1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:23:03 ID:92++TFDd0.net
そうめんのつゆってみんなどこのメーカーつかってるの?
おすすめ記事
2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:24:03 ID:OUW8fmqZ0.net
ワイは唐船峡や
3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:25:00 ID:3sqrp9SF0.net
普通の醤油
4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:26:03 ID:VV2rXCZ10.net
醤油昆布つゆ酒水を混ぜてる
5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:35:03 ID:yt/DKQje0.net
自作が1番や
6 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:36:01 ID:SMT5YK/q0.net
白だし薄めて適当に薬味ぶっ込んでる
7 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:39:04 ID:gArmEsa+0.net
ヤマキ2追いがつお1の割合で入れると素麺も蕎麦も美味い
椎茸を出汁に贅沢に沢山使った甘い素麺ツユも美味い
8 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:41:03 ID:FdL/Uuyd0.net
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:48:00 ID:dFlYb+3P0.net
>>8
これ
35 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:26:02 ID:Pk/vx76l0.net
>>8
近所のスーパーで買い物すると
たまにレシートに創味のつゆの割引クーポンつくから
それで買ってるな
10 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:43:05 ID:FnM/uCit0.net
王道のヤマキめんつゆ
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:48:01 ID:dFlYb+3P0.net
>>10
ええやん
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:46:00 ID:In6H7+OA0.net
○倍濃縮はゴミ、ストレートが旨い
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:51:03 ID:L83lv7+Fd.net
ワイ薬味とかいっぱい入れるからどれがいいかよく分からん
16 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:53:00 ID:RevcaBPGM.net
ヤマサとかヤマキとかヤマモリとか似てるのは誤認目的なんか?
17 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:53:04 ID:w/Wy19hm0.net
にんべん
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:57:03 ID:dFlYb+3P0.net
>>17
ええな
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 9:57:01 ID:mFbIWd8Y0.net
そうみのストレートタイプや
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:00:00 ID:y5U0NXVs0.net
そうめんの具材って何入れりゃいい?
24 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:04:00 ID:dFlYb+3P0.net
>>20
おろし生姜や万能ネギくらいやな
25 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:04:05 ID:L83lv7+Fd.net
>>20
大葉、みょうが、すりごま、錦糸卵、ササミを割いたやつとかあるやつ入れればええで
ほうれん草とかの葉っぱも合うし
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:09:02 ID:FnM/uCit0.net
にんべんはオレンジもゴールドも試したけど関西人には醤油の味しかしなくてアカンな
あれは蕎麦か丼物専用と思う
>>20
冷やし中華に乗せるような具材は全部そうめんでもいける
ウソかどうかやってみればわかる
21 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:02:00 ID:keqJ8w3i0.net
めんみを使ってないやつって浅いよな
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:02:02 ID:BiU8ZuLz0.net
安いやつをローテーションで買っている
23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:02:04 ID:UHsq3nWh0.net
昆布つゆばっか食ってるとたまにカツオのつゆ食いたくなる
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:04:05 ID:+bXLa6Xg0.net
冷蔵庫で保存し3日以内に使い切って下さい
無理ゲーすぎる
32 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:18:03 ID:iPLMkkEI0.net
>>26
それストレートやろ
4倍5倍濃縮なら冷蔵庫で2~3ヶ月持つで
36 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:27:05 ID:Pk/vx76l0.net
>>26
アナゴとかカニカマも使うわ
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:05:05 ID:WaOWlEOH0.net
桃屋の徳利
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:07:04 ID:w/DbaTbQ0.net
3倍のヤマサの昆布つゆをいつも使ってるので
4倍のキッコーマンもらった時とか
ちょっと使い方困る
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:11:00 ID:nS/ALoD90.net
トップバリュ
31 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:16:01 ID:BiU8ZuLz0.net
冷やし中華のたれも美味い
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:19:05 ID:iPLMkkEI0.net
麺つゆだけだと尖った麺つゆ味になるから
醤油と本みりん入れて味マイルドにさせるよな
34 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:25:02 ID:x7tbvDxP0.net
唐船峡や びしゃがけや
37 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/22 10:28:03 ID:Z7cgrRM20.net
醤油と味醂
ヤマモリ 名代そうめんつゆ 500ml ×5本
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1782087817/

短いなおい
ヤマサの濃縮昆布つゆ