【画像】日本人さん、また箸の持ち方がどうこうで言い争ってしまう。他人と飯食う時手元なんか見てるか?

 
2023年3月13日19:00:00
 
コメント(64)
 

1 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2023/03/11 9:56:13 ID:0

おすすめ記事

33 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMee-gYLz) 投稿日:2023/03/11 9:58:14 ID:7
箸ばかり言われるけどフォークとナイフも日本人は持つ位置おかしい人多いよな 多いから自覚もない人も多いんだろうけど
39 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6dd2-Mncq) 投稿日:2023/03/11 9:59:20 ID:2
すげー変な持ち方してた友達いたけど別に付き合いは変えなかったけどな 彼女とかならなおさせるけど
40 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6dd2-mIEw) 投稿日:2023/03/11 9:59:32 ID:3
まあ見るね 変だったら軽蔑する
41 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7a49-N/lq) 投稿日:2023/03/11 9:59:43 ID:8
海外でもナイフとフォークの持ち方・使い方がーって言ってるんだからどうにもならんでしょ
42 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM8a-v+kd) 投稿日:2023/03/11 9:59:58 ID:9
クワマン持ち以外ならどうでもいいわ
53 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM8a-z+mz) 投稿日:2023/03/11 10:02:21 ID:1
子供のころ、ぜんぜん食べなくて無理矢理口の中おしこまれてたから箸がえんぴつ握り(´・ω・`)
66 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 51c1-HA3j) 投稿日:2023/03/11 10:04:33 ID:6
持ち方で育ちが良いとか判定してるやつの育ちの悪さ
82 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (アークセー Sx85-RNVf) 投稿日:2023/03/11 10:07:18 ID:3
箸の持ち方程度のことでマウント取りに行ける強心臓が羨ましいわ。
101 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9a89-JIpj) 投稿日:2023/03/11 10:11:22 ID:0
まあ減点対象なのは間違いないだろ
102 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sa22-dWxS) 投稿日:2023/03/11 10:11:34 ID:7
距離を置くとか接し方は考えるよね
119 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6dd2-0AfZ) 投稿日:2023/03/11 10:16:33 ID:5
最適化した方が得やん
140 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7af4-S+nL) 投稿日:2023/03/11 10:21:52 ID:4
左利きなんで箸のマナーとか細かいことは言われんわ
148 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1187-1Mj6) 投稿日:2023/03/11 10:24:23 ID:3
みんなよく見てるよねこわい
150 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d68f-aBOr) 投稿日:2023/03/11 10:25:38 ID:5
箸の持ち方とか気にしたことないんだけど、そんなに相手のことジロジロ見るもんなの?
152 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4d80-pazg) 投稿日:2023/03/11 10:26:04 ID:2
目の前にいておててグーで箸持ってたら見なくても気づく
162 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MMee-pBqQ) 投稿日:2023/03/11 10:29:42 ID:2
箸の持ち方も流派とかあるかもしれんだろう 新しい持ち方の開発すらできないのか?
169 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (スププ Sd9a-pj6B) 投稿日:2023/03/11 10:31:19 ID:0
橋の持ち方が完璧なクチャラーみたら どういう反応なんの?
176 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 160d-1/IV) 投稿日:2023/03/11 10:33:19 ID:4
良い歳してクロス箸とかマジでいるからな 別にそんな完璧を求めてる人は少ないでしょうけど EDISON(エジソン) エジソンのお箸III 右手用 ダークブラウン 20cm 大人向け 正しく持てる設計 リングに指を入れるだけ しつけ箸 1膳入
引用元:https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1678496173/

おすすめ記事

関連記事

コメント(64)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 19:04:32

    頑張って矯正しなさい。どうして意地張ってるの?笑😃

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 19:10:01

    持ち方がアレな人はそこだけ見て判断されてると思ってるんだろうけどそこだけじゃないで
    そこはダメ押しなだけや

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 19:16:31

    こういう事言う人って全てにフラットなわけじゃないから正直信用できない 
    全身ブランドまみれの港区女子もフリフリ着てるおばさんもアニメTシャツ着てるオタクもタトゥーガン彫りしてる外国人も全てに偏見がないなら箸ぐらいどうでもいいってスタンスも成り立つけど

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 19:35:04

    育ちじゃないと思うの。ただ躾されただけなの。自分はきちんと持てるけど、育ちは良くないし

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 19:37:58

    まあマジで見たことないしな
    食事に夢中で意識にすら上らん

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 19:40:00

    ※3
    ちょっと怖そうとは思うけど
    それだけで人間性まで判断しないだろ普通

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 19:43:07

    ※3
    その程度のことで他人を育ち悪いとまで決めつけるのか
    なおさら下劣な印象を持ったわ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 19:45:40

    いわば日本人としての基本だし普通に気になるが
    見てないとか注意力ない奴多いんだな

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 19:46:51

    別に常に見てるってわけじゃないんじゃないの?
    んーなんだろ、なんか違和感がある。。。 あ、箸の持ち方か。。 みたいなかんじでしょ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 19:49:33

    そんなとこ気にする?派は
    そんなとこ気にする?人を気にしてしまってる時点で負け確や

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:00:57

    箸の持ち方をとやかく言う人って逆にほかのひとに注意されるとそんなことどうでもいいとかキレる人ばかり

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:04:08

    温泉の出る銭湯によく行くけどたまにタトゥー(というより和彫)の人見かける方が気になる

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:04:56

    目の端に入るだけで強烈な違和感しか感じない
    箸使いやテーブルマナーの概念がない基地外いるしな

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:10:46

    食事マナーなんて生まれて親から真っ先に躾けられる部分じゃね
    クチャクチャすな、肘付くな、箸の持ち方~なんて
    そうじゃない人が多いのにビツクリ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:11:01

    ちゃんと持ってれば言われたり見られたりしないんだから嫌ならちゃんと持てば良いんじゃねーの

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:11:49

    箸の持ち方如きで人を見た気になる奴は全員既知外だという認識に最近至ったわ
    こういう記事で異論に10万もいいねが入っている現実を見ても、
    少しも自分の考えを見直そうとしない奴ばかりだから

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:12:16

    生まれつき手が動かないとかじゃない限り
    能力一切関係なく誰でも身につけているものだからな

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:21:52

    そもそも箸の持ち方すらろくに躾けられなかったやつが
    まともな社会生活を送れんのか?

    他人に迷惑かけてもなんにも思わなそう

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:23:35

    全く他人を見ない&全然他人に見られないというのはそれはそれで社会不適合者だと思うぞ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:26:03

    いや、ちょっと矯正するだけなのに頑なにやらないとかどんなポリシーだよ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:28:29

    外食で食ってる連中の手元なんてイチイチ見てねーけど、SNSやテレビで変な持ち方晒してメシ食ってるんだからそれ見てる方は気になるっつーの!

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 20:53:40

    育ちはなんとも思わないけど、よくあんな持ち方で食えるなー逆に器用だなとは思う

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 21:12:38

    知り合い友人同期などでテーブル囲めば意識しないでも目に入るだろ
    ちょっと変わってるくらいなら気にならないが明らかに指の形がおかしい人は気になって当たり前
    最低限のマナーなんてガキの頃に叩き込まれるのが一般的な家庭の普通なのでね

    気にならないやつも持ち方おかしいやつと同様にろくな躾されなかったんだろうなっていうねw
    年取ると矯正も大変らしいから若いうちに直しておけばいらん角も立たんし見下されることもないよ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 21:45:32

    まともな躾すらできない家庭環境で育つと
    その程度の人間になってしまうのは仕方ないよね

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 21:47:27

    個人的にはどうでもいいと思うけど、社会人になると仕事先の重役と会食もあるし、自分の会社の上役のアテンドでいっしょに食事する機会が増えるからな
    一応のマナーができてないと話にならないから、確実に直しておいた方がいいよ
    そんな機会がない人でも女房の親とは飯を食べるわけだから、あんまり見苦しい食べ方じゃ信用ゼロになるからな

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 21:47:58

    器用に手を動かせない人なのかもしれないと思うようになった
    練習もしたけどできない人もおるから見ただけで判断はしない

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 21:49:51

    こんなことSNSに書いてる方も目糞鼻くそなのになw

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 22:25:46

    たまに凄い変な歩き方の人とかいるけど
    あんな感じ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 22:44:02

    ピアス彫り物の下位か。当たり前の事も出来ません、治す気もありませんの自己申告だからな

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 23:09:04

    意識して見てなくても箸の動きがおかしかったらいやでも目に留まる
    びっこ引いてる人間が視界に入ったら意識して見てなくても「おや」くらいには思うだろ、同じレベルの話

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 23:12:38

    じろじろ見なくても目に入る、特に異様な物異常な物は目立つ
    一度気になると気になってしょうがなくなる、変だもんおかしいもん

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 23:31:57

    それは若いからだね。
    自分も10代、20代の時は、箸の持ち方なんて誰が勝手に決めたねんアホらしとか思ってた。
    けど30超えて得意先や仕入先と食事したりする機会が増えてきて、上手く持てない自分が妙に恥ずかしくなってきて、それから練習して直した。

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 23:33:32

    自分は他人がどう食べてるのかとかほぼ見ないなぁ
    食べてる時は食い物見てるし、話の時は相手見てるし
    そういや気に留めた事ないや

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 23:42:10

    変な歩き方で靴が変形してる奴いるよな
    あんな感じ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 23:42:29

    文化破壊非国民は日本から出てゆけ。笑😃人権なし。

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 23:43:10

    ↑躾がなってないやつの典型例

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月13日 23:56:38

    京都人の変なプライドがダダ洩れ。そういう所と他人の所作を気にするところの根は同じよ。この人は箸の持ち方で他人を判断しないけど、生まれ故郷では判断するってことだ。そっちの方がよっぽど始末におえない。

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 00:00:18

    人は箸の持ち方が10割。笑😃

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 00:36:57

    小さい頃厳しく箸の持ち方を教えてくれたばーちゃんに感謝や

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 01:57:33

    見てない、気にならないってのは、ある意味指摘された事がないんでしょ
    親がテーブルマナーだけは厳しかったから今でも気を付けるし、人のも気になる

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 02:01:20

    俺は箸よりも茶碗の持ち方の方が地味に気になる。

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 05:26:42

    持ち方が変でもいいけど、便利さを台無しにしてる、取りづらいだろうと思うだけ、箸もナイフやフォーク、スプーン、レンゲもちゃんと持って便利になる。変な例えだけど外科医が手術中にメスを変な持ち方してたら生きた心地しないよな。

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 06:33:18

    日本人の七割が箸を正しく持ってないそうだ
    ここは残りの三割の人が集まってるんだな

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 08:27:20

    ※43
    ソースも出さずにコメントとな?

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 08:34:37

    見てなくても目に付く

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 08:43:40

    カチャカチャ煩かったり、姿勢や所作が変だったり、魚の骨と身をグチャグチャにしたり
    音が聞こえたりふと視界の端に入るだけでも不快なんだよ、別にまじまじと観察してる訳では無い

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 09:55:01

    細かいことを言うなって言うなら相手が何を言おうが黙ってろよ

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 10:17:14

    多少形が崩れてるくらいならべつに気にしないけど、グー握りの奴とか居たら気にするわ

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 10:21:58

    ワイ腱鞘炎が悪化して箸使うの下手になった
    手術すれば治るらしいけど

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 11:37:53

    どうでもいい奴のは見ない、どうでもよくない奴のは見る
    見られてないってことは気にする価値もない奴だと思われてるってことだぞ

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 11:48:30

    まあなんつうか、まともな躾うけてないとか、他人の指摘に素直に聞かない人っていう予測はたつわな

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 12:17:07

    ※50
    ?????

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 12:25:10

    そうやって自ら地雷が離れてくれてありがたいよね
    持ち方ガー、体型ガーって絡まれたら怖い

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 15:31:50

    普通の日本人なら一緒にいる人に恥をかかせたくないから作法を学ぶし気をつける
    一人で恥を晒すなら別にいいだろうがな
    そういった配慮や気配りが理解できないゴミは半島の血が濃いんだろ

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 15:33:19

    こういうのは思った以上に目立つからな

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 17:06:06

    クワマンレベルじゃない限りやはりジロジロ見てあれこれ言う人の方がイヤかな
    姑根性って感じ

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月14日 23:50:37

    礼儀作法なんて守ってれば神で守ってなければゴミってだけ
    元々それ以上の意味なんてないから理屈こねだした時点で負け

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月15日 03:26:21

    育ち悪くて箸の持ち方クソだったけど、自力で直せたわ
    持ち方に自信がない人は一度直す努力してみてもいいかもな

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月15日 08:35:33

    箸の持ち方ごときと言ってる人と、箸をきちんと使えない人は同類。
    躾とマナーなーの問題なんだけどな。
    ちゃんと使えなくても困りはしないが、かっこ悪いとは思うよ。

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月15日 10:02:58

    口に出なくてもちらっと見てぶっさってなるのは確か

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月17日 00:03:08

    箸の持ち方が悪い奴もクチャラーも
    指摘されるとみっともない逆ギレするよな

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月18日 12:05:24

    箸の持ち方は相手に注意を払うキッカケに過ぎない。箸の持ち方でフラグが立って他の面でも何かを察したら無言でフェイドアウトよ。

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月18日 14:08:43

    1の写真、間違った箸の持ち方してる奴をじろじろ見るなって意見が出てるけど
    じろじろ見てるんじゃなくて、異質だと目立つだけだよ
    「こいつ箸の持ち方が汚いけど、俺の見間違いだろうか」と
    自分を疑ってその疑いを解消するための確認(凝視)だよ

    それと、親のしつけも怪しいけど、
    親がしつけても本人が駄々こねて箸の持ち方を覚えなかったかもしれない
    だとしたらモロにそいつが底辺だろうし

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月19日 12:06:29

    箸の持ち方が正しい≠育ちがいいor性格がいいなんだけど、
    いい年して箸の持ち方がおかしい人はおおむね地雷だと思う。
    育ちが悪いし、人の話を聴く気がないし、屁理屈屋の逆ギレーゼだし、
    モラハラ体質なんだと思う。
    スレや※見ても屁理屈こねまくってるし。
    指摘はしないけどそぉーっとFOしてます。

コメントを書く


本文: