【悲報】若者の「袋麺離れ」がヤバイ。なんでお前ら袋麺食わなくなったんだ?

 
2022年10月27日11:30:00
 
コメント(77)
 

1 名前:お買い物クマ(東京都) [US] 投稿日:2022/10/26 13:41:07 ID:6
若者の「袋麺離れ」が顕著 メーカーは販売減食い止めに必死  どうして袋麺は苦戦を強いられているのか。その背景には“若者の袋麺離れ”が顕著になっていることが挙げられる。 「カップ麺はいつでもどこでもお湯を注ぐだけですぐに食べられる簡便性がある一方で、袋麺はどうしても麺を茹でたり鍋や器を用意したりと調理に時間と手間がかかります。 そのため、特に若い人たちは不便さを感じて、袋麺からカップ麺へのシフトが年々進んでいるのです」(富士経済・東京マーケティング本部主任研究員の木下聡氏)  最近は袋麺を手軽に食べられるレンジ仕様の「ラーメン調理器」も100円ショップなどで売られているものの、商品によって出来上がりの味や麺の食感にムラが出てしまう。  さらに若年層を袋麺から遠ざけている一因が「パック販売」だ。上位ブランドの袋麺は通常5食1パックで売られているが、「同じ味ばかりでは飽きてしまう」(20代男性)といった不満が多かったのだ。 https://www.news-postseven.com/archives/20190210_866650.html?DETAIL

おすすめ記事

2 名前:テット(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/10/26 13:41:42 ID:8
めんどい
141 名前:雪ちゃん(東京都) [BR] 投稿日:2022/10/26 14:04:42 ID:9
>>2 袋から出して食べるだけなのになぜ。。
198 名前:カンクン(福島県) [AU] 投稿日:2022/10/26 14:19:40 ID:0
>>141 茹でろよ
210 名前:だっこちゃん(茸) [JP] 投稿日:2022/10/26 14:23:44 ID:0
>>141 サッポロ一番塩ラーメンは 昔その食べ方出来たな 麺がスナック感覚の歯触りで こち亀にもそんな話があったような
5 名前:マーキュリー(東京都) [PK] 投稿日:2022/10/26 13:42:35 ID:4
乾麺の方だよな? 食うならカップ麺か生麺のどちらかだよな
6 名前:PAO(長崎県) [GB] 投稿日:2022/10/26 13:42:35 ID:8
袋麺の方がアレンジできて好きだけどな あとカップ麺は総じて高い
7 名前:回転むてん丸(東京都) [US] 投稿日:2022/10/26 13:42:46 ID:9
めんどくさいから
8 名前:キューピー(SB-Android) [US] 投稿日:2022/10/26 13:42:49 ID:5
たけえ
9 名前:タックス君(東京都) [EU] 投稿日:2022/10/26 13:42:53 ID:9
確かにスーパー行くとパックのしか置いてないんだよな 同じもんばかり食うことになって飽きる
18 名前:ヨドくん(青森県) [FR] 投稿日:2022/10/26 13:44:19 ID:3
>>9 売る側の利便性しか考えてないよなアレ
11 名前:総理大臣ナゾーラ(ジパング) [US] 投稿日:2022/10/26 13:43:07 ID:8
お湯沸かして煮るなら乾麺で十分かと
12 名前:イプー(岡山県) [US] 投稿日:2022/10/26 13:43:07 ID:7
作ることより洗うことがめんどう
14 名前:マンナちゃん(新潟県) [ZA] 投稿日:2022/10/26 13:43:32 ID:9
どんぶりすらめんどいんだろ
16 名前:サンコちゃん(ジパング) [FR] 投稿日:2022/10/26 13:43:54 ID:6
袋麺にたっぷりのかやくいれてくれ 具を準備するの面倒くさい
37 名前:アフラックダック(栃木県) [US] 投稿日:2022/10/26 13:46:52 ID:4
>>16 これはあっても良いな 野菜のカヤクたっぷりとか
45 名前:77.ハチ君(大阪府) [ニダ] 投稿日:2022/10/26 13:47:47 ID:7
>>16 別売りの袋野菜買えばよくね
205 名前:エンゼル(東京都) [US] 投稿日:2022/10/26 14:21:55 ID:6
>>45 なんだそれ?
211 名前:バヤ坊(岩手県) [NZ] 投稿日:2022/10/26 14:23:54 ID:7
>>205 刻んだ野菜とかワカメがフリーズドライされたものがふりかけの袋みたいのに入って売ってたり、1食分の小分けパックで売ってる。
17 名前:どんぎつね(SB-Android) [EU] 投稿日:2022/10/26 13:43:54 ID:4
我が家は冷凍食品に切り替わって来たなぁ
19 名前:ミーコロン(兵庫県) [FR] 投稿日:2022/10/26 13:44:21 ID:6
安かった時は面倒でも良かったけど今高いやん
21 名前:タウンくん(東京都) [BR] 投稿日:2022/10/26 13:44:49 ID:7
おいおい42の俺は毎日モリモリ食ってんぜ
24 名前:キューピー(SB-Android) [US] 投稿日:2022/10/26 13:45:03 ID:7
>>21 若者……?
26 名前:ハッケンくん(兵庫県) [US] 投稿日:2022/10/26 13:45:11 ID:4
サッポロ一番塩らーめんとマルちゃんのカレーうどん、日清の焼きそばはストックしてる
28 名前:キャティ(東京都) [US] 投稿日:2022/10/26 13:45:34 ID:1
鍋や丼を洗うの面倒やからな
29 名前:ハムリンズ(東京都) [GB] 投稿日:2022/10/26 13:45:41 ID:2
地味に高くなってね?
31 名前:ソーセージおじさん(埼玉県) [US] 投稿日:2022/10/26 13:45:55 ID:3
5袋198円だから買ってた 5袋498円ならカップ麺買うわ
32 名前:ドギー(茸) [PK] 投稿日:2022/10/26 13:45:59 ID:0
鍋使うのがめんどい
33 名前:ブラット君(ジパング) [US] 投稿日:2022/10/26 13:46:03 ID:5
中華三昧一袋100円たべてみた たいしてうまくなかった
46 名前:ユートン(千葉県) [SE] 投稿日:2022/10/26 13:47:49 ID:2
サッポロ一番とか出前一丁みたいな油揚げめんならカップ麺でいいやと思うが 中華三昧は代用できなから常備してるぞ
54 名前:ちびっ子(茸) [BR] 投稿日:2022/10/26 13:48:57 ID:2
鍋洗うのめんどい カップ麺の方が楽だし具も入ってるし コンビニのラーメンもあるし
57 名前:陣太鼓くん(東京都) [ZA] 投稿日:2022/10/26 13:49:23 ID:2
なんの栄養も無いし、添加物と悪い油ばっかりで身体に悪い事にみんな気がつき始めたからじゃ無いか?
67 名前:77.ハチ君(大阪府) [ニダ] 投稿日:2022/10/26 13:50:28 ID:3
>>57 だいぶまえから野菜とれるシリーズとか最近だと完全食タイプがあるやん
79 名前:陣太鼓くん(東京都) [ZA] 投稿日:2022/10/26 13:52:17 ID:6
>>67 ピラピラの野菜とっても体に悪そう、完全食って言っても添加物でプラマイ0だな
64 名前:トッポ(茨城県) [US] 投稿日:2022/10/26 13:50:15 ID:7
食った後の洗い物まで考えると500円持って牛丼屋に行ったほうが楽で
68 名前:エコてつくん(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/10/26 13:50:32 ID:0
めっちゃ値上がってるよな、5食入り268円だったのが今は398円だもん
76 名前:メトポン(東京都) [US] 投稿日:2022/10/26 13:51:32 ID:1
面倒だから袋のまま水で戻して食ってるわ コスパ最強w
77 名前:タウンくん(ジパング) [NZ] 投稿日:2022/10/26 13:51:40 ID:3
高くなりすぎたから
86 名前:めばえちゃん(東京都) [ES] 投稿日:2022/10/26 13:54:14 ID:6
確かに飽きるから サッポロ一番なら 味噌と塩を半々入れて欲しいわ 醤油は要らね
87 名前:パーシちゃん(ジパング) [US] 投稿日:2022/10/26 13:54:26 ID:4
20代の頃は美味いから食ってたけどしゃーなしで食うようになると途端に減らなくなる
90 名前:ニックン(ジパング) [EG] 投稿日:2022/10/26 13:55:22 ID:3
鍋は使わなくても作れる。 丼に麺を入れて熱湯を注いで少し長めにレンジでチン
91 名前:星ベソママ(ジパング) [ID] 投稿日:2022/10/26 13:55:30 ID:3
袋のままチンして食べられるシリーズ便利すぎ そんなに高くないから常備してしまう
99 名前:やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(千葉県) [CN] 投稿日:2022/10/26 13:56:54 ID:3
むしろカップ麺の方を食べなくなった コスパ悪すぎだし
100 名前:たぬぷ?店長(北海道) [IE] 投稿日:2022/10/26 13:57:45 ID:0
食べると気持ち悪くなるんだよ カップ麺では感じないのに
101 名前:メロン熊(神奈川県) [US] 投稿日:2022/10/26 13:58:02 ID:2
焼きそばはほぼカップ麺に置き換わったよね 最近売ってるの見たこと無い
116 名前:黄色のライオン(兵庫県) [IT] 投稿日:2022/10/26 14:01:20 ID:0
若者はもとから食ってない、お前らは食ってる なぜ減ったんだ・・・!?
118 名前:金ちゃん(京都府) [ニダ] 投稿日:2022/10/26 14:01:35 ID:0
袋麺の方がうまいのに お湯でふやかすのより煮た方がうまいきまってるじゃんよ
120 名前:さいにち君(大阪府) [US] 投稿日:2022/10/26 14:01:53 ID:2
メーカーは値段上がった分従業員の賃金上げてんのか? 上げてないならそれが答えだ
130 名前:はずれ(長崎県) [UY] 投稿日:2022/10/26 14:03:10 ID:3
不味いから食わない。ラーメン屋行ってくうわ、、
131 名前:イッセンマン(埼玉県) [VE] 投稿日:2022/10/26 14:03:14 ID:0
これだけ値上げしてよくもまあ
146 名前:りゅうちゃん(東京都) [IT] 投稿日:2022/10/26 14:05:22 ID:2
野菜が高くなったからやろ 即席めんは元々体に悪いが味が濃いから一緒に大量の野菜を流し込めるメリットがあった
147 名前:黄色のライオン(兵庫県) [IT] 投稿日:2022/10/26 14:05:23 ID:5
誇大広告お多よな、まるで生麺とか、お店の味とか 結局サッポロ一番塩が一番という
148 名前:みらいくん(愛知県) [US] 投稿日:2022/10/26 14:05:35 ID:1
カップ麺が進化しすぎたんや 鍋を洗う手間かけるほどの価値はもう無い
149 名前:かわさきノルフィン(茸) [CN] 投稿日:2022/10/26 14:05:58 ID:0
コンビニでカップ麺1つ買うくらいの値段で5食パックがスーパーとか薬局で買えたのにいま買えないもん トップバリュとかベイシアとかならPBのが買えるけどさ
155 名前:あゆむくん(大阪府) [BZ] 投稿日:2022/10/26 14:07:10 ID:4
いま袋麺がめっちゃ値上がりしてる、カップ麺に比べて値上げ率が半端ない。 なので袋麺のお得感が薄れ、鍋とコンロが必要というデメリットだけが目立っているから。
156 名前:アイニちゃん(大阪府) [US] 投稿日:2022/10/26 14:07:10 ID:9
塩ラーメンなら、イトメンのチャンポン択一だろ。サッポロ一番塩はカレーラーメンや
163 名前:シャべる君(北海道) [US] 投稿日:2022/10/26 14:08:12 ID:9
だってめんどくさいじゃんカップ麺ならお湯入れるだけで食べられる
164 名前:ケロ太(大阪府) [EC] 投稿日:2022/10/26 14:08:15 ID:7
サッポロ一番と日清焼きそばはカップより袋のほうが美味いからめんどくさいけど袋を選ぶ
167 名前:ヨドくん(青森県) [FR] 投稿日:2022/10/26 14:08:57 ID:6
袋麺のライバルって今はカップ麺じゃなく冷凍麺だと思う
168 名前:ベストくん(愛知県) [US] 投稿日:2022/10/26 14:09:24 ID:4
札幌一番味噌らーめんに卵とキャベツいれて食べるのが標準 家にキャベツや野菜、卵すらない一人暮らしは食わんやろな
182 名前:アカバスチャン(東京都) [BR] 投稿日:2022/10/26 14:14:04 ID:7
袋麺作る食材と手間があったら ちゃんと飯作るかも
184 名前:おたすけ血っ太(東京都) [CN] 投稿日:2022/10/26 14:15:35 ID:1
入れる材料が無いって言うが、袋麺って家庭にあるような野菜とかの具材入れると美味しくないよな しかもいつでも簡単にが袋麺なのに、常に冷蔵庫に具材ないやろ
185 名前:みやこさん(茸) [ニダ] 投稿日:2022/10/26 14:15:54 ID:9
生麺の方が安いし自宅の調味料でそれなりにスープも出来ちゃうから
192 名前:金ちゃん(茸) [ニダ] 投稿日:2022/10/26 14:18:05 ID:1
コンビニの冷凍ラーメンの方が旨いし
199 名前:ニックン(ジパング) [EG] 投稿日:2022/10/26 14:19:49 ID:7
器に卵を割って味の素と塩を振って解凍モードでレンチンする。 ラーメンに入れておいしい
201 名前:チルナちゃん(兵庫県) [US] 投稿日:2022/10/26 14:21:40 ID:5
生麺のが旨いし安いから
206 名前:こぶた(神奈川県) [US] 投稿日:2022/10/26 14:22:20 ID:1
むしろ中年になったらインスタントラーメン自体を食べたく無くなったわ 太りやすくなったのもあって貴重な一日の摂取カロリー枠をこんな物に使いたく無いって思うようになった
207 名前:ヨドくん(北海道) [US] 投稿日:2022/10/26 14:22:37 ID:2
具を足さなかったら質素すぎて物足りない かといってその具を用意したり調理することかんがえたら他のもの作るとなる
218 名前:陸上選手(茸) [ニダ] 投稿日:2022/10/26 14:25:14 ID:6
鍋洗うのがメンドイ 盛り付けたらドンブリまで洗わないといけない カップ麺ならケトルを週一洗うかどうかくらいで済む
219 名前:ポテくん(大阪府) [US] 投稿日:2022/10/26 14:25:28 ID:6
高いがな 利便性が悪くて高くなったんやからそら売れなくなるやろ
221 名前:なえポックル(東京都) [CZ] 投稿日:2022/10/26 14:26:11 ID:8
日清のラーメン屋さんみたいな安いのもあるけど、5個入りで360円くらいのが増えた感じ。 前は300円くらいだったかな。
222 名前:クウタン(京都府) [US] 投稿日:2022/10/26 14:26:24 ID:7
若者は食べる物まで○○離れとか言われて大変だな サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666759267/

おすすめ記事

関連記事

コメント(77)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 11:33:02

    カップ麺と違って進化スピードが緩やかすぎる
    ご当地ものとか高級袋麺みたいなのもあるけど、一般スーパーに並んでるような定番袋麺はもっと美味くなっててもいいと思うんだけどなぁ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 11:38:57

    100均一でレンチンできるタッパーみたいなの買ってからはたまに食うわ、月2ぐらいだが
    むしろ今が一番食ってるレベル

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 11:40:59

    若者だから
    そのうち、この世からも離れたくなるよ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 11:45:41

    値上げするからだろ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 11:56:02

    めんどい時はカップ麺
    作る余裕がある時は生麺か冷凍麺

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 11:57:35

    めんどくさい
    あとカップ麺みたいな具材がほぼ無いのもあるんじゃね

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 11:59:19

    物価高で一人暮らしのバイト学生やワープアはカップ麺すら食えなくなるから、袋麺需要高まりそう。笑😃

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 11:59:38

    生麺の方が美味いけど賞味期限が短い1週間~10日くらいか
    俺は災害時用に袋麺は必ず用意してる。宮崎辛麺美味いです

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 12:08:20

    生タイプの麺で、北の味わい えび味噌ラーメン期間限定が今あるんだけど
    みんな是非食べてほしいマジで美味いのよ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 12:24:42

    食がさらに豊かになったからわざわざ身体に悪そうなもん食べる必要なくなった、そんなにおいしくないし

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 12:30:27

    袋麺の方が高くなっただけの話

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 12:43:22

    コンロが壊れて買い換えたら麺ゆでモードがついててすごい楽
    沸騰したら教えてくれるし自動で火力調節してくれて吹きこぼれない

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 12:51:06

    五個パックはたしかに飽きるよな
    ちょっとお金かかるけど、近頃は4食入り生麺食ってる
    一食分の小袋に入ったスープなら
    いろいろ種類があるから飽きないし

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 12:52:47

    >>1
    確かにそれはそうだな。
    元々の売れ行きに差があるから、進化速度にも差が出るいうのもありそうだ。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 12:54:49

    やっぱカップ麺と違って具材を揃えるのと鍋と丼を洗う手間がめんどくさいからかな。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 13:08:55

    快活に行けば200円で食べ放題だからだと思う

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 13:13:47

    そもそも若者は何に寄ってるんだ
    Vか?tiktok?
    動画も映画も倍速で見て何をそんなに生き急ぐのか

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 13:27:41

    100均のレンジで袋麺を作れるラーメン丼(プラ製)が便利
    生玉子を入れると吹きこぼれるのだけが困る

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 13:28:04

    若者は撃ち合い殺し合いゲームと珍妙な踊りの動画に夢中。笑😃

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 13:50:49

    ぶっちゃけ高くなったからだろ
    セールや売ってる場所にもよるが、サッポロ一番塩が1袋100円近くになってる

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 13:54:48

    昔バイトでレジ打ちした事あったけど、客層を選択するボタンがあって
    メンドクサイからおっさんばかり押してたなぁ
    今はどうやって判別しているのだろう?

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 14:04:20

    食べるっつっても休みの日の昼食にするのがせいぜいだろ
    若者は袋麺を夕食にしろって言いたいの?

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 14:07:49

    40なって袋めん食わなくなった
    サッポロ一番食いまくってたけどふとやめることに
    あとはこの世離れかな

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 14:19:50

    残念ながら高いと感じるようになった

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 14:29:07

    最近ふくろ麺も馬鹿にならんレベルで高くなったからな
    同じ手間かかるならと、最近は生麺買ってる

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 14:51:45

    そうめんでいいよ、で発狂する時代やし
    ふくろ麺なんて手間のかかるものを作ってられん

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 15:05:01

    カップ麺の方が安いから。安い奴だと。
    でもゴミになってかさばるんだよね。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 15:20:20

    袋麺5食パックで大体358円、生麺3食パックで大体168円生麺買うよね?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 15:41:54

    普通、袋にお湯をそそいで食うよね?

    韓_国では常識。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 15:44:51

    5個1パックが300円とかするからね。
    一食60円なら、28円生麵と濃縮スープ30円を食べる度に組み合わせ変えて買うわ。
    やはりインスタントなら5個200円切らないと。てなわけで大黒とかスナオシならまだ許せる。

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 15:52:56

    食べたことない味を5個入りで買う勇気がない

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 17:29:47

    う~ん、大手の物でなく250円程度で買える
    スーパーブランドの袋麺に客を取られている
    だけじゃないの?サッポロ一番とか5袋500円
    くらいでしょ?若者が~ってのもピンと来な
    い意見だねぇ、、、

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 18:13:55

    アウトドアブームでピッタリハマル四角いクッカーが地味に格好良い。
    それを一般的にして流行らせば売り上げ倍増する。
    ス〇ーピー〇やユ〇フ〇ームとコラボした商品があるやん。

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 18:29:00

    今生麺と袋麺って1個辺りの価格が逆転したけど
    袋麺が高いのは揚げたりする油代のせいなのか

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 18:31:34

    >食べたことない味を5個入りで買う勇気がない

    それな
    年寄やメーカーは味知ってるだろうが、若者がなんで得体のしれない安くもない袋麺買わなならんのか

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 18:56:35

    今じゃ袋麺は高いもんよ
    手間や具の事考えればカップ麺の方が安く感じるレベル

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 19:08:59

    複数の味の混在パック売りは好きじゃない味が混ざっていると丸ごと買って貰えなくなるのでメーカーはやらないらしい

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 19:22:54

    電子レンジで作れるのになぁ 電子レンジ無いのも結構いるか
    電気ケトルは2~3000円で買えるものな

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 19:29:02

    電子レンジ使うにせよ、お湯沸かすにせよ
    洗い物出る時点で、なら違うもの食べるってなる

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 19:33:44

    料理する手間をいとわない人が買う物でそういう人から見るともう高すぎる
    だったら他の何かを買うわという判断をしている

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 19:56:51

    アホみたいにアレンジ推しするからだ

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 20:09:29

    電子レンジで作る容器にお湯を入れて3分温めたら鍋で作るのと遜色なくてうまいよ

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 20:17:22

    鍋ラーメンに乗り換えた

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 21:06:31

    最近の袋麺まじで高いからだろ
    それなら普通に生めんで食うわな

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 21:49:23

    確かに値段が高い袋麺5食パック買うより、袋麺より安い生めん買う食うわな

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 22:00:15

    5個パックなら味噌2、塩2、醤油1がええよな。

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 22:57:05

    アレはアレで独特な味で好きだけど同じ手間なら生麺買った方がええやんいうのと
    あと記事の通りパック売りで飽きるいうのはデカイな

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 23:13:07

    時代を考えろよ
    インスタントラーメンしかなかった時代じゃねえんだぞ?
    ピザ、お好み焼き、ギョウザ、チャーハンと全部冷凍でそれなりの品質で食える時代だ
    インスタントといえば麺1択の時代が終わってるんだよもう

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月27日 23:35:22

    確かに乾麺パック買いは口に合わなかった時のリスクあるもな。
    コンビニでも買える冷凍ラーメンの方が美味いし仕方がないと思う

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 00:46:34

    焼きそばは袋麺使ってるな
    これに豚コマともやしと、袋で売ってるカットキャベツを入れて作ると美味い

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 02:03:47

    サッポロ一番3種を1個ずつ入れた3個パック200円(税込み)で出してほしい

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 02:10:02

    袋麺は同じ味ばかりで飽きてしまうって言ってる人は、袋麺一パック買ったら数日それしか食わないつもりなのか……??
    袋麺は生麺より保存期間も長いしカップ麺より場所取らないし、便利だと思うけどなぁ
    でも袋麺がめんどい&飽きるって言ってるって事は、そもそも普段から自炊しないんだろうしそんな事考えないか

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 05:34:05

    どうせお前らド底辺が買うから問題ないやろ
    固定客いる商品はちょっと売上落ちても関係ない

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 06:50:29

    5袋パックとかは流石にファミリー層がターゲットだと思う
    一人暮らしならそりゃ飽きる

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 08:14:07

    アベノミクスで貧しくなったからしょうがない

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 08:30:22

    スーパー側がパックバラしてワゴンに入れて勝手に選ばせてバラエティ5個袋詰めで売りゃいいのよ

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 08:38:44

    >>56
    バラエティはともかくポロ一とかはバラ売りしてる店けっこう見かけるだろ

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 08:47:57

    若者の◯◯離れって言うけどそもそも比較してる当時と若者の絶対数が違うやろ。

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 08:48:12

    >サッポロ一番3種を1個ずつ入れた3個パック200円(税込み)で出してほしい

    サッポロ一番だけは3種アソートパックはむしろアリ
    袋麺を食べたい時って、食べても2食で満足して残り3袋が困る
    その点では、棒ラーメンの2食分パッケージングが有能

    >でも袋麺がめんどい&飽きるって言ってるって事は、そもそも普段から自炊しないんだろうしそんな事考えないか

    自炊してるから5食分は多すぎるんだよ
    毎日できればメニュー変えたいし、中途半端に在庫残しておきたくないの
    保存にはレトルト、缶詰、乾麺が中心。袋麺は勘弁

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 08:48:40

    レンジ調理器と一緒にパックで売れば良いのに

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 09:45:03

    袋の乾麺はたいしてうまくないからじゃないか。

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 16:58:23

    手軽に食える種類の分母が増えたからな

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 23:12:47

    >>57
    価格😡

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月28日 23:17:51

    ※61
    わいはズバ黄が刺さった
    あれレベルのカップ麺冷食麺はあんまりない

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月29日 10:21:07

    細麺マジでいらね
    韓国なんか全部太麺もっちり

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月29日 20:15:31

    生麺タイプの袋麺を食べるくらいなら生麺を食べる。
    揚麺タイプなら日清のラーメン屋さん・旭川醤油ラーメンが安く(5食278円)オススメ。

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月30日 07:28:26

    作るのめんどいのに高くなったからだな
    昔のように1袋30円に戻せ

    ※65
    半島に帰ればいいさ

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月30日 11:35:51

    チキラーは袋めんに入るのかな

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月30日 14:13:09

    若者の数自体が縮小傾向なのだから何にでも若者の◎〇離れは成立する

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月30日 15:07:13

    生麺は日持ちしないし、カップ麺は割高。200円前後の袋麺なら割と買っちゃうよ?

  • no
    71
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月30日 18:13:29

    わざわざ鍋使う位なら生麵茹でるわ
    ティファールありゃスープも同時に出来るし

  • no
    72
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年10月31日 10:01:52

    袋麺の値上がりで買う気が失せる。

  • no
    73
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月1日 04:54:45

    麺しか入ってないゴミを選ぶ必要ないもん

  • no
    74
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月2日 05:26:02

    カップ麺が縦型の安めの奴でも税込み150円
    なんかスーパーのカップ麺も150円をわるやつって一二種類ぐらいしかない
     自炊の習慣があるなら
    ラーメン茹でる鍋のお湯を沸かしながら
    さっとフライパンで炒めた具をつくり、
    ラーメンゆであがり直前に卵を落として、
     とかは苦にならないんだけどなあ。

    ーーー
    しかもカップ麺は本当にお湯を注ぐだけで麺が戻るのは実は意外と少ない。(延びたらダメだ、って言うつもりなのか、ゴワゴワ感が残るものが多い。試しに鍋で茹でてみるといい。食感が全く違うツルモチになる) 

  • no
    75
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月2日 06:28:35

    >>74
    >なんかスーパーのカップ麺も150円をわるやつって一二種類ぐらいしかない

    それは行ってるスーパーが悪い気がするが
    ごつ盛りとか麵の達人とか、あの辺はどの味も100円ちょいくらいで売ってるところが多いと思うぞ

  • no
    76
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月3日 00:44:53

    めんどい
    これにつきる

  • no
    77
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月3日 04:17:00

    愛用していた袋麺 『中華三昧』 が手に入りにくくなっている
    他の袋麺は中華三昧のクオリティに及ばないので食べる気にならない

コメントを書く


本文: