【秋葉原グルメレポート】うなぎが絶滅の危機にあるので『小江戸鮒忠』へ食べにいってきた!

 
2013年7月9日19:00:00
 
コメント(51)
 

0148cb52.jpg
こんばんは 最高気温が35℃まであがって暑くてデロデロになって死にそうでした、おいしいお管理人です(`・ω・´)ゞ 今回はうなぎが値段高騰してかつ絶滅危惧種にまで指定されたうなぎを食べに行って参りました。贅沢。

おすすめ記事

場所は秋葉原のUDX三階、色んなお店があってどこに入ろうか迷っちゃいます。 より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021927/ 営業時間:11:00~23:00 定休日:不定休(秋葉原UDXに準ずる) 炭焼うなぎと和食、うまい酒と書いてありますね!見た目居酒屋のような感じ。 うなぎはここ二年くらい食べてないので久しぶりです!うまそう! 383a0481.jpg
e07bcd1b.jpg
886f31fe.jpg
メニュー。うな重3000円とか高い・・・でもせっかくだから大串うなぎ特選五味ひつまぶし(3800円)と唐揚げを頼みました!! 今回一緒に来た友人は上うな重を注文。 32e6baa6.jpg
91580c33.jpg
うなぎは国産・・・国産のどことは書いてないのね 専門店ならそれなりに美味しいんだろう!たぶん a86db6a6.jpg
周りはサラリーマンやおじさまおばさまが多い感じでした。居酒屋っぽいね! そして来ましたうなぎ!3000円のうなぎ!うなぎがテッカテカしてやがる! 88f440d2.jpg
ドドーン 9ec3cc46.jpg
唐揚げ。一個食べてから写真撮るの忘れてた事に気づいた><1ab2fa0e.jpg
なんだか一応食べ方があるみたいなので、その通りに食べてみます 4dfcce39.jpg
まずは一膳目 ふつうにいただく うなぎと白飯にタレが染み渡っていてうまい! 37016d15.jpg
二膳目 薬味をかけてたべる 風味が変わって一杯目とは違う味わいが楽しめる! d9ad3e0e.jpg
三膳目 お茶漬け仕様 さっぱりしていて後味すっきり!〆にはピッタリですね! お茶と鰻の組み合わせっていいね! b8128b2c.jpg
これは友人の上うな重です タレ大量につかってくれている・・・ありがたい・・・ 1bcef4b5.jpg
6dce9e9e.jpg
鮒忠のいいところは、うなぎのタレを別でくれるんです! 分かってらっしゃる!味が濃い目の鰻も好きなのでいろいろな味わいを楽しみました。 もう今後食べる機会はないと思うので味わって食べました、ありがとうなぎ・・・
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! みなさんもちょっと奮発してうなぎ食べに行くのはどうでしょうか(*‘ω‘ *)ノシ 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(51)

  • no
    1
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月9日 20:02:13

    こうやってうなぎを食べることで
    さらにうなぎ絶滅が加速
    (´^ω^)

  • no
    2
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月9日 20:34:22

    次は神田川だね(ニッコリ

  • no
    3
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月9日 21:28:41

    うなぎって写真映えするよなぁ、本当美味そう
    喰って美味いと感じない貧乏舌で得してるのか損してるのか

  • no
    4
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月9日 21:29:36

    > うなぎは国産・・・国産のどことは書いてないのね
    メニューの大串うな重の右横に、
    「うなぎは鹿児島県大崎産です」と書いてあるように見えますよ

  • no
    5
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月9日 21:45:38

    秋葉原でウナギと言ったら神田明神下じゃないのか。
    養殖物は普通の値段の上、建物の雰囲気とかすごくいいんだが。

  • no
    6
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 07:25:09

    hわあああああああああああああああああ
    うmそううううううううううううううううああああああああ

  • no
    7
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 09:13:59

    絶滅しそうだから食べようとか、正気の沙汰とは思えない。

  • no
    8
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 09:23:53

    ※7
    これ。悪意はないんだろうが、ちょっとおかしい人に見える。

  • no
    9
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 09:26:03

    マジで絶滅しそうなんだから食うなよおおお

  • no
    10
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 09:58:36

    もう白米にタレだけかけて食ってろよ

  • no
    11
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 10:18:06

    海に帰るウナギまで根こそぎ取って絶滅寸前ですって漁師達アホだろ

  • no
    12
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 10:18:57

    ※8
    このバランス感覚のなさは致命的だな
    最後にもう食べないって言ってるんだから、もっと書き用があるだろうに

  • no
    13
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 10:32:08

    鰻を食べるのが問題か、取ってくる漁師の問題か、はたまた両方か
    一度食べなかった鰻が野生に戻る事もないだろうし、食べる事自体は問題ないんじゃないの
    需要が増えたら供給も増えるけど、それほど食べてるわけでもないだろうし

  • no
    14
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 10:34:11

    店が仕入れちゃってる時点で食べようが食べなかろうがそのウナギは終わってるだろう
    止めるなら食べる人より、まず店だろうな

  • no
    15
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 10:48:23

    いろいろなニュース記事読んだけどどれも食べる前提で話を進めてる
    鰻自粛となると鰻産業が軒並み駄目になっちゃうよ

  • no
    16
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 11:06:35

    なぜ鮒忠。少し足伸ばせば徒歩圏内に名店がいくつもあるじゃないか・・・

  • no
    17
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 11:10:50

    絶滅しそうだから食うなよとか店に仕入れた時点で死んでる・殺すんだよw
    店に食いに行く客に言うなよw
    動物愛護団体が保護と言う名目で殺処分してる事よりよっぽど普通

  • no
    18
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 11:18:02

    一番大きいのは海外でウナギをバカスカ買ってる(獲らせてる)商社なんだけどな。
    スーパーやコンビニにあれだけ並んでる時点で、どんだけ獲り過ぎてるのか、と。
    絶滅危惧とか関係なく、カネになるとなれば獲れるだけ獲るからな。中韓辺りは特に。
    向こうじゃ禁漁とか漁獲制限とか意に介さないからな、漁師側も商社側も。漁獲量の回復には国際流通を停止させないと無理だよ。
    結果、専門店は潰れちゃうだろうけど…単価高くて動きが悪いってことで大手流通が取り扱い止めるトコまで行かないと駄目。

  • no
    19
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 11:21:56

    鰻産業はもはや終わりだろ
    仕事があるのは完全養殖研究するところぐらい?
    それも日本うなぎ全滅すれば終わるか

  • no
    20
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 11:49:46

    ここ普通においしかったわ。
    また行きたい
    なお、食べたのはうな丼の模様。

  • no
    21
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 12:06:34

    何でここってクソ記事しか作れないのに自分のレポあげんの?
    食べログにハマってるBBA以下だから大人しく2chのスレまとめとけ

  • no
    22
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 12:10:52

    日本が高値で買い取るから、中国とかの連中が根こそぎ攫っていくんだよな。
    そもそも養殖で稚魚をガッツリと漁るから、天然うなぎが居なくなるわけだろ。
    バブル期以前は普通にそこら川で取れて誰でも食えるような存在だったのにな・・・

  • no
    23
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 13:12:08

    食べる人がいるから店も仕入れるんだよ
    食べる人がいなくなれば店も見合わないから仕入れない

  • no
    24
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 13:27:12

    食べる人が居なくなったら鰻は絶滅しないけど
    鰻産業の人が大勢首くくることになるよ

  • no
    25
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 14:32:39

    商社は「需要があるから供給する」という言い訳をするだろう。
    鰻が減ったので数年前から鰻を食べるのをやめた。
    鰻屋が減っても人間が絶滅するわけではないので、鰻保護を優先します。
    今年から穴子食べるのを自粛するべきか検討中。

  • no
    26
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 14:36:22

    ニホンウナギに関しては、絶滅しそうなんじゃなくて、もう絶滅は免れないん
    だってな。最後をどう看取るか、って段階なんだって。

  • no
    27
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 15:47:12

    絶滅確定なのか(´・ω・`)
    私も食べ納めしとこうかな

  • no
    28
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 17:38:48

    十分安い。

  • no
    29
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 18:45:27

    「絶滅しそうだから今のうちに食べておこう」っていう考えの人間がこれほど多いのに驚いてる。
    「店で出されるウナギはもう死んでるんだから食べても問題ないだろ、店や漁師が悪い」とか言う人いるけど、需要があるから供給するんでしょ。別のとこにツケを回してるだけ。

  • no
    30
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 19:30:59

    タレだけでいいっすww

  • no
    31
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 19:44:59

    ※29
    百貨店の閉店セールにだけ現れるのと同類でしょう。この人たち日本人なのかしら。

  • no
    32
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月10日 20:10:18

    今鰻を食べるともれなく暴言を吐かれて、日本人では無いという烙印を押されるらしい。

  • no
    33
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月11日 00:32:48

    ここは鳥すき鍋食べ放題の方がうまい

  • no
    34
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月11日 01:56:06

    お腹すいた・・・

  • no
    35
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月11日 11:11:06

    鰻の蒲焼きを輸入して、ロシアの富裕層が馬鹿食いしてるらしいよw

  • no
    36
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月11日 11:37:44

    うなぎはせいろ蒸し以外認めない
    うな重やひつまぶしは外道の悔い方

  • no
    37
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月12日 01:19:24

    生粋のアキバ野郎ならUDXとか死んでも入らねーよ

  • no
    38
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月12日 08:53:05

    ※37
    気持ちはわかる。勝手にアキバ名物のふりしてるケバブ屋とか。
    美味しいからケバブはごくたまに食べるけど名物とは言えん。
    どちらかというと本格的にトルコ料理店を出店してw

  • no
    39
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月13日 11:19:25

    今完全養殖に向けて頑張ってるんでしょう?
    だったら我慢すればいいんじゃないの?
    採卵した後、少し育ててから放流するって手もあるんだし、
    絶滅の危機にあるから食べなくっちゃ!ってのはどうにも理解し難いわ

  • no
    40
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月13日 13:45:05

    完全養殖なんか当てにならんよ。一匹あたりにとんでもないコストがかかるんだから。
    少し育てるって言ったって孵化直後の子供の餌が特殊だから養殖がこんなに難しいわけであって
    なにか革新起こればいいけど望み薄だろうね

  • no
    41
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月15日 15:29:25

    ※40
    研究段階で1匹あたりのコストが~とか言ってたら進められんよ。いまから孵化率や生存率を上げてコストを引き下げて行く段階なんだから。
    革新は起こるものじゃなくて起こすもの。

  • no
    42
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月15日 16:15:07

    ※37
    何に腹立ててるんだ

  • no
    43
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月17日 11:31:16

    それが違法なものでも無い限り人が何食べようが勝手だとは思う。
    ただ「絶滅しそうなので食べよう」って文言を入れてレポート上げてるのは理解できない。
    この人はただ食い散らかすだけが目的で食材に対する感謝とか無いんだろうな。
    よくコレで食べ物サイトとか出来るもんだ。

  • no
    44
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月18日 17:38:45

    動物愛護の精神が行き届いた国だね。立派なことだ。

  • no
    45
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月19日 06:02:36

    「絶滅しそうだから」食べようって頭おかしい人なのかな?
    言ってる事が意味不明なんですけど

  • no
    46
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月20日 12:52:59

    鰻は、赤道周辺と北半球を行き来しているとか。
    国産と言っても、捕獲された場所が違うだけで基本的には赤道周辺国産ですよね?

  • no
    47
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月20日 22:28:37

    鰻なんてそのうちまた増える増える!
    シー・シェパードの皆さん、こんなところまで
    書き込みお疲れ様っす!

  • no
    48
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月20日 22:58:24

    「絶滅しそうだから今のうちに食べておこう!」ってのは
    種の絶滅を「製品の売り切れや製造中止」程度にしか考えてなければ出てこない発想だと思うよ。
    食べ物への感謝や食文化の発展を願う気持ちが少しでもあればそんな発想出てこないと思う。

  • no
    49
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月26日 07:43:04

    偽善者が軒を連ねて何とやらだ
    馬鹿どもが、夏の風物詩のうなぎがこの様で有る事に対する皮肉だろうが
    大体何でこんな事になってんだか調べた奴がいんのか?
    絶滅じゃなきゃ食っていいのか?
    偽善者どもが他人に聞かされた話で生き物にレアリティつけて騒いでるだけじゃねぇか
    こんな連中が食べ物に感謝とかしてる筈が無い、希少価値に平伏してるだけ。
    さて、夏だしウナギでも食おうかなーいつも道理に。

  • no
    50
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月27日 01:48:17

    道理(どうり)じゃなくて通り(どおり)では?

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年2月16日 16:04:34

    ウナギが絶滅したらウナギが絶滅した後に、ウナギ産業の人は永久に首をくくる事になる
    ウナギを食べるのを止めたら、ウナギ産業の人はウナギが増えるまで首をくくる事になる
    いずれにしろウナギ産業の人が首をくくるのは既定ルートになってるから
    転職の準備を今から始めないと手遅れになるな。

コメントを書く


本文: