【秋葉原グルメレポート】ラーメン二郎インスパイアとして名を馳せる人気店 『らーめん 影武者』

 
2013年8月3日21:00:00
 
コメント(40)
 

8ea14360.jpg
お疲れ様です!おいしいお管理人です! 皆さん最近ラーメン食べてますか?今日は人生で一度も二郎に行ったことのない私が、二郎インスパイアと言われている影武者さんへ足を運んで来ました(`・ω・´)ゞ!

おすすめ記事

地図はこちら。大通り沿いにドドンと建っております。 より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13103279/ 営業時間: [月~土] 11:00~(L.O.21:00) [日・祝] 11:00~(L.O.20:00) 定休日:しばらくの間火曜日が定休です。 外観 やたらポップな文字でらーめん 影武者☆(ゝω・)vキャピ みたいに書いてありますね~ この中からどんなモンスターが出てくるのでしょうか・・・楽しみです 65358e08.jpg
0a88715c.jpg
野菜まし、背脂まし、にんにくが無料でトッピングできるようですね!これは二郎をあやかっているのでしょう。 二郎で常識の「コール」なんてのも書いてあります。 0b526726.jpg
今日は気合をいれて、らーめん(680円)+豚増し3枚(210円)+マヨ豚飯(200円)に挑戦しようと思います!!デブまっしぐらですね! (写真みにくくてスミマセン><) 注文(コール)の時はよくわからなかったので「あ、ふ、普通で・・・」となんとも自信なさげに言ってしまいました>< ちょっと変わっているのが、普通のラーメン屋さんによくある厨房と向かい合わせのカウンター席ではなく、席が壁を向いているので、ラーメンに集中できてなんだか食べやすい雰囲気です(^o^) そして最初にきたマヨ豚めし。ズドン! 名前の通り白飯と豚とマヨネーズの奇跡のコラボでございます。ワシワシ頂きました! 33e59693.jpg
ab3a35bf.jpg
そして間もなく本題のラーメンがズドン! ウホッすごいボリュームだ!なんといっても、、、豚がでけえwwwwwwww オラこんなデカイ豚ラーメン屋で食うの初めてだ・・・ 7ec9f00c.jpg
d18aecdc.jpg
e81e6d10.jpg
麺は極太。野菜はシャキシャキなもやし、キャベツとこってり豚骨醤油スープです。 a7cf762c.jpg
ごちそうさまでした!! IMG_0864.JPG ちょっとお腹が苦しくなりましたが、どうにか完食( ´)Д(`)=3 ああ、これはまた食べたくなるかも・・・・二郎ってこんな感じなのかなぁ。
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! 中毒になるような影武者さん、みなさんも一夏の思い出にどうでしょうか(*‘ω‘ *)ノシ 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(40)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月3日 22:16:14

    なぜ増さないのか

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 00:04:30

    初めての二郎系で食べたけどチャーシューがうまかったな
    アキバの店だと「マチガイネッサンドウィッチズ」とかどうでしょう
    独特のお店の雰囲気とか好きな人は好きかも

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 02:08:34

    肉が美味そう、しっかり系なのか柔らかいのかどっち?
    ここの丼も大きそうだけど、二郎は食べ切るの楽じゃなかった
    インスパイアと二郎は別物、それぞれ楽しめる

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 02:50:52

    汁も飲まないと完食とは言えない

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 03:00:11

    結構美味しそうだな

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 04:51:54

    >>3
    肉はかなり柔らかいよ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 06:59:26

    影武者は美味いけど二郎とは別物だなあ
    二郎はこれより麺に水分含んでデロデロになってるし、なにより量が多い

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 07:27:55

    写真はありがたいけど味がようわからんレポート
    もうちょい工夫すれば

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 07:31:04

    多分二郎ってこんな感じじゃないと思うw もっと粗野な味がすると思うよw この店は上品そう

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 07:53:19

    いいね、神田にある二郎は秋葉原から遠いから丁度いいよ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 08:01:49

    ここのじいちゃん推せるよ
    俺の推しメン

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 08:13:27

    だめだな。豚のメシ感が足りない

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 08:17:33

    影武者は二郎とは全然違うよ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 08:27:47

    左の広告が動きすぎてまともに記事を読む気になれない

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 09:12:24

    有名だけど粋な一生は旨い

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 09:21:04

    管理人の胃袋スゲーな
    よくそんな食えるなwwwww
    それにしても旨そうだ 今度行かせてもらいます

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 09:30:04

    牛かつ 壱弐参に昨日行きましたがおすすめですよ〜。場所も影武者から近いですし

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 09:32:41

    ボリューム系の店&メニューが多いけど、ここはあえて「鳥つね自然洞」をお勧めします。
    末広町勤務の頃は、特別な日のランチにここの親子丼を食べてました。
    有名な湯島天神の前の鳥つねは、かなり甘いので要注意。

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 09:45:31

    なんでラーメン詳しくなさそうな人にラーメンレビューさせてんだよ(笑)

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 09:50:19

    じゃあ何故二郎に行かないねか

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 10:19:29

    炭水化物抜きダイエットをしてるとこの記事はつらいw
    東大前の瀬佐味亭の担担麺がうまい
    ごはんと替え玉まで食える。

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 11:00:48

    影武者の近所の「たどん」って焼肉丼の店をレポして欲しい。
    あそこは丼も美味いけど、たまごスープもオススメ。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 11:12:00

    二郎に比べると量も見た目も全然大人しいな
    麺の量が多いだけでインパクトは薄い

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 11:16:06

    大二郎の時はアレだったが、影武者になってだいぶ良くなった。
    おっさん元気かな…

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 11:47:09

    野菜の盛りが少ない。
    >二郎ってこんな感じなのかなぁ。
    って、二郎行ったこと無いのかいな。

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 14:18:42

    つまんね、うちの近所にあるんだが東大駒場にある千里眼(せん
    りがん)の方が断然うまい

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 15:42:31

    この店、居抜きでコロコロ変わるんだよ。
    ラーメン屋ロンダリングされてる。
    と思ったけど、コメ24見る感じ店主は一緒なのか?
    味を大幅に変える時に屋号を変えてるだけ?
    この店(味)も長くないと思うから無駄足かもな

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 17:01:06

    二郎系でなぜかよくある症状
    二郎に行ったことが無くて、インスパイア系の店で食べて「二郎はこういう感じ?」と感想。それ、二郎とは別の店だから!
    自分も昔この症状にはまって、二郎に行って完治した
    すき家で飲食して「吉野家はこういう感じ?」と言っているような違和感だと気づく

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 19:00:34

    二郎系は全部だめだわ残飯にしか見えないし、全く食欲をそそらない。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 19:14:08

    ああどっかで見たことあると思ったら
    びっくりラーメンみたいな簡素な作りのところか
    なんか異様な雰囲気だったな 外からみただけだけど

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 19:49:53

    神田神保町にあるバリ男は個人的に好きかな。
    二郎インスパイアでお好みの量のにんにく入れられるし、丁度いいくらいのこってり感がハマる!
    野菜増しは食券渡した時一緒に言えば(・∀・)オッケー!
    一度試してみては?

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 19:59:49

    地方の人間にとっては二郎系を食べて「ああ、これが二郎か」って思えるだけで満足
    味は正直イマイチだったけど何故かまた食べたくなる魔力があるな

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月4日 23:25:40

    僕も秋葉原に行った時は影武者さんにお邪魔させてもらってますよ。
    MAZERUっていうお店には行った事はありますか?
    二郎系(?)のまぜそば屋さんなんですがおいしかったですよ。
    興味があれば是非行ってみてください!

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月5日 23:30:51

    おー、大分前の記事のコメントで名前出したけどまさか行ってくれるとは
    うまそうだなぁ・・・今度行ってみよう

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月8日 02:49:26

    影武者はまだ二郎リスペクト感があるからいいよ
    アキバの二郎系だと豚野郎の名前が出てくるけど、あれはないわ

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月11日 11:45:59

    豚野郎は麺もスープも具も何ひとつ二郎らしさがないからな。
    しいて言えば刻みニンニクを入れられるぐらい。

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月15日 13:23:46

    でもアキバの中では一番二郎系なんだよなぁ
    豚は本家を超える美味しさだし、もはや豚のためだけに行ってる感さえある。

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月16日 16:33:12

    秋葉じゃないから申し訳ないんですが、
    神保町の覆麺っていうラーメン屋さん
    がおすすめ。
    覆面マスクが看板のお店で、神田次郎の近くにあります。

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月17日 23:05:01

    ここの豚はしっとりしててボリュームもあって美味い
    スープは二郎程のパンチはないものの、けっこう豚出汁が出てる感じ
    二郎と決定的に違うのは麺。多加水麺なので二郎の様な小麦を食った感が薄い
    まあその辺は好みだし、なんだかんだでインスパイアとしてはいい方だと思います

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月17日 23:13:32

    こいつは二郎を根本的に勘違いしてる
    二郎は食い終わったら二度といかないと心に誓いつつも日が経つとふといきたくなる系の中毒
    間違っても日が浅いうちにまたいきたいなんてタイプではない

コメントを書く


本文: