【秋葉原グルメレポート】秋葉原で焼き肉ならココ!幻のメニューも存在する『牛たん焼き肉 たん清』

 
2013年10月27日01:57:00
 
コメント(61)
 

a4225c24.jpg
こんばんは!台風だらけでジメジメして参ってしまいますね、おいしいお管理人です(;´・ω・`) 今日は初ジャンル焼き肉の「牛たん焼き肉 たん清」さんに行ってきました!

おすすめ記事

場所はこちら!ちょうどヨドバシカメラの北にあります。 より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000384/ 営業時間:17:30~22:30※ランチの営業は月に1,2度の不定期 タンシチューランチのみ11:30~12:30 定休日:日曜日・祝日 どこだどこだと探して辿り着いたのがココ。 まさかのライオンズマンションB1階! 5eb9641a.jpg
b78a7ece.jpg
中はテーブル席多数で、中高年サラリーマンが多く、会社帰りに焼き肉食べながら一杯ひっかけてる感じでした! メニューがこちら。チェーン店に比べると少しお値段は高め。 単品で頼もうか悩みましたが、せっかくなので「たん清おすすめセット(一人前5650円)」にしました!味に期待! 28556ce4.jpg
7a10c8f0.jpg
最初はキムチとサラダから!キムチで食欲を加速させろ!(`・ω・´) 4e86b7a0.jpg
b22d7ef3.jpg
次にきたのがソーセージの盛り合わせ。5種類のソーセージが楽しめます!チョリソはそこそこ辛いので苦手な人は要注意。 f1a70d90.jpg
お肉第一号は上たん塩焼き!これは写真だとわかりにくいのですが一枚一枚が大きくて分厚い!そして一人前にして量が多い! 48cf6d90.jpg
圧倒的な分厚さ!この厚さの牛たんはなかなか食べる事が出来ないので味わって頂きました。ウマイ! 5f1f932e.jpg
そして麦飯!!焼き肉で麦飯というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。 245aa402.jpg
さっそくいただきまーす!! 4483ecf2.jpg
肉を食べているこの瞬間に幸せを感じるんだ・・・ 牛たんと麦飯、相性抜群!うまい! 9d148d34.jpg
お次はハラミ! 755a0d88.jpg
5f2d9e2d.jpg
柔らかジューシーでおいしゅうございます(*´ω`*) f379a94a.jpg
そして最後の目玉・上ロース塩!! 店員さんに焼き加減のアドバイスをしていただき、美味しく頂きました。 310e619d.jpg
63bb5904.jpg
店員さんお勧めの焼き加減の上ロースです! 下味がしっかり付いていて、特製ニンニク醤油をつけていただきます。 ステーキのような味で、めっちゃ柔らかい(*´ω`*) 26468891.jpg
おすすめセットはこれで終了なのですが、せっかく焼き肉に来たのでどうしてもカルビが食べたい! 他の部位もそうでしたが、カルビも大きめで、しっかり脂が乗っていて美味しかったです。 587900d8.jpg
めちゃめちゃ美味しかった! ちなみにこのお店、月に数回ランチメニューにでる幻の「タンシチュー」というものがあるらしく・・・ 調べてみたらTwitterhttps://twitter.com/akiba_tankiyoで告知してました!!これを食べにたん清さんに足を運ぶ方もいるみたいですよー!
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! タンシチュー、是非とも食べてみたい料理です(*‘ω‘ *)ノシ 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(61)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 03:06:14

    グルメレポートで5000円てあーた・・・

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 04:25:31

    懐に余裕あったら行ってみたいな。
    タンには麦飯やで!

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 04:26:51

    この記事でお店からいくら貰ったの?

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 04:53:36

    飲み物抜きで1人前5500円だって?
    しかも調理する側に何のテクも要らない焼肉で?肉の銘柄も示さずに?
    あと、このウィンナ、業務スーパーで売ってる中国製の冷凍ウィンナじゃねえの?組み合わせも本数も大きさもそっくりそのままのが売ってるんだが。
    中高年のサラリーマンが一杯引っかけてる?ほんとかよ?
    所帯持ちのサラリーマンが会社帰りに仲間内で行く価格帯じゃないだろ
    叩くような真似は好きじゃあないが、この記事に対してだけは『店からいくらもらったの?』って疑いたくもなる
    今までのレポート記事と比べても、この記事は違和感があり過ぎる

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 05:08:29

    ここは不定期のタンシチュー以外は無理して行く気がしないなー
    その代わりタンシチューはガチでうまい

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 07:07:31

    ラーメンやハンバーグ、大盛りナポリタンなどお手頃メニューでは単調だと叩かれ
    今回のようなちょっと高い焼肉でも叩かれたりとレポートするのも大変だな

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 07:33:17

    ハラミやカルビは好きだけど、タンはちょっと苦手。噛んでも噛んでも噛みきれず、やっとこさ飲み込むって感じになるよ。食べ放題でこの価格なら行ってみたいねw

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 08:04:23

    業務用の中国産冷凍ウィンナーかどうかなんて確かめようがないし、このぐらいの価格帯は別に普通だろ…どんだけ貧乏なんだよ…

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 08:34:23

    文句ばかりだなw普通だろ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 08:59:13

    うまそうやん( ・∀・)

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 08:59:54

    グルメリポート(笑)

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 09:02:29

    このソーセージ、業務用スーパーで売られてるやっすくて
    まずいのだねw
    朝鮮人オーナー丸出しで、肉もまずそう。
    秋葉原という立地だけでぼったくり価格。
    いやだわ。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 09:10:14

    手の込んだ和菓子はけなして、肉を焼くだけの料理はウソまでついて
    ほめまくる。
    管理人さんは在日朝鮮人の方だと思うけど、日本に住めてよかったね。
    あなたの祖国では文句をつけるほど食料事情は良くないと思うけど。
    あんまり反日はしないで欲しいな。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 09:11:08

    肉だからコメント荒れるとは思ってたけど、
    ソーセージにまでイチャモンつけるとか、すげえな。
    まぁ、確かに肉食べに行ってソーセージ出て来たらションボリするけどな。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 09:13:48

    いろいろ湧いてるなw
    嫌なら見るな
    嫌なら行くな
    でいいじゃん

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 09:14:44

    焼き肉でこんくらいの値段は普通じゃねw

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 09:18:09

    網の上で顔作ってんじゃねぇwwwwwwwww

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 09:43:51

    なぜ(*‘ω‘*)にしなかったのか
    やりなおし

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 09:51:28

    おー
    やっぱ焼肉はいいねぇ!!

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 09:56:23

    タン以外安そうな肉なのにたけえwwww

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 09:58:02

    おー懐かしい。
    秋葉原で仕事してた時に、ちょいちょいランチ食べに行ってたなあ。
    こんなに高かった覚えはないんだが、値上げしたか?
    牛タンシチュー美味いけど、すぐに売り切れちゃうんだよね。

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 10:00:24

    嫌なら見るな
    嫌なら行くな
    でいいじゃん

    このことば、そのまま在日に返したいw
    ほんとこいつらブーメランw

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 10:03:23

    こんなわかりにくいところにあるのに、
    行った事がある人二人も出てきて、
    自作自演ダダ漏れワロリンチョw

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 10:10:59

    セットも単品で頼むのと同じ値段か。
    こういう商売してるのみると正直微妙。ただ利益率高いメニュー頼ませようとしてるのがみえみえw

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 10:14:45

    米22をだれか解説してくれ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 10:21:46

    >>25
    うじてれびにだー

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 10:44:41

    うまそう

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 10:49:36

    厚切り牛タン+麦飯は仙台牛タンスタイルか
    あー仙台の牛タンくいてーな
    所帯持ちの俺にはここは高くて食えんw
    スープに600円…ラーメン食ったほうがいいな

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 10:58:09

    食べ放題の焼肉がメインの若い奴か地方の人間には高く見えるだろうけど
    東京で個人経営の焼肉店でなら安い部類だぞ
    そもそもここはこのブログで紹介されるまでもなく穴場として結構有名な店なんだが

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 10:58:51

    タンシチューのレビューじゃなくてガッカリだよ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 11:11:10

    キムチ、焼肉…
    予想通りネトウヨが来たぞ~wwww

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 11:11:11

    ※29
    焼肉屋のオススメセットに
    ソーセージがあったらハズレだと思うわ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 11:20:50

    この値段の店で
    酒飲んで食うと結構しそうだね
    リーマン金持ちゥー

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 11:40:04

    個人経営の店って別に美味い訳じゃないんだよなぁ
    単純に大量生産できないから高くつくだけでチェーンなら3000円代の
    安物焼肉屋で再現できるレベルだろこんなんw

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 13:01:46

    とうとう肉専レポートに(笑)
    それはそうと、焼き過ぎてない?

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 17:09:14

    おいしそうだけど
    一人前5,500円も払えばそりゃねぇ・・・

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月27日 21:28:29

    既製品のソーセージと業務用キムチはねーだろ、この値段で

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月28日 00:07:14

    業務用キムチと一目で見抜けるとかスゲーな
    どんだけ韓国愛してるんだ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月28日 00:09:18

    『業務スーパー 5本 ウインナー』『業務スーパー バラエティ ウインナー』あたりで画像検索してみりゃすぐにわかることだよ。
    何にせよ、肉に自信がある焼肉屋はセットに腸詰混ぜたりはしないよ。
    それにこれだけ牛肉推しの焼肉屋で、豚鶏の合挽肉詰めたウインナーが出てくるって時点で、何かおかしいとは思わないの?
    こういうところでお店の姿勢ってのがわかるんだから、こういう記事を書くならアンテナちゃんと張ろうよ。管理人さん。

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月28日 00:21:47

    ここで管理人さんがお店にここの使ってる銘柄を突撃取材して
    ここでDISってるやつらのIPとアクセスしてる会社割り出して
    ネット停止措置を申請する所までやったら尊敬する
    つーか食べ物系の口コミってディスりばっかだからコメントがうまく機能しているところなんてないしね、業界がらゲハ並だし

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月28日 00:32:52

    文句を言ってる人達に、是非お勧めのサイトを教えて欲しいね。
    それだけ貶すんだから、普段はよほど素晴らしい非の打ち所が無いのを見ているんだろう。
    比較したいところでもあるし、教えてくれないか?ん?

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月28日 00:45:42

    なんかただ噛み付きたいだけなのか、それとも・・・どっちにしろ病的に気持ち悪い奴が湧いてるな・・・

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月28日 00:54:56

    >>40
    都合の悪い情報には蓋をしろってか?
    なんていうか、恥を知れって言いたいね
    どうしても困るならコメント禁止記事にでもすりゃいいだけだろ
    てか行燈記事書いといてこんなしょうもないボロ出す方が悪い
    これじゃ利敵行為にしかなってねぇよ

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月28日 01:50:11

    物に対してちょっと高すぎだろ
    お勧めセットが明らかに原価安いので固めてるし
    まぁ秋葉原だから場所代がクソ高いのかなぁ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月28日 08:52:52

    焼肉食べるならいつも多少高くても、いいお肉を食べるけど、
    (大体1人前5000〜2万円弱位)
    ここは肉の質に対しての値段が釣り合っていない気がするなあ
    どうもぼったくりに思えてしまいます
    銘柄とかもメニューに記載されていないのかな?
    いつもグルメレポート楽しみに見させてもらってます
    色々大変だろうと思うし、
    叩く人もいるけれど、あまり気にせず
    これからも頑張って続けてほしいです〜!

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月28日 16:44:17

    たまに焼肉屋ってかホルモン屋で600円くらいのカルビ頼むと、スーパーで売ってる安いコマ切れみたいなほぼ赤身の肉出てくるんだが、味は悪くない。
    あれはやっぱり安肉をうまく下処理してあるのかねー?
    こういう荒れてるコメント欄見てると、つくづく安い肉で満足できる舌ど良かったと思うよ笑

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月30日 18:05:50

    コメ欄で業務用キムチとひと目で判別出来る奴居てワロタ
    見慣れてる韓国人かな?

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年11月2日 12:07:28

    自分で漬けた事があれば唐辛子の粉で漬けたのと
    キムチ液で漬けたのは見分けが付くよ
    色が全然違うから
    そもそも自家製ならもっと他の野菜入れて色のバランス取るしな
    ちなみに日本人

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年1月22日 23:57:44

    牛タンよりもロースがいいな

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年1月27日 19:54:26

    高すぎ
    秋葉でそんな飯くうなら目黒で食うわ
    あほかいな

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年2月6日 23:59:37

    写真くらいもっときれいに・・・

  • no
    52
    名前:
    名無し
    投稿日:
    2014年2月7日 20:08:39

    このメニューで、、、7000円するの?
    高い気がするれけど秋葉原では普通なの?

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年2月11日 19:14:44

    俺がけっこう前に行ったときの感想
    店員はあまり愛想のない韓国人。
    タンは厚くておいしい。他は普通。

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年2月16日 00:45:21

    グルメレポート記事でキレるお前ら

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年2月18日 14:36:57

    個人ブログなんだから好きに書かしてあげりゃええやん
    わざわざ噛みつくのは無粋ってわからんのか

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年2月20日 08:31:04

    いきつけの個人経営の店でもこの半分で同じものが出てくる
    都会って素敵

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月17日 06:16:29

    ここって、元々ネットワーク業界/UNIX業界(=Wideプロジェクト系)ご用達で有名よね。(今は亡きBSDMagazinの連載座談で有名になった)質の割に安くすむということらしい
    同じような立ち位置だと東横線沿い?の「ばん」だっけ?(そっちは行ったことが無い)
    入って右側のボードの名刺が名物(オープンソース系のえらい人とかIT系会社の社員のがいっぱい)
    あと、ベルギービール

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年3月23日 18:47:40

    俺はガチで好きだこの店。10年以上前から行ってるぞ。
    今回のレポート以外の、アラカルトもあるから、色々と頼めばいい。
    超々々。。。。。。。。。。。うまい店だ!!おれは好きだ!!

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月6日 04:53:06

    相変わらずレイシストネトウヨの在日認定が捗っとるね
    焼肉みたいな韓国料理では店主が在日多いのは当たり前だけどなw
    焼肉が韓国料理であることを認めたくないレイシスト自身が在日認定してどうするwwwwwww

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年5月6日 18:31:25

    ネトウヨこわすぎわろた

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2015年9月8日 16:08:27

    貧乏人多すぎだろ
    このぐらい気楽に払えない稼ぎの自分を呪え

コメントを書く


本文: