【秋葉原グルメレポート】こってりちょってり!脂と醤油が好きならここ!ラーメン 『元祖一条流がんこラーメン八代目』

 
2013年5月11日21:00:00
 
コメント(56)
 

01324286.jpg
こんばんは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?おいしいお管理人です(`・ω・´)ゞ 今回は、過去にレポートした
ブラウニー
さんの真横にあるラーメン屋さんが気になっていたので、 醤油こってりラーメン「元祖一条流がんこラーメン八代目」さんへ行って来ました!

おすすめ記事

場所は末広町で、秋葉原駅から歩いて約10分!ブラウニーさんの真横\(^o^)/ より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13000361/ 営業時間:11:30~16:00 17:00~19:00 定休日:月曜・日曜・祝日 外観がこちら。 がんこラーメン!というがんこそうな字体と共に骨がぶらさがっております。ほねほね。 ef83930b.jpg
がんこラーメンならではの教訓がここに! 一、電話の電源は切ってから! 一、長話、ダラダラ喰い、読書等、もってのほか! 一、麺は伸びない内に喰うべし! あと帽子は脱ぐべし! 8cbb197b.jpg
食券機は外に設置されていました。 今回はコッテリチャーシュー醤油脂+トッピング煮玉子(1100円)を食します!! efe185bf.jpg
お店の中に入ると若めの店員さんの威勢のいい「いらっしゃいませー!奥のお席へどうぞー!」 あれ?すごく感じの良い店員さんだ・・・頑固とは思えないぞ? 店主らしきおやじさんは、おそらく常連であろうお客さんと楽しく談笑していました。雰囲気は和気あいあいって感じ。(もちろん私は終始黙っていましたw) 食券を出して約5分・・・ラーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! うおおおお!チャーシューでけえええ!脂もたっぷり、煮玉子も美味しそうだ( ;´Д`) c159e4d6.jpg
まずはスープを!と思ったけどレンゲが無いので麺から、細麺縮れ麺でするすると喉に入っていきます! 後で調べたらレンゲは頼むと出してくれるそうです。 a90352ba.jpg
大きくて超美味しそうなチャーシュー。厚さは薄いが口の中でとろとろになるような脂身、美味しい(*´Д`) 煮玉子も中身トロトロで絶品でした。 f41fbb0e.jpg
食べログ
によると、こってりというのは豚の背脂でこってり感を出しているだけなので、天下一品ラーメンのようなこってりとは違うようですね。 美味しかった!ご馳走様でした!
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! 店主が優しそうながんこラーメン、おすすめです(*‘ω‘ *)ノシ 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(56)

  • no
    1
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月11日 22:08:39

    今回も食欲をそそる良レポだった。おつかれさまです
    秋葉原界隈以外の店舗もお願いしたい!

  • no
    2
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月11日 23:02:15

    なんか開いてないことが多いラーメン屋
    自分とは縁がないんだな

  • no
    3
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月11日 23:13:50

    俺ハゲで帽子必須だから行けないわ

  • no
    4
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 01:17:18

    これ系の記事、1本いくらもらえるの?

  • no
    5
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 02:00:01

    超普通なのに高いね

  • no
    6
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 02:29:48

    今時背油か、不味そ

  • no
    7
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 06:29:39

    ティッシュの置いてある店は良い店だ

  • no
    8
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 06:54:15

    細ちぢれ麺(・∀・)イイ!!

  • no
    9
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 09:24:42

    これからもレポ楽しみにしています!

  • no
    10
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 09:29:37

    うまそう

  • no
    11
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 09:38:02

    レンゲぐらい一緒に出してくれよ

  • no
    12
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 10:18:21

    この店のチャーシュー麺はスープが微温くなるからノーマルのラーメンの方がスープが熱くて美味しいよ。
    管理人は猫舌なんだね

  • no
    13
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 10:19:55

    JR秋葉原駅近くの「麺処MAZERU」が好きだよ

  • no
    14
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 10:26:41

    がんこラーメン系列は色々とアレな事で有名だと思ったんだが・・・

  • no
    15
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年5月12日 10:32:16

    ここ、頑固って言ってながら、注文と違うのだしてやんの。しかも、間違えたってわかったのに変えない。

  • no
    16
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年5月12日 10:47:04

    八代目なら塩だろJK

  • no
    17
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 10:48:39

    こういう勘違い系ラーメン屋が美味いはずがない
    写真を見てもまずそう

  • no
    18
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 10:49:53

    東京にいたころよく行ってました。
    しょっぱめの味が癖になり、すごくおいしく感じていました。
    久しぶりにまた行きたくなりました。

  • no
    19
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 10:50:45

    >>15
    それが自ら頑固と言ってる所以なんだよw
    店主が絶対に頭下げようとしないのがな
    他の店舗の店主なんか以前はもっと傲慢で、店の中で撮影なんかしたら即刻追い出されたりして
    ラーメン批評家からもボロクソ言われてたりしてた筈

  • no
    20
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 10:52:08

    ここ、何度か行ったけど言うほど美味くないよ。

  • no
    21
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 11:02:30

    頑固の味は雑味が多いのが好きな人にはあわないよね。
    値段は都心部なら普通からちょい安めくらいだから高いって事はないかな。
    当然日高屋みたいなところと比べたら高いだろうけど、諸々考えたらそこを比較対象にしちゃいかんw
    頑固いったなら水にも触れて欲しかった。個人的にあの店はあのしょっぱさにあの水があるから最高だと思ってる。

  • no
    22
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 11:33:01

    携帯電話の電源は切らされるのに
    ブログ用の写真は別に撮ってもいいというのが笑いどころだよなw
    ところで秋葉グルメレポするなら丸五は外せないと思うんだ。
    懐に余裕があればだが・・・

  • no
    23
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 11:38:40

    典型的な勘違いラーメン屋、塩分過多の舌麻痺系ラーメン
    科調まみれのスナック菓子食った後でも味が変わらない
    それでも俺は嫌いじゃないけどね、タバコで舌が馬鹿なんでw

  • no
    24
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 12:13:16

    ここで食べるなら塩がいいよ
    ほんのり梅風味でさっぱりしてて食べ易い

  • no
    25
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 12:15:02

    秋葉原で背脂なら、ごっつじゃなかろうか?
    スープ全部飲んだら死ぬんじゃないかというレベルの脂。

  • no
    26
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 13:01:14

    アキバでラーメンは野郎と風龍以外食う価値ねえ
    ああ、カレーと牛丼は論外

  • no
    27
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 13:05:29

    UDXビルの向かいにある『きわみ』って店もおいしいよ

  • no
    28
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 13:45:38

    昔、埼玉の上福岡駅前にあった時にがんこラーメン大好きでした。
    前にここ秋葉原店の方へ来た時、あまりこってりしてなくさっぱりでがっかりした覚えがあります。今度行ったときは「めっちゃこってりで!」ってお願いしてみるかな・・

  • no
    29
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年5月12日 16:08:21

    携帯の電源切れとか帽子取れとか何様だよ。誰が行くかよこんなとこ

  • no
    30
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 17:01:40

    昔は店主の接客はそこそこ良かったけどな
    ただ味は脂っぽくて旨みが少ない
    まずくはないが旨くもない、ちょと値段高め

  • no
    31
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 17:02:45

    ラーメン食べたくなってきた
    注意書きを書いてあるとびっくりするけど、ラーメン屋で読書して長居する奴はマジでいるからな
    読書したいならカフェでも行きなさい

  • no
    32
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 17:16:50

    その先にある良平に良く行くわ。

  • no
    33
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 17:29:09

    ラーメンは熱いのじゃないとって言ってるの奴は
    好み位好きにさせろと思う。
    あと、熱々のラーメンが良いって言ってる奴とか好みじゃないのもあるが、
    熱で味なんかわかんねーから。化調を否定する奴も馬鹿舌乙としか言えないw

  • no
    34
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 17:31:17

    総本家が牛骨やりだしたから、四谷でいいじゃん。

  • no
    35
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 17:42:53

    自分の家で作れば、味が数等劣っても200円掛からずに同じボリュームのラーメンが作れる
    高い金を払って食べる価値が、そのラーメンにあるか否か、それが重要だ
    (他の店含む)

  • no
    36
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 17:58:02

    まぁ、自分で作れるなら勝手に作って食べればいい。高い安いなんて考えて食べない。

  • no
    37
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 17:58:13

    ここはどうだか知らんが、池袋がんこはウマいぞ。毎週日曜のスペシャルは楽しませてくれる。店内臭いけど

  • no
    38
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 17:59:26

    > 味が数等劣っても
    それじゃダメだろw

  • no
    39
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 18:21:08

    例えうまくてもこういう調子こいてる所に金は出したくないな
    ラーメン屋風情が何様のつもりだっての

  • no
    40
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 18:30:51

    ・レンゲ頼まないと出さない
    ・ケータイ禁止、長話禁止()
    頑固だのなんだの言ってただ単に客の回転早くしたいだけじゃねーか
    調子こいた飯屋なんぞ消えてしまえ

  • no
    41
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 18:43:58

    秋葉はつけ麺専門店「風龍」が美味しい

  • no
    42
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 19:04:04

    客に注文出してるように見えるけど、
    実際店行ってみると全くそんなことはない

  • no
    43
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 19:25:53

    ここの夏メニュー冷やし塩は美味しい

  • no
    44
    名前:
    (≧Д≦)
    投稿日:
    2013年5月12日 19:30:00

    秋葉原駅の味噌ラーメン屋を利用しているのでそこまでは意識を向けないかな

  • no
    45
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 19:48:37

    それくらいで調子こいてるとか言ってる人達はホントに心が貧しいんでしょうね^^

  • no
    46
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 19:52:03

    最近行ってないけど、今でもあるのかなぁ。ちょってりが売り切れてる時の「ガッカリ0円」の札。

  • no
    47
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月12日 20:01:52

    ウマミ成分盛り過ぎの舌がビリビリする安っぽい味のラーメン
    はるか昔に有り難がられてたタイプのスープ
    秋葉原でラーメンなんてのは
    メイトの近くの380円ラーメンで値段相応の安ラーメンを腹に入れるか
    風龍や豚野郎や影武者でトコトン腹を膨らませるかしか選択肢がない
    それ以外は十把一絡げの微妙さ

  • no
    48
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月13日 00:44:35

    評判の美味しいところもいいけど
    どうせならちょっと知られてない所に凸して正直なレビューが聞きたい

  • no
    49
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月13日 01:44:07

    秋葉原はつけ麺風龍がうまいって
    美味しいレストランは?ってきかれてデニーズですっていうようなもんじゃね

  • no
    50
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年5月13日 08:04:15

    看板掲げるようになったのか。

  • no
    51
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月13日 20:25:52

    美味しそう
    秋葉原だけでもいっぱいあるし、歩いていける範囲でも御徒町上野方面、御茶ノ水方面、神田方面にも沢山あるからいいよね

  • no
    52
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月15日 19:59:48

    千葉県民で竹岡式に慣れ親しんだ俺から言わせてもらえば
    この程度のチャーシューはでかくもなんとも無い。

  • no
    53
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年5月19日 09:53:57

    くそまずそう

  • no
    54
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月19日 18:57:38

    行ってみたけど、学食のラーメンみたいだった・・・・・・・

  • no
    55
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年6月18日 10:15:59

    ここ大好きだわ
    がんこ系はハマる人はハマるとこなんだよね。

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2015年4月8日 02:28:22

    ここは閉店したんだよね

コメントを書く


本文: