昔からガリガリで食べ物が多く食べられないんだけど同じような人いる?

 
2023年3月16日15:00:00
 
コメント(16)
 

1 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:36:57 ID:33
これ病気? 給食も全然食べられなかったし、昔から何でそんなに痩せてるの!?って言われることが多かった ストレスは感じやすいけど、そこまで食欲には直結してない ちなみに幼稚園の頃のお弁当の時から人よりも全然食べられなかった

おすすめ記事

2 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:37:17 ID:30
bmiは?
4 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:38:34 ID:96
>>2 最近計算したやつで15.2 今も体型全然変わらないからこれくらい
15 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:42:25 ID:21
>>4 調べたら170cmだと44kgじゃん
26 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:46:36 ID:53
>>15 身長は違うけど多分体型で言うとそんな感じ めちゃくちゃガリガリで鏡見ると自分でこいつ大丈夫かって思うレベル
3 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:37:42 ID:16
そのぶん、俺が食べてるからへーき 安心して?
7 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:39:57 ID:54
>>3 良いなぁたくさん食べれて
6 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:39:49 ID:24
食が細いだけで食べるのが遅くないのなら日常生活には支障なかろ 医者に何か言われたレベルならVIPでセカンドオピニオン聞いてないで医者の言うことを信じろ
11 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:41:33 ID:23
>>6 食べるのは周りよりも幼稚園の頃から遅い 別に他は普通、あととりあえずいつも体温が高めなのと体動かすのが好きだからそれも痩せ型に関係してるかもしれない
8 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:40:01 ID:36
多様性の中の超省エネタイプってだけだよ 気にすんな
14 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:42:07 ID:35
>>8 そこまで気にして無いけど、脂肪筋肉無いし付かなさすぎて疲れやすいのと、見た目がやばい
9 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:40:23 ID:04
ガリガリ君ってガリガリじゃないよね
16 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:42:26 ID:76
>>9 あそこまで太れたら良いのに
12 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:41:40 ID:13
単純に筋量足りてないだけだと思う
19 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:43:43 ID:86
>>12 筋トレは初めてみたりはしたけどすぐに疲れて続かない 多分食う量が圧倒的に足りないからまず食べる量をどうにかしないといけない たくさん食べる人の美味しそうに食べる姿見て真似して楽しく食べるとかにしないといけないんかな
21 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:44:45 ID:45
>>19 俺も二十年来体重変わらん痩せぎすだけどそれが通常になってるから問題ないのかなって
25 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:46:35 ID:61
>>19 本当に食べる量か? 下痢とか胃腸がしっかり栄養吸収してないかもな
41 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:51:45 ID:82
>>25 昔から胃腸が弱いってよく内科医に言われた お腹も緩め
50 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:55:29 ID:43
>>41 セロトニン腸とかネットで話題になってたな
13 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:41:49 ID:56
食べられないなら飲もう 牛乳いっぱい飲もう
61 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:58:22 ID:71
>>13 ごめん牛乳について見てたけどレスし忘れてた、ごめん 牛乳は飲まないなぁ…昔から飲む習慣がない
17 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:43:01 ID:18
50過ぎぐらいで早死にするタイプ
30 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:47:33 ID:06
>>17 嫌だ怖い せめて普通に周りと同じように食ってるけど痩せてるだけって感じにはなっておかないとやばそうに感じてきた
20 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:43:51 ID:85
ちな170/50の俺でもクソガリ骸骨体型だからな
34 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:48:48 ID:00
>>20 俺もガチで骸骨みたいな感じ
22 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:45:34 ID:77
常にポテチ食ってれば太るよ
37 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:49:23 ID:22
>>22 わかったやってみるわマジでやってみる本当にやばい気がしてきた
24 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:46:29 ID:63
ラーメン食ってたら20kg増えたよ
27 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:46:44 ID:84
酒飲め 酒のつまみは太る
28 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:47:20 ID:42
まず三食ちゃんと食べてるのかね 朝食食わない奴は駄目だね
45 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:52:59 ID:81
>>27 マジ? お酒+お酒のつまみもやってみようかな ありがとう >>28 3食食ってはいるんだけど、量が死ぬほど少ないって俺でも思う 朝おにぎり一個とかだぞ
49 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:55:17 ID:42
>>45 その代わり筋トレとかしないと腹だけ膨れて余計醜い体型になるから注意
29 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:47:21 ID:11
太れない体質の人は元々あまり胃腸が強くないから無理せず
46 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:53:39 ID:40
>>29 昔から内科医に胃腸が弱いって言われてて、胃腸に優しい風邪薬とか出されてた それかも
31 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:47:40 ID:36
めちゃくちゃ食ってるけどBMI16.7 なぜ太らないのか
35 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:48:56 ID:76
>>31 本人目線「めちゃくちゃ食ってる」 周り目線「食べる量少な」
39 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:50:13 ID:52
>>35 周りから言われるんだよな 一食で食う量は多いけど確かに朝飯食ってないし総量で言ったら足りてないかも
52 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:55:57 ID:74
>>39 昼飯食べるとしてパスタは何グラム茹でる
63 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:59:21 ID:14
>>52 パスタわかんねえ つけ麺なら茹で後800gとか食える
33 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:48:28 ID:42
ガリガリ 食う量が少ない 食っても太れない体質と自称する奴 こいつらにだいたい共通してるのが朝メシ食わないことと 運動を全くやったことない(やってない)こと
36 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:49:16 ID:27
>>33 正解
43 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:52:33 ID:08
>>33 俺じゃん
54 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:56:01 ID:90
>>33 運動はやってないな… 歩くとかは移動手段で結構な距離やってるけど、やっぱり体に負荷かけるようなしっかりとしたスポーツした方が良いのかな 何か始めてみようかな
42 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:52:32 ID:78
量じゃなくて食べる機会を意識的に増やすといい とりあえず1日5食目指せ 最初は量少なくてもいいから食べる習慣を付けるといい
47 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:54:01 ID:82
>>42 マジでこれだと思うわ 食べる回数増やせば自然と体に取り込む量増えてくと思う
44 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:52:51 ID:90
太れる人は強靭な消化吸収能力で飢餓に対抗する為に特化した強い胃腸 そーゆー胃腸を持ち合わせてないのに無理して太ろうとするとカラダへの負担がデカいから無理しない方がいいぞ
48 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:54:31 ID:66
ラーメン屋でバイトしてたとき毎日ラーメンだったけど変わんなかったもんなぁ やっぱ筋肉だと思うわ
53 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:56:01 ID:29
意識して油物食べるのが手っ取り早い コンビニのホットスナックとかな
51 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:55:37 ID:88
>>48 多少脂肪がないと筋肉付きにくい気がしてるんだけどあってんのかな 脂肪つけてから筋トレしよって思ってると一生進まない
76 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:22:12 ID:60
>>48 筋肉を意識してつけていくと体重や体つきも変わってくるのかな >>53 油物がやっぱり太りやすいのかな 脂肪も足りないからどうにかしたい
55 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:56:50 ID:89
多少は体を動かした方がいいと思うわ ジョグやウォーキング、自転車や登山や水泳でもいいし 体動かす趣味を持った方が何かと捗るし 何よりそれだけ食も細くて体も動かしてないなら骨密度スッカスカだと思うぞ
77 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:22:36 ID:32
>>55 身体はめっちゃ動かす、引きこもりではない、めっちゃアクティブに外移動する
57 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:56:55 ID:62
自分も食べる量少ないしガリガリだけど別に気にしてない 適正な食事量なんて持って生まれた個人差あるんだし平均に合わせる必要なくない? 無理して食べるほうが負荷かかりそう
78 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:25:10 ID:91
>>57 無理すると精神的にキツくなるけどやっぱり生まれ持った性質とか体質に逆らうと身体にも負荷かかるし良くないかな 太りやすい人が無理やり痩せ型維持しようとしてるのと同じようなことになるし、そう考えると無理やり太るってのも危険なことな気はするかも
58 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:57:18 ID:31
牛乳は飲まないの?
80 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:25:50 ID:48
>>58 飲まない 乳脂肪分って太りやすいのかな
60 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:58:05 ID:54
歳いくつよ 学生の間はガリでもいいけど、ある程度年取ってきたら貧相なおじさんになるから多少は肉付いてる方がいいわな
81 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:26:12 ID:71
>>60 20代の若め
62 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:59:11 ID:69
日本は世界でもトップクラスの軽量級の貧相民族だからな 日本国内で日本人だけ見てるなら、自分が特別貧相だなとは思うことなく生きていけるだろ 海外に行くと駄目だけど
82 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:26:48 ID:95
>>62 俺の場合見た目がギョッとするレベルだから貧相な人たちの中でもかなり貧相な類に入ると思う
64 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 9:59:24 ID:80
無理矢理太ろうとすると余計身体に悪いだろ 体質なんだろ 適度な運動だけ心がけて過ごしてろ 30超えれば勝手に太るそして身体が重くなり痩せられなくなるソースは俺それまで体重47くらいだったが今70
68 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:03:04 ID:61
>>64 30越えたら太る その言葉を信じてたのにもうアラフォーだわ
70 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:06:05 ID:42
>>68 体質なんだよ 太った今となっては絶対痩せていた方がいい 体が重くて仕方ないぞ
71 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:08:49 ID:71
>>64 30超えたら俺も腹出てきそうでいやだわー
72 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:12:06 ID:15
>>71 おっさんなったら俺も腹出てくると思ってたんだけどな…
69 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:03:38 ID:70
わかる ラーメン二郎とか一回食べてみたいけど残すこと考えると入店できない
73 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:13:43 ID:47
筋肉は太れる体質(消化吸収能力の高い胃腸所持)の人がトレーニング効果が高いんだよ 人類はハーバーボッシュ法が考案されて以降ここ100年くらいで飢餓から脱してるに過ぎん それ以前はずっと飢餓との戦いだったから胃腸が飢餓に対抗する方向に進化してた デブは良くないって価値観になったのも近代100年内のお話だもん
74 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:15:52 ID:19
ハードゲイナーだろ実際いるしな 年取るとお腹の筋肉が弱って内臓が出てきて餓鬼みたいな体型になってくる
75 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:21:57 ID:03
ブクブク太ってきた者にとっては羨ましい
79 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:25:48 ID:44
女ならいいけど男なら悲惨
90 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:46:52 ID:15
>>79 骸骨みたいだからやばい 女の人でも痩せ過ぎ体型の人とかはテレビで見たことあるけど俺もあと少し痩せるとあんな感じの体型だからやばい 程よく痩せてるなら良いんだけど
85 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:34:46 ID:60
普通の奴はおやつに練乳とか角砂糖隠れて食ったり炊飯器のご飯一合で特大おにぎり作って食ってるんだけど食べ盛りの時期にそういうのなかったの?
92 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:50:43 ID:05
いいなぁ こんなこと言うとババァみたいだけど脂肪体重あげたいわ
94 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 11:09:20 ID:19
プロテイン飲んで筋トレしまくるしか 疲れてからが筋トレなのにやめるなんてサボりすぎ
95 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 11:37:50 ID:30
>>94 学生時代に運動部に入ってる人なら運動に対する距離感も違うが 全く運動しないもやしっこ体質は趣味で筋トレすら精神的ハードルが大きい
93 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/03/07 10:52:03 ID:11
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1678149417/

おすすめ記事

関連記事

コメント(16)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月16日 15:05:09

    20歳になる俺の息子も痩せてて太れないことを気にしている
    ただ、食欲は旺盛でたくさん食べるんだが太らない
    よほど代謝がいいんだろうな

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月16日 16:09:50

    豆食え 豆!
    豆は畑のお肉なり

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月16日 16:36:18

    わしの強靭すぎて普通の3倍は食える胃腸と交換してくりー食えば余すことなく栄養吸収できるで!

  • no
    4
    名前:
    ŞENAY
    投稿日:
    2023年3月16日 16:38:38

    darkcloud pro

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月16日 17:13:29

    一回に食べる量が多くても吸収がうまくか無いからな。
    代謝が高くて太りにくいひとは一日5食にするといい。
    毎回一人前以上は食べる。体脂肪が4%切った辺りはそんな生活してた。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月16日 17:42:32

    骨密度もやばそう

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月16日 18:04:17

    若い時は骨っぽいのもきれいに見えたりするけど、年齢が上がるとちょっと心配だよね
    健診で引っかからないなら大丈夫だと思うけど、動いて食べて筋肉育てた方が良いかも

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月16日 20:16:08

    20代の時、2人前食わないと痩せていくって言ってた会社の先輩が、転職して他の会社の広報画像に載ってたのを見つけた時の衝撃よ。
    「どんな人でも太れるんだな」って安心した。

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月16日 20:18:25

    足立区のマックに早朝入ったら、ガリガリに痩せた老婆が懸命にコーラックを無心で大量に剥いてた時は戦慄した。
    主食がコーラックじゃね?って思うくらい大量に剥いていた。

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月16日 21:19:38

    アンガールズ山根がガリ芸能人スペシャルで「食べると疲れるから食べられない」とか言ってたな

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月17日 05:22:43

    我々のような内臓弱男は太れんのよ。
    ただ体温高めなら健康だろ。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月17日 10:19:14

    180/55やで

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月17日 12:11:03

    一般的な成人男性の平均値はただの平均値であってお前のベストではない定期
    無理に体形変えても碌な事にならんぞ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月17日 13:51:45

    中年以降代謝が落ちてガリガリだったヤツでも一気に太りだしたりするからなあ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月17日 17:28:21

    ※12
    タイヤサイズ?

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月18日 07:08:50

    現状で生きてるのなら問題ない
    まあガリとマッチョは病気で食えなっくなったら即死ぬのが難点だがな

コメントを書く


本文: