デブってどういう経緯でデブになったの?普通に生活してたらありえないだろ……

 
2021年8月3日11:30:00
 
コメント(48)
 

1 名前:ジャパニーズボブテイル(茸) [CA] 投稿日:2021/07/31 0:57:28 ID:7
小中学生の視力低下、肥満も増加傾向 コロナ禍が影響 裸眼視力が1・0未満の小学生の割合が約4割、中学生が約6割に上ることが、文部科学省が28日に公表した2020年度の学校保健統計調査で分かった。肥満傾向の児童生徒も増加傾向にある。文科省は、スマートフォンなどを長時間見る子どもの増加に加え、コロナ下の巣ごもり生活も一因とみている。 続きはソース https://digital.asahi.com/sp/articles/ASP7X419XP7WUTIL01K.html

おすすめ記事

3 名前:ぬこ(SB-iPhone) [US] 投稿日:2021/07/31 0:57:50 ID:9
生まれた時からやろ
4 名前:カラカル(東京都) [ニダ] 投稿日:2021/07/31 0:58:48 ID:7
子供の肥満は育児放棄の一種
97 名前:ジャガランディ(光) [CA] 投稿日:2021/07/31 1:25:00 ID:8
>>4 私が小学3年で太ったのも料理ができない母から毎日ニラ玉や豚肉を焼いただけのおかずと黄色くなったごはんを食べさせられて 本当においしいものに飢えていてチョコレートのかかったウェハース菓子が美味しくて美味しくてお小遣いで食べていたら太ったよ 虐待されてたよ
5 名前:ハバナブラウン(茸) [US] 投稿日:2021/07/31 0:59:06 ID:2
子供の肥満は親が悪い
7 名前:スペインオオヤマネコ(コロン諸島) [US] 投稿日:2021/07/31 0:59:34 ID:6
デブの普通が一般的な普通と違うだけ デブはデブになるべくしてデブる
13 名前:三毛(静岡県) [US] 投稿日:2021/07/31 1:00:45 ID:2
デブは才能だよ 俺は70kg超えると腹が苦しくて食えなくなってそれ以上にはなれなかった
19 名前:シンガプーラ(新潟県) [MX] 投稿日:2021/07/31 1:02:04 ID:7
>>13 100キロがもはや才能 80キロでも増量するまで結構苦しい
55 名前:スミロドン(奈良県) [ニダ] 投稿日:2021/07/31 1:10:17 ID:3
>>19 164kgのワイ天才
178 名前:スコティッシュフォールド(愛知県) [CN] 投稿日:2021/07/31 2:19:48 ID:4
>>55 柔道やってきてよ
207 名前:スミロドン(奈良県) [ニダ] 投稿日:2021/07/31 2:51:02 ID:4
>>178 50m歩いただけで息切れるのに無茶言うな
18 名前:ハイイロネコ(茸) [DE] 投稿日:2021/07/31 1:01:43 ID:2
肥満の子供は 放課後等デイサービスなんかに長時間預けられて 毎日コンビニ弁当みたいの食わされてる
21 名前:パンパスネコ(群馬県) [US] 投稿日:2021/07/31 1:02:09 ID:3
思春期に必要以上の摂取カロリを採ると太る体質になるらしい。
22 名前:サビイロネコ(山梨県) [US] 投稿日:2021/07/31 1:02:10 ID:1
今からカップラーメンとおにぎり2個食べます
26 名前:パンパスネコ(大阪府) [CN] 投稿日:2021/07/31 1:02:50 ID:9
ご飯美味しいねん
27 名前:カラカル(東京都) [CN] 投稿日:2021/07/31 1:03:04 ID:8
煙草辞めた会社辞めた25kg太った
29 名前:シャム(埼玉県) [US] 投稿日:2021/07/31 1:03:13 ID:5
胃腸は丈夫そう
43 名前:オセロット(東京都) [CN] 投稿日:2021/07/31 1:07:26 ID:5
肉好きなやつが圧倒的にデブ デブで肉嫌いとか見たことない
44 名前:クロアシネコ(茸) [SE] 投稿日:2021/07/31 1:07:30 ID:4
デブは自制心がない だから仕事もまともにできない
53 名前:パンパスネコ(長野県) [CN] 投稿日:2021/07/31 1:10:11 ID:9
食べすぎてるんだよ 食べすぎなきゃいいだけ 食べすぎてること自覚して
54 名前:スノーシュー(日本のどこかに) [JM] 投稿日:2021/07/31 1:10:16 ID:6
電車で隣に座ってくるデブが相当うざい
61 名前:ウンピョウ(茸) [US] 投稿日:2021/07/31 1:11:49 ID:1
デブの人は深夜にミスタードーナッツ食べてそう
62 名前:黒トラ(茸) [CA] 投稿日:2021/07/31 1:11:50 ID:9
デブ子供は泣いても嫌がっても武道をやらせるべき
63 名前:シンガプーラ(東京都) [TW] 投稿日:2021/07/31 1:12:32 ID:1
病気で現場出れなくて人と会わなくなったから ストレスで食いすぎて2年で5kg太った
80 名前:ピューマ(佐賀県) [DE] 投稿日:2021/07/31 1:18:49 ID:9
普通に食って寝てるだけなんですけどねぇ
82 名前:スコティッシュフォールド(新潟県) [US] 投稿日:2021/07/31 1:20:03 ID:9
ものごころつく頃にはもう太ってたんでないの
87 名前:ヒョウ(広島県) [CO] 投稿日:2021/07/31 1:21:47 ID:1
おっさんになったら太った
88 名前:ウンピョウ(東京都) [CA] 投稿日:2021/07/31 1:22:30 ID:4
ガキのデブは意味不明だけど中年になったら少しわかるようになる
89 名前:サビイロネコ(岐阜県) [ニダ] 投稿日:2021/07/31 1:22:37 ID:0
20代の頃は170cm50キロくらいだったけど 40超えた今は90キロ超えてた
90 名前:バーミーズ(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2021/07/31 1:23:04 ID:0
でも本当は太れる人って肉体的な才能に恵まれてるって人なんでしょ? 体が栄養を大量に吸収できるって事だし
93 名前:パンパスネコ(アメリカ合衆国) [TR] 投稿日:2021/07/31 1:23:45 ID:8
20を超えたあたりから同じ生活をしてると肉が付くようになったな 酒をたしなむとまた腰回りが危ないしね
96 名前:キジトラ(神奈川県) [US] 投稿日:2021/07/31 1:24:18 ID:5
メシ以外に菓子パンめっちゃ食ってる
98 名前:ウンピョウ(東京都) [CA] 投稿日:2021/07/31 1:25:28 ID:3
1年くらい禁酒すればすっきりするなデブだけではなく全てが5歳くらい若返る
99 名前:ヨーロッパヤマネコ(茸) [US] 投稿日:2021/07/31 1:26:09 ID:5
健康にと登山始めたんだが逆に太った
100 名前:ターキッシュバン(広島県) [AZ] 投稿日:2021/07/31 1:26:11 ID:5
ストレスによる過食 今はテレワークによる運動不足
113 名前:オシキャット(東京都) [CN] 投稿日:2021/07/31 1:32:12 ID:7
デブは電車賃を1.5倍払え てめえらのおかげで 無駄な電力を使ってるんだから
121 名前:白(やわらか銀行) [NL] 投稿日:2021/07/31 1:37:42 ID:0
分かっとりゃデブにならん!
122 名前:オシキャット(東京都) [DE] 投稿日:2021/07/31 1:38:24 ID:7
院に行って一日中研究室でゴロゴロするような生活になったら一気に太ったわ そしてそれから戻ってない
123 名前:セルカークレックス(神奈川県) [US] 投稿日:2021/07/31 1:38:49 ID:0
20中盤まではむしろ痩せすぎてた 30を境にデブまっしぐら
133 名前:ターキッシュバン(日本のどこかに) [NO] 投稿日:2021/07/31 1:46:46 ID:1
高校ぐらいから53kgでずっと固定だわ 油の塊みたいな飯ばっか食ってるのに全然増えないんだけど どうやって太ってんのお前ら教えてくれよ
138 名前:サビイロネコ(東京都) [US] 投稿日:2021/07/31 1:48:13 ID:8
>>133 寝る前にバター齧れば太れるぞ 一本な
143 名前:ターキッシュバン(日本のどこかに) [NO] 投稿日:2021/07/31 1:51:35 ID:3
>>138 さすがに一本は無理だけど今日だけで50gぐらいは摂取してるわ デブになる気配はまったくないけどアルコールと塩分で肝臓が死ぬ気はしてる
194 名前:ジャガー(千葉県) [US] 投稿日:2021/07/31 2:36:10 ID:8
>>133 油で太るというのが間違い 過剰に油分をとっても排出されるだけ 糖分と油分を両方取ると吸収されて太る
206 名前:ターキッシュバン(日本のどこかに) [NO] 投稿日:2021/07/31 2:48:55 ID:3
>>194 なるほど糖分全く取らないからそれが原因か 確かにご飯ふくめ炭水化物もあんまり取らないな 甘いものは嫌いじゃないけど月イチぐらいでいいかな
149 名前:しぃ(東京都) [CZ] 投稿日:2021/07/31 1:57:31 ID:0
太ってきたら普通は運動するなり食事抑えたりするよな。
156 名前:マヌルネコ(兵庫県) [US] 投稿日:2021/07/31 2:00:37 ID:1
30キロ近く痩せた。 デブの頃は幸せだったわ 何も考えず食べたいもの食べたいだけ食えた。いまはリバウンドが恐くて食べられない。
167 名前:カナダオオヤマネコ(大阪府) [US] 投稿日:2021/07/31 2:07:00 ID:4
子供の肥満は地方ほど顕著で都会では少ないらしい 理由は田舎の子は歩かないからだという
176 名前:マヌルネコ(兵庫県) [US] 投稿日:2021/07/31 2:17:11 ID:0
米は食って体重増えてもすぐ痩せる 小麦はなかなか痩せない 葉野菜が一番いい
179 名前:ライオン(茸) [US] 投稿日:2021/07/31 2:21:07 ID:7
デブは飲み物でカロリー取り過ぎやねん
193 名前:ウンピョウ(ジパング) [ニダ] 投稿日:2021/07/31 2:35:22 ID:3
太る痩せる太る痩せるを繰り返せば脂肪細胞がブクブクになっていく
209 名前:コラット(神奈川県) [KE] 投稿日:2021/07/31 2:51:30 ID:0
親が用意した食生活が全て
211 名前:ボブキャット(潮騒の町アイル) [CA] 投稿日:2021/07/31 2:52:00 ID:5
弁当生活してたら太ったな ついトンカツやら揚げ物ばかり選んでしまうし、弁当は殆ど油もので選択肢が無いのも今更ながら気づいた 自炊は高く付くが玄米と味噌汁、一品小付の生活で30キロ減った
220 名前:バリニーズ(福岡県) [US] 投稿日:2021/07/31 2:55:39 ID:6
両親共働きで寂しい思いをさせてしまうので、せめて食べるものでもって お金渡しちゃうから好きなものガツガツ食ってしまうらしい。 あと、脂肪細胞て幼児期、10歳くらい、十代半ばの3回増えるらしく その時期にアホみたいに食ってると太りやすくなるんだとよ
223 名前:エキゾチックショートヘア(京都府) [ニダ] 投稿日:2021/07/31 2:59:53 ID:4
一歳で脂肪細胞数は決まるらしいな 後はそれが大きく膨らむか萎むだけ なので脂肪細胞数が多いと痩せてもまたすぐリバウンドする
226 名前:マーゲイ(東京都) [MX] 投稿日:2021/07/31 3:07:58 ID:7
よく考えたら貧乏か金持ちか両極端だったな 小学生の頃から毎月10万円小遣いを貰ってて豪遊してたヤツもデブだった 宮島醤油 からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー 150g ×5 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B086X3YSMG/gurum-22/ref=nosim/
引用元:https://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/news/1627660648/

おすすめ記事

関連記事

コメント(48)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 11:41:38

    むしろ食っても太らないとかいう奴が物理法則を無視してる

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 11:49:01

    どっかで見たことがあるんだが、「太る」とは、脂肪細胞のサイズが大きくなるんだと
    ただし、小学5年と中学の。。。ん? まぁそのころに太ると脂肪細胞の数が増えるそうだ
    数が増えると、もうそれ以降は太りやすい体質になる、増えてない人は太りにくい体質

    そういうことらしい
    内臓脂肪はしらんが

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 11:50:18

    幼少期の教育が大事
    下手したらデブの体質を形成する

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 11:54:11

    おれも昔は同じこと思ってたわ
    あの頃に戻って首根っこ捕まえてコンコンと説教したい

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 11:54:33

    実家にお食い初めのビデオが残っていた
    それを見て俺は生粋にしてエリート中のエリートデブになるべくして産まれたことを悟った

    食えもしないし食ったこともない、見たこともない器具で見たこともないものが口元運ばれて、それが離されると泣くんだよ
    まだ食べるってこと知らないのに既に食に執着があったのよ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 12:04:19

    子供の頃親にめちゃくちゃ食わされたな
    柔道やってたから余計だね
    頭の悪い親に育てられるとデブになれるよ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 12:15:22

    そう自分を卑下しなさんなや。

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 12:17:20

    運動不足、これに限る
    デブのデスクワーカーとかどうあがいても運動不足

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 12:25:17

    母親が妊娠してる時から節制してなくて、妊娠糖尿病の危険がある域まで太ったせい

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 12:30:16

    世の中ストレス太り(自律神経失調症?)というのもある。
    1日の摂取カロリー2000kcal未満、1日20000歩以上歩いて、
    3ヶ月で30kg太った。
    その時の労働時間は月450時間以上の肉体労働+事務で休みなし。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 12:47:09

    肥満かどうかの差は
    自制心の有無だからなぁ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 12:49:32

    小デブの段階でモテたいかどうかの判断をするところが分岐点
    どうせモテないからいいやと思って好き勝手に食えばデブになれる

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 12:54:10

    餓死して死ぬほうが尊いとでも?

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 12:55:17

    幼児の頃から母親の気が済むまで食わないとヒス起こされて最悪暴力だったから、美味しそうな顔で無理矢理詰め込んではバレない様にトイレで吐いてた
    そんな生活続けてたら胃がでかくなって食わされた分全部消化吸収できるようになったみたいで、気付いたら立派なキモデブが誕生してた

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 13:02:29

    小学生栄養足りてないって話はどこいったんだ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 13:04:47

    寝酒10年やったら何食っても食わなくても太るようになった。
    キャベツ食ってて太り始めた時は驚いた。
    ここ3,4年禁酒してヘパリーゼ飲んでたら痩せ始めた。
    4LのジーパンからLLまで下がった。
    肝臓ダイエットは有効かなって思った。
    ヘパリーゼくっそたけーけど。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 13:16:05

    小学生までのデブは完全に親の責任。
    そのくらいだと自分で考えて食べたり拒否したりなんてできないだろ。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 13:21:41

    子供の頃太ったけど、太った理由が病院にあるからな
    入院する→点滴を打つような病気や状態でもないのに点滴を打つ(しかも多いときは日に2袋)→1ヶ月ぐらい入院したら6kgぐらい太ってたわ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 13:28:14

    20の頃は少食の女だったけど、就職したら酒飲みの男職場に当たってしまって潰されるまで無理矢理飲まされてた。以来どんどん太る

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 13:34:58

    今のご時世、むしろ普通に食ってりゃ大なり小なり太る方が当たり前だろ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 14:07:59

    学生時代運動部で部活止めてからも同じような食生活してた
    20代はまだそれなりに運動もしてたが、30代になると運動もしなくなり後はあれよあれよ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 14:22:26

    クズだからデブになる、それだけの話だ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 14:39:25

    むしろどうやったら痩せられるんだよ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 15:32:03

    成長期に脂肪細胞を増やしてしまうと、細胞数が減らなくなってデブになりやすいらしい。
    柔道とかやって、体を作るために意図的に太った人は、大人になってからめんどくさい事になっている。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 15:33:08

    考えて食べないからなんだよ
    デブって完食でお腹膨れててもご飯になりゃ義務みたいにきっちり食べるやん
    痩せてる子はお腹すいてなきゃご飯食べないもん

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 16:06:54

    嫁もらったらデブった←これな

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 16:36:38

    ダイエットがもうずいぶん長いこと流行ってることを考えると、普通に生活してたら太るんじゃないかなあ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 16:57:33

    ※27
    だからデブはアホなんだよ
    脳みそ使うのが面倒くさいのか分からんが
    普通にしてたらデブる人はいるだろうが、痩せは最初からデブらないように考えて生活するんや

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 16:59:02

    寝る前に食うのが一番悪い。6時間は空けたい。相撲もそれで太るらしい。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 17:27:26

    体質とか病気とか大食いとかだろう

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 17:53:11

    体質もある。俺基礎代謝1200キロカロリーしかない。
    毎日2000キロカロリー取ったらすぐ太る。

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 18:41:47

    ※28
    大部分の人がアホだということにならない?

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 19:27:30

    体が悪くて病院通い、家の食事は野菜中心でカップラーメンなんて中学まで食ったことなかった。
    ポテトチップス、チョコなんて夢のまた夢みたいな生活だったけど、標準より多かったよ。

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 19:43:07

    ※32
    デブの大部分はアホって言いたいのよ
    後先を考えないで馬鹿みたいに食べるから
    残す・減らす・我慢する って知能がまるまる抜けてる

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 21:19:34

    ※34
    ようデブ
    暴言吐き散らかしてる時点でお前も同レベルでしかない。

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 21:29:11

    昔は休耕期の田畑で野球とかやってたけど、最近田畑で遊んでる子は見かけないなぁ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月3日 21:54:35

    だらしない生活をしてるからやろ。

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月4日 02:33:49

    だらしない生活をしてるからやろとか言ってるやつは一番世間知らずというか頭イカれてんな体質やらなんやらでひたすら変わるし今の時代普通に食べて立って太るぞ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月4日 02:34:30

    デブに対して攻撃的なやつおるよな主にネットで
    陰キャが多いからかな

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月4日 04:10:45

    親は戦争を幼少期に経験したため、食い物で貧しい思いをさせたくないと言う考えで好きなだけ食え、と好きに食わせて貰った
    また、俺は未熟児として生まれたため、食って元気になれと食え食えと食わされる
    菓子類はそんなに与えられなかったがメシは人の2~3倍食うデブになった

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月4日 05:39:03

    ※35
    もっともなこと言われて悔しいね笑
    ネットで攻撃してる暇あるなら痩せろよキモデブ
    匂いも臭い

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月4日 14:39:47

    性欲が人によって差があるように、食欲の強さもまちまちだと思うんだよね。我慢できないやつを責めるのは早計だよ

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月4日 22:02:06

    思うまま食って気付いたら太ってたわ
    元々食欲旺盛なんだと思う

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月5日 06:39:01

    ※42
    周りに不快な思いさせても自分が良けりゃいいのか?
    デブって性格が本当に悪い

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月5日 10:16:49

    安くお手軽に満足できる食べ物が炭水化物と油脂まみれの商品で溢れかえった所為だな。
    貧乏人は食事にもレクリエーションにも金かけられないから結局そういったデブになる要素を大量に摂取することになってぶくぶく太る。
    アメリカの貧乏人がデブばっかりなのはそういうことや。

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月5日 19:53:13

    甘えだと思ってたけど、薬の副作用で嫌でも太る元カノを見てからそういう事言うのはやめたわ。

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月6日 16:52:10

    ※46
    薬の副作用で太るのは技術が進化してない、だいぶ前の時代なw

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年8月7日 13:43:08

    ※47
    可笑しい事かい?
    性格悪いって言われるでしょ?

コメントを書く


本文: