2023年「鳥モモ肉59円だよ、胸肉は31円だよ、手羽元は39円だよ」←たった3年前やのに今は

 
2026年5月20日10:00:00
 
コメント(31)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 7:59:00 ID:HxnsemElh
100g 鳥モモ肉110円 鳥ムネ肉81円 手羽元59円 何が起きとるんや

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 7:59:03 ID:yNC.wUCCZ
万代か?
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 7:59:04 ID:HxnsemElh
せや、最近お肉の値上がりがやばいわ
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:00:03 ID:Nyjdgte/n
この為替、ホクホクだろ?
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:00:03 ID:HxnsemElh
何でたった数年でほぼ倍増しとんねん
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:00:03 ID:jsnkHHAqV
牛乳もヨーグルトもワイの近所より安いな
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:01:00 ID:HxnsemElh
>>6 玉出ラ・ムーの次に安いスーパーやからな大阪で
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:00:05 ID:8PSloo4BK
唐揚げ弁当専門店で大盛り頼むと1000円超えるから困る
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:01:02 ID:HxnsemElh
>>7 500円で食えたのにコロナ前後は
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:01:01 ID:U32f3LQPa
ブラジル産にすれば
53 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:45:02 ID:wyxeDBoJM
>>9 それがこの値段 国産ならこの3倍じゃね
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:01:02 ID:DDDRS/OPI
鶏ササミは?鶏ササミはまだ大丈夫ですよね?
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:02:00 ID:HxnsemElh
>>10 89円やった 数年前は29円とかやったのに
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:04:04 ID:DDDRS/OPI
>>15 うおおおおおおお
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:01:04 ID:L7K9Pd284
円安ほんま覇権やな
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:01:05 ID:uWtdj8VbL
餃子12個116円←これwwwwwwwww
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:02:05 ID:QUu.TJMkR
もう終わりだ猫の国
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:03:05 ID:HxnsemElh
卵も毎週1000円以上お買上げで100円セールあったのに今は200円 まぁ素の値段が200円から300円に上がっとるからしゃーないんやろうけど
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:05:03 ID:w..K8aHut
ワイが働いてるスーパー、今度セールやるけど国産豚こまg129やで なんの魅力もなくてビビったわ
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:06:01 ID:HxnsemElh
給料ちょっと上がっても食料品ほぼ倍増してるんやけど意味ないわ
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:06:04 ID:ofRRagJM2
稀にブタより高いのほんま草
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:07:02 ID:Dwa3xGp9P
サンディか? 思ってるより高いな
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:07:03 ID:bsoUJGSxH
ロピアの豚バラ塊肉がg99円は奇跡やわ
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:10:00 ID:U.9NPHVMV
鳥の価値は変わってないんだよな 日本円の価値が下がっただけで
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:11:05 ID:dhakV6s.h
>>25 エアプ 世界的に需要高まってるぞ
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:10:03 ID:TMAqVZTs9
どこのスーパー?
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:11:03 ID:PmkFB9/kb
業スーでも2キロ1800円とかでビビるわ もうちょいなんとかならんのかこれ肉全滅じゃん
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:12:01 ID:83FUWOawN
言うて2023年ってもう物価高騰ラッシュに突入していなかったか
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:12:02 ID:LalaaAORQ
たっかチラシにのせていいのは98円からにしろ
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:12:04 ID:FRC1JJs8d
タンパク質摂取するだけで金かかってしゃーないわ
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:12:05 ID:WOZkA8eY0
民主党政権が帰ってきて欲しい
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:13:00 ID:28og8N5WA
10年前は国産豚すら100g70円くらいだったよな
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:13:01 ID:PmkFB9/kb
鶏インフルで輸入という逃げ道も失って今まじでやばいってニュースで言ってた
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:13:01 ID:9Nwda4FCa
13年ならともかく23年はもっと高いやろ
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:13:05 ID:dBIhmhCyj
マジで豚より高いぞ今の鶏もも肉
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:13:05 ID:wjgvgJHzW
円安でホクホクやから
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:14:04 ID:Ihp5Fn2c3
豚より高いから豚食べるよね
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:15:02 ID:Gr.oRkM8D
富裕層はホクホクしてるからセーフ
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:16:01 ID:UziqeubZa
国産とブラジル産の鶏ももの値段がどんどん近付いてるのひでぇわ
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:16:04 ID:egQqHrH.d
国産はこんなもんやろ ブラジル産とかならもうちょい安い
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:17:04 ID:PmkFB9/kb
左に見切れてるタコもこれ多分グラム表記だよな タコこの値段で買うやつおるんか
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:18:05 ID:Joqv.wcgL
先週のスーパーでもも肉160円くらいだったんだけど
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:19:05 ID:9KkEO6/7j
>>44 特売じゃないとそんなもんや
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:24:00 ID:BaqYNTpNM
安くて草
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:27:03 ID:t1bMieY.2
手羽元だけ割と耐えてるよな もも胸はセール狙わんと買えない
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:42:03 ID:Gr.oRkM8D
>>47 ほとんど骨だからね
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:34:04 ID:UkTfV0Gxu
世界中で鶏の需要上がってるとか
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:54:02 ID:cjinveSLZ
マジで一般市民は虫食う時代来るんかな
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 9:03:00 ID:gUDyVFOEX
>>59 数年前そんな感じの集団ヒステリーでコオロギブーム起きたよな
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:58:04 ID:0.ToD26wd
やっぱライフよ
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/18 8:49:01 ID:Q9BOLTf47
国内鶏は値上がりしてるけど国産豚牛は割と抑えられてるよな 海外産は値上がり激しいけど 国産 豚肉 切り落とし【便利な小分けパック】1.5kg (250g × 6パック) 肉 真空パック

おすすめ記事

関連記事

コメント(31)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 10:01:59

    穀倉地帯ウクライナとクリミア侵略からの
    ユダヤイスラム石油戦争でのホムルズ海峡封鎖
    更に言えばアメリカインフレでドルが世界の通過なのでっていう

  • no
    2
    名前:
    شركة تنظيف مكيفات بصبيا
    投稿日:
    2026年5月20日 10:13:08

    There is definately a lot to find out about this subject. I like all the points you made

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 10:52:14

    >何が起きとるんや
    ニュース一切見ないやつって本当にいるんで驚く

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 10:52:40

    まあ、給料2.5倍なので許す

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 10:53:36

    玉出も万代も元々安くないだろ

  • no
    6
    名前:
    WEDDING DRESSES
    投稿日:
    2026年5月20日 10:56:23

    çok yararlı bir paylaşım olmuş teşekkür ederim çok işime yarıcak.

  • no
    7
    名前:
    مسابقة الحلم
    投稿日:
    2026年5月20日 10:59:52

    Good post! We will be linking to this particularly great post on our site. Keep up the great writing

  • no
    8
    名前:
    Real Estate Staging
    投稿日:
    2026年5月20日 10:59:52

    gerçekten güzel bir yazı olmuş. Yanlış bildiğimiz bir çok konu varmış. Teşekkürler.

  • no
    9
    名前:
    Artificial intelligence
    投稿日:
    2026年5月20日 11:33:21

    There is definately a lot to find out about this subject. I like all the points you made

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 11:35:22

    米と同じくただの便乗値上げだよ
    自分の価格許容範囲を超えたら買わなきゃいいことさ
    俺も鶏の胸肉ばっか買ってたけど今では豚肉買ってる
    輸入豚こま100g79円(国産でも98円)、ひき肉69円だからな

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 11:38:27

    便乗値上げもまあ無いとは言えないが鳥インフルが大陸から送られるのもあるからなぁ

    米やナフサなんかはたぶんアレ

  • no
    12
    名前:
    best residential solar panels
    投稿日:
    2026年5月20日 11:38:34

    I just like the helpful information you provide in your articles

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 11:49:02

    餓死者皆無💕(なんだかんだ文句言って死んだやついない定期)

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 12:25:08

    *10
    共食いか。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 13:03:51

    代替エネルギーで飼料作物の取り合いおきてそれとも別に世界情勢で運送・流通細った、あたりが中心なのかな
    日本だとニュース風バラエティでの即物的な扱いもあったか
    ヒマネタに便利なアイテムだったんだろう
    ムネ肉底値がグラム25円(6~8年前)に戻ることはないんだろうなあ。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 13:10:27

    ぼったくりだよな
    便乗値上げしすぎやねん

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 13:46:45

    輸入肉の話でしょ?円安。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 14:06:24

    あー、国産じゃないのか
    3年前からそんなに安く無かったがとか思ったけど海外産は買わないからそこまで違いがあると
    分からなかったわ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 15:05:34

    世界が見えないのかなぁ?
    全てが大きく根上がってるんだよ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 15:20:06

    未だに便乗値上げとか言ってる猿おるんやな
    畜産なんて輸送コストも飼料コストもあるんだから全ての割食うんだけどな

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 15:43:54

    鶏モモ59円ってブラジル産かよ
    国産は今も値段変わらんぞ最安値だとグラム88円とかある

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 16:11:21

    鶏ももと卵もまた高くなってきたな
    いまのうちに冷凍鶏肉と賞味期限切れ卵で親子丼作って食べるか

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 16:12:32

    石破米なんかは明確に便乗値上げだったが
    コレはなぁ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 16:47:36

    ナフサが無いと言われればすぐに信じてしまうお花畑野郎がコメ欄にはたくさんいるようだ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 18:06:11

    ホムルズ封鎖を解けるとか世界中の何処ができると思ってるんだろうな
    ぷーさんも何の成果もなかったようだし

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月20日 22:15:11

    鳥インフルでブラジル産が逝っただけだろ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 00:32:47

    59円は元々アレな奴やろ
    業務スーパーの中国産のチキンナゲットとか買っとけばいいと思う

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 04:43:32

    ※27
    日本のスーパーに並ぶもんは日本人バイヤーが「これなら日本でも売れるだろう」って選んで買い付けたもんだから、消費者がマイナスイメージの強い原作国名を聞いて想像するほど品質悪くはないってのがほとんどだけどな
    実際中国産の食材なんか日本でも溢れかえってるけどそれを当たり前のように食ってる消費者がほとんど
    まぁそれはそれとして国家戦略的に中国産は排除する方向に持って行くべきだとは思うが

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 06:34:34

    お前らが大好きな生産性の向上だろ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 23:19:11

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 13:15:50

    安いものを多く売るより高いものを少なく売る

コメントを書く


本文: