【秋葉原グルメレポート】奇跡の”醤油ラーメン”といえばこれだ!!ラーメン『青島食堂』

 
2013年4月20日21:00:00
 
コメント(48)
 

db648c17.jpg
こんばんは、おいしいお管理人です(`・ω・´)ゞ 前回グルメレポート記事のコメントを元に、今回は「青島食堂」さんへ食べに行って来ました!

おすすめ記事

青島食堂さんは秋葉原と浅草の中間辺り。前回の「ラーメン饗 くろ喜」さんととても近いですね! より大きな地図で 秋葉原グルメマップ を表示 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13094776/ 営業時間:11:00~18:00 定休日:火曜日 外観。なにか懐かしさを感じるような雰囲気がしました。 66251098.jpg
48423d22.jpg
券売機。青島ラーメンにしようかと思いましたが、チャーシュー好きなので青島チャーシュー(800円)をいただきます! ff40d277.jpg
お昼過ぎの15時頃食べに行きましたが、店員さんは2~3人いました。忙しなく働いており、着いた頃にも待ちが5人ほどいました。待っている間もどんどんお客さんが来店していたので、かなりの人気店のようです! そしてお待ちかねのラーメンが! どーん!NARUTOが乗っている!最近のラーメンでナルトがトッピングされているのは久しく食べていない気がします! 4d75b90e.jpg
少し太麺でほんのり生姜の香る濃いめ醤油スープの昔なつかしいような味・・・美味しい! 14b2f421.jpg
柔らかいチャーシュー。ラーメンを待っている間に店員さんが目の前でチャーシューを刻んでいてめちゃくちゃ美味しそうでした。 このチャーシューなら何枚でも食べられそうです(´ω`) 08ea9a28.jpg
ものの数分でぺろりと完食!毎日食べても飽きのこない、リピート間違いなしの味でした、ごちそうさまです! 次はチャーシュー+ほうれん草マシマシでいただきたいですね(*´ω`*)
秋葉原近辺で穴場の食べ物屋さんがあったら是非、コメント等で教えていただけると管理人が食べに行くかもしれません! みなさんも行ってみてください(*‘ω‘ *)ノシ 過去のグルメレポート記事もチェック!

おすすめ記事

関連記事

コメント(48)

  • no
    1
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月20日 21:12:29

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • no
    2
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月20日 21:50:36

    画像デカ杉わろた
    うまそうだねーーーーーーーーーーー

  • no
    3
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月20日 21:51:01

    前回に続き、管理人のレポートは単なるまとめブログに留まらない試みで好感持てる
    今後も頑張って欲しい
    次回はラーメン店以外のお店に行ってみるのがいいんじゃないかな

  • no
    4
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月20日 21:57:00

    万世橋にある肉の万世本店に行ってみて欲しい
    ずっと気になっていて一度行ってみたいんだけど、なんか行く機会逃し続けてるんだよね

  • no
    5
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月20日 22:45:16

    ラーメン好きだから、管理人のラーメン記事はありがたい
    ちょうどアキバも近いし行ってみようって気になるわ

  • no
    6
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 00:20:51

    なんか懐かしい感じのラーメンで美味そう。こんど行ってみようかな。
    秋葉原周辺ならヨドバシの外周にあるTucano’s Grill and Barがお気に入りです。

  • no
    7
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 01:14:11

    確かにラーメン以外のレポートも見てみたい

  • no
    8
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 06:43:42

    チャーシューとほうれんそうって合うよね

  • no
    9
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 09:40:22

    レポして他人に発表するなら、最低200~300軒くらい行ってからにしろや。アホか。

  • no
    10
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 10:10:48

    ステマ乙

  • no
    11
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 10:21:11

    余計なことを書くやつがいるけど、気にしないでどんどんレポートして欲しい。

  • no
    12
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年4月21日 10:22:04

    トンキンって数が多いだけでレベル低いよな。
    青島なんか、新潟だったら割とうまい程度の店だよ。
    悪いとは言ってないぞ?

  • no
    13
    名前:
    (゚ω゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 10:40:52

    会社からすぐそばのとこだ!
    いつも昼時は20人位は並んでるな。
    昼休み中に食べれる自信が無くて行ったことないおww

  • no
    14
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年4月21日 10:41:47

    ここのラーメン美味しいよね。

  • no
    15
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 10:49:32

    青島食堂って長岡のあそこか
    東京に進出してたのか・・・

  • no
    16
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 10:50:54

    午後2時~4時くらいが一番空いてるかな
    オフィス街ってこともあって平日はかなり混んでるね

  • no
    17
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 10:59:29

    食べたくなったじゃねーか。
    長岡は遠いから、万代か西堀にでも行ってくる。

  • no
    18
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年4月21日 11:05:45

    青島食堂と言えば生姜系ラーメンで地元長岡では有名店。よく食べてたけど東京で食べれるとは知らなかった。情報ありがとう。

  • no
    19
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 11:19:47

    ただでさえ日曜とか混んでるんだから紹介するなよ
    トッピングでチャーシュー増やすと幸せだよ

  • no
    20
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 11:24:04

    二人以上では行くな。
    席も食べ始めるのもバラバラになるから。

  • no
    21
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 11:44:09

    近所に住んでいたとき2回ほど食べたけど、わりと普通の味だった。
    並んでまで食べるほどではなかったなぁ

  • no
    22
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 12:15:46

    10年以上食べてるけど、味濃いめ胡椒たっぷりが美味い
    まぁ値上げしてから全然行かなくなったけど

  • no
    23
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 12:51:13

    >>トンキンって数が多いだけでレベル低いよな。
    >>青島なんか、新潟だったら割とうまい程度の店だよ。
    職場の新潟県人も言ってた。「地元じゃ行列なんかできない店」だって。
    東京の場合、ラーメンの流行が豚骨醤油やつけ麺、魚介スープに移ってしまい、しょう油ラーメンで真っ向勝負する店が減っているのが現状。俺もあちこち食ってるが、東京でここよりうまいしょう油ラーメンを知らない。

  • no
    24
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 13:10:00

    一駅隣ですが、御徒町の「味噌麺高樋兄弟」僕は好きです。
    味噌というよりは豚骨味噌で、豚骨と味噌のバランスが絶品かと。
    前にサンジャポに出た店です。管理人さんにおすすめします。

  • no
    25
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 15:56:05

    色んな田舎者を満足させようとしたら、どうしたって中途半端な味になるでしょ

  • no
    26
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 16:32:12

    ↑イミフ

  • no
    27
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 16:40:21

    青島はメチャウマではないが、ショウガと化調がガッツリ効いてて中毒性がハンパない
    食っても次の日にはまた食べたくなってしまうんだよな

  • no
    28
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 16:54:45

    青島がメチャウマじゃなかったらどこがメチャウマなんだか

  • no
    29
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 17:13:05

    醤油ラーメン好きなら、生田の「はらっぱ」って店にも行ってみてくれ
    あそこの醤油ラーメンも旨いぞ!

  • no
    30
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月21日 20:38:15

    秋葉原エリアの話に川崎はないかと

  • no
    31
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年4月22日 02:21:51

    秋葉原なら田中そばだろ。
    青島は混んでてまだ食べれてないんだよなー。

  • no
    32
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月22日 03:29:32

    秋葉原エリアなら、個人的に「くろき」と「粋な一生」が2大オススメ。
    青島食堂はシンプルで悪くないが、方向性が幸楽苑と近い印象。

  • no
    33
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月22日 05:43:06

    東京じゃそのシンプルで旨い醤油ラーメンが少ないからなぁ

  • no
    34
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年4月22日 06:28:47

    新潟の名店。うまい。ただべた褒めするほどでもない。

  • no
    35
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月22日 08:37:08

    こういうシンプルなラーメンに人が集ってるの見るとどうかと思うわ

  • no
    36
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月22日 13:56:57

    秋葉周辺ならラーメンよりカレーのほうがいいぞ。
    元々ラーメン屋なんぞ殆どなかったあの辺りのラーメン文化は薄っぺらい。
    ちょっと遠いがチキンプレイスがオススメ

  • no
    37
    名前:
    匿名
    投稿日:
    2013年4月22日 19:17:15

    ※12
    場所が秋葉原で、ラーメンスレを見れば分かる様に一昔前のラーメンを懐かしみ持ち上げる層が一定数いる
    そういった理由で2ch上でよく目にするだけで東京の美味い店として扱われている訳ではない

  • no
    38
    名前:
    投稿日:
    2013年4月22日 19:17:54

    ※12
    場所が秋葉原で、ラーメンスレを見れば分かる様に一昔前のラーメンを懐かしみ持ち上げる層が一定数いる
    そういった理由で2ch上でよく目にするだけで東京の美味い店として扱われている訳ではない

  • no
    39
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月22日 21:16:38

    ↑根拠に欠ける話だな。
    俺は、今まで知人を20人くらい青島に連れて行ったが、美味しくないとか並ぶ価値ないって言ったのは一人だけだったぞ。だいたい、「東京の美味い店」ってどういう基準なんだよw

  • no
    40
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月22日 21:19:02

    >>元々ラーメン屋なんぞ殆どなかったあの辺りのラーメン文化は薄っぺらい。
    じゃあラーメン文化が高尚な地域を教えてくれ。できればそこのオススメ店舗もな

  • no
    41
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月23日 01:47:35

    秋葉原のカレーだったらブラウニー行かないとモグリだよな

  • no
    42
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月23日 22:09:21

    青島程度のラーメンをここまでディスる奴ってどんだけグルメなのよwww

  • no
    43
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年4月23日 22:17:17

    >>青島程度のラーメンをここまでディスる奴ってどんだけグルメなのよwww
    ほほう、相当なグルメ氏とみた
    青島よりうまい店おしエ口

  • no
    44
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年5月26日 17:25:20

    いすずが懐かしいなぁ

  • no
    45
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年6月8日 00:53:23

    青島食堂に行ってみた。ここは浅草橋エリアでしょ。
    ラーメンはというと十分美味しい。チャーシューも良い。
    しかし、青島食堂のラーメンは「いすゞ」とは違う味。

  • no
    46
    名前:
    (゚Д゚)
    投稿日:
    2013年7月5日 01:55:20

    ※12
    新潟の人間?トンキンって言うんだねφ(..)メモメモ
    こんな店東京生まれで行く人いんのww

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2013年10月6日 07:41:19

    ここかあ、以前薦められた店。アキバ行くとき立ち寄る店のルートから外れてるから行くの忘れて、とらのあなの後ろにある安いラーメン店に入っちゃうんだよなあ。
    そこは本当に昔ながらのラーメンってだけですげーうまいってわけじゃないんだけど、安くてw

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2014年6月22日 10:17:07

    いすず」を思い出させる味でオッサンな俺の好みだったり

コメントを書く


本文: