【秋葉原グルメレポート】カリッサクッうまっ!大特ロースの旨みを堪能!『とんかつ 丸山吉平』

 
2013年9月29日01:03:00
 
コメント(49)
 

4d7b42ca.jpg
こんばんは、急に涼しくなって風邪をひく方が多発しているようですね(´・ω・`)おいしいお管理人です。 今日はとんかつ『丸山吉平』さんへ行ってきました!

おすすめ記事

場所はこちら!秋葉原から想像以上に距離があったので、趣旨から外れていないか心配ですが・・・ より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13149421/ 営業時間:[月・水・木・金]11:30~14:30[土・日]11:30~14:30 18:00~20:15 定休日:火曜日 なんと、任天堂東京支店の隣にあります!任天堂オーラすげえ! 216b9ffc.jpg
外観。とんかつ屋にしては洋風でオシャレな雰囲気です。とりあえず中へ。 bbb30e58.jpg
券売機。土曜にいったのでいつもとメニューが変わるようです。 ※訂正:土日祝日はメニューではなく値段が変わるみたいです。 今日はガッツリ美味いものが食べたかったので、大特ロースかつ定食を注文!このお店、カレーもあるんですね。今度来た時はカツカレーを食べてみようと思います。 a6434ed2.jpg
待っている間に調味料の紹介(`・ω・´)ゞ ナマック岩塩とヒマラヤナマックレッドという塩と、とんかつソースが用意してありました。 ちなみにこれお手洗いの洗面台ですwwwこんなオシャレなとんかつ屋初めてだwwww 98bd02c0.jpg
ポスター。なにやら美味しそうなお肉の写真がドカンと載っております。 2e011981.jpg
暫く待ってついにとんかつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ババーン! 89b500d7.jpg
ちょっとレアはいってます!大特ロースなだけあって、肉がめちゃくちゃ柔らかい+脂ののりがすごい! 食べログによると、特ロースと大特ロースの違いは部位と脂の質がちがうらしいです。 36bab3be.jpg
ちなみにご飯おかわり一杯100円でした。 大特ロースは想像以上にボリューム満点で脂もしっかりと乗っているので、お腹を空かせてからの方が美味しく召し上がれると思います!皆さんも是非!
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! (*‘ω‘ *)ノシ 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(49)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 04:55:10

    また肉すか
    肉とカレーとラーメン以外になにかないの?
    なんていうか探求心皆無ですよね
    読む人の気持ちとか考えてなさそう

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 05:05:39

    秋葉原とか肉とカレーとラーメンしか無いですし

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 05:06:52

    ※1
    見る人の気持ち?お前の気持ちだろ
    嫌なら見に来るなバカが

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 05:34:44

    豚肉半生はちょっとなぁ・・・
    しばらく置いとくと全体に火が入る感じ?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 06:05:52

    トンカツたまらんわー
    今日は肉食いに行こう

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 06:19:01

    キャベツおかわり自由?

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 06:26:21

    生でも大丈夫な豚肉なんだろうけど、それでもビビるな。

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 06:43:52

    とんかつ屋で米おかわり100円取るとか無いわ。
    行く価値ないだろこんな店

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 07:00:32

    ※1
    嫌なら見るな。何様だよ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 07:17:36

    豚肉の生はいただけないなー あの状態で出してくるとんかつ屋には行きたくねーな
    値段も平日より土日祝日は200円値上げしてるだけじゃねーか

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 07:21:31

    最近豚を生で出す所多いよねぇ
    もちろん大丈夫なやつ使ってるんだろうが、すごく抵抗がある

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 07:46:21

    次はじゃんがらの隣にある「ごはん処あだち」に行って欲しいですね
    アキバでボリュームNo1だそうです

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 07:51:19

    SPF豚=無菌豚の赤いとんかつか。
    ミスター味っ子で見たな

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 08:03:58

    土日はメニューが違うんじゃなくてランチ割引がないってだけ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 08:20:40

    おいおい、この店はとんかつもまともに揚げれないのかよ
    火ぃとおってねえじゃん

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 08:21:26

    カリッサクってするには
    体に猛烈に悪いショートニング使うのが一番だよ^-^

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 08:29:58

    肉いいわよね
    あちきは大阪だけどこういう記事読むと
    のぞみで東京へ行きたくなるわね

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 08:35:03

    SPFって無菌豚のことじゃないの?

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 08:52:37

    ※1
    ファミレスでも行っとけ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 09:01:39

    豚肉に限らず生は食中毒が怖いのであって寄生虫どうたらじゃないよ
    日本で流通している豚肉に寄生虫はいないからね

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 09:24:57

    相変わらず味の説明はいまいち
    他の店についての説明でも通用する常套句ばっか

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 09:27:14

    SPFは、持っていない病原体が明らかなもの。例えばトリヒナ、無鉤条虫、トキソプラズマを持っていませんよ、ってもの。無菌ではない。
    日本SPF豚協会HPでは「、昨今問題視されているE型肝炎などの感染から身を守るためには、SPF豚肉といえども加熱調理は必要です。SPF豚肉を安心して美味しく食べるためには加熱し過ぎに注意しつつ、正しく調理することが肝要です。SPF豚肉の芳醇な風味をお楽しみ下さい。」だそうだ。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 09:28:26

    テンションの上がり方が良いですね  は~美味しそう

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 09:29:59

    豚は無鉤条虫じゃなくて有鉤条虫か。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 10:29:00

    蔵前橋通りは北に越えてないのはいいとして、
    清洲橋通りは越えてる鳥越だから、
    もう秋葉原じゃなくて浅草橋だよなあ。
    この店の入ってるビルの周囲には飲食店あんまりない。
    食べたのは大特ロースかつ定食2200円?

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 10:53:48

    俺の家から徒歩一分wwwww

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 15:15:19

    もはや秋葉原って感じしないけど、
    そこまで足運ぶなら、
    なんで粋な一生とかごっつとか行かないんだ?

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 15:43:19

    ※1叩かれ過ぎワロタ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 16:27:46

    また宣伝か

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 17:00:37

    コレまでの画像もだけど
    管理人ちゃんのカメラだと赤が強調されちゃってるので
    実際はそこまでレアではなさそう
    一度カメラの設定いじってみては?綺麗なピンクで
    撮れるかもよ

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 17:57:16

    食券はちょっとなあ・・・

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 18:17:25

    お前らのコメって毎回文句ばっかだな

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 18:37:13

    元とんかつやの俺から見ればちょっと赤すぎ
    こういう状態で上げて余熱で
    食欲をそそるピンク色まで熱を入れる揚げかたが一番ジューシー

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 18:37:17

    これは至高のとんかつだわ
    火が通りきらないぎりぎりのラインが一番旨味を感じられる
    なかなかこういう店に行く機会ないけど

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 18:42:19

    大特ロースなだけあって、肉がめちゃくちゃ柔らかい+脂ののりがすごい
    ってロースだから、油ののりがあって当たり前だよね・・・、特だから柔らかいって言いたいんかな?
    味については油ののりと柔らかさしか言っていない・・・

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 19:30:50

    塩以外はデタラメの「くろき」と同じ通り

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 20:08:22

    カリッとサクッとおいしスコーン

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 22:14:44

    思いくそ徒歩圏内でワロタ
    ここからまっすぐ南下するとうまい中華がありんす

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月29日 23:08:16

    ※38
    珍香苑?は違うよな。どこだろう

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月30日 23:49:27

    ※おまえやっすいとんかつしか食ったことないだろ
    さぼてんでも行ってろ

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月30日 23:50:39

    ※40は※15に対して

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月30日 23:52:30

    食べログで東京のとんかつトップ3なんだね
    知らなかった
    割と新しい店か?

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月1日 00:56:38

    え、肉赤いじゃない

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月1日 01:12:31

    豚や鶏はきっちり火が通ってないのはちょっと…
    「こんなこともあろうかと」とか言いながら
    真田さんがお知りの穴から出演するよ?

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月1日 23:11:37

    何でも生で食べたがるのが日本人の悪い所。
    豚や鶏、川魚など危険がいっぱい。

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月2日 23:21:20

    お前ら文句は一丁前だな

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月26日 17:46:33

    いやしいねー!どーでもいいじゃん!

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年1月12日 17:39:20

    芯がうっすらピンク色ぐらいなら良かったんだけど

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年1月25日 01:59:45

    肉は赤色残ってるけど火はちゃんと通ってるよ。
    最低限の火を通して生っぽい柔らかさを残すのがレア。
    ちなみにここは昔はもっと美味しかったし肉も大振りだったし、デザートもつけてた。
    今はつけてない。何より味が落ちたのが残念。
    給仕を手伝ってた女の人もいなくなって店長1人で切り盛りしてるけど、やたらピリピリしてるね。
    特に多いのが後ろの上着掛けにカバンかけようとする奴を叱る声。そんな気になるなら上着もカバン置き場もまとめればいいのにね・・・。

コメントを書く


本文: