【地元めしフェスグルメレポート】日本を食おうぜ!全国から”旨い”が集う!地元めしフェスへ行ってきました!

 
2014年3月21日22:47:00
 
コメント(37)
 

3b4c1b87.jpg
こんばんは!おいしいお管理人です! 今日は、東京・日比谷の「地元めしフェス」というイベントに行ってきましたよー(`・ω・´)ゞ! 地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷 2014/3/20,21,22,23 http://kuohzei.jp/

おすすめ記事

場所は日比谷公園!過去にいったB1グランプリのような食べ物フェスティバルです。 天気は良いのに、風がめちゃくちゃ強かった(ヽ’ω`) 8d61a3a0.jpg
会場の様子。 B1グランプリほど人がいなくて、とても歩きやすいです!各店の待ち時間も、120分~などのディズニーランド級の待ち時間ではなく、待っても5分くらいなので好きな食べ物が食べられる! c469fd5f.jpg
全国から選りすぐりの食べ物がきてるのでどれから食べるか迷ってしまいますが、まずは『炭焼き本ズワイカニの甲羅盛り』を頂きました!ウニのせを頼んだので1200円でした。 1bd1138b.jpg
やばい・・・めちゃめちゃ美味しそうなんだが・・・・・・ 22ae444f.jpg
4bfde618.jpg
うまそおおおおおおおお!!! 084c887c.jpg
どーんと乗ったウニに、蟹の身とかにみそがギッシリ!!ホクホクなかにとかにみその破壊力・・・旨すぎて震えました。結構量が入ってるのも◎ 続いて食べたのが「夕張あきんど屋 じゃがバターのチーズかけ」 そんなもんその辺の屋台でいくらでも食えるだろ!と思うかもしれませんが、じゃがバター大好きなんだ!許してくれ! c3a354a5.jpg
はえ~ホックホクだ~(*´ω`*) バターが一斗缶にはいってるようなのじゃない!それだけで美味そう! 359464b5.jpg
739219fe.jpg
じゃがいもも甘くておいしい物を使っていて、チーズでまろやかさがUPしていて最高に美味! 64de7ded.jpg
B1グランプリブース。待ち時間なしで食べられてワロタ。 de2b8cb2.jpg
せっかくなので名古屋で食べられなかった、富士宮やきそばを食べるぞ!! 14da1d7e.jpg
黄金に輝いているかのような焼きそばである。これが噂の富士宮やきそばか・・・ なるほど、これがグランプリの味か・・・麺が少し変わった食感?美味しい! e491448d.jpg
ぐるっと西の方へ歩いて行って飲み物屋さんへ。 コーラ・アクエリアスなどではなく、ご当地飲み物が並んでます。 なんとなく目を引いた「しずおか茶コーラ」を買ってみた! 6ed9432c.jpg
お茶の味がするコーラなのかな~? 飲んでみたら、コカ・コーラより少しあっさりめなコーラでした!w お茶の味はしなくて、普通に美味しかったです(╹◡╹) 7769332f.jpg
そしてまたフラフラ。 む、なんだあの黒いカレーは。イカスミカレーか!? c64dde93.jpg
福岡の「博多黒カレー スタミナ焼き」! 黒カレーはとんこつベースで、赤カレーはトマトをベースにしたカレー。 人気NO1といわれた、黒カレースタミナ焼きのせをいただきました! 762d30af.jpg
黒いwwwwwwこれ食べたら口の中真っ黒になって恥ずかしくならないか!? 59cb025e.jpg
とんこつベースのおかげか凄くまろやかな味わいになってます。色からは想像できないしっかりとしたカレー。 スタミナ焼きがうまし。 e1d3696a.jpg
387f51b6.jpg
e0bec700.jpg
次にふらふらして見つけたのがこれ! 福岡県「博多からあげ専門店 田中屋」 その名の通り唐揚げ!色んなイベントに出展している有名なお店みたいです。 d032b684.jpg
博多からあげ600円を注文。 秘伝のタレは食べる直前に漬けるようだ。うまっそ~ 5d294665.jpg
衣がめっちゃサックサクでウマイ!タレを直前につけてるものあって、サクサク感をそのままに味わえるのか! これはリピートしたくなるのも頷ける。 7c26d9de.jpg
胃袋もそろそろ最終局面に。 次に食べたのが「大田市場 牡蠣の仲卸 山小三(やまこさ) 東北産のぷりぷり蒸し牡蠣」 牡蠣大好きなのでこれはたまらん! e3d0d8ee.jpg
3個で500円。 953323bc.jpg
しょうゆとポン酢をかけていただきます! a468ff07.jpg
1個1個がおおきい!プリップリの牡蠣様がこちらをみている・・・ 59e84871.jpg
めちゃうまい!!一口でいっちゃうけど、一口でいくのが勿体無いくらいうまい!! これも旨すぎて震えてしまいましたwwwwww 845f1953.jpg
いや~食べた食べた~!大満足でした! 帰りに、ご当地ジュースBOXとデザートの北海道チーズケーキ・いちご大福を買って帰宅! 自宅で美味しくいただきましたとさ(*´ω`*) 5d323155.jpg
584954a4.jpg
0cf2d161.jpg
17cc58d2.jpg
5a6de2e5.jpg
22,23日もやっているので、是非いってみてくださーい!

おすすめ記事

関連記事

コメント(37)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月21日 23:00:43

    こんな時間にこんな記事アップしやがって・・・

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月21日 23:03:27

    スタミナカレーはまるっきり「バーグ」の真似ですよね。
    そんな物を名物にするなんて信じられません。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月21日 23:51:42

    この連休は仕事漬けの予定だったのに
    突撃したくなったわ、くそっ
    仕事場から徒歩圏内だわ、くそっ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 00:21:24

    じゃあ明日は新宿だね!

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 01:02:27

    全部うまそーだったお

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 01:42:21

    LeTAO美味しいけどそこら中で出店してるぞ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 01:42:38

    くそう、腹減った。
    このイベントも有名になったらすごい待ち時間で混雑してしまうのかなぁ。

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 03:33:02

    お腹が……お腹が……

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 07:38:09

    おなかすいた(ヽ´ω`)
    牡蠣よりからあげのが高いのねw

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 09:59:05

    ちょうど今日ヒマだから行ってくるわ
    こういう有益な情報はありがたい

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 10:08:12

    この手の紹介記事って、終わってからのことが多いけど
    これはまだ開催日程に間に合うのか・・・
    行きたくなっちゃったぞ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 10:37:45

    しかし酒が欲しくなりそうな面子ばっかりだなあ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 10:58:46

    風強すぎて人が少なかったんじゃないか…?

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 11:41:50

    明日いくわ。ありがとう

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 12:16:53

    強風でテントが飛んで、負傷者が出たイベントだ!
    乙でした

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 13:17:23

    食い過ぎィ!

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 13:21:27

    値段はちょい高めだけど食いに行きたくなる祭りだね
    冷えた缶ビール片手にいろいろ食いたい

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 13:32:47

    一日目は大雨で人が集まらなくて
    二日目は強風で救急車が複数出る事故発生
    残り二日間は何事もないといいね

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 14:52:40

    とりあえず今日は穏やかな気候
    花粉はやばい

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 15:21:40

    くいたいー( ・ั﹏・ั)

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 19:10:28

    似たようなグルメイベが乱発されるのもアレだけど
    良い感じに分散されるという利点もあるな

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 19:44:40

    どうせイベントのためにどこぞのインチキ業者がでっち上げたやつばかりだろ。
    今やB級グルメは利権の温床だからな。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 19:53:42

    甲羅盛りで白飯食いたい

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 20:25:34

    ※22
    最近は祭の夜店でもケバブとかとんてきとかシロコロホルモンとか
    出るようになってきたからね。
    確かに名前だけ持って来ただけなんじゃないかってのも多い。
    でもせっかくの祭りなんだから楽しまなきゃそんな気がする。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 20:49:38

    ※22
    よく知っている地域の出店業者みたけど、地元でも評判のとこばかりだった
    まあ、広告費掛けて有名なったけど地元民に相手にされていない会社もあったが
    基本、その地域の有名店ばかりだと思うよ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 21:45:17

    ずわいがに1200円
    じゃがマーガリン600円
    焼きそば500円
    コーラ250円
    黒カレー900円
    からあげ600円
    かき3個500円
    なにこのボッタクリ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月22日 23:51:44

    ※26
    お祭り価格です

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月23日 05:30:34

    まったく。お腹が空いとけしからん

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月23日 09:03:54

    まだ朝なのに腹減ったw

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月23日 10:57:58

    じゃがいもにマーガリンで600円とか
    ぼったくりにも程がある

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月23日 13:45:58

    ボッタクリって思うなら買わなきゃいいだけじゃない。
    あまりに売れなければ値下げするでしょ、お祭りなら。

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月23日 19:09:50

    からあげ凄く美味しそうだったわw

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月23日 21:51:48

    ※26
    個人的にはカニ以外は1コイン(500円)位が丁度良いと思う。
    払うときにも丁度いいし、値段のほどほど感がある。
    地場コーラは現地の土産や価格も大体こんなもん。
    あと唐揚げは大分か宮崎がベストプレイス。
    とにかく1個1個がでかい。しかもからあげ弁当のみの店があるんだぜ。
    まあ都内でも唐揚げの名店があるだろうけどね。
    一度都内でも良いんで唐揚げの名店を訪ねるってのもアリかも知れないよ?

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月23日 23:33:26

    カロリーとりすぎでタヒるぞ。

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月24日 09:53:50

    この手のイベント複数人で行くほうが
    食べ物シェアできていろんな種類食べられるからお得

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月24日 15:43:17

    まぁ安いとは言いがたいけどそんなにぼったくってるかな?
    じゃがバター、コーラ、唐揚げ、カレーあたりが高めか・・・

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2015年1月4日 10:03:36

    かなりの出費

コメントを書く


本文: