【秋葉原グルメレポート】秋葉原に家系ラーメン誕生!!驚愕のスープ飲み干しスタンプカードも!?『花道家』

 
2014年3月1日23:42:00
 
コメント(44)
 

9637f9ca.jpg
こんばんは!また雪が降るらしく、もう勘弁してくださいといった感じですね、おいしいお管理人です(`・ω・´)ゞ 今回は、2013年12月21日にオープンした家系ラーメン『花道家』へ行ってきましたー!

おすすめ記事

場所は、マンモスカレーの跡地です!野郎ラーメンの近くですねb
より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13163639/ 営業時間:11:00~21:00 定休日:不定休 ピカピカで真っ赤な建物!まだオープンして3ヶ月程度なのでキレイですねー! 46b3d67d.jpg
ed08c017.jpg
横濱家系唯一無双の文字が。 家系ラーメンは大好物なので、無双しまくってほしいところです! 50ee0c84.jpg
メニュー。醤油と塩があるんですね。 味玉大好きなので醤油ベースの味玉ラーメンにしました! お好みは硬濃多にしたいところですが、すべて普通で!最初だからね☆(ゝω・)v 6b1bddc1.jpg
7d905399.jpg
そして驚愕のスタンプカード。 「捲り飲み券」とは… 麺、具材完食のうえ、スープをすべて飲み干してから店員さんに告げるとスタンプを押して貰える! スタンプ数の数により次回サービスが受けられる! はえ~、スープまで飲んだら健康に悪そうだ・・・・なんて関係ねえ!飲み干すぞ! 280ab27d.jpg
そして席で待つこと数分で、ラーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! この水色のどんぶりを見ると期待感が高まります! 濃厚とんこつ醤油に、この太麺!たまらん! スープは家系の直系とは違うけど、まさに家系という感じですが、かなりマイルドな味わいになっています。 家系になれきった舌だと少々パンチが効いてなくて物足りないかもしれません。 92bcc2d3.jpg
チャーシューも味玉もほうれん草もうまい!海苔は油をしみこませてライスを巻いて、といきたいところですが今回はライスを頼んでないので麺と一緒にいただきます(*´ω`*) 51168ce1.jpg
9c8778bd.jpg
5fd720ce.jpg
秋葉原で家系ラーメンが食べられるようになったなんて、幸せです! もしこの記事を読んでる方で 「え!?秋葉原には他にも家系ラーメンあるんだけど知らなかったの!?」 なんて事があったら教えて下さい!行きます!行きたいです! あと今知ったのですが、オープン当初話題になってたんですね・・・どうして気が付かなかった・・・(´・ω・`) http://matome.naver.jp/odai/2138772164558333601
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! みなさんも是非、捲り飲みに挑戦してみてください(`・ω・´)ゞ 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(44)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 00:28:23

    家系って昔はチャーシューがいまひとつだったけど、
    ここのやつはうまそうだ。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 00:43:42

    写真だと確認できないけど、麺大盛りとかあるのかな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 00:52:02

    だぁぁぁぁっ!!家系食いてえええええ!!
    でも三口くらいでもういいや・・ってなる・・
    でもまた食いたくなる・・

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 00:53:41

    旨そうだけどスープまで飲み干すルールは厳しいw

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 02:35:06

    高くて少ないラーメンの代表格が家系ですよね。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 02:45:18

    結局スープ飲み干したのか?w
    この店全然知らなかったから近いうちに行ってみよっと

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 05:58:28

    おれにはしょっぱかった

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 06:05:54

    家系飲みほす気にはなれんなあ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 07:42:49

    典型的な厨房ラーメンwwwww

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 07:52:25

    スープ飲むなんて体に悪すぎ!
    ガキ専用の店だな

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 07:55:42

    ガキがなんか言ってるぞ()

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 08:26:45

    御茶ノ水駅にも横浜家系ラーメンがあるけど、そこと同じっぽいな。
    スープは思いっきり化学調味料の味がして、しょっぱすぎてまずい。
    インスタント丸出し。チャーシューはパサパサですごくうっすい。ハムみたい。
    まあ、そういうインスタントだからこそ儲かるんだろうけど。
    あんな汁を飲み干したら、しょぼいサービスと引き換えに健康を傷つける。
    宝と大便を交換するのと同じこと。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 08:36:32

    行ったけどまずい。臭みが強いスープに。ぬるめ。ほうれん草は冷凍なのか、冷たい。麺は太麺というほど太くない。ライスが水過多のグジュグジュ。ここは長く持たないと見た。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 09:11:18

    まずくはないよ、ラーメンでまずい店のが難しいしな
    ただ何処にでもある店って印象

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 09:33:05

    オープンセールの時にいったけど、たいして美味しくなかったな。
    家系ってだけで値段釣り上がってるイメージ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 09:35:53

    立地の良い出店、チェーン店、作っているのはアルバイト。
    もう、食べてみるまでもなく行く気がしない。
    濃縮スープをお湯で薄めて、スナックを適当な大きさに切って、麺をゆでるだけの
    カップラーメンもびっくりのお手軽さ。
    原価厨ではないが、ラーメン原価(変動費)よりも開店する開業費(固定費)を
    回収するだけのビジネスモデル。濃厚ラーメンブームの時流に乗った利に聡い人(出資者)は、
    体に良い本当においしいものをたくさん食べているんだろうね。
    アルバイト店員は低賃金でコキ使い、客には濃い味付けでごまかしたインスタントを
    提供する。出資者は笑いが止まらないだろう。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 10:16:33

    「スープは家系の直系とは違うけど、まさに家系という感じですが」
    ここがよくわからん
    家系といえば濃厚とんこつ醤油ってイメージ
    二郎大好きな俺に言われたくないだろうが体に悪そうで食べる気がしない

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 10:31:34

    ※17
    吉村家直系って意味じゃね

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 10:31:38

    アルバイトか、、、野郎ラーメンと同じハズレ系なのか
    家系は無愛想なおっちゃん一人でやってる店が美味しかったりする

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 11:03:11

    家系は店によるだろうがチャーシューを冷やしすぎ
    しかもホウレン草まで冷えてるとかダメすぎだろ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 11:21:38

    ※17
    ちょっと待って。そのコメントだと、この店は
    家系ラーメンじゃなくて「家系風ラーメン」じゃない?

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 11:55:27

    最近カレー行ってないし、ベンガル行ってみてくれない?じゃんがらの向かい
    アキバ行くときは神保町から歩いて行くから、
    欧風カレーはボンディとかで食べちゃうんだよね。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 11:57:05

    デブいい加減にしろよ。

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 12:24:59

    >>米18
    すまん、よくわからん
    二郎でたとえてくれ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 12:34:39

    >>24
    つまり家系インスパイアってことでしょ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 13:26:17

    それより豚野郎といわれたい

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 13:35:20

    まくり家、魂心家の派生かな?
    そんな感じ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 14:01:00

    >>27
    魂心家ってごはん推してる割に粘土みたいな白飯モドキを出してくるよな

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 16:15:07

    飲み干さないとスタンプもらえないのはエグいお(´・ω・`)

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 17:29:35

    魂心家はうまいと感じる俺だけどここは微妙だったなぁ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 17:45:51

    ここ塩っぺーんだよ
    最近の自称家系の新規店はどこも塩っぺーんだが
    そういうトレンドというかマニュアルなのか?w

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 17:51:59

    家系はホント都心のどこにでもある感じで
    割とどうでもいいな、無駄に高いし

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 18:02:59

    麺の大盛り、特盛はないのかい

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 18:03:19

    家系の相場って650円だと思ってるから700円となると高過ぎるわ
    つーかラーメン自体の値段がインフレし過ぎなんだよ、700円も出して食うようなもんじゃない
    家系食いたきゃ大人しくせい家に行くのが一番だわ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 18:25:53

    家系って基本具がしょぼいからライス付きで600円台じゃないと空気がしない

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 18:54:40

    麺がアウト

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月2日 22:47:40

    成人病まっしぐらだな

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月3日 07:47:06

    またラーメンかよ
    肉とカレーとラーメン以外にしろって何度言えばわかんだか
    読者の気持ち考えてくれ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月3日 11:28:14

    秋葉原グルメは肉とカレーとラーメンの街

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月3日 17:28:46

    >>38
    いいから気に入らないなら他所行けよ
    お前みたいなのはこのブログの客層じゃないから

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月5日 07:49:01

    >読者の気持ち考えてくれ
    そうだな、そのとおりだ。
    他の読者である俺たちの気持ちを考えてお前が他所に行ってくれ。

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月12日 12:54:21

    ※38ってアキバ行ったことなさそう

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月15日 04:36:57

    秋葉原にある店の大半は肉とカレーとラーメンだよ
    ところで「洋食工房 ジェンコ」ってまだレビューされてないよね
    LLサイズのハンバーグとか管理人の好みだと思うんだけどどうよ

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月17日 23:30:51

    家系史上最悪のラーメンだ
    ほうれん草増しなのに少ししか入ってない
    チャーシューはごく薄だし
    スープはまずい
    これで800円なんてありえない
    御徒町の六角家ならセットが食える値段だ

コメントを書く


本文: