【秋葉原グルメレポート】鶏白湯ラーメンの謎に迫る!『濃厚鶏そば 麺屋 武一』

 
2013年9月7日21:17:00
 
コメント(36)
 

60b13dc1.jpg
こんばんは、もう9月ですね!まだまだ残暑が厳しいので早く涼しくなってほしいところです おいしいお管理人です(`・ω・´)ゞ 今日は秋葉原で7月25日にオープンした鶏白湯ラーメン「濃厚鶏そば 麺屋 武一」さんへ行ってきました!

おすすめ記事

地図はこちら。前あったペッパーランチの跡地に建っています。 より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13158800/ 営業時間: [月~土]11:30~23:00(月曜祝日の時は22:00まで) [日]11:30~22:00(月曜祝日の時は23:00まで) 定休日:無し 【鶏白湯】とりぱいたん 豚骨や鶏ガラを長時間煮込み、白濁したスープを白湯(パイタン)という。 「鶏白湯」は主に鶏ガラや丸鶏を煮込んで摂ったスープ。 崩れた骨からは大量のコラーゲンが流出し、それがゼラチン質に変化し、水と混ざり合い乳化する。 http://ramenjiyuku.web.fc2.com/yougo.ta.html より 新橋に一号店があり、7月に秋葉原に二号店が出店したようです。 鶏白湯ラーメンとは一体どんなものなのか楽しみです! 外観。外から店員のお兄さん達が働いているのが見えます。 134a435a.jpg
濃厚鶏白湯らーめん・・・一体どんな味なのか?いざ入店! a3f65b7d.jpg
結構お客さんが入っていてオニイサン達が忙しそうに動きまわっております。 今日は「濃厚鶏骨醤油らーめん(味玉つき)880円」にしました! 張り紙が多数貼ってありました。こだわりの文を読んでみる。 なるほど、焼鳥屋さんとラーメンやさんがコラボして出来た、鶏にこだわったラーメンやという事らしい。 卵にもこだわっているようなので、味玉付きにして正解でした。 031ef153.jpg
d7f7013e.jpg
ささみユッケご飯も美味しそうですな! そしてこれもやはり鶏肉、徹底してますね。 6bf856c5.jpg
007a18e1.jpg
7e4b97a2.jpg
そんなこんなでラーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! スープは濃厚www天下一品ラーメンのあれを思い出します!!天下一品のほうがもうちょっとドロドロかな? 7c187ea1.jpg
麺は細麺、チャーシューがだいぶ柔らかいと思ったら、これも鶏肉! 色違いが入ってると思ったらどうやらムネとモモの2種類入っていたようです。 てことはつくねも、やっぱり鶏肉!張り紙によると焼き鳥のつくねをベースにラーメン用に改良してあるそうです、やはり鶏へのこだわりが凄い! 17f840ec.jpg
2e100df0.jpg
5d1556d2.jpg
ラーメンに欠かせない味玉。こちらもかなりこだわった卵を出しているようです。 abc70357.jpg
ごちそうさまでした!このこってり味・・・何度も食べたくなるやつですね(´・ω・`) 食べ終わって考えてみると、スープ、チャーシュー、つくね、味玉と鶏ずくしなラーメンでした! 次はまぜそば食べたいなー!
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! とりぱいたんうまぱいたんです!(*‘ω‘ *)ノシ 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(36)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月7日 21:49:56

    今回食べてないみたいだけどささみユッケご飯のレポート見たかった

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月7日 23:50:38

    よく見ると京都の原了郭の黒七味があるね。
    ラーメン屋にしてはなかなか高級なものじゃないかな。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月7日 23:57:20

    とんかつ茶漬けおなしゃす

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 00:01:09

    俺もラーメンよりささみユッケご飯の方が興味あるw

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 00:23:12

    ささみユッケうまそう。
    量も気になる。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 01:13:24

    200円とかすげーがんばってんな

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 01:41:02

    美味そう食いたい

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 01:54:13

    ちょー旨そう!
    ペッパーランチ跡地ってことはちょっとわかりにくい場所ですね

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 02:38:37

    パーツ通りのT-ZONE DIY前がわかりにくいとか本気で言ってるの?
    アキバの客層って本当に変わっちゃったんだな

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 03:18:00

    うまそうや。今度行ってこよう
    >おすすめ
    PLUCKていうカレー屋さん行ったことあります?
    //tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13149086/

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 07:24:07

    なぜささみユッケを食わなかったし

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 07:43:51

    すぐ斜め向かいにある雁川のレポート頼む!
    あとアトレヴィ(昭和通り改札口のほう)2階にある
    チェルシーマーケットのプレートで出てくるボリュームいっぱいの
    ハンバーガープレート(裏ワザでポテト大盛り)もレポートよろしく!

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 08:17:01

    以上レポっした

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 08:33:51

    日暮里の鶏白湯の方がすきー

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 08:41:25

    ペッパーランチの跡地に出来たのか

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 09:20:41

    >>16
    右上の×

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 09:30:35

    ここの管理人に面白いこと要求なんて無茶振りっすよ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 09:49:53

    たまたま先週の水曜日にここ食べに行って濃厚鶏白湯ラーメン食べたけど味がいまいち。
    コクとかそういうのが無くて、ただ塩辛いというかスープが重たい感じ。麺も固め。ライスも普通サイズ選んだけど少ないし俺はもう行かない。

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 09:52:24

    >>12
    雁川もチェルシーマーケットも既に行ってるぞ
    ページ上にグルメレポートのタグから既出記事が見れるよ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 10:00:02

    >>20
    このブログが気に入らないのは分かった
    だから右上の×をおして自分にあったブログを探したほうが良いよ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 10:40:27

    まだこんなことしてるのかよ恥ずかしい

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 11:41:24

    秋葉の食い物屋も充実して来たな
    何食うか迷うレベル

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 11:52:28

    ※16
    言われてみれば、確かに~(笑)
    潰したい店を紹介し始めたのかもしれない
    ps
    経費で落としている可能性はあるけど、ラーメン代はかかってるんじゃない?

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 12:38:11

    鶏おいしいおね
    いつの日かささみユッケレポート来るの待ってます(`・ω・´)

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 14:03:31

    ※9みたいな古参気取りってマジ老害でしかないよね。

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 18:44:36

    じゃんがらの近くか?
    出来ればあっさり醤油系の店が欲しかったんだがなぁ
    これじゃ普通にじゃんがら行った方が良いな・・

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 19:26:13

    × 鶏ずくし
    ◯ 鶏づくし

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月8日 19:59:50

    鶏白湯の感想っぽいのはスープは濃厚って所ぐらいか?
    食べた事無さそうな事書いてんだから、もっと思った事書けよ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月9日 03:12:09

    ※9
    T-ZONE DIYはもう閉店というか廃業してるからわかんないかもよ。
    逆に1999年にオープンしたT-ZONE DIYで古参とか言われるのもおかしい。たった10年ちょっと前の最近の話だし。
    ちょい古でも、せめてマハーポーシャ行ったくらいじゃないと。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月9日 05:32:57

    まじで、他の人があまり行かないような店へ行って欲しいわ
    これまでのレポの店は大体行ったことあるし…
    で、肉が好きそうなんで、石橋の2階ですき焼き食ってきてください
    鬼へいの通り向かいくらいです

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月10日 02:56:11

    深夜にこのブログ見るのやめよう

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月13日 19:00:51

    職場が新橋で,新橋の方の店に開店直後3回くらいは行った。
    正直ここはそんなにおいしくない。
    スープがどろっとしているだけで,旨味がまったくないんだよね。
    あと微妙に量が少ない。
    ただしササミユッケご飯はおいしい。
    それだけ頼むわけにはいかないのでラーメンに魅力がない以上行かなくなったが
    ササミユッケご飯屋として登場した場合には再検討の余地は十分ある。

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年11月11日 20:47:19

    ちょっと神田方面にある、トリパイタンの潮(うしお)もおいしす

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年12月10日 09:34:19

    ここいまいちだった
    ササミご飯のがおいしかったよ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年2月2日 20:53:31

    ササミユッケかなりうまかった。
    あとつくねが個人的にスキだった。

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年12月30日 14:33:41

    秋葉原店の店長さんと新橋店の店長さんが、秋葉原店の店員の彼女と実は付き合ってるらしい。
    同棲してる彼氏は何も知らないのが可哀想ですね。

コメントを書く


本文: