【秋葉原グルメレポート】種類が豊富で悩んじゃう!お酒も呑めるラーメン屋『麺屋頃場』

 
2013年10月13日00:07:00
 
コメント(32)
 

94ab0964.jpg
こんばんは!ようやく秋になったと思ったら、まだ残暑が厳しい・・・(ヽ’ω`)おいしいお管理人です! 今日はラーメン『麺屋頃場』さんへ行ってきました!!

おすすめ記事

場所はこちら。 より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13146884/ 営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:無休 いざ入店! 697e7a74.jpg
7d0e6bd5.jpg
なにやら色々とメニューがいっぱいで迷ってしまいますが、今日は「こってりらーめん650円(トッピング玉子+100円)+ネギチャーシュー丼250円」にしました! 1bf04e96.jpg
6df5e628.jpg
少し待つと、さっそくネギチャーシュー丼が! 見ての通り、ネギチャーシュー丼です! チャーシューは味が濃厚でしっかり味付けがされていて、ご飯にもすこしタレがかかっていて風味があって美味しい! c6960584.jpg
そしてこちらがこってりらーめん(*´ω`*)こってり(*´ω`*) 麺は注文する時に細麺か太麺選べます!個人的には細麺が好きなので細麺にしました(`・ω・´)ゞ スープには背脂が浮いていて濃いめの味付けでした! ae17a5d0.jpg
チャーシュー。先ほどのネギチャーシュー丼のチャーシューと同じですが、やっぱり味付けがしっかりしててうまい。 d21b4152.jpg
大好きな味玉!これがあるだけで満たされる・・・ cc4aa26a.jpg
美味しかったです、ごちそうさまでした! 他のラーメンも美味しそうなので試してみたいですね。 写真を撮り忘れてしまいましたがお酒も各種用意してあり、おつまみメニューも豊富なので一人で呑むのには最適かもしれません☆(ゝω・)v
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! (*‘ω‘ *)ノシ 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(32)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 00:58:34

    わざわざ食べに行くほどのラーメンではないと判っただけでも素晴らしい記事でした。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 01:11:27

    背油=こってり
    のパターンにいい加減飽きた
    こってりじゃなくてただの油だからね

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 01:27:09

    この手広い感じって明らか全部業務用だろうなーとか思ってしまう

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 01:29:53

    安いね

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 02:08:08

    見た感じ薄めの豚骨スープに油膜の低コストスープに見える
    たまにそういうの食いたくなることあるけど

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 03:10:42

    スープが安っぽく見える。これなら福の軒に行きます。
    勝手にゴマ振ってる時点でアウトです。とても参考になります。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 06:11:32

    悪い奴に幾ら貰ったんだ?

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 06:54:19

    ああ、横浜ラーメンがあったところだな。
    酒を撮り忘れたんじゃなくて、注文しなかっただけじゃね?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 07:01:18

    サイドメニュー充実してるね
    サイドとお酒だけで十分楽しめそうなお店だわ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 07:10:27

    管理人のグルメレポートは結構好きだよ
    出来れば、一人でも入れる雰囲気かとかも教えて欲しいです

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 08:36:12

    秋葉原グルメレポートは既に漫画で書いてる先駆者がいるからなあ…
    チェーン店系の店も多いし、バカみたいな量だけ食わせる豚の餌みたいなとこも多い。
    肉だけで絞って、
    たどん、富貴、トゥッカーノグリル
    がおすすめかな

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 09:06:12

    こんな原価の安いラーメンもこだわって原価の高いラーメンも値段が変わらないって言う事がおかしい(笑)最近は家系のパクリの在日経営者が展開してる事がなおさらおかしい(笑)

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 09:37:29

    チャーシュー丼がとりあえず作った感がしてダメだわ。
    ご飯ものを適当に作るラーメン屋はラーメンも適当に作ってる。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 09:53:47

    >>13
    お詳しいのですね!
    お勧めはどこですか?

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 10:17:51

    NYの一風堂がこんな感じだな。もっとお洒落だけど。
    ウェイティングバーがあって、現地の客(+中韓の観光客)は酒とおつまみ系メインで
    最後にラーメンを食ったり食わなかったり。
    ラーメンだけ食うのは日本人だけ。
    土日の昼と夜は4人以上なら2時間待ち。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 10:44:38

    きったねえラーメンだな
    食欲減退
    これだけ肉カレーラーメンやめろって言われてもやめないってことは
    店から金でも貰ってんのかね

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 10:56:40

    青島

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 11:35:42

    どこかでも書いたけど、この店の店員さん
    イケメンで気も効いて感じがいいけどちょっとコロンが気になる
    銀座のアバクロのほうが似合いそう

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 12:36:45

    頃場(コロバ)という店名の由来が思いつかない。カタカナにするのも理由があるはず。
    犬コロの飯場かな。底辺日本人にぴったり、まさかね

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 17:04:02

    ※16
    単に秋葉原にある飲食店は、若い男の子で一人客向きの店が多いだけでは?
    管理人は一人レポだし若い子っぽいし、お酒飲まないっぽいし
    お洒落な店や、一人客お断りっぽい店は入り辛いんでしょ
    自分も敷居が高そうな個人経営店や女性客ばかりの店は怖くて入れんw
    孤独のグルメのゴローさんみたく、下戸なのに居酒屋っぽい店ばかり入店する様な度胸欲しいよね

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 17:36:50

    ※17
    秋葉原からいきなり、中国山東省は無いと思う
    そりゃあ、青島に住む日本人は多いし、イオンも中心部に3店舗あるけど、交通費も時間もかかるし、物価は意外と高い
    肉料理、ラーメン、カレーもあるけど、日本みたいなのは期待しないように

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月13日 18:41:03

    ※21
    マジなのかネタなのか分からないボケはやめろ!

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月14日 00:07:41

    グルメ気取るのはいいけど、当たり前にきき酒くらいできるよな?

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月14日 01:26:20

    ※23が意味が分からないハードルを上げてきたww
    何で急に利き酒するの?蔵の人なの?

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月14日 07:37:29

    グルメ気取りwwwwwwwww

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月14日 09:23:06

    ぶっちゃけ塩と油と化調さえはいってりゃ人間の脳は勝手に美味いと勘違いしてくれるからなぁ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月14日 10:34:28

    ※16
    周りに甘やかしてくれる大人しかいない環境で育ったタイプ?

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月14日 11:42:04

    毎回顔出すんだなw
    肉とカレーとラーメンに敵意をむき出しにしたやつ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月14日 12:04:04

    「部屋とワイシャツと私」みたいなもんだと思うことにした
    肉とカレーとラーメン

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年11月7日 08:10:08

    肉カレーラーメン一丁!

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年8月7日 07:09:03

    まずいよここのラーメン

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2015年11月15日 02:11:02

    ここも8月に閉店したな

コメントを書く


本文: