【議論】なぜ男は『麻婆豆腐』『麻婆茄子』を好むのに『麻辣湯』を馬鹿にするのか

 
2026年6月24日08:00:00
 
コメント(6)
 

1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:31:02 ID:tSXSqS+w0.net
理由が全くわからん

おすすめ記事

2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:31:02 ID:tSXSqS+w0.net
麻婆豆腐はよくて麻辣湯が駄目な理由って何やねん
6 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:32:00 ID:xzsSM14P0.net
麻婆春雨の前では全てが無力
8 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:32:01 ID:iSqGGPBb0.net
作られた流行って女はやたら飛び付くわりに男は冷静な目で判断するよな
113 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:07:03 ID:KB1vn+ml0.net
>>8 それをわかってるから広告代理店は基本女狙い撃ちや
126 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:15:05 ID:vvTLKOca0.net
>>8 鬼滅とか特にひどかった
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:32:01 ID:V2JNaBUB0.net
港区女子ばっかり食うてるやん
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:32:05 ID:omfH+OOc0.net
キーマカレーは好きやけどスープカレーは好きやない
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:33:00 ID:jBVluU+V0.net
あれタピオカミルクティーと同じような胡散臭さ感じるわ
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:33:00 ID:CBz+m0TP0.net
これにしろタバコのカプセルにしろ今までの人生で何もなしてこなかった奴らってこういう自分がやる一手間が好きよな 初めての達成感で美味しさもひとしおなんかな
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:33:02 ID:EngwGnhj0.net
麻婆を名乗っても良いのは豆腐と茄子だね
17 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:34:00 ID:sITSj/A+0.net
見た目からして不味そう
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:34:01 ID:GbI+13Q90.net
麺を喰うのはオカマだけ
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:34:01 ID:lv1lRdDh0.net
流行は作れる
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:34:04 ID:GdXKS48k0.net
男関係ある?
25 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:36:04 ID:lv1lRdDh0.net
>>22 そら女と男で流行(笑)に対する視線の差はあるからな
35 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:41:00 ID:GdXKS48k0.net
>>25 ワイは男やけど麻辣湯好きやで
23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:34:05 ID:yYCjLSB80.net
豆腐好き 茄子嫌い
24 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:35:00 ID:FkTq57Ze0.net
美味しくないから
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:37:00 ID:CLFPgzNE0.net
ほらもうお前らシュークリームみたいな見た目した一過性スイーツの名前忘れてる
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:37:03 ID:hCLlHiij0.net
600円ぐらいなら食う
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:37:04 ID:PYu257WS0.net
あれ絶賛してる奴は信用できない特に女 スープに具材ぶち込んでるだけで料理人の技術とか関係無いやん ただ美味しい言うてるだけならいいけど、 いかにも奥深い料理みたいに語ってる奴はアホみたいに見える
32 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:40:01 ID:ri35VZT/0.net
>>28 まさにラーメンみたいなもんやな
54 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:49:05 ID:WpO76qGc0.net
>>28 そんなこと言ってるやつどこにもおらんのに誰と戦ってんねん笑
138 名前: 投稿日:2026/06/21 21:28:04 ID:PgAMQosq0.net
>>28 ジローに並んでる奴に言うてるみたいやな
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:37:05 ID:N+rfYzBY0.net
ぼったくりだから
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:38:00 ID:WaJRuP4e0.net
ワイはマーラータン美味いと思うぞ 家で簡単に作れるし
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:42:04 ID:CLFPgzNE0.net
>>30 情報を食っているのだ
31 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:39:05 ID:PYu257WS0.net
材料やら調理工程から、 この料理は旨そうやなというのが微塵も感じられない
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:40:02 ID:dXmLsoCE0.net
麻婆春雨は?
34 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:40:04 ID:ROgIcZmI0.net
サムゲタンと同じ匂いがするわ
36 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:41:00 ID:Ii2BL9aE0.net
女が先に見つけたから
37 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:42:03 ID:ajk6mQXU0.net
湯てなんだよ何食ってんだよ
39 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:43:00 ID:oUTdm//K0.net
立川にある麻辣湯クッソ評価高いけどどうなん? 行ってみようかな
40 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:43:02 ID:5BCgCVf60.net
あのゴリ押しいつまで続くんかな きしょいしはよ廃れろや
42 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:45:02 ID:snvWVbTor.net
ブームになる前は2回ぐらい食ったな 並んで食うほどではない
43 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:45:04 ID:WZYIEbh40.net
馬鹿にしないけど辛すぎるわ 何であんなに辛いんや
44 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:46:04 ID:FkExIk0b0.net
麻辣は普通に美味いやろラーメンであるやん
45 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:46:04 ID:+P7fHbt/0.net
そもそも具材をスープに突っ込んで軽くひと煮立ちさせるだけで美味い汁物になるのかという疑問がある
49 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:48:04 ID:ri35VZT/0.net
>>45 そのスープをこだわって作っている店ならうまいでしょう
46 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:48:00 ID:USWr4mbBd.net
女が好きなもんは総じてバカの味がする
59 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:50:05 ID:sVpFfHha0.net
>>46 ミソジニーになると味覚が他人とは大きく変わるんやな
47 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:48:03 ID:jLyEJMUO0.net
サンラータンかと思ったらマーラータンか
48 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:48:03 ID:mKe3ClWx0.net
具材多めの坦々麺って感じやし料理自体は普通に美味いと思うで
50 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:48:05 ID:RZ9BV+XM0.net
タピオカみたいなもんやろ アレはまだ食えたけど
51 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:48:05 ID:iTEnrhGh0.net
めっちゃ並ぶのだけは理解できない 食えば普通にうまい
53 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:49:03 ID:pH529Qg20.net
ガチの料理じゃないから臭い 屋台飯みたい
58 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:50:05 ID:aIMiP9MM0.net
廃棄で何回も食ったけど何が美味いねんあれ
60 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:51:04 ID:9hZAlz9D0.net
どれも好きだけどサンラータンの方が好き
62 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:52:01 ID:RYgyvEy20.net
ごった煮やん
65 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:53:01 ID:p/xtEgG60.net
何かスープ単品で推されても…
69 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:54:02 ID:F60+Obn90.net
辛いもの苦手なワイは店で麻婆豆腐頼むのが毎回ギャンブル
71 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:54:03 ID:Lfg/d02F0.net
丸美屋の素でカバーされてないから
72 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:55:00 ID:NyaS4dyr0.net
ラーメンにケチつける女いないのに女の流行りもんにケチつけるよね
77 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:55:04 ID:mEZUivyf0.net
男は茄子食わねえだろ
78 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:56:01 ID:PMyTtLME0.net
モランボンの春雨はいってる麻婆茄子うまい
80 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:56:02 ID:IPIhRn5xM.net
不味かったからでは
82 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:57:00 ID:hbt1D5A70.net
マラやからな…ヒェッてなる
84 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:57:05 ID:+P7fHbt/0.net
>>82 女が好むのはそれが理由かw
169 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 22:08:01 ID:KmOc7h+f0.net
>>82 麻婆豆腐も中国じゃマーラー豆腐やで
83 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:57:03 ID:IJ/0dzUk0.net
もう10年以上流行り=まずい電通案件やからなあ
86 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:58:02 ID:UdWfAuHZ0.net
麻辣湯自体は別にええやろ バカみたいに宣伝して食いまくってるヤツらがアホなだけや
87 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:58:02 ID:ri35VZT/0.net
行ったことないで叩いてるだけってのよく分かったけど 間違った知識を拡めるのはやめたほうが良い
89 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 20:59:01 ID:bRk9g7AZ0.net
酸辣湯の方が旨い
98 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:01:02 ID:PYu257WS0.net
料理人が調理する必要のない単なる手抜き飯
99 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:01:03 ID:Uv+Ype6Y0.net
そら同じジムに入っても上半身鍛えとるのが男 有酸素やストレッチ中心が女なのと一緒や
102 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:03:01 ID:ri35VZT/0.net
要はただの1人用鍋料理だから ブームに流される人を否定するのはともかく 料理自体を否定するのは意味わからん
109 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:06:00 ID:xntRNeuf0.net
>>102 料理は定型なんだよ だから即席のスープであって料理じゃないんだよね
130 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:19:05 ID:ri35VZT/0.net
>>109 なんで即席のスープだと思えるのか まともな店はスープにこだわって作ってるでしょ ブームに乗じでオープンしたクソ店に行ってるだけでは
104 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:04:02 ID:dYUdKBQB0.net
都心の有名店は女ばっかだがそれ以外は混んでないし男1人客も結構いるぞ
105 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:05:00 ID:xshQ7O/A0.net
1000円以下で腹いっぱいになるくらい食べられるなら好きな具材入れられるしええと思うけどな シンプルに並ぶのアホくさいし高すぎるだけやろ
106 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:05:00 ID:iC7OfI510.net
埼玉県には麻婆餡だけ(豆腐なし)かけたスタ丼なる食い物がある
107 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:05:01 ID:IjCkZO+l0.net
麻婆茄子に勝てるわけ無いだろ
108 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:06:00 ID:jLyEJMUO0.net
お前らマーラータンは嫌いだけどサンラータンは好きそうだよな
112 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:07:02 ID:+P7fHbt/0.net
>>108 体調悪い時だけ悪い時だけやたら美味く感じる
110 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:06:03 ID:z7weAbx20.net
オペレーションが簡単で真似しやすいから流行らせたらフランチャイズで儲かる人がいるんだろうね
111 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:06:03 ID:P3Vwjz1S0.net
ぐちゃぐちゃに混ぜたり野ざらしの食材で鍋とかインスタントラーメン作ったりやっぱ感覚が違うわ
132 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:20:03 ID:ri35VZT/0.net
>>111 君たちだってしゃぶ葉とか好きじゃん
114 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:07:05 ID:kUxF/Hijd.net
麻辣湯とか断言してもいいけど絶対に一過性のブームですぐに飽きられる だって完全上位互換の担々麺があるのだから
119 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:10:00 ID:xntRNeuf0.net
>>114 坦々麺は胡麻入ってるけど麻辣タンはラー油だもんな ナッパと豆腐はそこそこ食べれたけど豆腐の芯が・・冷蔵庫の温度だったわ
115 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:07:05 ID:xntRNeuf0.net
新大久保で豆腐いり食べたけどさぁ、オーダーして2~3分で出てきたからな 奥でスープにドボンして終わりっぽい 豆腐まだ冷たかった
116 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:08:03 ID:7y6v1ohn0.net
三角コーナー
120 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:11:01 ID:IjCkZO+l0.net
>>116 いうほど三角コーナーか?
146 名前: 投稿日:2026/06/21 21:33:03 ID:OJKzdb/qa.net
>>120 キクラゲは細かく切るならわかるんだけど そのまま入れるのは苦手
118 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:10:00 ID:+U4T/3y90.net
女が「麻婆豆腐」「麻婆茄子」を好んで食べないくせに「麻辣湯」を好んで食べてるからやろ
121 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:11:05 ID:TGpSS1xA0.net
目玉食材のない鍋を外で食うって罰ゲームやねん 食べホ3000円についてくる鍋やねん
122 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:12:00 ID:8og6Q+DC0.net
でも麻辣担々麺は好きなんだよね
123 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:12:03 ID:K00YoXo10.net
店に並んで食う行為に参加するのは女さんだけ
124 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:13:02 ID:OUpoiUDx0.net
つい最近まで読み方も知らなかったくせにな
125 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:15:05 ID:mfVQCZpv0.net
彼女が食いたいって言うから食ってるけど普通に美味くね 不味けりゃ普通に行かねーし
127 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:17:02 ID:C8+uG32N0.net
コメ食えるかどうかの一点よ 米を食えない存在に価値はない
128 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:18:02 ID:oZtlQX0k0.net
女は3年後や5年後にも麻辣湯とやらを食ってるんやろか 男は3年後どころか10年後もこの先もずっと麻婆豆腐を食べ続けるわけやが 限られた期間にのみこれ好きって流行りものを指してる人の言うことは浅いで
129 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:19:05 ID:0+Ldyl940.net
結局底辺負け組弱者男性が女叩きしたいだけで草 どうせ氷河期無職なんだろうなw
131 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:20:02 ID:Deuryala0.net
トムヤンクンは好きやが、そんな感じ?
140 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:30:02 ID:UdWfAuHZ0.net
>>131 あれから酸味と旨味抜いて辛さと具材の多さに振った感じ
135 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:25:05 ID:OvA9DZ760.net
うまいけどそんな並ぶほどじゃないよな 激込みの学食みたいなのも気が滅入るわ
149 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:36:02 ID:sj6P2pnZ0.net
俺はあのスープは好きだよ 麻婆じゃなくてどちらかというとスパイス系の火鍋みたいな味で ただ他レスにもあるけどトッピングがゆで野菜とか茹でササミとかペラペラのキクラゲとか味ついてないゆで卵とか妙に安っぽいんだよな
153 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:45:05 ID:2R7lmBtv0.net
麻辣湯はマロニーがめちゃくちゃ合う 中華麺だと微妙
154 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:46:03 ID:9p6LgcuX0.net
ラーメンや担々麺が圧倒的に上手いからな 麻辣湯なんかいらないよ
159 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:51:00 ID:ri35VZT/0.net
>>154 家系ラーメンのスープに好きな具材入れて煮込んで食べられるみたいな店作ったら もしかしたら繁盛するかもしんない
156 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:48:03 ID:GwLOBXaG0.net
麻辣湯は何年も前にアメ横に出来てこんなの流行んねえだろと思ったら時間差で流行ったわ 意味不明
158 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:50:03 ID:T56tx5mg0.net
>>156 麻辣湯の専門店なんて20年前から渋谷にあるぞ
160 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:51:04 ID:DkKy3N4l0.net
近所に麻辣湯屋できたから行ったけど好き勝手具材取ったら2000円超えたんだが
163 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:56:05 ID:I49GQOmV0.net
男は麻婆茄子もそんなに自ら好んで頼まんやろ もっと食いたいものがあるわけで
167 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 22:03:03 ID:Q0YjVJY7M.net
>>163 そんな頼みはせんけど自ら好んで割と頻繁に作るやろ
168 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 22:04:02 ID:n7eJv3ZF0.net
>>167 オタクはナス食わねえだろコピペ思い出した まあそういうことやろな
164 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:58:00 ID:uWje+zqM0.net
麻辣湯って味しなくね?
161 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/21 21:51:04 ID:l1WwpnwL0.net
でも麻辣湯と二郎が机に置いてあったら普通二郎だよね 味の素 CookDo あらびき肉入り麻婆茄子用 120g
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1782041480/

おすすめ記事

関連記事

コメント(6)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月24日 08:14:16

    麻辣燙を馬鹿にしたことないけどな
    10年以上前から麻辣燙食べてるし
    アラサー以上で近年になって食べ始めた人、遅すぎでは?

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月24日 09:06:49

    別に好きな人は好きで良くねと思うけど
    個人的には見た目悪いよねってな感じでわざわざ食べようとはならないな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月24日 09:11:06

    >それをわかってるから広告代理店は基本女狙い撃ちや

    ちょっと違う
    女子供にウケるものが全体にウケやすいからそうしてるだけ(事実がそうだとは言ってない

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月24日 09:17:23

    麻婆春雨やら春雨スープが不味いと言ってるヤツはおらんやろ
    あのシステムと値段があほくさってだけで

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月24日 09:41:15

    >>27 600円ぐらいなら食う
    上野アメ横小吃街(シャオチージエ)のお店では以前は麻辣燙一杯500円で食べられましたよ
    平成福順とかの界隈ね
    オープン当初からチャイニーズ客だらけで日本人客は極少数
    だれもが中文で注文してるから私も中文で注文してました。支払いはもちろん日本円
    アメ横でガチ中華が食べられる場所が出来て本当に嬉しかったですよ
    コロナ前の一時期は頻繁に通ってました

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月24日 09:45:45

    昔から麻辣湯麵好きで食ってたのに今の変なブームで何か頼みにくい

コメントを書く


本文: