コンビニでトイレだけ使うのってそんなに問題か?

 
2024年1月3日23:00:00
 
コメント(25)
 

1 名前:新年まで@14:57:04 投稿日:2023/12/31 9:02:05 ID:e1aG
立ち読みとか駐車場で寝てる奴らに何も言わんのにトイレは血眼のように怒るよな

おすすめ記事

5 名前:新年まで@14:52:41 投稿日:2023/12/31 9:07:01 ID:V2gs
ワイコンビニでバイトした事あるけど、バイトからしたらトイレしたら気づかってかコーヒーとか安物単品買う奴とかおるけど、面倒な仕事増えるだけやから黙って出て行けやと毎度思ってたわ
8 名前:新年まで@14:41:22 投稿日:2023/12/31 9:18:03 ID:pslf
>>5 これコンビニバイトしてた友達に言われた
17 名前:新年まで@14:34:45 投稿日:2023/12/31 9:25:01 ID:LIkx
>>5 コンビニトイレ有料にすればお互いウィンウィンやな
18 名前:新年まで@14:34:03 投稿日:2023/12/31 9:25:05 ID:ukTM
>>17 それはわりと思う せめて商品買ったレシートかざさないと使えないとか
6 名前:新年まで@14:44:20 投稿日:2023/12/31 9:15:04 ID:HprR
怒らんやろ?その店が「(個人名)屋」なら別やがこんなにも店舗展開して一つの店だけ特別は抗議があったら終わることや 一人の店員が用意できなくて潰れるコンビニがあるとして店員が店を選ぶことはある
7 名前:新年まで@14:42:09 投稿日:2023/12/31 9:17:05 ID:izyO
怒られたことないが
9 名前:新年まで@14:40:55 投稿日:2023/12/31 9:19:00 ID:0L3I
バイトと店長では意見異なりそうね
10 名前:新年まで@14:40:12 投稿日:2023/12/31 9:19:04 ID:ukTM
駐車場居座ってるのも度が過ぎれば声かけるぞ
11 名前:新年まで@14:40:02 投稿日:2023/12/31 9:19:05 ID:je4x
トイレだけ借りて出るの厳密には不法侵入になるんやっけ 本来の目的の買い物してないから
12 名前:新年まで@14:39:34 投稿日:2023/12/31 9:20:02 ID:0L3I
>>11 ま? それはあかんな
14 名前:新年まで@14:35:28 投稿日:2023/12/31 9:24:03 ID:FGaB
コンビニの隅で立ちションされるよりずっとええやろ
15 名前:新年まで@14:35:20 投稿日:2023/12/31 9:24:04 ID:r8D6
トイレを使うのもコンビニエンスの一つやろ
16 名前:新年まで@14:34:58 投稿日:2023/12/31 9:25:00 ID:iezp
サービスエリアとは違う
20 名前:新年まで@14:33:05 投稿日:2023/12/31 9:26:05 ID:e1aG
トイレより立ち読みの奴らの方がムカつくわ 通路狭くなるねん
21 名前:新年まで@14:32:29 投稿日:2023/12/31 9:27:03 ID:nhCk
使うなら綺麗に使え 大体公共に開放するとクソ汚くなって掃除がクソ面倒くさくなる
22 名前:新年まで@14:32:26 投稿日:2023/12/31 9:27:03 ID:e1aG
月曜になるとサラリーマンとかがジャンプ読んでるけど数百円なんやし買えよって思う
23 名前:新年まで@14:31:41 投稿日:2023/12/31 9:28:01 ID:LIkx
>>22 今時ジャンプなんて封印されてて立ち読みできないやん
25 名前:新年まで@14:31:01 投稿日:2023/12/31 9:28:05 ID:e1aG
>>23 ワイの住んでる地方は付録付きでない限りなんでも読めるわ
24 名前:新年まで@14:31:04 投稿日:2023/12/31 9:28:05 ID:FGaB
>>22 ジャンプの内容に数百円払う価値はない 無料がちょうどええ
26 名前:新年まで@14:30:37 投稿日:2023/12/31 9:29:02 ID:ukTM
昔バイトしてたときずっと思ってたけど基本的に殆どの小売店で立ち読みは迷惑行為なんだから最初から袋かけて納品してこいよと そんで雑誌折れてたりするの売るとクレーム店にくるし 出版社の怠慢やろ
27 名前:新年まで@14:30:34 投稿日:2023/12/31 9:29:02 ID:iezp
昔はPC雑誌とか立ち読みしてたわ
28 名前:新年まで@14:29:56 投稿日:2023/12/31 9:30:00 ID:e1aG
本もタバコと同じ方式にしろ
29 名前:新年まで@14:29:32 投稿日:2023/12/31 9:30:02 ID:hJiU
とある観光地のコンビニは店の中だけでなく店の外までトイレ待ちの大行列ができてて店員さん気の毒やと思ったわ
30 名前:新年まで@14:28:57 投稿日:2023/12/31 9:31:00 ID:ukTM
>>29 そういうとこはコロナでトイレ閉鎖の大義名分がたって喜んだやろな
31 名前:新年まで@14:28:04 投稿日:2023/12/31 9:31:05 ID:e1aG
ちな、ワイはコンビニ関係の仕事してるんやがトイレ使ったらオーナーから二度と使うなとクレーム頂いたことあるンゴ
33 名前:新年まで@14:27:37 投稿日:2023/12/31 9:32:02 ID:e1aG
それ以来、その店舗でのトイレ使用禁止令が出た
32 名前:新年まで@14:27:52 投稿日:2023/12/31 9:32:00 ID:nhCk
観光地は自治体がトイレ施設作らないとダメだな
34 名前:新年まで@14:27:30 投稿日:2023/12/31 9:32:03 ID:FurP
トラックの運ちゃんは大抵パワー系やからな 立ち読みするヒョロガリは注意しやすいんやろ
35 名前:新年まで@14:26:02 投稿日:2023/12/31 9:33:05 ID:e1aG
>>34 夕方ときにサラリーマンが5人くらい立ち読みしてるの見たけど流石に引いてまうで…
13 名前:新年まで@14:36:37 投稿日:2023/12/31 9:23:02 ID:ukTM
本当に批判されてるのはこういうのが当たり前に申し訳ないって感覚が共感出来なくなってる世の中だよな クロレッツ シャープミント スタンドパウチ ガム 大容量 280g
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1703980976/

おすすめ記事

関連記事

コメント(25)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 23:23:41

    コンビニの普及した現代において、伊勢神宮参拝客にトイレを貸すという名目で三重県のパチンコオールナイト営業を許可する必要なし。笑🐸コンビニで用を足せばよい。笑🐸
    三店方式とかいうふざけた理屈をいつまで使うの?パチンコは廃止せよ!笑🐸ギャンブルは全てつまらない。アホがすること。ゴミ。笑🐸

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 23:29:52

    うちの方だと昔と違って立ち読みする人ほとんど見なくなったな。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月3日 23:56:34

    買い物しようがしまいが使うやつを憎んでたわ。特に男。せっぱつまってくるから仕方ないんだろうなと思う人と毎日トイレによっていく。クソ営業がいる。さらに潰瘍性大腸炎とかの持病があるなら仕方ないがお前らの下痢率の高さよ。絶対にただの飲みすぎだろうが。ただただトイレの使い方が汚い

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 01:00:29

    立ち読みも駐車場コンビニ利用以外の駐車も禁止って結構あると思う
    雑誌は袋に入れられてるかゴムで止められてる

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 01:47:01

    なしてコンビニバイトごときの意見を優先しているの?買い物しろよ。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 01:50:38

    公衆トイレ減ったけどインフラ代用でコンビニあるから問題なしとか言ってる政治家もいるけど
    集客の為にやってるサービスにただ乗りされるコンビニはたまったものじゃないよね
    民間管理の公共トイレ認定して清掃費と消耗品代の名目で国から補助金だしてやれよとは思う

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 02:59:46

    せき止め薬とかね

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 03:48:16

    真っ当にトイレを使うだけならそれ自体は大して問題ねーよ
    問題はフリーにしとくと真っ当な使い方をしない連中がウジャウジャ寄って来るって事
    要するに馬鹿とガイジのおかげで真っ当な人間が割を食ってるってわけ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 06:49:39

    深夜バイトした事あるけどトイレ事情は酷いな
    便器前にうん尿まみれにされたりゲロ吐かれたり酷いもんだ逃げるように退店すんのよ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 07:15:41

    立ち読みや駐車場で寝てる奴らはバイトからすれば大した負担じゃない。読み終わった雑誌を整頓するくらいだからね。
    でもトイレは汚されたら掃除しなきゃならんし、何より汚いと声かけて使った客から文句言われたりする。面倒くささが全然違うんだよね。そもそも他人の汚物を片付けるのなんて正直気の進む仕事じゃ無いし。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 07:46:54

    ワンオペでトイレ汚されると普通に1時間以上は清掃に時間かかるからな
    100%汚れるのは男子トイレ清掃中故障清掃使用禁止札貼ると使わせろとキレられる理不尽

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 08:12:32

    有料サービス化してトイレの数を増やしてくれてもええ
    ギリギリの人の人間としての尊厳を守ることが大事や

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 09:33:07

    有料化でもいいけど二つは用意して欲しいよね
    片方女性専用多いセブンイレブン!

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 09:49:43

    地獄絵図と化したトイレの掃除した時は殺意湧いたわ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 10:30:09

    便座や床や扉取ってに糞垂らす付ける奴って何者なの?キモイ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 11:52:41

    従業員風情が何イキってんだよ恥ずかしい
    オーナーが貸せって意向なら愚痴ってないで黙って掃除してろ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 15:26:49

    クソくらい自分の家でして来いよ。締まりのねえケツだな。
    それとも外でないと出ない犬か。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 15:35:58

    男性トイレ空いてるのに女性トイレからおっさんが出てきて女性が叫んでた時あったなぁ
    三角コーナー漁ってたらしいが

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 15:51:27

    ワシは色んな大学の色んな棟でうんこしてマーキングしたわ。笑🐸

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 16:36:48

    ※19
    猿か韓国人みたいやな(笑)

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 17:15:22

    >>立ち読みとか駐車場で寝てる奴らに何も言わんのに
    雑誌や本はビニールでシュリンクされ、長時間駐車は警察呼ばれてる

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月4日 22:44:32

    トイレ目的で利用した時はお礼の意味を込めて
    何かしら商品を購入するようにしている

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月5日 02:26:58

    買い物しないで出て行けよっていうバイト君がおるんやが
    それ店つぶれてバイト君無職になるだけちゃうん

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月5日 04:02:14

    正直有料でいいから1個はトイレ増やしても良くねって思う長いのいる時あるから
    ヤバい時は商業施設やドラッグストア、スーパー行くよ

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月5日 07:46:08

    商品を買う意思なく入店すれば不法侵入ではあるんだけどね
    「買うつもりはあった」って言われるから立件できないだけで
    トイレ使うだけってのは埓外ってのは知っておくべきだと思う

コメントを書く


本文: