    大半の読者は汗水垂らして働いて家族支えてんだぞ
    こんなもん食えるかよ
    たまの贅沢にしちゃ逆にチープだしな
    それに高けりゃ美味いのは当たり前
    誰かといくようなオサレな店を探してるわけでもないし
    こんな店紹介されても何の役にもたたんのだわ
    どうせレビューするなら安くて美味い店教えろや
    もっと読者の気持ち考えてレビューする店選べや
    クソ無能が

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 02:34:22

    どこを縦読み?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 02:46:13

    ある程度卵に火を入れた後に仕上げで卵を上に少し足してる感じだね
    自分は、全体的に卵が半熟程度のが好みだわ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 02:56:05

    ほとんど雑炊状態だなこりゃ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 03:03:14

    玉ひでのほうが安いしうまい

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 03:40:33

    米3まあ落ち着け
    金ないなら生卵でも飲んどけよ
    連休だし2個飲んでもええよ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 03:54:14

    ※3
    何食ったらそんなに熱く慣れるんだよwww
    卑怯者の穀潰しってwww

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 04:48:31

    しゃばしゃばなのが鳥つね流
    ちなみに湯島本店はもっとしゃばい
    UDXに入ってる方はもう少し安いのでそっち行けばいいよ

  • no
    11
    名前:
    (*‘3‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 05:34:59

    親子丼なんか自分で作った方がウマいわ。
    玉ひで行った俺が言う。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 05:53:27

    すげーうまそう
    上の卵とじとお新香で酒飲みたいな
    しかしアウェー感ぱねえし、神田まつやでいいや

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 06:05:11

    食い物関連まとめなのにほんと飯がまずくなるコメントしか書けないの大杉w

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 06:24:38

    ここはガチでグルメスポットだからな

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 07:28:37

    うまそー
    カツ丼食いたい

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 08:07:33

    鳥つねって薄味だと思うんだがなあ。
    甘っからいのに慣れてる人には物足りないだろ。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 08:12:31

    鳥つねの親子丼は500円ほど値段が高い気がする
    味はそこそこ良いだろう
    UDX店が手ごろだったけど、2012年に閉店しちゃったな
    UDX店の親子丼は美味しいけど驚きは無かった
    玉ひでは有名になり過ぎて毎日行列。羽田空港店が行きやすい
    玉ひでさんもハイレベルに美味しいが、
    他にもハイレベルに美味しい親子丼屋はある
    味としては、美味親子丼の他店>玉ひで>鳥つね
    ※3が面白かった、ここの読者層の構成を把握しているとは、ただ者じゃない

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 08:32:24

    なんでくっさいくっさいネトウヨが湧いてるんですかね・・・(困惑)

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 08:37:19

    美味しそう

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 08:51:10

    ※20
    飯の話しないんなら書き込むなや
    鶏肉と卵のまじぇまじぇ料理がそんなに嫌なんか?
    お料理速報か飲食速報でも見とけや

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 09:02:29

    お前らなぁ、ここ【秋葉グルメレポート】だぞ、、どこのがうまいとか無粋過ぎ
    んなもん全国規模(か都内規模)でいえばいくらでもうまい店あるだろ
    とりあえずあの界隈なら鳥つねはガチ料理店なのは確実
    卵一個百円の使ってるし素材からしてガチだから庶民派でも一回くらいは食う価値あるぞマジで

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 09:20:52

    ※23
    くっさ
    ネトウヨくっさ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 09:25:31

    飯の話をする奴はネトウヨらしいよw

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 09:37:31

    ※26
    こんな美味しそうな親子丼を前にネトウヨの話とか頭沸いてるの?

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 09:38:07

    わわわしは、美人母娘の親子丼!!

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 09:40:48

    少し卵かけっぽい部分もあるのか
    トロトロしてて美味そう

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 09:42:15

    2000円の親子丼、ぱないの

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 09:43:43

    ※27
    ※26だけど同感。
    どうして※20でネトウヨの話が出たのか訳が分かりません。

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 09:55:35

    ※31
    和食の話をするのはネトウヨ、とか?

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 09:57:53

    ※31
    ネトウヨを使う奴は反日サヨクと日本人差別主義者しかいないんだってw
    どうせ犬から生まれた在アレでしょうw
    そんなアホみたいな事は置いておいてw
    親子丼美味そう☆

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 10:02:41

    鳥スープが気になるんだが、なぜ一言も触れてないんだ
    それに、こういう店のお新香って本当においしいんだよな

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 10:12:03

    前に特上を食べたが
    でっかい卵かけご飯食べた感覚
    鳥スープはちょっと臭い
    んで
    嫁と一緒に食べたわけだが
    店出てからの第一声が
    二人同時に
    「あれはアカン(泣)」
    だったのはワロタ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 10:38:55

    >二人同時に
    >「あれはアカン(泣)」
    >だったのはワロタ
    これはコピペなのかな?別のお店のクチコミで見かけたことがある。
    特上はおいくらで何が違うんだろう?名古屋コーチンとか?
    並と特上が別物ってよくあるから、次回は特上でお願いします。

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 11:04:06

    親子丼をおいしいと思ったことが一度もない
    しかし本当においしいものを食べていないだけなんだと信じている
    ここのは食べてみたい

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 11:12:24

    なか卯の親子丼も普段食べるには充分美味しいのだけど、
    こういう専門店の親子丼は何か次元が違う美味しさ
    日本は何かを極めて別次元に転換させるのが得意なのかも
    次は焼き鳥かな~~じゅるる

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 11:19:41

    ランチだと1000円ってのがあるけど
    使ってる卵、鶏肉、お米が違うらしい

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 11:37:40

    白身はもっと火が通ってないと嫌だ。
    三つ葉も欲しい。

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 12:19:33

    白身が固まってる方が好きだなー

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 12:24:00

    肉の食感はどうなの? コリコリ系?

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 16:24:33

    行ったことあるけど美味くないぞ
    単なるボッタクリ

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 17:57:16

    高すぎ
    どんなに良い地鶏と卵を使っていたとしても親子丼単品なら出せるのは1,500円までだ
    技術料?笑わせんなw

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 19:31:01

    玉子を1個に付き約20回ほど攪拌してから、親子丼鍋に投入し、
    絶妙のタイミングで米を盛った丼にゆらゆらと載せる技術料で
    他の有名店より500円高いのかもしれませんね~

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 20:54:58

    すき屋値下げを絶賛してるような層の貴重なご意見の数々

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 22:38:52

    牛丼のすき家のことではなさそうだから
    シンガポールのすき屋(Suki-Ya)?
    ここの読者層は侮れませんね。
    http://www.suki-ya.com.sg
    しゃぶしゃぶがメインですが、親子丼が美味しいんでしょうか。
    管理人にはご出張の際、ぜひレポートを。

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 23:28:10

    米47
    20回も混ぜるわけないだろ。
    ほとんど混ぜなんだよここは。
    行ったことないのが丸わかりだな。

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 23:38:42

    ※50
    20回混ぜるのは、鳥つねじゃなくて他店のことだから気にしないで。
    500円高いのは、湯島天神の御利益料じゃないでしょうか。

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 23:40:29

    マックの話題でグダグダ言うようなの多いけど、そいつらがたかが親子丼に2000円出すはずないもんな
    嘘つきさん沢山おるでーw

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月27日 23:42:40

    ※51
    横だけど、どうして他の店の話を混ぜるなんてややこしいことしたの
    もしかして親子丼のつくり方は全国一律で例外は一切ないと思ってたとか?w

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月28日 01:18:53

    うまそうだなー
    とはいえ、ランチで特上2千円近くは結構躊躇するね…
    親子丼大好きで、かなり頻繁に作ってるけどこの手のって卵や肉の火加減も大事だけど、さり気に味の違いが出たのはダシだなー
    市場で買ってきたかつおぶしで取ってみたら、感動するくらい旨かった
    醤油は火を通すとなると文字通り値段的な意味でケタが違うやつを使わないと味に差が出せないから難しいね(´・ω・`)

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月28日 01:21:27

    ちょっと緑色の見えてるじゃん。
    「具もシンプルに卵と鶏肉オンリー」てホントか??

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月28日 02:24:41

    なか卯の親子丼と比べてどんだけ美味いのか教えてくれ

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月28日 07:57:44

    高いから美味い=脳内保管

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月28日 12:42:38

    高くて美味いに文句つけている奴は貧乏飯でも食ってろ
    というかマジで僻み

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月28日 17:30:25

    ウマそうなのが見て取れるぞ。
    これはいい親子丼だ。マチガイ無い。

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月28日 18:10:46

    秋葉原はオフィス街でもあるし神田は中小企業が多い
    こういうのはおっさんが部下に奢るための所で自分で行く所じゃなんだよ
    2000円の親子丼を奢られたら俺は期待されてるんだなって思えるし値段ほど美味しくなかったな~つって話題が一つ増えるだろ

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月28日 20:39:07

    20回も混ぜたら白身と黄身もっと混ざってるよな

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月29日 19:05:48

    ※51
    ご利益料ならよその店の技術料を持ち出す理由は全くないな
    お前の脳内で展開してる話とスレの流れは別次元に存在してるんだけど?

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月29日 20:19:30

    美味しそうだ…でもハードル高いな

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年4月30日 02:57:16

    卵トロトロもそうなんだけど鳥肉は胸肉より皮付きのぷりぷりのもも肉の方がいいな
    なか卯やそば屋の親子丼は胸肉なので(まぁ安くするから仕方ないんだけど)いくら卵トロトロでも鶏肉固くてなんかイマイチ

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月1日 03:57:07

    > 具もシンプルに卵と鶏肉オンリー
    緑色の奴は何だよwww卵なのか?ww 鶏肉なのか?www

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月1日 10:38:41

    ※65
    薬味だろ

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月1日 11:29:30

    美味いんだけどこれは違うといった感じ
    どちらかと言えば夜行って焼き鳥食う方が良い。
    高いけど。

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月11日 13:32:25

    美味しそうだけどこれで2.000円かー。

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月13日 17:19:40

    池袋西武とかにきたときによくいくけどおいしいよ

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月21日 17:36:03

    白身が生なのはよくないな
    玉ひでの料理人だったら絶対見逃さないぞ。

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月24日 05:17:24

    さすがにもうちょっと火通して欲しい 気持ち悪い

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月26日 22:38:01

    昔UDXにあった支店で食べたけど全然旨くなくてびっくりした
    本店(?)は旨いんかね・・・
    ※3
    はよ病院行って頭診てもらえ

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月12日 15:30:29

    たかが二千出せない貧乏人は食わなきゃ良いだけだろw
    消え去れw

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月13日 17:21:51

    >>3
    高い安いなど色々な店のレポートが読めるのが醍醐味じゃん
    なんで安い店ばっか紹介されなあかんの?
    美味しそうだなぁ
    お金に余裕がある時じゃないと食べられないがw
    こういう店もあったんだな

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月15日 07:13:32

    一回食べたけどくっっっそ旨い!

  • no
    71
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月17日 20:22:46

    ネトウヨって在テョンの成りすましのことでしょ?www
    だって煽ったら在テョンと同じ反応するものwwww

  • no
    72
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月23日 14:07:48

    白身はもう少し火を通してほしいな
    途中で卵液を足さないで全体的に均一な半熟具合がいい
    この値段なら

コメントを書く


本文: