【秋葉原グルメレポート】衣はサクサク!お肉は柔らかジューシー!秋葉原で人気のとんかつ店と言ったら 『丸五』

 
2013年7月27日22:09:00
 
コメント(38)
 

cb67ffab.jpg
こんばんは、隅田川の花火大会が中止になってしまいましたね おいしいお管理人です(`・ω・´)ゞ この度おいしいおのデザインをリニューアル致しました!今後ともおいしいおをよろしくお願いしますm(_ _)m 今回は、秋葉原の人気とんかつ店「丸五」さんへ食べにいってきました~

おすすめ記事

場所はこちら。「ステーキハウスHERO’S」ととても近いです! より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000379/ 営業時間:11:30~15:00 17:00~20:20 午後2時50分~5時まで仕込み中 定休日:月曜日及び第3火曜日 外観 老舗って感じがしますね。外から中をみてみると職人さんがせっせと調理しています。 f4f6dd46.jpg
中に入ると2階のテーブル席へ案内されました。一階はカウンター席が主になっています。 メニューはこちら。全体的に高めな値段設定ですね~ 今日は特ロースかつ(1750円)と御飯(200円)にしました! f25ca065.jpg
bc469c0a.jpg
雰囲気はとても静かでした。他にも6人くらいお客さんがいたのですが、誰ひとりとして会話をしないのでなぜかすごく緊張しました・・・(ヽ’ω`) テーブルにはらっきょうや塩、カラシなど置いてありました!10分くらい待つと目当てのロースかつちゃんが!! うひょー!カツ食べるの久しぶりなので涎がでてきました!!特製ソースをかけて頂きます! a72cd7aa.jpg
2c44750a.jpg
12d647c9.jpg
断面図。ご覧のとおり、おはしでつまむだけで柔らかいお肉がちぎれている・・・ハアハア 8b418e82.jpg
f538e3c3.jpg
衣はサックサクでお肉がとても柔らかく、まさにほっぺたが落ちるってやつでした! こんなカツ家で作れたらいいのに! 一緒にきゅうりのお新香がきたのですが、これもまた美味しい!ポリポリ!この味付けとても好きです。 皆さんにも秋葉原にお立ち寄りの際は是非。
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! とんかつといえば丸五!是非足を運んでみてください!(*‘ω‘ *)ノシ 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(38)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月27日 23:14:50

    いい赤みで肉厚~~
    画面構成が変わって、一覧写真が小さくなったおかげで、話題を探しやすくなった。
    それで、キャベツはお代わりできるの?

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 00:37:35

    とんかつは塩で食べた方がうまい、安いとんかつはソースが美味しい

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 01:20:48

    久々にトンカツ食べたくなった
    でももっと野菜欲しいな
    レイアウト変わってて一瞬びびったけど見やすくなっていいと思います

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 01:23:32

    なんかここって煮こごり?が有名じゃなかった?
    みんな食ってた覚えがあるよん

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 03:43:13

    とんかつなら上野の御三家とか井泉本店とか行ったほうがよくね?
    秋葉からなら歩いて行けるし

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 07:16:41

    高いなあ
    俺は浜勝でいいや

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 09:06:55

    2000円も出してまずいとんかつに当たるほうが難しいわw

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 09:30:47

    最近はスーパーのとんかつしかたべていないや…。

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 10:00:19

    塩やレモンも美味いぞ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 10:03:20

    豚カツにキャベツの千切り・赤だしって、定番でしょ?
    キャベツの千切りは凄く分かるんだけど、
    どうしても赤だしが納得できない。
    何故に、濃い味付け(ソース)の豚カツに対して、
    汁まで濃い赤だしなんだい?
    胃腸もお口も疲れちゃうよ。
    個人的な嗜好を述べてすみません。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 10:14:18

    ここで食べるなら、上野とか蒲田とか、美味しい店がいっぱいあると思う。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 10:43:46

    鹿児島市にあるとんかつの丸一は僕の中での一番。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 10:46:12

    丸五も悪くないが、秋葉原ならもう少し足を伸ばして神田のやまいちで特ロースを頂きに行くな。食事後、神田駅近くの立ち飲み屋で軽く飲んでいけるのも楽しいし。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 10:54:20

    小さいな、並ローズだな。特にしたまえ、全然違うよ。
    あと、ここはソースも一味違うぜ。
    ビールを頼んで、塩だけを一切れ、ソースをかけても一切れ。そのあとはお好みで行くのがよい。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 10:59:37

    値段の割にたいしたことなかった

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 12:11:04

    金網敷いてないから、下側の衣べちょべちょだぞ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 12:29:30

    以前行ったけど、高いんだわこれがまた。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 14:56:15

    スタミナ焼きも美味いが、「俺はわざわざトンカツ屋に来て何を食ってるんだ」と我に返ってしまうのが難点

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 15:08:28

    ソースで食べるのはちょっと…

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 18:40:16

    和紙しいてあるから、大丈夫だお。
    キャベツの水と脂は吸ってくれる

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 22:20:24

    美味そうやなぁ
    ・・・コメ見直してみると素直においしいそうっていってる人少なすぎないかw
    皆もうちょっと優しくなってくださいな

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 22:30:57

    丸五何回か行ってるけど、メチャメチャうまいって事もない気がする。
    旨いトンカツ食うなら淡路町のやまいちに行ったほうが安定してる。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 22:41:52

    丸五は「特」つかないカツ食うなら他の店で食っても一緒
    「特」で食ってやっと真価がわかる
    どうしても安価で丸後を知りたければ「若鶏かつ」だな

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 22:43:48

    >>7
    井泉だの御三家だの上野のとんかつなんて、丸五と比べたら生ごみだろ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 22:47:47

    >>17 >>26
    やまいちウマいけど、ずっと休業してんだよな…
    もう一回食べに行きたいわ。

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 22:49:16

    行った事はあるけど、二度行きたいとは思わなかったな

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月28日 23:18:43

    割烹たなか
    秋葉原で魚を食べるならここがいいぞオススメ。
    逆に秋葉原でイタリアンの美味い店知らないから、管理人に教えてもらいたいわ。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月29日 15:13:35

    いもやのコスパサイッキョ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月29日 23:40:12

    ソースで食うなよもったいない
    今度神楽坂のあげづきとか行ってみて
    まさか秋葉原以外怖くて行けないとかじゃないよな?

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月30日 18:17:01

    自分は勝烈庵のとんかつが大好き

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年7月30日 22:37:40

    とんかつ食ってる奴ってデブのイメージがある

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月16日 17:27:43

    テンプレ通りの塩厨がたくさんいてワロタ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年8月28日 07:51:08

    ここ見て興味持ってて、昨日仕事で秋葉原に用事があったから
    丸五行って特ヒレたのんだんだけど
    レアめどころか肉の中までで完全に真っ白
    むしろ揚げすぎて肉汁処か旨みまで完全に抜け切った
    パサパサでカスカスなヒデェとんかつだったんだけど
    これは揚げた奴が見習いとかでたまたまハズレひいただけなの?
    それとも味自体が落ちてんの?

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月18日 04:26:46

    レポーターの文だけでヤラセっぽいのが見え見えなんだが。

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年9月22日 15:11:31

    とんかつ好きなら丸山吉平へ
    ラーメン好きなら青島食堂へ
    イタリアンで美味い店は無いな

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年12月9日 18:31:21

    カツは衣薄い方が好きなんだけどな

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年2月16日 14:26:56

    秋葉でトンカツ(というか揚げ物)なら富喜

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月6日 17:09:20

    めちゃめちゃうまそう!!
    今度行くかな

コメントを書く


本文: