カツオのたたき、安いのにうまい

 
2026年6月28日15:00:00
 
コメント(12)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:45:05 ID:wD0bkkURb
ガチで

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:46:01 ID:VS/ZO7qwv
なんであんな安いの
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:46:03 ID:PYLHZ0R09
まずい 何にも合わない
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:50:02 ID:Uf7WBqiVU
>>3 君は社会に適合しなさそうやね
44 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:56:00 ID:IOBgFV7Iv
>>3 馬鹿舌
149 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:24:00 ID:OF9e.oDo8
>>3 日本人?
4 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:46:04 ID:vqu2C1q2a
刺身のほうが好き
136 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:12:05 ID:HtBRO6ORA
>>4 甲乙つけ難い
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:46:04 ID:d5niiUQWV
叩かれる意味がわからない
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:46:05 ID:TwJbgocnt
ネギ入れて~生姜入れて~醤油
7 名前:坂本先生 ◆oVkTQ/4Bmi7a 投稿日:2026/06/24 19:47:00 ID:95WTohMcK
にんにくいっぱい乗っけて食ってみ
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:49:01 ID:S.wi.Xovt
>>7 これもうにんにくのたたきだろ
23 名前:坂本先生 ◆oVkTQ/4Bmi7a 投稿日:2026/06/24 19:50:03 ID:95WTohMcK
>>16 でも本場の高知では生のにんにくかじりながら食ったりもするんやで
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:47:00 ID:Y9TP7vy4R
ワイの晩飯もやわ 日本酒と食べるでえ
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:47:01 ID:.sX7ZhvyB
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:47:04 ID:SRQbzVutQ
高知の藁焼きのカツオのたたき食べてみたい
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:47:04 ID:TwJbgocnt
たたいてもたたかなくてもあんま味変わんない
12 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:47:04 ID:f5OvdVQLG
薬味大量につけて食べることに疑問を感じなくもない
13 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:48:04 ID:6LY95UX5q
言うほど安いか?
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:48:05 ID:S.wi.Xovt
買い叩くのやめろ
15 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:49:00 ID:uwIOSw.gb
値段も加味したらこの世で一番美味いのこれやろ
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:49:05 ID:S.wi.Xovt
>>15 馬刺と比べると鬼のこすぱ
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:49:01 ID:5aFwTskNy
新鮮なカツオ買ったら肉の中にオレンジ色の何か綿みたいな部分があって調べたら寄生虫らしくてビビったわ
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:50:01 ID:wD0bkkURb
>>17 それワイや
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:50:02 ID:.WJae.QGj
刺身食いたいなって時に安くてちょうどええな
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:50:02 ID:Y8oebjNR9
クソまずい
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:50:03 ID:7zgIPVm6R
コスパ良すぎる
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:50:04 ID:eyhqTBgke
市販のやつ美味しくないよ 大量の薬味つけないと食べられない
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:50:04 ID:2r9pjIVEj
ポン酢と生姜とビールとかいう最強の組み合わせ
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:50:04 ID:ZckqecZjc
ハズレが混ざってる
28 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:51:05 ID:KhR8a6y4H
なんか年中安いよな
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:52:00 ID:iz82gFYfo
で結局ポン酢とマヨネーズどっちなん?
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:53:05 ID:eUTkcZuub
>>29 両方
35 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:54:00 ID:DJAzmVNIN
>>29 しょうゆや
70 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:08:05 ID:5c/7tDA75
>>29 生姜醤油や
30 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:52:03 ID:QrkZRBNX2
冷凍のやつで全然うまい
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:52:03 ID:zBNZnIcug
初めて明神丸行ったらうまかったで
32 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:52:03 ID:S6xcNYUQv
もちゃもちゃしてて後から生臭い
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:52:04 ID:p18ybSRMC
ニンニクなり生姜ないとキツいよね
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:54:01 ID:3AjJ5rx7I
スライスオニオン乗せてわさびも盛って食うとくそうまい ポン酢より醤油派や
37 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:54:03 ID:oXKZnt0WG
栄養はどうなんだよ
38 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:54:04 ID:.FRbLn97C
薬味なんてなくてもポン酢さえあればうまい
39 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:54:05 ID:/xK3qAHXZ
スーパーで安いの買うと生臭い サクを買って来て自分で焼くことにしてる
40 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:55:02 ID:7HWh39HR0
大量の薬味で生臭さを打ち消す采配やな
41 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:55:03 ID:c/ZqOccOi
つまみだがおかずにもならんことはない
42 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:55:03 ID:DWtbSXZZO
たまにカツオのたたき丼にして食べてるけどマジ美味い
43 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:55:05 ID:rda/H.9CZ
塩、ねぎ、わさび、な
45 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:56:03 ID:GH800xJr2
クソ不味いから身を炙るわけで クソ不味いからニンニクたっぷり使うわけで
46 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:57:01 ID:c/ZqOccOi
タンパク質も多い
47 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:58:04 ID:FjiHhe6el
鰹が入れ食い状態でとれまくってるらしいな
55 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:00:05 ID:9jyX4IMCQ
>>47 このニュースあったからもっと安くなると思ってたけどそんなでもないのよね 価格維持はしてると思うけども
49 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:59:00 ID:b5IqT9IrG
ふるさと納税で毎年貰ってるわ
51 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 19:59:03 ID:YDpF1ApEC
いいカツオ食うとマグロとほとんど味同じなんだよな臭み無さすぎて 安いスーパーのカツオもそれはそれで味があるけど
52 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:00:02 ID:vqu2C1q2a
薬味を食べたくてカツオ食うところあるよな
53 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:00:04 ID:Mq.es9hdD
イワシ・カツオ・アジ←こいつら神
59 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:01:05 ID:T8Sm46Gz8
めちゃくちゃ大漁らしいな
60 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:02:03 ID:YDpF1ApEC
安いカツオはニンニクしょうがネギたっぷり掛けて食うのがうまい 高いやつよりある意味美味いかも
61 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:04:03 ID:idFxHF.vY
わいの家カツオのたたき限定で醤油やなくポン酢なんやが異端?
69 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:07:04 ID:pQVjYRc3I
>>61 ワイもポン酢や
62 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:04:04 ID:UOGd6FL97
茗荷大葉を包むためのものだよね
63 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:04:04 ID:.sX7ZhvyB
ぶえん鰹はガチ
64 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:04:05 ID:8pkdZ86.M
高知で食べたけどマジで全然違ったわ すんごい美味しかった
66 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:05:05 ID:YDpF1ApEC
>>64 美味しいはもちろんすごい美味しいけどあれならマグロでよくねってならん? 臭み無さすぎてツマミとしては物足りない
65 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:05:04 ID:UGUSDVcH4
むしろ薬味がメイン
75 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:11:03 ID:tboacv0xB
マヨネーズ醤油はガチ
77 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:13:02 ID:TSKfWVhWo
にんにくと生姜と玉ねぎとポン酢で無理やり食ってるだけ
78 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:13:03 ID:lccWG6xN0
安くはない
79 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:14:01 ID:q5Y1Iaqv7
たんぱく質多くて脂質ほぼないからトレーニーのお供だわ
90 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:17:04 ID:vnzF5p0r0
マヨネーズ最高や
91 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:17:04 ID:IddcfmRBF
マヨネーズもちょっと入れる
93 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:17:04 ID:f6mUoRzyQ
薬味とタレが美味いだけ定期
97 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:19:05 ID:PwqwCWG88
スーパーのカツオがまずいってんなら漬けにでもすればええんちゃうか
106 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:30:05 ID:Gv1xcAUH3
>>97 漬けにするなら半額マグロの方がええし
98 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:19:05 ID:sWvBAK7lp
タタキより刺身が好き 脂乗ってないやつがいい
99 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:22:00 ID:/5h/dJaOn
ポン酢と玉ねぎスライスとトマト美味いぞ
100 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:22:02 ID:lzciDJg6e
アジ カツオ サーモン 結局毎日食える栄養あり味良しの魚はこの3つよね
103 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:24:03 ID:S7Si45MMy
マヨネーズ醤油旨い マヨネーズと醤油が美味いだけかもしれん
105 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:30:02 ID:KhR8a6y4H
スーパーのカツオで十分美味いし満足や 生にんにくのスライスがあればなお良し
108 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:32:01 ID:.FRbLn97C
普通にスーパーの美味いけどな
109 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:33:04 ID:r.Cr/6LYW
高知より枕崎の方が美味いぞ
111 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:36:04 ID:KGfoYJar3
何付けて食べるかで戦争するぞマヨネーズや
113 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:38:01 ID:e2BRc2FRT
>>111 ポン酢に決まっておろう
112 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:37:05 ID:e2BRc2FRT
結構都内でも藁焼き出す店増えたな
115 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:40:01 ID:WZ6NF.7rv
戻り鰹も美味いので秋も楽しみ
116 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:43:05 ID:t5dw6z2KN
ツマミには最高やけどご飯には合わないよな
118 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:46:01 ID:GtUq2vYk6
ビールでもいける唯一の刺身
119 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:48:01 ID:YQhLYai/8
鰹安いってどこの田舎だよ トンキンでは100g220円やぞ 鶏むね59円には勝てん
120 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:50:00 ID:b6CySSqIZ
近所のスーパー冷凍のカツオたたき売ってるけど安いわ
121 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:54:01 ID:5pnur8Rye
実は最強のパワー飯って知られてないよな タンパク質と脂質のバランスが素晴らしい
122 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 20:59:03 ID:jlYSIiR7Z
割とマジで薬味が本体
123 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:01:04 ID:4fhDLBK8J
昔は100g98円くらいであったよな そこから半額になることもあったし
124 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:01:05 ID:TCYx6Fis9
脂質少なくてたんぱく質も多い
125 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:02:00 ID:tMaww5DEu
美味しくない
126 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:02:01 ID:tMaww5DEu
おいしくないから
127 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:03:04 ID:Rnii0lFY6
鰹のたたきアテに日本酒か焼酎でダラダラしたい 来週の火曜日健康診断行くからそれ終わったらやる
128 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:03:05 ID:tMaww5DEu
おいしくないんだよ
129 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:09:02 ID:wBNCH6llG
米と食えないという最大の欠点がある
131 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:10:02 ID:AELGHDJI3
>>129 食えないわけないやろほぼ刺身やのに
134 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:12:01 ID:wBNCH6llG
>>131 刺身は米と食えないだろ
142 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:16:05 ID:AELGHDJI3
>>134 個人の好みの次元の話やね
140 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:16:01 ID:tMaww5DEu
おいしくないんだよ!
141 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:16:02 ID:.WJae.QGj
まあスーパーのは薬味ありきなとこはあるわ
145 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:19:04 ID:/4tfy.v/8
初鰹は醤油と辛子
148 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:24:00 ID:vqu2C1q2a
カツオをどう食うか程度の話でイキられても引いちゃうからやめてね
151 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:26:02 ID:t85HLmjYF
カツオはヅケにしてご飯にのっけたのがうまいと思うわ
152 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:26:03 ID:fchvDgQM5
居酒屋巡る番組で見た鰹のたたきに生姜と酒盗を和えるのが美味しそうでやってみたい
157 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:31:04 ID:VjvlpW1g9
俺もあんま好きや無いわなんでか 炙りとも違うなんかチグハグな感じがする 脳がよくわかってないんだろうか
160 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:36:01 ID:4P8gtWiBc
正直あの薬味で不味いもんなんてそうそうない
163 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:40:00 ID:D3eDOtS88
刺身でDHAとタンパク質摂りたいけど高いからタタキはマジで神やわ
164 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:41:01 ID:LlztNmYI8
よく割引になってるの買ってこれとこれで漬けにすると飛ぶぞ
169 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:43:05 ID:4P8gtWiBc
>>164 こういうのは使い所わからなくて半分ぐらい残したまま忘れちゃう
165 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:41:04 ID:XQ0zHetr5
スーパーのカツオで美味い美味い言ってるワイは高知で食ったら気絶してまうんか?
166 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:42:00 ID:HwTP7Bmf8
生かつおは美味いけど冷凍ものは不味い
167 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:42:01 ID:Vr.f4aon9
毎日食べてたらブツブツ出て調べたらヒスタミン多いからと出てきた
168 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:42:01 ID:UFPYcThAy
最近カツオも高くね?
170 名前:名無し 投稿日:2026/06/24 21:46:05 ID:TB5jtXygk

おすすめ記事

関連記事

コメント(12)

  • no
    1
    名前:
    Real Estate Staging
    投稿日:
    2026年6月28日 15:10:04

    gerçekten çok yararlı bi konu teşekkürler

  • no
    2
    名前:
    Invest
    投稿日:
    2026年6月28日 15:12:43

    Great information shared.. really enjoyed reading this post thank you author for sharing this post .. appreciated

  • no
    3
    名前:
    Artificial intelligence
    投稿日:
    2026年6月28日 15:17:13

    Ne zamandır web sitelerim için aradığım içeriği sonunda buldum. Bu kadar detaylı ve net açıklama için teşekkürler.

  • no
    4
    名前:
    Forex
    投稿日:
    2026年6月28日 15:17:15

    You’re so awesome! I don’t believe I have read a single thing like that before. So great to find someone with some original thoughts on this topic. Really.. thank you for starting this up. This website is something that is needed on the internet, someone with a little originality!

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月28日 15:47:28

    うまい

  • no
    6
    名前:
    شات فلسطين
    投稿日:
    2026年6月28日 15:49:25

    Pretty! This has been a really wonderful post. Many thanks for providing these details.

  • no
    7
    名前:
    شات فلسطين
    投稿日:
    2026年6月28日 15:50:46

    Çok işime yaradı bende bunu nasıl yapacağımı araştırıyorum. Paylaşım için teşekkür ederim.

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月28日 15:50:54

    魚介は情強💕

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月28日 15:51:19

    美味いんだけど、本場の高知のカツオは~、新鮮なたたきは塩で~とかがとにかくうるさい

  • no
    10
    名前:
    CleanTech
    投稿日:
    2026年6月28日 15:55:14

    Hocam detaylı bir anlatım olmuş eline sağlık

  • no
    11
    名前:
    عزل خزانات بجازان
    投稿日:
    2026年6月28日 15:56:55

    I very delighted to find this internet site on bing, just what I was searching for as well saved to fav

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月28日 16:08:36

    今年はカツオが夏前なのに脂が程よく乗って旨い。今月は毎週末、生を買って食ってるよ。
    でもなんでだろな?夏前なのに脂が乗るって、、、

コメントを書く


本文: